スポンサーサイト


夢に壊された夢

罪を抱いて戦う、それが運命なのなら~アルケミュカです。

ブログの訪問者リストからポチポチとリンクを追加していたら、
リンク欄がどえらい長くなってしまいました、どうしましょう。
クリックで開閉できる設定とかないかな。今度やってみよう…。

ゲームアーカイブスのアランドラにすっかりハマっております。
難しい謎解き&アクションで、同じとこで詰まって早2日目…。
いや、そこクリアしなくても先には進めるって場面なのですが、
そこをやると金のくちばしというアイテムが手に入るのです。
金のくちばしは1枚、銀なら5枚でおもちゃの缶詰と交換……
って、銀のくちばしなんぞというアイテムは存在しませんが!
集めた数によってレアなアイテムと交換できる代物なのです。
だから1つでも取りこぼしたくないわけで、頑張っております。

やり方はわかってるのですが、何せアクションが難しい難しい…。
切り替えスイッチを上下に挟むように爆弾を2個セットして、
あまり爆弾同士が近すぎると一気に両方爆発するので位置大事!
1個目が爆発する前に、スイッチで上下するリフトに飛び乗り、
その先にある火の点いた松明を持ち、2個目の爆弾が爆発する前に、
リフトに飛び乗るという、文にすると結構簡単そうなわけですが、
最後の、松明持ってリフトに飛び乗るというのが間に合わない!
何回、何十回とやっても、ぜーんぜん間に合わないのですー!
PSPだからいつでも電源オフできるからいいようなものの…。
まぁその面のすぐ隣に回復場所とセーブポイントがあるので、
開発の人も「ここで詰まる人多いだろうから休憩所作っとくか」
などと思ったのかどうかは知りませんが、とにかく難しい!
あー、昔の私よ、よくこんなのクリアしたなーと言いたい…。

昨日もROそっちのけでアランドラを必死こいて頑張っていたのですが、
ガラパゴ快賊団に新しいメンバーが2名も増えたので、skype起動。
つなぎつつアランドラやってたけど、狩りに行くことになったので、
「今日はこれくらいにしといてやるぜ」と、アランドラは中断しました。
配置変更のあった城2にでも行ってみるかーってことになりました。
誤爆で撮ったこんなSSしかないくらいに湧きがすごかったです!
a124.jpg


深淵の経験値もガッツリ増えたみたいで、かなり稼げていたようです。
ただ、メンツが、RK、AB、プリ、民、湾、廃剣士の6人だけなので、
沸きすぎると殲滅が追いつかないー! 誰か倒れてるー! ひー!
ってな感じだったので、次行く時はもうちょいメンツ増やしたいですな。

skypeメンバーも徐々に増えてきてます。女性率もぐぐーんとアップ!
うちのギルド、ななななーんと、5名も女性プレイヤーがいますよぉぉ!
聴き専の自称男性もいるけど、その人は私の脳内では美少女設定なので、
それを入れると6人になりますね! つか性別不明の人は皆女性でいいか!
しかもですよ。女性陣の声が可愛いのなんのってこんチクショウめー!
私のしゃがれた声が恥ずかしくなってしまうくらいの虐殺ロリヴォイス!
このSSの狩りの時は、PT7人中、3人が女性という、脅威の比率に…!
a123.jpg

そんな感じで、今後もガラパゴギルドはskypeメンバー募集していきます。
臨時広場でたまに募集してたりするし、私に声かけてくれてもいいですし、
少しでも興味持たれた方は、体験もOKですので、ぜひ入団してみて下さい。
問題は、55だか56だかある枠が、もう残り1~2枠くらいしかないことかな…。
私のキャラが5名くらい入ってるので、何人か抜かした方がいいのかな…。

ギルド狩り以外では、遊臨でマラン島に行きました。ロナ子さん出動です!
遊臨なのにニヨしてます。遊臨なのにニヨしてます。大事な事なので(略)
いや、いいんだけどね…。自給がえらいことになっていたみたいですよ…。
まったりするつもりが、何だか まったりできなかった狩りでありました。
a122.jpg

そうそう。ギルドガラパゴ快賊団のサイトを、ちょー久々に更新しました。
新しいPCになってからは、FFFTPの設定が面倒でさぼっていたのでした。
skypeのおかげでギルド狩りぽいものも結構頻繁にやるようになったので、
超簡潔なギルド狩り日記みたいなもののもお試しで設置してみました。
本当はマスターがこまめに更新してくれたら一番いいんだけどねー(-"-;)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
