スポンサーサイト


復活の呪文は間違えていたようだ

2人はどうなるの、潮風にどうなるの~アルケミュカです。

仕事を2か月休んでいたYさんが復活して私もラクになったー!
…と思ったら、あれれ? Yさんが入るはずの日に私の名前が…。
そして土曜だけ出勤のバレーママのSさんが次の土曜はお休み…。
うわー、4日連続で早朝勤務が入ってしまったじゃないかぁぁぁ!
寝不足必須になりそうです。頭痛が痛いがマッハで加速しそうです。
Yさんの体調はよくなったとマネージャー言っていたのになぁ。

気になったので、Yさんの病気のめまい症について調べてみた。
うーん、原因の部分を見る限り、Yさんのはこれと違う気がするなぁ。
相棒は、そんなの自律神経失調症だろーって言っていました。
うん、確かにこっちの方がYさんの症状によく似てると思います。
つーか、私にもあてはまる症状がいくつかあるのですがっ!
原因、寝不足か…。うん、4日連続早朝は寝不足が加速しそうです。
そのうち1日だけでも、お昼のシフトに変更できないものかなぁ。
でも早朝出たがる人いないし、お昼の方が給料低いから嫌だし(そこか!)
やはり夜に早く寝るしかないかな。良い子のお休み8時半!

そうそう、タブレットでもスクリーンショットが撮れると気付いたー!!
というわけで、ロードラのうちのリーダーさくらちゃんをパシャリ♪
原寸はでっかいのでサムネ表示。クリックで原寸大になります。
いつも私がプレイしてる画面のサイズ=このSSのサイズです。
Screenshot_2013-04-07-14-09-04.jpg

やー、何かさー。だんだんと行き詰ってきたので攻略サイト見たら、
金のよりしろ(売却用)ってユニットは、合成する方がいいらしい…。
合成ユニットとしての経験値もそこそこいい値がもらえるようです。
だったら売却用って表記はずせよおぉぉ! 散々売っちゃったよぉぉ!!
どーりで、やたらお金ばっかり儲かるゲームだと思ってたんですよ。
攻略サイト見るの遅いよって言われたら、そこまでなんですけどね(-"-;)
いやさ、とりあえず取り説なしでテキトーにパパーっとやっちゃって、
分からなくなったら調べるタイプの人なんですよ私は…。

というわけで、金のよりしろさんは合成ユニットに使っちゃってます。
おかげで、1.4Mあったお金が半分以下になっちゃいましたが、
お金なくなったら金のよりしろさんをドナドナドーナーすればいいし、
売ってもよし、合成してもよし、金のよりしろさん優秀すぎです!

お次はパズドラ。相棒の助っ人頼りなので、亀並みの遅さで育成中。
フレ募集の掲示板を見て、勇気を出して何人かに申し込んでみました。
ランクが桁違いの人が多いので、なるべく近い人を選んで申請。
しかし要請出しても相手がフレいっぱいだったり、OKもらえなかったりで、
一向にフレンド欄が埋まる気配がないのが、ちょっと寂しいです…。
最初はすぐいっぱいになっていたのになぁ。また掲示板覗いてこよう…。

ちなみに私の今一番よく使ってるパーティーはこんな感じです。
何か相棒に「一緒にレアガチャやろうぜ!」と言われたので、
2回分の魔石(だっけ?)があったので引いてみたのですが…。
相棒の欲しかったやつが1回で出ちゃったみたいです。
これのリーダーキャラです。魔神バアルとか、そんな名前です。
Screenshot_2013-04-07-13-13-55.jpg

あげれるものならあげたいけどねぇ。トレード不可だよね、このゲーム。
レベルMAXのやつがいるのに進化させていないのは、コストの問題で…。
うっかり青いドラゴン(名前忘れた)を進化させたらコストオーバーして、
相棒に助言もらいつつ、上記のようなパーティー編成になりました。
ドラゴン族ばっかりのパーティーでしたが、人型も増えて嬉しい限り。
アルラウネちゃんは、欲しくて欲しくて、しつこく通ってゲットした。
相棒のアルテミス…じゃない、何だっけ、えーと…あ、アマテラスだ!
あれの自動回復機能が欲しくて、アルラウネか人魚が欲しかったのです。
これで回復に困らなくなるといいなーと思いつつ、やっぱ相棒出現待ちの日々。

ロードラでも自動回復してくれるユニットあったら、絶対ゲットするのに!
一応回復キャラはいるけど、ソウルを3消費するので、勿体無いのです。
あ、そうそう! 今日何気に起動したら、ゲリライベントやってたー!
うわーうわー、ロードラのは始めて参加できたので、嬉しいです(´▽`*)
時間とか調べてみたけど、スマホの時間をいじるとか何とか出てきて、
え、そこまでしないと時間分からないのって何かおかしくない??
というわけで、時間が分からなくて、今まで行ったことなかったのです。

残り3分表記だったので、滑り込み参加! 間に合ってよかったー!
内容はと言うと、メタルスライムみたいなのしか出てこないMAPでした。
剣、槍、弓+剣(助っ人)のパーティーで言ったら、杖パネル多め…。
いやまぁ偶然なんだろうけど、杖キャラいないのに、いじめかぁぁ!!
ソウルがいっぱいたまるので、うちの弓子ちゃんで回復しつつ進軍。
レアなよりしろがいっぱいで、ボスからは大成功用よりしろが出ました!

レベル上がりにくくなって、いまいち停滞気味のロードラですが、
リーダー以外も育てて、もっと先のMAPも目指して行きたいところです。

ちなみに、ときめきレストランは、開いたまま寝落ちしちゃったので、
料理ないまま放置されてたので、お客の評価が最悪に…。゜゜(´□`。)°゜。
最近、TV見ながらとか、アプリやりながらとか、本を読みながらとか、
気付くと、ふっ…と意識がなくなっていることがあります……。
疲れかなー…? やっぱり早く寝た方がいいのかも知れないなー…。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
