スポンサーサイト


森林を抜けて

私はまるで鳥籠を欲している狂った小鳥~アルケミュカです。

その容姿に絶望し、名前を捨て隠居した、ドンこと元ミュカ。
すっかり荷物係りとなっていたのですが、DDソロADSをして、
レベル100になったのでミダスのささやきが装備できました。
ジェネの見た目は好きじゃないけど、ミダスは好きみたいです。
これで憂いがなくなったので、本格的に隠居生活になりそうな…。
a011.jpg

DDは、ソロでもPTでも森林ばっかりで、ちょっと飽きてきました。
というわけで森林を抜け、森境へとチャレンジしてみました!
まずはシーメイドさん。回避がそこそこあれば倒せる感じでした。
公式の説明では出血攻撃も使うぽいけど、1回も食らいませんでした。
a012.jpg

続いてシードラゴン。倒した時のSSしか撮れてませんでした…。
フロストノヴァ撃つらしいので、アンフロは必須ですね。
アンフロ水鎧があればいいけど、そんな高価なモンはない!
a014.jpg

シージェリーは、遠いとWB撃つけど、近づけば全然平気でした。
たまにSGで近づけなくなるのがいやらしい程度で、後は問題なす。
アクセ落としたので鑑定したら、sなしモリガンベルトでした。
a013.jpg

シースクイッドは近づくまでと、スタンが痛かったです。
HPはそんなに多くないので、スタン対策があれば余裕そう。
ちなみに沈黙武器だったので、発動するとかなりラクでした。
森境の敵は沈黙してると、どれも怖くないかなーと思いました。
a015.jpg

そして森境を抜け、さらに奥へと進み渓谷へとやってきましたよ!
ムカ・スナイパーは、遠距離攻撃してくるし、何か超痛かった!
MHP高いので、SFではとてもじゃないけどHP削り切れませんね…。
つか、渓谷の敵はどれもSFだけじゃ倒せない与ダメとMHPですね。
a017.jpg

アラーム・ストロング。無形、無属性なので、SFの効きがイマイチ。
a016.jpg

ナース・ウィッチは、何か痛い攻撃食らって即死しちゃいました。
被ダメが40kとかに見えたのは、きっと気のせいだろう…。
a020.jpg

マジカル・メイドは、避けまくれるので余裕こいていたら…。
a018.jpg

アスムがあればいけた(キリッ
何ですかその仕様変更前みたいな高性能なアスムはぁぁぁ!!
武器が沈黙+発火なので、発火ダメにも頼ってみたけど、無理!
HP削り切る前にナースウィッチがきて回復されてしまいました。
a019.jpg

死ぬか、生命保険が切れるまでの冒険なので、中途半端ですが、
また時間ある時に別の職とかでもチャレンジしてみたいですね。
つか、ホーン☆ヒーローと戦うのを忘れていたことに今気づいた。

絶対無理と知りつつも、人には行かねばワーネバな時もある。
ここまできたら、荒野で骨をうずめようじゃないかと言う事で、
ブラッディーメイデン探しつつ、荒野の様子をウォッチング!

ムリムリムリ! 
速度減少や、何か超痛いユピテルサンダーが、ぼっこぼこきます!
しかし、こんな敵がうじゃうじゃなとこでSSなんぞ撮った日にゃあ、
画面が止まって、動き出した時には絶対死んでいますよねー。
だがそれも昔のこと、新しくなったニューパソくんの力を見よ!
SS撮ったその直後にテレポが余裕で間に合ってしまうんですよ!
素晴らしい!! 最高のショーだとは思わんかね!?
a021.jpg

えー、ム○カごっこはそれくらいにして、荒野は怖いところでした。
生命保険が切れるまでメイデン探し回ったけど、いませんでした。
ま、まさか倒されたとか言うわけじゃないですよね?
こんな恐ろしいMAPで、さらに恐ろしい敵を倒してしまうなんて…。
a022.jpg

保険が切れそうだったので挑んでみたけど、近づく間もあらずゴロン。
そのユピテル痛すぎますよ! レベルいくつですか! チートですよ!
気が向いたら、またメイデン探しに行って、挑んでみたいものです。
a023.jpg

そういえば衣装装備の新しいのが来ましたね。どれも興味ないけど…。
つか何で頭装備だけ? 何でカードと交換にした? と不満だらけです。
おかげで、ゴミカードでも、なんだか処分しづらくなってしまいましたね。
コレクションのポリンカードが役に立つ日は来るのだろうか…??
a024.jpg

くーるー、きっとくるー♪

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
