

マイルームにハマり中

東京急行37日目で御座います。

今回から、開戦ではなく、撃破した時の画像に変えますね。
というわけで、今回のトドメは金剛デース。ドロップは鈴谷。
tk037.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡2、霧島9、瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴2、隼鷹3、龍驤
S勝利…鈴谷3、巻雲3、秋雲3、夕雲4、弥生3、卯月、長波、雪風


さて、今日は、コメントで要望のあった、私の2-2周回編成をご紹介しまーす!
基本はこんな感じ↓
2-2hen01.jpg

旗艦は適当に育てたい子入れてて、Z1の前はずーっとZ3にしてました。
いつも南西諸島任務やるだけなので、毎日最低5回しか組まれない編成です。

旦那情報のボスに行きやすい条件
・高速艦ばかりでいくといい
・空母系は下の列に配置


あくまでも旦那情報なので、定かではありません。

編成は結構趣味にかたよってますが、とりあえず嫁は必須!
先制魚雷も頼りになるし、周回中のこの編成で演習にぶち当たった人も、
2番目の嫁のレベルが高いから勝った時の経験値も美味しいぜ! という配慮。
(演習の経験値は2番目の艦娘まで影響あるというのを聞いたので)

旗艦は育てたい娘さん。駆逐艦を配置している事が多いです。

S勝利取りたいので、2回攻撃のために戦艦は必ず入れてます。
旦那情報で高速艦がいいらしいので、うちにいる高速艦の中でも、
一番レベルの低いビス子さんを配置。他は90↑なので被弾すると入渠時間が…

この編成で夜戦行くことはないけど、万が一に備えて夜戦に強い重巡も1人。
高雄、愛宕、利根あたりをローテーションさせております。

空母は、レベルの低い蒼龍と飛龍を交代で出してます。
軽空母は龍驤、飛鷹、隼鷹、鳳翔、祥鳳を交代で出してます。

基本、レベルの高い子は嫁以外は配置しない感じですね。
運が悪いと5回じゃ済まない出撃回数になるので、消費を押さえないとね。

後はたまに、旗艦に空母か軽空母置いて、後は全部潜水艦で突撃したりとか。
本当に趣味編成なので、何のお役にも立ちませんが、参考になれば幸いです。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


さて、日記のタイトルのマイルームとは、PSO2のマイルームの事です。
友人の金剛さんから「マイルームに遊びに来て下さいネー」と誘われたので、
行ってみたら、すんごい豪華絢爛で、ふおぉぉぉ~!! と感動してしまい、
そういえばマイルームチケット当たってたなーと、リフォームしてみました。
pso20140411_124540_000.jpg

チケットなくなったら使えなくなってしまうマイルームですけどね…。
でも家具とか配置するの楽しくて、ハマっております(´▽`*)
やばいなー。ちょっと課金したい気になってきてますよおぉぉ!!
とりあえずマイルームチケットはまだ5枚あるから何とかなる……かな?
なくなったらFUNスクラッチ引いてみて、それでも出なければ課金…か…

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

編成例どもです。

編成紹介ありがとうございます。やはり戦艦や航戦主体では出なさそうですね(汗)
ひとまず一度同様の艦隊編成で・・・・と思ったので、組んでみて2-2行ったら・・・・BOSS到着したものの、デスクからノートに切り替えたら猫って落ちちゃったので(爆)今度また試してみますね(TT)
一応編成は
旗艦・伊8(海外艦クエ用に育成中。42)
2番・北上改二(68)
3番・長門改(73)
4番・高雄改(40)
5番・赤城改(51)
6番・祥鳳改(73)

ですね。まぁ、海外艦クエ以前にまだ通商破壊でクエ止まってたので(爆)昨日誤爆でドラム缶積んでない艦隊を北鼠に送ってしまった手前、急遽168(60)・58&19(共に30)・401(50)で西方海域送ったので。潜水艦派遣まで来たら58&19もLvあげですね。総艦隊Lv200がネックですしねぇ(TT)ウチの場合。
高雄もMAP5攻略に愛宕(75)だけでは乏しいのであげてます(^^;)
今度の春イベ・・・・また新艦娘来るようですし、それまでに来るといいのですが。無理でしょうけど(汗)

Re: 編成例どもです。

まぁ出ない編成とかはないと思いますよ。自分の好きな編成でいいかと。
2-2はそこまで難しくないから、育成も兼ねてってのがいいと思います。
レベル75あれば、MAP5なら攻略できますよ。ガンバです!
うちの鈴谷は71なのに、5-4では頑張ってくれてますし!
プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
