スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーダーに会いたい

真の勝利に核心を捉える日まで~アルケミュカです。

唐突ですが、リーダーに会いた~い! と思い立った!
そんなわけで、ピク子さんでコボ&ゴブの群れへと突撃。
…する前に、通りすぎるハズのMAPでカードが出るという罠。
無欲で行くと本当にぽろっと、あっけなく出るものですね…。
124.jpg

まずはゴブリン森を抜けて、ゴブリンリーダーを探します。
薄暗い森で目立つ真っ赤なマント羽織ったリーダーを撃沈。
126.jpg

お次は、相棒の実家で飼ってる黒シバ犬のように真っ黒な、
面長のコボルドリーダーもさっくり撃沈。どっちもレアはなし!
え、クリエフェクトでどっちも見えないじゃないかって?
そこは、心の目を開眼すれば、おのずと見えてくるのです。
125.jpg

リーダーに会えて満足したので、コボルドリーダー繋がりで、
モンスターシークレットストーリーを途中までやりました。
なぜ途中までなのか、その気になる答えはCMの後で!
127.jpg

MSSは久々にやったけど、ここって前からこうでしたっけ??
私がやった時、上の始~終の部分はなかったように思います。
後何回成功すればクリアかが分かりやすくなった感じですね。
128.jpg

続けてやったクエストは、イグドラシルと魔術クエストです。
プロ酒場内にいるエリュスさんに話しかけてスタートです。
死者の街に行って、彼の代わりに奥さんに会ってくるというもの。
エリーっていうと、キエルクエの「エリー、起きて」を思い出します。
あのクエストは本当に胸が切なくなるストーリーですよねぇ…。
そのうち、キエルクエのレポートも載せたいと思ってます。
129.jpg

キエルはひとまず置いておいて、次にウンバラへと向かいます。
ビルリックさんに事情を話すと、ニブルへ行けと言われます。
130.jpg

さ、ここで、MSSをなぜ途中で止めておいたのかの答えです。
ランターンさんが、ニブルの街へ飛ばしてくれるんですねぇ。
サインクエや、フィゲルの思い出の木クエストでも重宝します。
とりあえずその2つをクリアするまでは、MSSはここで止めておきます。
131.jpg

しおれないバラとイグ葉10枚を持ってペイリンさんに会うと、
召還の儀式を行ってくれるのですが、この成功率が超低い!!
今まで散々このクエはやってきたけど、1回しか成功した事ないです。
132.jpg

えぇ、はい、そんなわけで今回も見事に失敗しました。
失敗してもイグ葉は戻ってきますが、とにかくやるだけ損のクエです…。
しかーし! クエストスキーとしては、やらざるを得ないのです!!
クエやってないキャラはまだ残っているので、きっと次は成功させてみる!
133.jpg

そんなわけでオマケのコーナーヽ(*'-'*)ノ
赤ABの背中に鬼の顔が浮かんでいるのがお分かりいただけただろうか。
見た瞬間ちょっとだけびびった。ホンのちょっとだけだからね!?
134.jpg

オマケその2。
ET誘われたけど、私が明日も早いから11時には寝るーと言ったので、
1時間で1~80Fまで行ってきました。ヒバム倒したとこでタイムアップ。
私はABでしたが、右の方でゴロンしております。
久々に行ったけど、一通りのET用装備は前からそろっていたのに加え、
やっとこさメデュ盾も作ったので、支援がかなり快適にできました。
でも非公平なので、やはり支援で行くとデスペナが痛いですね…。
135.jpg

たまにやるソロETも楽しいけどねぇ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。