スポンサーサイト


夏コミ行ってきました!

夏コミに行ってきましたよー!

最初は旦那が知り合いに会いに行くって言ってて、
でも私は仕事なので行く気はなかったのですが、
何か、ふと、行こうかなーって思って、行っちゃいました!
お仕事があるから、午後からになってしまいましたけどね。

今回は事前にカタログを買って、入念にチェックしました。
しかし知り合いのほとんどが3日目というね…。
私が行くのは2日目なのですよ。゜゜(´□`。)°゜。

3日目もお仕事があるので、連続で行くのは死ねます……。
まぁその翌日は休みなので、死んでもいいんだけどね!
ちなみに旦那は5連休ですよ。ぐぬぬ…(-"-;)

えーまぁ、そんなわけで、まずはお目当てさんを回りました。
差し入れが重かったので先に消費したかったというのは内緒♪

今回のお目当ては、大好きな猫マンガ作家さん達でした(*ノノ)
キジトラ猫の小梅さんでおなじみの、星野なつみ先生の本~♪♪
サークルカット見たら、ポストカードって書いてあったけど、
スペースにあったのはミニ本だけでした。売れちゃったのかなぁ。残念…。
あーしかし、これ「9」とか書いてあるじゃないですかー!
1~8が欲しい! さ、再録本とか…で…出ませんかね……。
ちなみに、ねこぱんちは創刊号から欠かさずに買ってます。
最近は読者コーナーにもよくイラストを載せてもらってます。
201308111947001.jpg

そして、ねこぷにの作家さんの中で一番好きな、椎名南先生!
何だか本がいっぱいあって、どれを買おうか迷いに迷いました…。
お財布に余裕があれば「全部下さい」と言いたかった…くぅ…!
次の機会があれば、ちょっとずつ買いそろえたいところです。
201308111947000.jpg

そして、Pixivでお気に入りに入れて、いつもチェックしてるのが、
とっても可愛いうさぎの絵を描かれる、らいらっくさんです。
表紙はシンプルですが、中には、きゃわわ~なうさちゃんがいっぱい!
飼えるものなら、うさぎが飼いたいと常日頃から思っていたりします。
らいらっくさんの、もふもふ可愛いイラストは、こちらからどうぞ。
201308111948000.jpg

ツインシグナルの大清水さち先生のスペースにも行ったけど、
既にツインシグナル本は完売しておりました~。゜゜(´□`。)°゜。
とりあえず差し入れだけ置いてきました。

後は、カタログを見ててちょっと気になった同人ゲームもゲットです。
ホラーゲームらしいです。これで100円です! や、安い…!
名刺のようなものももらったので、ゲーム終わったら感想送ろうっと♪
201308111946000.jpg

ささーとお目当てさんだけ見て差し入れを消費したら、
企業ブースへと行ってきました!
レッドファイブも見てきました。思ったよりでかくなかった。
しかしこれ売れるんですかねぇ。さすがに高すぎる気がします。
201308111412000.jpg

旦那にも写真もらったので掲載。
私はスルーしてしまったタマキちゃんがちゃんと写ってます。
でっかいのでサムネ表示です。クリックででっかくなります。
mjp1.jpg

企業ブースの一番の目当てはガッチャマンクラウズでした。
しかし、既にはじめとジョーさんのNOTEは売り切れてましたー!
清音先輩だけ残ってたので買いました。人気ないのかな…先輩…。
201308111948001.jpg

企業ブースには結構長いこといました。無料でもらえるもんは、
とりあえずもらうって感じで、うろうーろしまくりんぐ。
まぁ、タダでもらうだけでなく、グッズも色々買いましたけどね。
有頂天家族のグッズセットや八ツ橋に、ダンガンロンパのイラスト集とか。

その後は別行動取ってた旦那と合流して、遅いお昼ご飯タイム。
旦那は知り合いに会いに行くというので、前日に描いた色紙をたくしました。
右が旦那、左が私、どっちも、黒猫というキャラを描きました。
別々に描いたのに、セリフがかぶってしまったというね…。

旦那「これからも頑張れば良いんじゃないかしら」
私「これからも頑張ると良いんじゃないかしら」
201308102215000.jpg

実は私、このキャラよく知らないので、口癖とかあるのかと聞いたら、
語尾に「かしら」ってよく付けると教えてもらったのでした。
なので上記のようなセリフにしたら、見事にかぶってしまったわけです。

で、まぁ、この時点でもう撤退し始めてるサークルさんもちらほら。
最後まで頑張ってるサークルさんでも眺めつつ帰ろうかと思ったら、
ちょっと好みの絵柄ののぼりを発見して、突撃かましました。
オリジナル小説だというので、惹かれて買っちゃった。
しかも、リバーシブルで、表と裏、どっちからも読めるんです!
まだ読んでないけど、内容が楽しみで仕方ないです♪
201308111949000.jpg

小説を買った後は、すぐに会場を後にしました。
いやーもう、足の裏が痛いのなんのって…。
いつもより3センチくらい高いヒールのブーツ履いていたもんで(-"-;)
でもそのおかげで電車の吊り革に手が届くという奇跡が起きました!
旦那にも「おぉ、そうか! 今日はお前、手が届くんだな!」と、
何か感動されて、嬉しいやら悲しいやら、いや嬉しくはないな、うん。
重いブーツで踏んでやろうかと思ったけど、旦那もその対策として、
鉄板入りの丈夫な靴を履いてやがりました……ちぃっ!

そんなこんなで、既に売り切れてて買えなかったものもあるけど、
なかなかに充実した1日でありました。

これで明日が仕事じゃなければ、もっと良かったな……ふ、ふふ…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
