

タコ三昧、時々イカ

赦されるのなら君の待つ扉をひらく~アルケミュカです。

60台くらいの遊臨があったので、忍者ちゃんで参加してきました。
何か同じギルドの別キャラさんとか、プロ南でよく見る人とか、
きわものぞろいの臨時になってしまった感がいなめない!
159.jpg

なのでPT会話もこんな調子。私もエ●ァっぽいセリフを言ってるけど、
実はエ●ァも、ガ●ダムも、全くと言っていいほど知らないのは内緒。
160.jpg

その後は、運命のカラスクエをやって、忍者ちゃんが70になりました。
これで討伐受けられるので、育成も早くなるんじゃないかと思います。
そういえば名無しが実装されたあたりに、ROに復帰してきたのですが、
何気なくフィールド探索していたら、この洞窟村を見つけたのですよ。
クエのこととか知らなかったので、見つけた時は本気でびびった!
異形な村人を見ただけで、何この村!? ちょー怖い! と思った。
161.jpg

マリッジイベントでキルハイル学院MAPへの転送があるので、クエ消化。
やはりこのクエストが、一番切ないストーリーだと思います。個人的に。
1つだけ言わせてもらうと、エリーは俺の嫁
162.jpg

相棒とペアでタコの足退治に挑戦してみようかーと話していたら、
ギルメンも暇そうだったので、狼、修羅、教授のトリオで行ってみた。
しかしFit自体は8k与ダメだけど、発火で29kの与ダメが出るのです。
発火ダメ分はEXPもらえないので、足はFitで倒すと損しちゃいますね…。
163.jpg

つーわけでメンツを変えて、LK、皿、ABで、SPPでやってみよーという事に。
FitだとEXP600Kだったけど、SPPだと1.3Mくらいもらえて、うまうま!
最後にタコ親分に挑んだけど、相棒のLKがWBぽいもので即死してまし…た。
なので残りの2人は、すみやかに洞窟を逃げ出…もとい、後にするのでした。
164.jpg

次は、1人増えたので、それぞれまた職を変えて、また挑んでみました。
私のRKは課金切れ封印中なので、こころもとないけどLKで行きました。
ブラギがあるので、さっきよりも断然殲滅が早いのなんのって!
早すぎて足が沸く時間が間に合わなくなってしまう場面が何度も!
165.jpg

最後に、出る前に親分倒そうって事になって、相棒とABさんは渋ってたけど、
皿さんと私が親分部屋に特攻かましたのを見て、2人とも来てくれました。
死んでもいっかーと思って突撃したけど、誰1人死ぬことなく撃破できました。
相棒の死因ぽい、明らかにレベル5以上ぽいWBもぼこぼこ食らったのですが、
回復剤をちょんちょん叩けば追いつく程度にしか食らわなかったので楽勝!
まぁ、相棒は水鎧着てなかったというのが一番の敗因だったと思いますが…。
166.jpg

オマケ。私がサブマスのギルドにいる狼さんの上納がすごい事になってた!
GvギルドだったらEXP1Mあたり1Mzとかあげなくちゃいけなかったかも!?
うちの狼さんも、装備変えたらソロ狩りがかなりラクチンになってきたので、
1キャラくらいはレベル150目指してみるのもありかなーと思ったりしたり。
167.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイマセン先生、最初の狩りのセリフほとんどわかるんですが・・・
僕はきわものではありませんけどねっ

No title

さぁ、認めてしまえばラクになるよ…。
プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
