スポンサーサイト


博愛天使が落とした涙は聖堂に治癒

東の空のあたり、はるかな鐘の音~アルケミュカです。

スカイプで昔のマンガの話題になった途端ついていけなくなり、
「あれー、結構読んでたはずなのになー」と、しばし考える。
そういえばずーっと、グループSNEの作品にハマっていたので、
マンガや小説よりも、リプレイ大好きっ子だったんですよね私。
毎週のように新宿行って、友人達とTRPGやっていたなぁ(遠い目)

ソードワールド、D&D、ガープスルナル、シェアードワールド等、
他にもリプレイと名のつくものは読みまくっていた気がします。
そういえば、うちのリンカーちゃんの「アレイシア」という名を見て、
ギルメンがぼそっと「ルナルか」って言ったのは嬉しかったです♪
ルナルのリプレイ「月へ至る子」に出てくるキャラなのですよー。
そんなわけで、ソードワールドのリプレイや短編ばかり読んでて、
マンガといえば夢来鳥ねむ先生のを集めていたくらいだったかも。

最近よく見てるドラマに仲間由紀恵さんが出てくるのですが、
それ見るたびに、アニメの「HAUNTEDじゃんくしょん」思い出す。
ねむ先生の作品の中では二番目くらいに好きな作品なのですが、
由紀恵さんが声優やってて、しかもちょーへたっぴなのですが!
しかしなぜか、私はその時から大ファンになってしまったのです。
まぁ要は、由紀恵さんは何をやらせても素敵なのですよっ!(*ノノ)
ちなみに一番好きな作品は「物の怪らんちき戦争」だったりします。

えー、あー、うん。これはROブログです。これはROブログです。
大事なことなので略。というわけで、本題に入ろうと思いまっす!
今回の内容を全部つめこんだ結果、謎な日記タイトルになりました。
PS3アーカイブスで、相棒がサモナイ2と聖剣伝説LOM買ってくれて、
特にLOMが面白すぎて昨日もROそっちのけでやってt(*'ヮ')つ)`ν゜)・;'

というわけで今回は、露店で見かけて衝動買いした聖堂の証で、
ヒールの回復量はどんだけ違うんだろうかという実験でーす♪
とっくにどこかで誰かが検証してそうな事を今頃ネタにする。
それがアルケミュカクオリティであって、ネタがないわけじゃ…!

まず装備全部なし、INT90+ブレスありで、1707ヒールでした。
a084.jpg

ティアドロップのみ装備で、1719ヒールです。
a085.jpg

次に、大聖堂の証のみで、1734ヒールです。
ちなみに重量0なので、かよわいプリには有難い!
a086.jpg

次は+8治癒の杖です。+8が2本あったのでカンカンしたけど、
見事に折れて、やけくそで余ったオリでエルデを叩いたら、
一発で+7ができるとかいう関係ない話はまぁいいとして!
1968、1975、2078、2114、2066と、まばらな感じでした。
a087.jpg

そして博愛の守護+リンコカードで、1873ヒールでした。
ヒール使用時のSP消費量アップが痛いけど、なかなかの回復です。
ついでにミトラだと、1772でした。カードは何も挿してません。
a089.jpg

そんなわけで、リンコ博愛+治癒杖+大聖堂の証で、2350前後。
博愛が上中段なので、ティアドロップは装備できませんでした。
博愛も精錬すればいいのですが、そこまでの資金は御座いませぬ。
以前パレード帽クホってからは、パッケ品は過剰しないと心に…。


そしてちょっと特殊ですが、エンジェリックリングでも実験。
ヒール系を使った時、一定確立で効果が3秒だけアップします。
素ヒール1707→1967前後、フル装備ヒール2350前後→2689前後と、
3秒という短い効果ではありますが、結構回復量は増えますね。
a088.jpg

えーまぁ、そんなわけで、なんだか今更って感じの検証でしたが、
他にもまた、気になれば、くだらない事でも検証しようと思います。
a090.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
