スポンサーサイト


超弩級戦艦の修復力

東京急行30日目で御座います。

今日も今日とてS勝利で、ドロップはまたまた霧島。
tk030.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡、霧島9、瑞鳳、瑞鶴2、隼鷹3
S勝利…鈴谷2、巻雲3、秋雲3、夕雲3、弥生3、卯月、長波


そろそろ霧島が2桁いきそうなのですが、何でこんなに出るんだろう…。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


さて今日は、PSO2のことを書きます。
シップ3で瑞鳳という名前で、ブレイバーメインでやってます。
フレンド要請はいつでもどこでもお気軽お手軽にどうぞです。
基本はソロかペアで任務をちまちまこなしているだけなので、
PTに誘われるとキョドってしまいます。人見知りなので。

以前、同じ艦これキャラの雷巡様にお誘いいただいて遊んだのですが、
その後一度も声がかからないのが、ちょっと気になっていたりしたり。
変な発言はしてないと思うから、下手っぴすぎて呆れられたかあぁぁ!
自分からは声をかけられない小心者な私です……。

それはさておき。PSO2のエネミーで一番好きなビッグヴァーダーさん!
リアルでは思わず「さん」付けで呼んでしまう超弩級戦艦さんです。
今回の日記のタイトルは艦これの戦艦じゃなく、こっちなのでしたー!
VH(ベリーハード)までは、私でも倒せるくらいに倒しやすいエネミーです。
まぁ攻撃は当たると痛いけど、当たらなければどうということはないのです。

しかし! 動かざること山のごとしだったビッグヴァーダーさんが、
SH(スーパーハード)だと、じわじわ動く! 何か砲弾いっぱい飛んでくる!
そして壊れた個所は修復する! その修復速度たるや、まるでプーチン!

※ウサビッチのプーチンのことです。

修復メカを倒そうとしても、砲撃が来るから避けないといけないし、
メカに狙いつけたくても、砲台いっぱいでターゲットがなかなか合わない!
壊しても修復されまくりで、壊す速度より直す方が早いというね……。

不毛なイタチゴッコを小一時間ほど続けてたけど、ついにメカを撃破!
また修復メカを生み出すかとハラハラしながら、何とか本体も撃破ー!
はあぁぁ~……一時間はかかってないと思うけど、長い戦いだった……。
pso20140405_131726_001.jpg

マターボードのために何度か挑んでますが、キングヴァーダーさんも出たー!
というか一応キングヴァーダー討伐任務は受けて挑んでいたのですが、
知らない間に達成していたので、出たことに全然気付かなかったというね。
えー、あの赤いやつがそうだったのかな。ただの浸食かと思ってたよー!
浸食されてると違いが分からなくなりますね……。

しかしレアエネミーの出現率低いですねぇ。
マターボード用のアイテムドロップ率も超がつくほど低いし、マゾすぎ!
まぁマターの方は何度も挑めば必ずドロップしてくれるシステムだけどね。
必ずレアエネミーが出る任務とかってあったらいいな!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
