スポンサーサイト


あと1% あと1%…

欲しいと言えば言う程遠く、黙ってみてもやっぱり遠い~アルケミュカです。

※今回の日記のタイトルは、マシン○ボの曲で歌ってみて下さい。

実はうちのウォーロックさん、命名ロッ子さんが、もうすぐレベルアップ!
という状態のまま、あれから何年経ったのでしょうかーって感じでして…。
後5%くらいで上がるという時から、なぜか減り続ける毎日が続いて、
さすがにちょっとへこんでたのですが、色々あって残り1%にまで回復!
上がったばっかとか、10%前後なら、死んでもそこまでじゃないけど、
数パーで上がるって時に死ぬと、ショックも赤い流星並みに3倍以上。
というわけで、また減る前に上げちゃいましょうって事で、炭鉱へ。
古い鉄板集めに結構よく行く、マイベストプレイスなのです。
a112.jpg

だがしかし、古い鉄板が出ない、出ない、一向に、出ない!
20~30体に1個という割合しか出ないのですが、一体どういうこと!?
前までは2~3体に1個の割合で、ポロリもあるよって感じだったのに!
鋼鉄の矢の材料に便利だったのに、何でドロップ率下げたのかなぁ…。
古いツルハシはポロポロ出るので、そっちで作成するしかないですな。
鉄板だと100本、つるはしだと50本なので、鉄板の方が絶対いい!
a111.jpg

デスペナ回避にここ来たけど、油断してるとピットマンの罠でドカン!
1発でSSの通り、かなーり減らされます。ドキドキハラハラします!
これって恋かなぁドキドキの部分、違うと思うよハラハラの部分。
a113.jpg

クレイモア踏むたびに、後0.9%で死んだら笑えないな…と思ったり。
日記的にはネタになりますが、中の人的には笑えないのです!
しかし以前はクレイモアもここまで痛くなかったんですよねぇ。
わざと踏んで同士討ちさせたりして遊んでいたくらいですから。
は、まさか、私のせいでクレイモア修正された!?
a114.jpg


えー、だって同士討ちさせるの楽しいから、つい、つい…ね。
同士討ちで勝ち残った方はちゃんとおいしくいただいていたし、
遊んでる間滅多に人来なかったし、私のせいじゃないさきっと!

Q:この鋼鉄はどうやって取ればいいですか?
1:罠に突っ込む
2:罠を回避して取るが、うっかり踏む
3:罠が消えるまで待っていたら鋼鉄も消えた

a115.jpg

正解は、左から普通に取れました。はい、ひっかけ問題でしたー。
先生ちょーっと意地悪だったかな。でも普段からしっかり復習してれば、
ちゃんと答えられる問題ですよ。これは皆のためなのですよー?
クレイモアの範囲は以外に狭いというお話でした。ためになったかな?

そういえば定期ET便の補欠メンバーみたいな感じになったのですが、
お仕事が早朝からなので、なかなか時間が合わなくて参加できない…。
9時半くらいから登っても、早くて2時間半として、12時に終わる。
翌日は4時半起きなので、早ければ10時半、遅くて11時には寝たい…。
夜ではなく、お昼くらいからやってくれれば全然問題ないのですが、
そうなると今度がメンバーが足りなくなるみたいで、うーん…。

以前参加した時は、ET初心者で、なーんもわかんないままで、
反射狩りだったので、ボスから離れた場所で待ってるだけという…。
なので、1回位はちゃんとした狩り方で登ってみたいのですよー!
a117.jpg

闇の灰使えば時間短縮できるだろうけど、やっぱ1Fからがいいよね!
a116.jpg


↑押せば命の泉沸く?
a118.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
