スポンサーサイト


デビルチVSドラゴン

示す光さえ見つけたら、盾なんかもういらない~アルケミュカです。

ギルメンがベアドールとジャンクポットカード出したらしいのですが、
ジャンクポットってどんな効果だっけーって話になったのですが、
見たことないし、使ったこともないから分からないと言ったけど、
ふと思い出して見てみたら、修羅子さんがしっかり持っていました。
すいません、嘘つきました!
いやー、そうだよなー。これモンクセットの1つだったよねー…。すっかり忘れてたよ。
a222.jpg

語尾に_ch付いたままのギルメンが、とうとう改名するらしい。
私はこの時、自分のPCじゃない上に育成中だったので反応が淡白。
オットー怪賊団だと…!? 何それ入りたい。a223.jpg

そしてその夜、ギルメンは何だかFFっぽい名前になって帰ってきた。
ギルメンの修羅さんも同じこと思ったみたいで、先に言われたー!
改名する前もFFTぽいなと思ったけど、名前の由来は違うっぽい?
a224.jpg

お久しぶりにINしたギルメンさんが居たので、ギルド狩り勃発!
いつも勢いだけで始動するので、最初は集まりが悪いんですけどね。
何だかんだで集まって、今回は9人です。行き先は久しぶりのアビス!
配置変更というか、敵の数変更に加えて、討伐数が減ったということで!
構成は、RG、RK、AB2、WL2、修羅、民、萌え要員の廃剣士です。
Wlさんの片方は怪我人なのですが、本気で大丈夫なのかと心配になる…。
a225.jpg

アビスなら竜盾だなーと思ったのですが、竜盾持ってると言ったら、
ギルメン達に絶滅動物でも見たかのような目で見られた!
え、えぇぇ?? 竜盾持ってるって珍しいの? そんな変わってる??
前に入ってたGvギルドでは、ギルド資金集めによくアビス行ってたし、
竜温にもよく行ってたから、別に持っててもおかしくないよね? ね?
↓まだ3次職来る前のギルド狩り風景。データルさんも食べてましたよ。
a232.jpg

ちなみに問題の竜盾はこちら。一昔前の装備なのでバックラーです。
自分では、そんなに珍しい装備じゃないと思うんだけどなぁ…。
a230.jpg

は! も、ももももしかして、こんな盾も珍しかったりします!?
えーと、他にも魚貝類盾とか色々ありますが…普通だと信じたい…。
a231.jpg

話を戻して…。そんなこんなで、あだ名が「竜盾」になりそうだったり、
狩り中も「そこの竜盾持ちが何とかしてくれる」とか「さすが竜盾持ち」等、
何かあるごとに言われたりしつつ、にぎやかに狩りは始まったのでした。
RGさんが子悪魔帽かぶってツンツンしてたので、デビルチになりまくり!
a226.jpg

むしろ、デビルチになってる時間の方が長かった気がします。
a227.jpg

だってSS何枚か撮ったのに、全部デビルチなんだもん…ぐりぽんどこー?
そしてうちのAB子さんもキリエしてる時のSSしかないのは気のせい。
a228.jpg

廃剣士子さんに子悪魔帽貸したら、RGさんと2人して変身しまくりでした。
今回は全体のレベル高かったので、廃剣士子さんは1むきゅうで済んだ…よね?
それ以外のメンバーは、危ない時もあったけど、守りきったよおぉぉ!
しかしリンコ挿しはちょっとSPきついので、次は違う頭装備にしよう…。
念のために持っていったイグ種が尽きて、ちょっとひやひやしてたのは内緒♪
a229.jpg

イグ実あるのにケチったな貴様!>(*'ヮ')つ)`ν゜)・;'<貧乏性なん…げふ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

竜盾だけでそんなに言うとは・・・
なんてひどいギルメン達なんでしょう・・・!

No title

鏡を見るといいと思いますよ(*^-^*)にっこり
プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
