

狩り場はホビーオフ

諸君、私はホビーオフめぐりが大好きだ!

特に、マイナーな作品のグッズを発見すると嬉しくなります。
というわけで、今日は昨日買いあさったグッズの紹介です。

まずは一番のお買い得品だった、艦これのライター10個セット!
お値段なんと、600円という安さにビックリでした!
タバコとか吸わないからライター使わないんだけどね。
これが1個600円なら買わなかったけど、1個100円以下だよ!?
このままじゃ使えないというのを入れても安すぎますよ!
しかもトランク型の透明ケース付きで、ケース代だけで600円越えそう!
これはこのまま、フィギュア専用のガラスケースに飾りました。
201405121620000.jpg

色々買いすぎて全部載せきれないけど、お次はこちら。
ヴァルキリーさんだけ1600円と、ちょっと高かったのですが、
(それでも他店では5000円したので、かなり安いと思います)
黒いポーチ20円、スレイヤーズの何か100円、ニルヴァーシュ60円、
艦これタペストリー300円、モンハンフィギュア500円でした。
201405121619000.jpg

ケータイの写真じゃキレイに見えないけど、かなりいい出来です!
でも幅取るので、これだけで他のフィギュア2~3個のスペースが…。
コーヒーのオマケについてたパズドラのミニフィギュアも一緒に飾るかな。
201405131533000.jpg

スレイヤーズのは、カードとパンチング風船と、なぜかヌンサが…。
風船は殴っても殴っても倒れないので、ストレス解消にいいね!
201405121643000.jpg

カードのリナは、大平原の小さな胸じゃないので偽物ですね。
201405121645000.jpg

後は、なぜか普通のデパートのおもちゃ売り場で売ってたもの。
イナイレとかポケモンとか、子供向けのグッズが半額セールしてたけど、
その中にあって異彩を放っていたので、思わず買ってしまったもの。
全然知らない作品だけど、絵柄が薄桜鬼っぽくて、何かいいなーと。
多分、アニメイトとかにあったら買わなかったんだろうなー。
いかにもお子様向けってコーナーに置いてあったから買ったんだろうなぁ…。
しおり4枚セットとデスクマットで100円です。お買い得…なのか??
201405121837000.jpg

最近フィギュア買いすぎて、ガラスケースが満員御礼状態です。
というか、入りきらないものも既にあるので、どうしましょ?
まぁ、半分以上が旦那の婿入り道具だったわけなんですが……。
昨日はさらに、1000円の否定姫を買おうかどうしようか迷ってて、
買わなくてよかったーと思いつつ、でもやっぱちょっと欲しかった…。
でもあれ結構でかいというか、背が高いので、入らないかもなぁ。
201405131532000.jpg

←ここにある否定姫です。とがめだったら買ってたかも知れない…。
あーでもやっぱ否定姫欲しいなー。結構好きなキャラだしなー…。

ケースに入りきらないおっさんは、ぬいぐるみに囲まれてます…。
これは確か800円くらいで、旦那が私に買ってくれました。
フェイトだっけ? 実はよく知らないけど、このおっさんは好きなんです。
名前も、どんな活躍するのかも、全く知らないんですけどね(-"-;)
201405131606000.jpg

入りきらない人その2。旦那が同僚にもらったもの。
一番クジでダブったらしいけど、コートでかすぎて入らねぇぇ!
支えが必要になるくらいなびいてるけど、コートの出来はいいです。
201405131605000.jpg

そんな感じで、今日はずっとガラスケースの整理してました。
何とかここまで納まってくれて、ちょっと達成感が!
なんか、そのうちこのケースもう1個増えそうで怖いわー……。

実は、ホビーオフめぐりしたのは、ついでだったんですね!
本当の目的はこちらです。 タンタン麺 四川
201405121134000.jpg

具もひき肉くらいかな? とってもシンプルなのですが、
スープがとろっとろの、これでもかってくらいに、とろとろ!
辛さも4段階くらいから選べるけど、私は一般的な辛さにしました。
甘口、一般、辛口、スペシャル辛いって感じだったかな?
一般だと全然辛くないので、辛いの苦手な人でも大丈夫です。
私は物足りなかったので、次は辛口いってみたいところです。
麺も、私好みのちぢれ麺で、スープによくからむんですよ。
タンタン麺っぽくないタンタン麺という印象でした。
でも本当に美味しいので、行列ができるのも頷けます。
お近くの方はぜひ、一度食べに行ってみて下さい。はまります!
並ぶと言っても、回転率が早いので、すぐに順番は来るから安心。
201405121143000.jpg

あー、やばいなー。また行きたくなってしまったじゃないかー!!

おまけ。
また砂漠で超弩級戦艦に遭遇しました。
やはり坑道で見るよりも格好いい気がします。
pso20140513_100317_000.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
