スポンサーサイト


艦これとPSO2

PSO2始めましたーヽ(*'-'*)ノ

PSOBBはやってたけど、PSUは何か違う…と思ってやってなくて、
んでPSO2も、どっちかと言うとPSUぽいかなーと敬遠してました。
でも無料なんでやってみるかーと軽い気持ちでやったら、ハマった…。
旦那も引き込んで、2人で軽空母の名前つけたキャラで遊んでます。
フレパ登録もしているので、よければ使って遊んで下さいませ♪
pso20131219_154739_002.jpg

艦これの方は、加賀さんを失って、早2ヶ月ほどでしょうか…。
うっかりロック外れているのを気付かずに改修に使ってしまって。゜゜(´□`。)°゜。
私が加賀さん来ないと嘆くたびに、旦那が「お前はレア艦いっぱいいるじゃん!」
と言われてます。加賀さんが出るよりも先に、秋雲、巻雲、長波、夕雲が揃ったけどね…。
うーん、何でだろうなぁ。4-2回してるけど、全然加賀さん来ませんよー……。
建造できる娘さんはコンプしたので、最近はALL30でしか建造してないけど、
たまに空母レシピ回しているのですが、瑞鳳や瑞鶴は来るのに、加賀さんがあぁぁ!
今は、三隅と加賀さんどっちが先に出るかなーと思いつつ5-2回してます。

5-2は1日1回挑戦して、後は3-2や2-3や4-2ばっかりですねぇ。
5-2は今のところ8回ほどやっているかな? 三隅さん出ませんねぇ。
元旦あたりから、1日1回5-2の結果報告日記でも書こうかと思ってます。

ちなみに今日は、赤城、瑞鶴、瑞鳳、大井、金剛、比叡で行きました。
ドロップは、えーと、愛宕さんだったかな。高雄さんとよく間違います…。
だって愛宕さんの方がネームシップかってくらいに人気あるからねぇ…。

そういえばこの前、木曾ちゃんが雷巡化しましたね!
木曾ちゃんは初期の頃によく使ってた子なので結構レベルが高かったから、
すぐに改造することができました!
五十鈴の時もそうだったのですが、別に予想とかしていたわけじゃなく、
ただ駆逐艦以外で初めて出た他の艦だったから育てていたってだけで…。
旦那に「お前は予想が当たりまくりでいいよな」ってスネられたけど、
当たったというか、改造レベルに達していたのはその2人だけだよおぉ…。
まぁ金剛さんと比叡さんも改造レベルに近いくらい育ってたけどさー。
たまたま気に入って育てていた子に改二が来ただけなのですけどね。

ところで、解体する時にこういう機能あればいいなぁと思いませんか?
1人1人解体するのが、ちょっと面倒なんですよねぇ。
でもこれだとまた、間違って解体する人とかも出ちゃうかな?
naka1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
