スポンサーサイト


バロン様にモフモフし隊

あきらめたフリをして、ずっと探してる~アルケミュカです。

私がはるか昔に投稿した動画を久しぶりに観に行ったら、
英語でコメントがいくつかついていたのでEXCITE翻訳したら、
翻訳がEXCITEすぎて全然意味が分からなかったわけですが…。
まぁ、goodとか書かれているから、悪いコメではなさそうな?
日本語のコメが2つしかなくて、後全部英語とかyoutube怖い。
そしてもう1個の動画が、著作権とかで消されてしまってた…。
MADだけど、曲をフルで流したのがいけなかったのかなぁ。
DVDで残してあるので、1人でこっそり楽しむことにしよう…。
つーわけで、今日は自分の作ったMAD観ながら日記書きます!

昨日はマスターいないけど、ギルド狩りをやっちゃいました!
いやぁ、ここんとこほぼ毎日ギルメンと狩りに行ってたので、
1日でも空くと何か物足りない気分になってしまいまして…。
でも昨日は参加できない人が多くて、最初は4人だけでした。
RG、湾、プリと、外から素討ちのアチャ子で、娘討伐です。
その後、1人増え、また1人増えという、いつものパターンに!
a151.jpg

んでまぁ、娘ばかりも飽きるよねって事で、バロン様もっふもふ!
ここではお立ち台に敵がうじゃーってたまってる時ありますが、
下から不協和音当てると敵が飛ぶのです。これは便利ですね!
初めて知りましたよー。不協和音が神スキルに思えてきました!
a152.jpg

今回の参加者は7人でした。レベルに合わせて職コロコロ変えたけど、
久々に出したリンカーがかなり楽しかったです。クリリンカー楽しい♪
その時はPT6人だったけど、1発が1400くらい出てて、たのしーい!
以前フルPTで1発3k出してるリンカーさんを見て、いいなぁと思い、
クリリンカーさんが誕生したわけですが、光ってからは隠居生活…。
PTでは役に立たないけど、使ってて楽しいので、また出したいかも!

娘討伐や、フェイヨンDで、某頭装備のアイテムが地味にたまるので、
皆の分も作って、清算時に配布でもしようかなーと思い立ったのです。
それは、モスコビアでイリーナさんが作ってくれる、耳あて帽[1]!
イリーナというと、へっぽこーずの怪力神官を思い出すのは置いておいて。
材料は、狐の尻尾20個、柔らかい布10個、糸巻き1個、毛糸10個、
ラッコの毛皮20個です。狐とやわ布はあるので、他を集めに行きます。
シーオッターさんの倒れた姿が以外に可愛いことに気づいたのでした。
そんなわけでラッコの毛皮250個ゲット。10個多いけど気にするな!
ちなみに12人分作ろうと思っているので、全ての材料×12個です!
a150.jpg

他もさくさく集まるだろうと思ったけど、毛糸が以外に出なかった…。
30分ほど龍之城2Fで狩りしたけど、6個しか出ないってどゆこと…。
これを120個ってきついなー…。ムナック人形の方がたまりそうだわ。
ドロップ率30%って絶対嘘だろうコレ。他に落とす敵いないかなぁ?

今日のオマケ。
「残像だ」 幽遊白書ネタがわかる人はいると信じてる!
a153.jpg

飛影って見るとどうしても「とびかげ」って読んじゃう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
