スポンサーサイト


ぐろうあっぷ!

油性ペンで書き続けた答え、消えてない~アルケミュカです。

焔神一刀流さくら、超進化ー!!

ららら、ららら、ららららららら、らららら~ららら~ららら~♪

はい、というわけで、焔(略)さくらがやーっと進化しましたー!
進化後の姿はこちら。[焔神絶刀]さくらになりました。
何か戦姫絶唱みたいな名前になって、装備もゴテゴテになりました。
進化したばっかなのでレベル低いので、頑張って育成中です。
ちなみに進化する時は、このテーマを聞きながらやるとテンションアップ!


つかマジでこのゲーム、お金だけはやたらと貯まっていきますね…。
1回のクエストで20~50k入手>1回のクエスト後の合成にかかる費用

今、試しに1回やってみた結果。
クエスト…ラカンカグア火口の獄界の夜
入手ユニット
・金のよりしろ(売却用)×2
・銀のよりしろ(売却用)
・よりしろ(合成用)EXP1560(残りソウル13くらい)
・ながとLv15
・アーヴィング・ストラーフLv8

売却用よりしろ3体の売却金額 45,000
さくらに、合成よりしろ、ながと、アーヴィンを合成するのに必要な金額 8.640

はい、36.360の収入です。というような感じのが毎回毎回続きます。
パズドラではお金足りなくて合成できなくてレベル上がらないのですが、
逆にロードラはお金があってもユニットが足りなくてレベル上がらない…。
この2つを足して2で割ったらいい感じなのになーと思ってみたり。

line2.gif

かなり前から、ちょっとやりたいなーと思っていることがあったのですが、
相棒が何を思ったか、そのことに使えそうな資料を実家から持ってきました。
え、何これ? やれって遠回しに言われているってことなんですかー!?
そんなわけで、それに必要な道具とかも買いに遠出してきました。
相棒に車出してもらって、ちょっとしたドライブ気分で行ったのですが、
もー、運転中もたまにパズドラ起動してチェックとかしてるんですよー!
さらに、ゲリラダンジョン? が来てるけど運転中で操作できないからと、
代わりにやってとか…。もー、このパズドラ中毒めー!(#ノ`Д´)ノ┻┻;:'、・゙
まぁやりました…が! いつもタブレットでやっているものですから、
スマホちっさ! 読み込みおっそ! よくこれでプレイできるなー…。
うちのタブレットはスマホ4個分くらいの大きさですからねぇ。
一列ずれたりとかして、とてもじゃないけどスマホじゃできないなぁ。

相棒に教えてもらいながらパズドラやっている時は楽しいですが、
やはり上記のようなことがあるとパズドラ嫌いになりますね(-"-;)
相棒の熱中度を少し下げる方法ありませんかねぇ…。

何だかんだあったけど、必要なものは全部そろったのでよしとしよう。
というわけで、しばらくはROも他のゲームもやらなくなりそうです。
アプリはやると思うけど、スタミナ切れるまでやったら終わりかな。

line2.gif

お仕事の方も、今は人手が足りなくて、ちょっと忙しいです。
おかげで寝不足で、毎日軽い頭痛に見舞われていて、辛いです。
私は早朝シフトで、今までは4人でシフトを回していたのですが…。

月…Yさん 火…Aさん 水…私 木…Aさん 金…私 土…Sさん 日…私

まずYさんが、めまい病とかいうのにかかってしまい、2ヶ月間も休み中です。
そしてAさんはというと、前の日や、入る1時間前くらいに急に休むこと度々…。
さらにSさんは、週一しか入らないくせに、ママさんバレーとかでよく休む。
で、その3人が休むと、いっつも代わりに入るのは私なんですよねー…。
5日間連続で早朝出勤だった時は、足の痛みやら頭痛やらで大変でしたよ。
とりあえずYさんは復活したのですが、Aさんはクビになってしまいました。
そしてSさんは今月は2回ほど休むそうで、その分が全部私にー……。
これはいつもの10時ではなく、もう8時や9時には寝ないといけないかもなぁ。
Aさんの分はオーナーとマネージャーが頑張るような事は言ってたけどねぇ。
どうなることやらで、最近ずっと続いている頭痛が、ひどくなりそうな予感。

しかし、Yさん以外は年上なのですが、Yさんは病気なので仕方ないとして、
まぁ復帰もしたのでよしとするけど、うちらより年上の2人がいい加減って…。
Aさんは、謝るよりまず言い訳するし、平然と嘘ついて誤魔化します。
Sさんは態度が悪いのでお客様からも嫌われているもんだから、
私が代わりに入った時は、お客様から「いつもの人じゃなくて良かった」と。
結婚して子供もいるのに、そんなんで大丈夫なのかと余計な心配したり。
line2.gif

というわけで、相棒からのプレッシャーもビシビシきているので、
やりたいことにしばらく専念してみようかなーと思っています。
しかし本当に、何で突然に資料とかを持ってきたんだろうか…。
まぁ背中押されないと、いつまでたってもやらなかっただろうけどさー。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
