スポンサーサイト


アマツとアマギ(クエネタバレあり)

夜汽車の窓が未練を映す、泣けよ泣けよと名残雪~アルケミュカです。

アマツの新春クエがきましたねー! 木の根が役に立ったぞーい!
まぁ150個しかないので、5人分しかないけど、後は丸太で済むし。
丸太ならホム育成のついでに集めていたので、たーんまりあるぞい!
と思ったら、この間、老人の仮面に変えたので165個しかなかった。
それでも十分足りるからいいけど、それよりも聞いてよ奥さん!
サブPCで老人仮面作っていたのですが。1個消えちゃったよー!
材料は確かに2個分あったし、2個分の材料が減っていたのに、
なぜか手元には仮面が1個しかないという不思議現象がぁぁ!!
えぇぇぇ!? どーゆーこと!? と、何度も倉庫やカート見て、
間違って装備していないか見て、材料の数も確認したのですが、
やっぱり1個どっかに消えちゃったよー…。うわぁぁん! ひどい!
サブPCは無線だから、回線がちょくちょく止まってしまうのですよ。
その止まってる間に、作成ボタンを連打していたせいかなーと。
うぅ…次からはちゃんとメインPCで作成することにします…。

さて、それはさておき、アマツのクエストを早速やってきました。
な、なんつーか、今まではこういうクエはさっくり終わってたけど、
最近はやたら面倒にする傾向にあるのだろうか…と言いたくなります。

※ここから先はネタバレあるので、自力で解きたい人は回れ右!

まずはアマツに行って、餅神様と話して、クエストスタート!
後は、公式の遊び方すごろくの通りに進んで行くだけなのです…が!
聖なるアイテム集めのコンロンとモスコビアが、ちょー面倒くさいっ!
もう何度も何度も間違えまくって、やっとの思いでクリアできました。
というわけで、残りのキャラ用のメモ代わりに書きつづっておくのです。

コンロン
a473.jpg

龍之城
a474.jpg

モスコビア
1.マクシーム
2.アンドレイ
3.エカテリーナ
4.イヴァン
5.オリガ

アユタヤは、靴装備を外してから、お供え物をして、ひざまずいて、
手を合わせ、餅神のとこに戻って、表示されてるお経を上から順番に復唱。

ポートマラヤは、メロンなら任せろー! バリバリッ!
なんとなく溜め込んでいたメロンが、ここで役に立つとは思わなかった。
a475.jpg

そんなこんなで、ネタバレというか、完全に自分用のメモですね…。
次のクリスマスの豪華な箱の数にかかわってくるので、全員分頑張るよ!

昨日のギルド狩りは、グラストヘイム最下層でごっついのと戯れてきた。
1体に1%くらい経験値が増えるのですが、こんなの絶対おかしいよ。
ヘブンズがくると一気に後衛陣がなぎ倒されたりする危険はあるけど、
それでもデスペナ以上に増えてくれるのは、すごいですよね。
死ぬとハイスピ切れてしまうのが一番辛いところなんですけどね…。
矢も足りなくなるかと思ったけど、水矢筒10個と、クリブル50個で、
全然足りてくれました。矢作成しながらなので、ちょっと大変だけど。
a472.jpg

FNOでもお正月ぽいのきたけど、アマツじゃなくて、アマギになってました。
私が毎月楽しみにしている、月一アイテムゲットチャンスの装備はー…。
今回は、なーんと! 和服に新撰組の服あーんど、新撰組の鉢巻きです!
わーわー! これは絶対にぜーったいに、入手しなきゃでしょー!!
というわけで、まずはFNOのアマギから楽しんでこようかと思ってます。



おまけ。
冬コミで、俺妹の黒猫本を出すギルメンが、本落としそうらしいので、
発破かけるために、俺妹を1ミリも知らない私が黒猫を描いてみた。
まっくろくろなキャラは色塗りがすんごい難しいのだと実感しました。
kuroneko01.png

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
