スポンサーサイト


先輩の装備

希望の天空に、光あふれる空をめざして~アルケミュカです。

ブカブカの靴を履いて歩いて、足の筋を痛めてしまいました。
脱げそうになるので、脱げないように必死に力入れてたら、
変に力入ったみたいで、翌日には足が腫れあがってました。
まるで焼きゴテでも押し付けられているかのような熱さで、
このままだと足が焼けただれるかと本気で思ってしまった程。
今はちょっとヒリヒリする程度にまで回復しております。
皆様も、サイズの合わない靴にはお気をつけてください。

ブーツ買ったんだけど、Sサイズなのにブカブカなのです…。
相棒に「子供用にすれば」と言われてしまう程の小さい足…。
せめて足のサイズが23センチくらいあればよかったのになぁ。
21.5とか、大人用じゃまずありえないサイズですよねぇ…。

そんなこんなで、私は上記の通り、マスターも喉が痛くて、
ギルド狩りはお休みしたけど、ギルメンがSS撮ってました。
有難い事です。撮った時間が朝の6時なのは気のせいだろう。うん。
私は足の腫れだけだから出てもよかったんだけどねぇ。
足がずっと火であぶられてジンジンする感覚が辛くて、
早めに寝て足を休めておこうかと思ったので欠席しました。
珍しく龍之城に行ったみたいです。ロリっこいじめいくない!
撮ったギルメンがカメラ目線なのが気になる!
a500.jpg

あっと忘れてた! さらにその前の日のギルド狩りのSSをば!
レベルが合わなくて、年少組と年長組に分かれて狩りしてました。
年少組が怒涛の勢いでレベルが上がりまくっておりました。
「おめー」が絶えないくらいで、翌日には転生してる人も…!
狩り中のSSは撮り忘れたので、集合する時に撮ったものですが。
a499.jpg

そして昨日のギルド狩りは龍族の住まう土地、アビスです。
なかなか攻撃が痛くて、ちょっと苦戦したりしてましたが、
何故か故意に敵をぶつけられるという妨害を受けてしまったり、
データルに遭って半壊したので、場所を変えることにしました。
外釣りさんだったので、中央で固定狩りでもしていたのかもですが、
いっぱい釣ってきてすぐ傍で全部流すというあからさまな行為が…。
まぁこっちとしては釣ってきてくれるのはとっても有難いけどね。
3Fよりも、2Fの青オシの魔法の方がうちらには危険だったけどな!
うちらをつぶすつもりなら、金より青をいっぱい釣れて来ないと。
act128.jpg

転戦先はフェイヨンです。デスペナはきっちりしっかり取り戻しました。
最初はやっぱり年少組と年長組でレベル帯で分かれていたのですが、
年少組が上がって、全員組めるようになりました。わーいヽ(*'-'*)ノ
act129.jpg

さーて、ここから先は他のオンラインゲームの話になりまっす。
ドルアーガの塔を久々にやったら、アカウントが残っておりました。
さらに、以下のような装備がアイテムボックスに振り込まれてました。
プレイ開始から9ヶ月が経過した証として、せんぱいのリストバンド。
TODOSS_20130112_105421.jpg

1年と1年半が経過した証の、せんぱいのパンツとせんぱいのシューズ。
TODOSS_20130112_105419.jpg

TODOSS_20130112_105422.jpg

そして2年が経過した証のせんぱいのタンクトップの4点でした。
サービス開始がいつか忘れたけど、もうそんなに経ってるのねー。
久々にやったらフィールドの移動がちょっと便利になってました。
2PCでソルジャーとドルイド使って塔登ったりして遊んでました。
TODOSS_20130112_105417.jpg

で話はROに戻るけど、アドベンチャーズタワーってのがあったけど、
あれやる前は、ドルアーガの塔みたいな謎解きかと思ってたんです。
でも実際登ってみたら、ETと変わらない敵全滅するだけのシステム。
もっとゲーム要素が盛り込んであるかと期待していたのですけどねぇ。
ポリンを倒さずに、ポポリンだけ3匹倒すとか、そういうのがいい!
それやると、まんまドルアーガのぱくりになるからダメなのかな?
でも、お正月のクエで、靴を脱いで(足装備を外して)やるクエあったし、
装備の有無判定ができるなら、この階は全員裸足で登ればクリアとか、
そういうのもできちゃうんじゃないかなーと思うんですけどね。

ただ敵を倒すだけのETもいいけど、謎解き要素のあるETも欲しいな。
ところで、ドルアーガの塔の15Fのエニグマはまだ解かれてないのね。
2年以上経っても解明されてないってのも、すごいなーと思ったり。

さ、次にやるMMORPGは何にしようかな♪

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
