

大井っちレベル99!

三隅掘り49日目で御座います。

木曾ちゃんに次いで、大井っちもレベル99になりましたー!
こんな編成で放置しているのが演習相手に居たら、私です。
次はもちろん、北上さんのレベル99を目指しますよー!
まぁでもケッコンするのは木曾ちゃんだけですけどね。
さすがに雷巡ばかりになるので、するとしたら戦艦がいいかなぁ。
ooi99.jpg

というわけで、99記念に大井さんを旗艦にしてレッツゴー5-2!
1戦目は完全勝利、2戦目も無傷のままで終わる……と思ったら、
1隻だけ残っていた敵潜水艦の最後の魚雷で、まさかの赤城さん大破!

「はぁぁぁぁ!!??」

マジで叫んだ後、しばらく放心してましたよ。

その後、キラの消えた娘さんのキラをつけ直し、再び進軍。
今度は大井っちではなく、帰還は北上さんへ交代。
BGMは小松未可子の「Black Holy」です。
お昼御飯中にモーパイの劇場版のCM観て、びっくりしたので、つい。
赤城さんがちょっと食らった程度で、後は余裕でボス戦へ!
mikuma049.jpg

しかも、久々に夜戦に行くことなくS勝利しちゃいました!
これくらいならバケツ使わなくてもいいやー。
さっきの大破赤城さん回復&キラつけ直しで、今日のバケツ消費は2個のみ。
バケツは余ってても、燃料だけがピンチなので卯月掘りとか行けないなぁ。
燃料以外は2万5千以上あるから大丈夫なんだけどなぁー……
miku049.jpg

ドロップは、1戦目が榛名、2戦目が祥鳳、3戦目が摩耶と、
何かだんだん軽量級になっていっているなーと思い、
ボスは重巡か軽巡あたりでも来るのだろうかと思っていたら、
1周してまた戦艦の金剛が出ちゃうという、何とも予想外な展開。

しかし本当に三隅が来ないなー。
このまま365日掘っても出なかったらとか、マジでありそうで怖いわー。
つかそれまでに心が折れる方が早いかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
