スポンサーサイト


お菓子をくれなきゃケーキをくれ

颯爽となびくこの旗、集まってくる仲間~アルケミュカです。

待ちに待っていないけどHalloween Party2012が来ましたね。
なんつーか、子悪魔帽だけが目当ての人には面倒なクエですね。
カボケーキ作成と子悪魔帽は別にして欲しかったと思います。
しかも色々面倒な上に、最後は女王様の満足度当てろだと…。
NPCのセリフである程度はしぼれますが、面倒くささこの上ない!
最初は何も見ないで、NPCのセリフだけで頑張って当てました。
ROクエスト案内所に満足度のカンペあるので、分からない人は、
そっちを参考にするといいかも知れません。クリック→●こちら
案内所さんに載っていないけど「これは普通ね」と言われたら、
満足度は56でした。59って言うNPCと56って言うのが居て迷った!
a207.jpg

早速試しに、すっとこどっこいゴーレムさんを殴りに行きました。
硬いから、ぺちぺち殴り続けるには最適かなーと思ったのです。
白羽セットのDSが短剣でも出るんだなーと、予想外の発見もしつつ…。
a208.jpg

デビルチにへんしーん! このセリフが変身の呪文のようです!
しかもこのセリフが表示されている間しか変身してられません。
そ、それはちょっと短すぎるんじゃないかなーと思ってみたり。
せめて30秒か1分くらいは、この姿でウロウロしてみたいですよ。
a209.jpg

頭上の狼マークは、レンジャーだったからかなーと思ったのですが、
ギロチンで変身してもマークは変わりませんでした。ちょっと残念。
職ごとに固定のマークでもあるのかと期待しちゃったじゃないかっ!
a210.jpg

ギルメンに、追憶のしおりと丸太をもらいましたー。うわーいヽ(*'-'*)ノ
これでまた野望へと一歩近づいたわけです。本当に感謝なのです!
というわけで、まだそろってないけど、一足先にお礼代わりに進呈!
3人だけでもかなりのインパクトがありました。
これが後9個並ぶわけですね。ふっふふふ…楽しみで御座います。
a213.jpg

丸太の買取露店がありました。3個作った分と、手元の分全部売ってれば、
4Mになったんだなーと思ったら、空しくなったりならなかったりしたり。
いいんです。お金では買えないネタというものもあるんですよっ!!
a214.jpg

マスターである相棒がずっとお仕事の都合でギルド狩りできなくて、
昨日久々にやったら、なんと、12人のフルパーティーになりました!
大抵いつも参加してくれるギルメンが2人も居なかったと言うのに…。
そのうち2PTでギルド狩りなんてことになる日が来るかも知れない!?
しかし、ギルド狩り直前に緊急メンテの黄色い文字が流れたので、
狩りに行ける場所が限定されてしまうというアクシンデトが!
というわけで、時計塔かノーグになり、討伐のある時計塔に決定!
相変わらず、画面が驚きの白さです。ブラギあるとSG無双じゃー!
a211.jpg

まぁ、冠さんは相変わらず怪我人のままなんですけどね!
怪我悪化させちゃ悪いからーと遠慮してたのに、自分からログインするとか、
まったくこのギルドはMな人が多いんですからもうー。もちろん私以外ね!
「ブラギ切れてもいいからねー」と無理させないようにはしましたが…。
ちなみに怪我の具合は写真で見てしまったけど、ちょっとグロかった…。
a212.jpg

今回も廃剣士子さんは、2むきゅうほどしてました。癒されました(´▽`*)
a215.jpg

薔薇の花冠つきのCDが届きました。早速そうちゃーく! かぽん!
効果は、「スペルブレイカー」Lv1使用可能で、SP消費+50%です。
精錬値が6以上なら、精錬+1ごとに消費SPは10%減りますけどね。
つまり消費SP50%をなくすには、+10にしなきゃいけないわけか…。
スペルブレイカー使うために、そこまではしたくないよなぁ…。
a216.jpg

しかも、思ってたよりもビミョー! 雄一郎さんの絵に騙された!
絵で見た時は可愛かったのになぁ。何かキョンシーっぽいしコレ…。
a217.jpg

オマケ。
ヴァルキリーフェザーバンドを斜めから見るとモヒカンぽい。
a218.jpg

最近、E-Girlsの「Follow Me」がお気に入り。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
