スポンサーサイト


恋愛イベントそっちのけ

風の羽音に降りる、蒼い水の上の夜~アルケミュカです。

今日は注文していた「真・三國無双7」の本が届きました。
これを見なければ絶対に気付かなかったであろう細かい部分や、
製作側の思い入れなどが垣間見れて、なかなか面白かったです。
この資料を見ながら、また4コマでも描こうかと思ってます。
201303311734000.jpg

そういえば、PixivやTwitterには4コマをアップしましたが、
ブログには載せてなかったなー…というわけで、載せちゃいます。
キャラのCGを見ていて、ふと疑問に思ったことをネタにしてみた。
34445324_p0.jpg

さらに疑問に思ったくだらないことをネタにする勇気。
34445324_p1.jpg

でもPixivでも私の投稿作品の中ではダントツの閲覧数でびっくり!
やはり4コマ形式の方が読みやすいのでしょうかねぇ?
次は月英さんあたりを描こうと思って、既にネタは考えてあります。

そうそう。資料集の左に立てかけてあるのが、タブレットです。
ネクサス7というらしいです。このサイトのやつの方が安かった…!
大体B6強か、A5弱という感じの大きさで、結構重さがあります。
手に持って寝転がってやっていたら、手がすんごい疲れました。
映っているアプリは、ハムスターを飼育するというものです。
相棒に「リアルで飼っているのにゲームでも飼うのかよ!」と。
リアルで飼っているのは相棒だしなー。別にいいじゃんかー!
というか、一度リアルハムのお世話を代わりにやってあげたら、
それ以来、ちょくちょくお世話を頼まれるようになってしまった…!
もー、自分でお世話するって言うから飼うの許可したのにー!
ちゃんと自分で世話するからってお母さんと約束したでしょ!
と、思わず、捨て猫を拾ってきた子供と母親プレイをしたり。

他のアプリは、ロードラはリーダーキャラのさくらがレベルMAX!
しかし、進化ポイントの高いユニットがいなくて進化できず…。
今は進化用のユニットのレベルを頑張って上げているところです。
お金ばっか貯まって、そろそろ600kくらい貯まりそうだなー…。
ちなみに進化にかかるお金は50kほどです。余りすぎだろ……。

昨日は相棒が遅番だったけど、帰ってくるまで起きて待ってて、
ご飯も一緒に食べて、お風呂も済ませて、そろそろ寝ようって言ったら、
相棒がパズドラ1時間ほどやってから寝るとか言うもんで、
「くそう、やはりパズドラは私の敵なのかあぁぁぁっ!!」
と憎しみゲージが増えそうになりましたが、相棒はずっと仕事してて、
やる時間なかったから仕方ないんだと自分に言い聞かせて…。
「お仕事ご苦労様」と気持ちを切り替える事で乗り切りました。
恥ずかしくて言ってないけど、実は相棒のお仕事尊敬しているんですよね。
私も長年ずーっと母の介護してきたから、人のお世話が大変てよく分かる。
自分の親だからできたけど、他人だったら私は絶対に無理だもん。
まぁ介護とは違うけど、それに近いお仕事を自ら選んだ相棒は凄いな。
そんなわけで、もうちょっと寛容な心を身に着けたいと思ってます。

アプリ話を、もーいっちょ。ときめきレストランというのも始めました。
お店経営するアプリは、すーっごく好きなので、ハマってます(´▽`*)
正直、恋愛要素はいらないんだけど、これが一番面白そうだったので。
恋愛イベントが発生しても、体力減るのが勿体無いのでやらないという…。
料理作りで体力使うのに、男に使う体力なんかあるかー!
そんなこんなで、まだ一度も恋愛イベントを見たことがありません。
相棒と同じ名前の野郎がいるけど、これがまたひねくれもので…。
性格も似てるので、落とすならとりあえずコイツかなってのは居る。
でも何か、目当てと違うキャラに目をつけられているようですが…。
お金と体力に余裕が出てきたら、イベントもこなしていくかなー。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ロードラ

こんばんわ、siraponです。
夜分遅くにコメント失礼しますね。

ミュカさんのブログを見てロードラ始めてみました。
パズドラより遊びやすい印象で、楽しいですね。
要領の良い遊び方やプレイ指南的な情報があまり無くて
無骨な遊び方しかできていませんが、これも良いかなぁと思ってプレイしてます。
もしミュカさんが良ければ、フレンド登録させて頂ければと思いますが、いかがでしょうか。
初心者ですので役に立たず、こちらとしては恐縮ですが^^;

前回頂いたコメントについてですが
正確にいえばミュカさんに気を使っているのではありません。
相応の理由があるという事ですので、お察しいただけたらと思います。
皆待っているのでお話ししましょう、と再度お伝えしますね。
私は居ないほうが、というお話はミュカさん次第かと思います。
こちらからミュカさんのポジションを動かすような事はありませんので
皆で遊ぶも、いないほうがいいと考えるのも
ミュカさんの判断という事ですので、よろしくお願いします。

No title

お返事遅くなりました。
タブレットあるとパソコン起動する機会が減りますね(^_^;)
ロードラのIDは、101.703.049です。

私が出来ない時はパズドラの話ししてたのに、
出来るようになった途端にしなくなるってひどくない!?
と、拗ねていただけなんですけれどね(>_<)
ブログの内容も自虐ネタだと笑ってもらえたら幸いです。

ログインしてないのは、たまたま旦那の遅番が続いたのと、
少しやりたいことがあるからです。

と、お仕事行く前なので、とりあえずこんなところで…。
プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
