スポンサーサイト


火狐さんにお参り

輝く光よ導いて私の明日へ連れてって~アルケミュカです。

2日越しのアランドラの謎解きがようやく進みましたよおぉぉ!
その後も何度かつまづいたけど、炎の館クリアまできました。
お袋内部のたいまつの謎解きは発狂しかけましたけどね…。
足場悪い上に、水滴降ってくるから、たいまつ消えてまうー!
もう何度もやり直したことか、数えたらきっと意識が遠のきます。
それでもやめられない。それがアランドラマジックなのですね!

ROの方は、skypeのおかげでギルド狩りの頻度が格段にアップ!
ログインした途端に、マスターである相棒が容赦なく誘うから…。
そんないきなりのお誘いでも快く参加してくれるギルメン達。
もう本当、みんなみんな良い人ばっかりやー! 感動の涙です!
まぁしかしレベルが合わなくて組めない人も何人かいるので、
(組めない原因は、レベル上げすぎた私のせいとも言う…)
そのうち80以下の人達の育成お手伝い会をやるものありかな。

さて今回は、生まれ変わったフェイヨンダンジョンに突撃です。
ジェネスケ、ガジョマ、アムムト、キャットナインテイルが撤去。
代わりに火狐(プルホ)という、見た目ナインテイルの敵が登場。
他に狩りに来てる人達も結構いたけど、それでも沸く沸く!
うちのロッ子さんが一番上の102で、16%稼げていたので、
えーと、1・5時間で64Mほど上がっていたようですヽ(*'-'*)ノ
すみっこで固定していただけなのに、この上がりようはすごい!
しかしSGしかすることないので、画面が驚きの白さになってます。
構成は、RG、ギロチン、AB2、WL、民、湾、廃剣士、スナイパ。
スナさんだけ組めないので、PT外からぺちぺち撃ってました。
うちのロッ子さんがバブルガム使っていたせいもあるけど、
アイテムがぽろぽろ出るので、ここではグリード欲しいかも。
もしまた次行く機会あれば、絶対にグリード役は用意しよう…。
a125.jpg

そういえば、3次職スキルのテストとか精霊とかがきますね!
3次職スキル調整テスト・精霊システム ←クリックで別サイト
ギルメンの間では皿が面倒くさそうとか言う声も上がってるけど、
私としては待ちに待っていたので、早く使いたくて仕方ないっ!
いくつも皿作る人がいそうだーなんて言っている人もいましたが、
精霊は別に1体しか持てないわけじゃないよなーと思ったけど、
全部を会得するにはスキルきついとか足りないとかなのかなぁ?
それだったら、うちの皿子さんにはベントスさんがいいなっ!
この調子だとホムンクルスSもすぐかなぁ。ホム育成しないと…!
ワニのタゲだけ自分で取って、後はホムに叩かせるとかどうかな?
んで、その間は中の人はアランドラをやってる…と、一石二鳥!?

 

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
