スポンサーサイト


そうだ、異世界行こう

×行こう ○逝こう

皆様こんにちは、あなたの重箱の隅、アルケミュカです。
Valiサバは、やはりというか、Chaos民が圧倒的で、
たまにMagniの方を見かけると、なぜか安心してしまいます。
なんだろう。「あ、居てくれて良かった!」みたいな?
Chaos民のカオスっぷりに、引いていないといいのですが…。

そんな私のたわごとは燃えないゴミとともにポイしちゃって。
今回は、思いつきで「異世界」のクエストをやろうと思います。
プロから始まって、材料集めが面倒じゃないものを選んだら、
自然とジュース作成と異世界になってしまいました。
ジュース作成なんぞは見ても楽しいとは思えないのですが、
とりあえず肉を欲しがる子に肉だけ見せるという鬼畜行為をし、
バナナジュースとブドウジュースを作って戻ってきました。
この2つのアイテムは次回への複線となるかも知れません。

では本題の異世界クエストを始めたいと思いまーす!
条件は、レベル70以上である事! こんだけです。
ゼロピー300個、ルビー1個、エメラルド1個が必要アイテム。
集めるまでもなく、ルビーはモロクピラ前で買えるし、
エメラルドはトードかなんか倒した時に出たのがあるし、
ゼロピーは2000個あるし、ポリンカードは31枚あるし(関係ない)
さりげなくコレクションを披露しつつ、まずはプロ城内へ。
今後行く先々で扱き下ろされる募集担当官から受けます。
030.jpg

031.jpg
032.jpg

…ということらしいです。SSあると説明がラクでいいなっ!
それじゃ、私にドーンと任せなさい。笹舟に乗ったつもりで!
って何か「断られたらどうしよう」とか、募集担当官気弱です。
そんな事言われたら断りたくなっちゃう不思議。Sじゃないのに!
033.jpg

まずは試験がアルデバランであるでー(永遠能力暴風雪)
聞いた人を死へと追いやる魔の言葉を思わず呟きつつ、
向かった先に居たのは、威勢のよさげーな広報員Aさん。
034.jpg

試験受けにきたでーと告げたら、途端に元気がなくなりました。
035.jpg

そして飛び出す、愚痴、愚痴、グチグチグチ!
036.jpg
037.jpg

どうやら募集担当官は、面倒なことは人に押し付けて、
ラクばっかしてるのが、広報員A氏は気に入らない模様。
でもご飯はちゃっかり、おごってもらっているようです。
038.jpg

039.jpg
040.jpg

思いっきり気になることを言われながら、次の場所へ。
マジメそうな広報員Bさんです。お仕事に不満はないようです。
と思ったら、いきなり「エメラルドには誠実という意味が」とか、
何それ、花言葉とともにプロポーズみたいなノリですか!?
041.jpg

いきなり困るわーと思ったら、どうも募集広報員の事みたいです。
本当に、色んなところで悪く思われているようですね…。
042.jpg

お次は、情熱のルビーがぴったりだという広報員Cさん。
私の顔を見るなり、涙を流しながら握手を求める熱い人です。
え、まさか、あなたは私のいとこの友達の姉の旦那の弟さん!?
などと感動の再会っぽく、つられてノってみたけど、
彼が言うには、私の強さに感激して泣いているようです。
うん、まぁ、ケミに転職して臨時広場を覗きに行ったら、
たまたまマラン温無料で@2募集っていうのがあったので、
それに参加して必死でアイテム拾いという重労働をしたけどね!
そんな大変な労苦をして育った私を褒めちぎった広報員Cさんは、
募集担当官のことも、あまり悪くは持っていないようです。
043.jpg

これ見ただけでも、むっちゃだまされてると思うけどねー…。
人に仕事させておいて、怪しい雑記を読みふけってますよ。
045.jpg

そんなこんなで、次に向かった先はリヒタルゼン。
シガイツの中だけとって、ガイと呼んでくれ、ですか。
ならばさしずめ私は、ミュカの中をとって「ュ」ですね。
046.jpg

そして副同盟長のムーンこと、ムーンケンロさん。
ガイとムーンはこの後、私そっちのけで、お互い褒め合います。
え、何その「ほめあい宇宙(そら)」みたいな展開は??
むしろホモ愛というか、RO公式BLカップルなのかこの2人!?
公式BLカップルといえばマクとダイガツだろおぉぉ!!
などと言いそうな友人が数名ほど心当たりますが、置いておいて。
ちなみに私はBL好きではないので、2人の褒め合いが終わるまで、
Twitterを見ながらエンタキーを連打してるだけでした。

ちなみに私のTwitterはこちらです。フォローはご自由に。
RO関連か、同じ趣味の方ならフォロー返しは確実。
それ以外は、プロフを読ませてもらってから考えます。



とか宣伝してる間に、褒め合いは終わったようです。
047.jpg

エンター連打してたので話の中身はさっぱりですが、
まぁ今まで何キャラかでやったので内容は分かってるけど!
とにかくガイの代わりにプロとアルナベルツの同盟管理官のとこへ。
どの国も、アッシュバキュームの資源やらを独り占めしたくて、
自分の国が出し抜くことばっかりを考えているみたいです。
でもガイは、純粋に三国の友好を願っているようですね。

しかし、そんな甘い考えがシュバルツバルドの議員に通じるわけもなく、
ガイは失脚させられてしまい、代わりにムーンが同盟長に就きます。
彼が言うには、ガイの身を案じての苦肉の策だったようです。
つかマジで、あんたらRO公認BLカップルでいいよもう…。
048.jpg

そんなわけで、異世界クエストはここで完了となります。
募集担当官のいい加減さと、ガイとムーンの関係など、
ストーリーとまったく関係部分ばかりが心に残りました。
だがガイの意志は、きっとムーンが継いで成し遂げてくれるだろう…。
最後はマジメに、なんかよさげな感じにまとめてみました。
049.jpg

今度あなたは、ガイとムーンが普通の目で見られなくなる…かも?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
