スポンサーサイト


新しいPC

いつも通り笑いあえたら、それこそ望む未来だね~アルケミュカです。

実はパソコンを買い換えました。おニューのパソくんでこれ書いてます。
ファンの音がうるさくて気になっていたのですが、原因がわからなくて…。
でもこの前、中を開けてファン周りのほこりを掃除していた時に、
ファンを支えている部分がバキバキに割れまくっている事に気づいた!
つーわけで、電気屋行ったけど、パーツは取り扱っていないとこばかり。
ケーズ電気ならパーツもあったけど、どうやらメーカ独自の型みたいで、
合うサイズのものがないので、どーしよかなーと悩むこと数十秒(短っ!)
引越し直後から音が気になってて本体買い替えも前々から考えてたので、
よーしパパ、パソコン新しく買っちゃうぞーと、思い立ったが即実行!

引っ越す前はファンもうるさくなかったから、運ぶ途中にでも、
何かあったのかと疑ったり。まぁ、2年も前の事を今更言われても、
引越し屋さんも困るだろうし、原因は他にあるかも知れないしね。
引越し直後に、相棒にも「前はうるさくなかったのに」と言ったけど、
その時は相棒も、まさかそんなとこが破損してるとは思わなかったとか。
何でここまで? ってくらいに、バッキバキに壊れてたもんなー…。
いやぁ、よく2年も持ってくれたもんだと、感心してしまいます。

古い方のパソくんも、相棒がいじって応急処置はしてくれました。
そしたら音もかなり静かになってくれて、まだまだ使えそうです。
掃除後に、突然電源ごと落ちるようになったのが心配なので、
古いパソくんは、新しいモニターを買うか、部屋が広くならない限り、
押入れにしまわれたままになりそうな予感がしますけどねー…。

はい、そんなわけで、ROと関係ない話はここまで!
まぁ、パソくんないとROの話もできないから無関係ではないけど。
つか、SS撮っても画面が止まらなくなったのが一番いいですね!


ROの方は、クエスト時々DDって感じです。いつでもクエ優先の私。
神器2次は全員でクリアしました。いつ〆られるかドキドキしつつ…。
3次もいつ〆が来るかハラハラしつつ、毎日ちょっとずつやってます。
サインクエなど、他のもやりながらなので、進みがトロイです。
ヘリオンにも挑んでみました。やはり9999ヒール対策がネックで、
倒せたのはルナ子さんだけでした。イベントボスのくせに強いよ!
何度倒しても目が2個出るので、必ず2個出る仕様なのかな??
a001.jpg

ロナ子がいつの間にかルナ子になっているというはきっと気のせい。
以前の日記でも書いたけど、エンチャントブレイドのためだけに、
プリーツスカートを捨てまし…た。そしてこんにちはフンドシ前垂れ。

イグドラシルと魔術クエもやりました。以前にも成功率の低さは書いたけど、
な、ななななーんと! ルナ子さんでやったら成功してしまったぁぁぁ!!
他のキャラがことごとく失敗してので、失敗前提でやりに行ったのに…!
a002.jpg

成功報酬は、イグドラシルの葉10、イグドラシルの種2、イグドラシルの実2です。
成功しても失敗しても大差ないクエだけど、やっぱ成功すると嬉しいですねぇ♪
1キャラ1回だけど、成功するまで何度でもできたらいいのなぁ。このクエ。
a003.jpg

DD期間中なのに、古いクエの話ばっかですいません…。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
