スポンサーサイト


(結婚しよう)

三隅掘り45&46日目で御座います。

うわー、昨日はあまりの大雪に気を取られて日記書き忘れたー!
というわけで、まずは45日目の三隅掘りの結果からどうぞ!
えーと、何を聴きながらやってたっけなー……あ、あれれ??
あ、そだ! スカイガンナーの「遥かな空へ」を聴いてました!
海上決戦なのに空の曲! という相反する効果で三隅狙い!
しかし結果は高雄さんでした。って、なんでそっちは覚えてるんだ私。
mikuma045.jpg

46日目の結果の前に、まずは昨日の朝の最低値大型建造ー!
な、なんだ……と……!
mikutiku.jpg

こ、これは三隅きたー? きちゃったー!?

はやる気持ちを抑え、その日は仕事に向かった私でした。
ドロップより建造の方が早かったですーという内容の日記や、
あれやこれやを妄想しながら仕事を終えて帰宅してPCへ!
さーて、結果は……!

利根型2番艦、筑摩です。

だーかーらー、「ち」くまじゃなくて、「み」くまなのー!!
大型建造でも利根型出るんでしたね。すっかり忘れてましたよ……
5-2ドロップでも筑摩、レア駆逐艦レシピでも筑摩、大型建造でも筑摩……
もう、大型建造か、レア駆逐艦レシピのどっちかから消えて下さいよー!
それか、三隅と違う建造時間にしてくれないと僕のガラスハートがパリンコ。

意気消沈のままメンテに突入したわけですが……

そんな僕の心のトゲを勇ましくぶっこ抜いてくれた木曾ちゃん。
kiso2.jpg

(結婚しよう)

しました。そして家具職人も2つあったので布団買っちゃった。
布団は1つ枕は2つ。枕は2つ! 大事な事なので枕は2つ、2つ!
kiso4.jpg

うん、まぁでも、木曾ちゃんは嫁ってよりも旦那様ですよね。
課金すれば重婚もできるけど、うーん、他にしたい娘さんかぁ…悩む。
ちなみにリアル旦那様は、本命は扶桑さんなのに、まだレベルが99じゃないから、
待ち切れずに大井さんとケッコンカッコカリをしておりました。

扶桑「本命なのに、私が一番じゃないなんて、不幸だわ……」

というわけで、三隅掘り46日目の結果に行きたいと思います!
今回のBGMは、中島愛の「星間飛行」です。声優さん繋がりで!
誰も小破せずにボスまで行けたので、曲との相性は良い方?
ドロップは山城でした。本当に扶桑姉妹はどこでもよく出ますね。
ドロップでも建造でも、もういいよって言いたくなります。
んー、もしかして私、このせいで姉妹あまり好きじゃないのか??
とはいえ嫌いでもないので、改二が来るのを楽しみにしてたりします。
mikuma046.jpg

扶桑姉妹は強いからよくMVPを取ってくれるのですが、
旦那のところはあまり取らないみたいですね。何でだろう?

しかし、ケッコンカッコカリの最終任務が難しいのですが、どうしたら……
1日1回とは言え、5-2にも挑んで、さらにリランカとか、燃料があぁぁ!!
しかも5-2と違って、リランカは何度も挑むハメになるからなぁ。
昨日も1回目はボスの下に行き、2回目は上に行き、3回目でボス行ったけど、
潜水艦が敵にいたので倒せずにA勝利となってしまいました。
S勝利じゃなきゃ達成できないって、本当にきついんですけどー!!
燃料が厳しいので、しばらくは煎餅布団はお預けになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
