スポンサーサイト


フラット甲板な友達

東京急行48日目で御座います。

メンテ前にちょこっとやってきました。
とどめは比叡で、ドロップは比叡でした…って、あれぇ…?
tk048.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

・A勝利・
高雄、隼鷹

・S勝利・
ゴーヤ2、陸奥2、金剛3、比叡4、霧島12、榛名
瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴3、隼鷹3、龍驤2、鈴谷3
巻雲3、秋雲3、夕雲4、弥生4、卯月、長波、雪風


今日はまた新しい艦娘さんもやってきますねー。
とねちくの改二やビス子のツヴァイもきますねー。


……

あ、あれぇ? 何かあんまりわくわくしていない私がいる……。

何かどうせ、また入手条件が難しくて入手できない子が増えるだけさ!

などと思う気持ちもあって、入手条件が分かるまでは何か軽い鬱かも。
ドンドン新しい娘さん来ても、ドンドン入手できないと嫌だぁぁぁ!!

Z1が旗艦が条件だったからビス子さんもゲットできたようなものだし。
大鳳も、特定の娘さんが旗艦だったら出やすいとかだといいのに!
例えば、龍驤や瑞鳳が旗艦だと建造できやすいとかさ!
え、何でその2人かって? そりゃあ、フラット甲板……

??「殺るわよ。攻撃隊、発艦!!」
??「艦載機のみんなぁ~お仕事お仕事!!」


げふうぅぅ!! →)`ν゜)・;'

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


話は変わってPSO2です。
え、頬に矢(艦載機)が刺さったままだって? 気のせい気のせい。

フレンドの金剛さんからお誘いがあったので、私の瑞鳳と、旦那の龍驤、
そして金剛さんのフレンド(艦娘の名前ではない)の4人で遊んできました!
艦娘キャラに囲まれて、金剛さんのフレンドさんはやり難かったかもですね…。
最初誘われた時に、1人じゃ心細いので旦那も呼んじゃえーと思って、
「フレンドもいいですか? 多分金剛さんともフレンドのはず」って言ったら、
即行で「フラット甲板?」って返ってきたんで、DAKARA麦茶をふきましたよ。
え、何? 瑞鳳のフレンド=龍驤なの? フラット仲間ってことなの!?

狩り場決める時も、
金剛「どこがいいデスかー?」

龍驤「ソロモン海以外ならどこでも」

瑞鳳「夜戦はできませんが、頑張ります!」


などと言っていたら、楽しいデースとかって喜んでくれてました。

やはりキャラになりきって遊ぶのは楽しいですよねぇ。
もう1人の方はどう思ってたのやらですが。呆れられてないといいなっ!

アドバンスの遺跡をやったけど、何か皆レア出まくりですごかったです!
え、私? 私は赤のタリスが1個だけ出ましたよ。うん、1個だけね……。
他の皆はぽこぽこ出てたのになぁ。おかしいなぁ。あははは……。

くっそう! 今度1人でアドバンス行って出しまくってやるさー!!
作りたい武器も決まったので、輝石とかも集めなきゃいけないしね。

後は、基地防衛を初めてクリアしました。
初めて挑んだ時は誰もいなくて1人で頑張ってたけど、当然無理でした。
昨日は龍驤もいるし、ちょっとやってみないかと誘って2人で挑戦!
そしたらうちら以外にも5~6人ほどいて、防衛成功しましたー!

まぁ、レベル20台の中に、40台(龍驤)と60台(私)が参加してて、
しかも上位ランク取りまくってて、何か本当、マジですいません…。
2人だけだと思ったからレベル低いやつに入っただけなんです……。
でもそれでも、基地が2個も破壊されちゃって、残りもやばかったです。
いつかは、1個も破壊されずにクリアしてみたいものですねぇ。
つ、次は相応のレベル帯に参加したいと思います……(-"-;)反省。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
