スポンサーサイト


タコマラソンでゲソ

まだ明けない空と深海の鼓動~アルケミュカです。

DD2が終わりましたねぇ。最初は結構必死でやっていたけど、
最後の方は飽きてきて、ほとんどやってませんでしたね…。
ある程度キャラ達が育ってしまうと、やる気ゲージが、ね…。
相棒のWSをジョブ70にするためにペアで17周したのが最後でした。
皿子でスピリン狩り、相棒のWSはグリードしながらついてくるだけ。
そもそも相棒を90にするために、娘討伐で外湾出したりとかね…。
DD2期間中は、何かほとんど育成のお手伝いしてた記憶しかないよ!
まぁ、キャラがぽこぽこ育つのは、自分のでも人のでも楽しいけど。
ギルメンのちびっこ達育成に便乗して、アチャくん育ててたのは内緒。

そんなわけでDD2最後の方は、FNOやってた!
a028.jpg

いやまぁ、アサクロ子さんがギロ子になって、DDソロやトリオしたり、
初めてなったギロ子で、しかもいきなり火力役とかアタフタしたりと、
FNO時々ROって感じで遊んではいたんです! やってはいたんですよ!
最後のアサクロ姿、ギロ子姿は心の準備ができた頃にでもお見せします。
a026.jpg

さて、サマスペがやってきましたね。ある程度キャラが育っ(以下略)
つーわけで、低レベルバードくんもいるけど、育成意欲が沸かないので、
マラソンはやらないかなーって感じなので、つまりはあれですよ。

やっぱりFNOやってるしかないじゃない!

水着もらえるので新キャラ作って遊んでいたら、ギルド勧誘されたり、
いきなり横殴りされた上に、その人に追いかけられたりとかしたので、
FNOで他のプレイヤーを見ると、ビクビクしてしまうようになったけど…。
まぁそれでも黙々とクエをこなしていくのが割りと地味に楽しいです。
a027.jpg

サマスペの納品(?)もクリスマスイベントに対応しているらしいので、
とりあえずリンカー子さんで、ミュータントダンジョンに行きました。
なんかダラ●アスにでも出てきそうなフォルムのお魚さんが痛い!
ターンアンデットが効くらしいです。確かに骨だけで不死ぽいし?
この次は伊豆DぽいMAPだけど、凶悪な魔法のせいで進めません…。
生息数は少ないから、うまくやれば通り抜けられない事もないかな。
a029.jpg

そんなわけで、少し走って貝とか集めて全キャラで納品して終わり。
あ、宿題クエも一応やってます。クールタイム中はFNOやってます。
最初は適当にやってたけど、法則あるんかなーと思ってメモしてみた。
かっこ内は、メモする前に捕獲していたモンスターの名前です。

狼子さん(お化け貝、ドフレ)
・モリ…右、精神、そおぃ かにのこうら
・投網…右、力をため、どりゃ~ フェン
・モリ…中、神速、うりゃー ココナッツ
・投網…中、リラックス、フィンガー ヒトデ

ウォロ子さん(フェン、カニ、バドン、ドフレ)
・モリ…中、リラックス、ホイっと アノリアン皮膚
・投網…右、リラックス、どっこらせ かにニッパ
・モリ…右、精神、そおぃ 亀こうら
・投網…中、リラックス、フィンガー セドラ

ジェネ子さん(ソードフィッシュ、カナトウス、お化け貝)
・モリ…右、精神、そおぃ マルス
・投網…右、回転、フィンガー セドラ
・モリ…左、力をため、海老落とし ミルク
・投網…中、リラックス、フィンガー ミルク

AB子さん(デビアス、バドン、お化け貝、子分タコ)
・モリ…右、一子相伝、そおぃ ソードフィッシュ
・投網…前方7時、回転、うぉーうぉー マリナ
・モリ…中、気合、そおぃ ココナッツ
・投網…目の前の獲物、回転、イッパーツ 触手

湾子さん(バドン、マリナ)
モリ…左、力をため、雷落とし 氷片
投網…西に、力をため、わっしょい カナトウス
モリ…全方位、リラックス、ゴールデン スロフォ
投網…右、ジャンプ、わっしょい セドラ

皿子さん(レッドエルマ、マルク)
モリ…右、リラックス、海老落とし バナナ
投網…大空、力強く踏み うぉーうぉー ぬめぬめ液体
モリ…天、力をため、そおぃ デビアス
投網…左、精神、フィンガー 穀物

メカ子さん(フェン、ドフレ)
モリ…足元、力をため、うりゃ~ セドラ
投網…中、回転、どっこらせ バドン
モリ…足元、リラックス、串刺し アイス
投網…西、ジャンプ、うぉーうぉー 触手

リンカー子さん(バドン、マリナ)
モリ…右、一子相伝、そおぃ サンゴ
投網…右、力強く踏み、てりゃ かにこうら
モリ…中、ジーャンプ いーなーづーまー セドラ
投網…左、力をため、うぉーうぉー 亀のこうら

ギロ子さん(カニ、カナトウス、ドフレ)
モリ…中、コールエイハブ、うりゃ アイス
投網…左、精神、わっしょい 
モリ…左、力をため、そおぃ 
投網…右、ジャンプ、フィンガー セドラ

ロナ子さん(ソードフィッシュ、カニ、レッドエルマ)
モリ…左、力をため、ゴールデン 貝のむきみ
投網…崖、精神、てりゃ バナナ
モリ…全方位、コールエイハブ、いーなーづーまー バナナ
投網…中、力強く、そこだ! セドラ

忍者子さん(バドン、カナトウス)
モリ…中、気合、そおぃ 
投網…中、回転、どっこらせ カニ
モリ…右、気合、ゴールデン ココナッツ
投網…左、ジャンプ、そこだ! スロフォ

そして最後が私、ミュカ(ソードフィッシュ、バドン、マリナ)
モリ…中、気合、海老落とし デビアス
投網…左、力をため、てりゃ(赤文字で) スロフォ
モリ…右、精神、そおぃ 子分タコ
投網…右、回転、うぉーうぉー カニ

と、こんな感じですが、何か法則性あるのかどうかサッパリです。
後で表にでもしてみますかねぇ。それともただのランダムなのか?

しかし、サマスペよりも気になったのが、どうしてこうなった?
わざわざNPCのグラ変える必要あったのかなーと、ちょっと疑問。
この2人は、神器クエ2部と、3部で何度も見たから、もういいよ…。
a030.jpg

柴犬帽(黒)が届きました。オマケのドラマCDもついてました。
こ、このつぶらな瞳が、予想以上にドキ胸キュンなのです(´▽`*)
a031.jpg

2個買ったので、1個は相棒への誕生日プレゼントになります。
誕生日は7/12だったので、まだ黒柴は発売されてなかったから、
品物がない代わりに、手描きの引き換え券をあげたのでした。
あ、もちろん、CD以外にもメタルギアの小説を2冊セットとか、
ちょっとフンパツして、お高めの半そでのシャツもあげましたよ。
さすがにこの券だけだと、かなり寂しい誕生日になりますからね…。
201207251533000.jpg

これってさ、下巻も2冊買うハメになるよね…。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
