スポンサーサイト


笑顔の下

あの雲のように自由に、約束もしないどこかで~アルケミュカです。

仕事先の先輩で、少し意地悪なところのある人がいるのですが、
最初の頃は、掃除しなくてもいいところまで掃除しろと言われたり、
嫌味言われたりしたけど、まぁ気にするほどでもなかったのです。
でも最近は悪化して、こっちがあいさつしても無視されたりとか、
仕事場来てもすぐに交代してくれないので、私の勤務時間過ぎても、
私のお仕事が残ってて、仕方なく残業代なしで残業したり、
ゴミ捨ての事で注意されたら、ゴミ捨てをしなくなったり……。
旦那さんがガンになった頃から、奇行が増えていきました。
まぁ私だって相棒がそんなことになったら、正常じゃなくなるし、
というか、私だったらもうお仕事さえ行くどころじゃないかも。
そんな事情もあるので、無視も嫌味もあまり気にしてなくて、
むしろ逆に「おはようございます!」「掃除行ってきます!」って、
あいさつは絶対するし、言わなくていい事まで言ったりしてました。
たまに返事してくれることもあって、それが嬉しかったので(*'-'*)

でも、その人が最近はあいさつもしてくれるし、嫌味言わないし、
すぐに交代してくれるしで、えー! 何か逆にすっごい怖いー!
あぁ旦那さんがよくなったんだなーと思ったら、違うみたい。
何か他に転移してるのが見つかったとか聞かされて、えー!!
そ、そんな状態なのに急に明るくなって、何か気になるー!!
まぁ笑いがガン細胞を抑えるとか何だとかどっかで聞いたし、
子供さんもいるから明るく振舞っているのかなーと勝手に解釈。
オーナー夫妻も身内に重い病気の人がいっぱいいるのですよね。
でも毎日明るいし、笑顔の下には苦悩とか色々あるんだろうなぁ。

私も、母が半身不随だとか、実は幼女…もとい、養女だとか、
色々あるけど、特に深刻な悩みもなく幸せに過ごせております。

とまぁ、何かちょっと暗い話になってしまったようなので、
ここらでいつものゲーム日記に戻りたいと思いまーす!
あぁあぁ! 相棒と言った美味しい隠れた名店のネタもあった!
えーと、うん。覚えていたら、それは次の日記で書こう……。

毎月一度のお楽しみ! FNOの月一アイテムゲットチャーンス!
いやもう本当、何かもらえる時しかINしてないな私……。
だってさー、キュアがないと倒せないボスが出てきてさー。
私はハンターだしー、完全ソロプレイヤーなので友達いないしー、
プリースト育てるのもしんどいしーで、挫折しております。
いいんだ! もう着せ替えゲームとして楽しめばいいんだー!

今回もらえるのはコレ! マスカレードという仮面に、
舞踏会ドレスです。男性用は、黄色の舞踏会スーツです。
snapshot_20130420_193846.jpg

感謝のポーズを取るとすそが広がります。細かい演出です。
snapshot_20130420_194015.jpg

しかし仮面は中段装備なので、このままだと職業ごとの頭装備で、
戦士だとバイキングヘルムにこのドレスというトンデモ組み合わせに…。
なので、以前もらったドレスハットと組み合わせるといい感じでした。
snapshot_20130420_194150.jpg

戦うお姫様という感じで。剣が光ってるけど、うまく撮れなかった。
FNOの面白いところは、職業に関係なく武器が装備できるとこですね。
ハンターで剣、戦士で弓を装備して遊べるので、楽しみ方無限大!
snapshot_20130420_194749.jpg

アプリの方は、ケリ姫が一番楽しいですね。全然飽きません。
スタミナないので際限なくできちゃうので、自分でブレーキかけて、
あまり長時間やりすぎないようにして、少しずつ楽しんでます。
やるべきことの合間にやってるけど、やるべきことが今スランプで、
息抜きしてる時間の方が多いので、何とかしないとやばいですー!
あまり深く考えずに、もっと気楽に取り組めるようにしたいものです。

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
