スポンサーサイト


東京に急行せよ

東京急行1日目で御座います。

いやまぁ、既に何度も挑戦しているのは内緒ですがっ。
今日から始めたということにしておいて下さい!
tk001.jpg

挑戦1日目のハズなのにゲージ減ってるのは気にしない!

まぁとりあえず好きな艦娘達の編成で挑んでみました。
でも空母を入れるのだけは忘れない。ここテストに出ます!
ボスに行くまでに数回ほど大破撤退してしまいました……。
やはり夜戦を耐えきれるかどうかが問題になりますね。
探照灯は、もしかしたら装備していない方がいいかも知れません。

編成を色々変え、上の編成にしたらボスに行けてS勝利でした。
ボスまで行けさえすれば、どんな編成でもSは取れそうな気がします。
ドロップは巻雲でした。その前は秋雲で、くもくも祭りー!


どうもこんにちは、東京急行2日目で御座います。

え、あれ? さっき1日目って書いたやん!?
とお思いでしょう。えぇ、実はあのプリスク撮ったの昨日なんです!!

そんなわけで、2日まとめてお送りする東京急行許可局!

1日目と同じような編成で行ったら夜戦で敵駆逐艦に木曾ちゃんが大破。
我が嫁ながら情けない。戦艦にならまだしも、駆逐艦て、駆逐艦て……
木曾ちゃんにはバツとして、後で可愛い服でも着てもらいましょう。

2回目の挑戦は、ボス1個手前で、中破で耐えていた高雄が大破して撤退。
うーん、何か今日もなかなかボスまで辿り着けないなぁ……
そしたら旦那が「潜水艦隊で行ってみれば」と言うので、
まるゆ、しおい、イムヤ、ゴーヤ、イクの5人で行ってみました。
ちなみに旦那はそれプラスはっちゃんの6隻で、S勝利してました。
私ははっちゃん持っていないけど5隻でも行けるよと言われたので進軍。
うん、ボスまでは行けました。でも攻撃が振るわずに敗北しました。
というか2隻も大破させられたし、全然削れる気がしません…。

やばい、このままじゃ今日の日記が書けないじゃないかぁぁぁ!!
「大破撤退しました。終わり」じゃ面白くないじゃないかー!
いや、いつも愚痴ばかりのこの日記はもともと面白くも何ともないが、
お世辞でも「楽しみにしてます」って言ってくれる人がいる限り、
とりあえず1ゲージでも削らなきゃ終われないんだ私はあぁぁぁ!!

潜水艦隊はノーカウントで、三度目の挑戦!
編成はこんな感じ。キラが残ってた寄せ集め艦隊です。
tk002.jpg

攻撃は戦艦ズが受けてくれたので、大破撤退はなし!
やはり戦艦は2隻いた方がいいのかなーと、ちょっと思った。
ボスにさえ行ければ、S勝利はそう難しくないですね!
行くまでの敵の方が強いんじゃないかと私は思うのですがー…
そんなわけで2日目の挑戦も無事終わり。ドロップは弥生でした。

とりあえず東京急行は、卯月が出るまでの挑戦になるかなぁ?
資材が尽きない限りは、頑張りまっす!

後は頑張って、はっちゃんをゲットしなくっちゃー!!

あーもー、マジで、切実に、建造で潜水艦でやすくしてくれえぇぇぇ!!



おまけ。
今日もリランカはいつも通りでした。
一体、いつになったらボスに行けるのかなぁ……
rira002.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
