スポンサーサイト


なりふりかまっていられない

傷つきながら、いたわりながら、ささやかな時の狭間~アルケミュカです。

相棒と結婚した年のおおみそかは、相棒が夜勤なので1人で年越しをして、
その翌年も、おおみそかは夜勤入れるなと言ってたのに夜勤だったし…。
だがしかーし! ついに3年目にして、ようやく相棒が休み取ったよー!
うわーいうわーい、私もおおみそかはお仕事入れてもいいとして、
元旦は絶対に休んで、相棒と一緒に年越しするぞー! と思っていたら、
「元旦人いないから、出てね」とかオーナーに言われて、はぁ?(゚Д゚)
いや待て、私もう一ヶ月以上前から元旦休みの申請していたやーん!
なのに「除夜の鐘聞いてから寝て、それから仕事くれば大丈夫」って、
仕事6時からなので、5時15分には家を出なきゃいけないわけですから、
そしたら寝る時間ほとんどないのに、仕事どころじゃねぇぇぇぇ!!
3日間ぐらい押し問答して、ようやくオーナーが諦めてくれました。
そんなわけで、何年かぶりに、おおみそかは夜更かしするぞー! 
ROやっていそうな気がしないでもない、つか絶対やってそう…。

ギルド狩りは最近さぼり気味ですが、ギルメン同士でやってるみたい。
母のこととか色々あって、何かずーっと疲れてたりしております。
やはり近いからとは言え、2日に1回のお見舞いは行きすぎ…かな?

おとといのギルド狩りはまたまたタートルアイランドでした。
フェイヨン三昧の次は、亀三昧になりつつあるような気が…。
湾さんがセージで行った時に、やたら亀に懐かれたみたいで、
「亀姫」とか「クイーン」とか、色々呼ばれておりました。
でも湾の時はそうでもないみたいで、セージの方が好かれてるみたい。
やはりあれか、フンドシ姿が亀さん達はお好きなのだろうか!
その時の詳しい日記は、こちらの日記を見るとよろしくってよ。
a450.jpg

亀将軍もやはりいました。いつかは絶対倒してみせるんだから!
a451.jpg

そして昨日は、昼間からずっと頭痛がして辛かったので、
少しクリスマスのクエやってから寝ようと思っていたけど、
忍者でクエやろうとログインしたら、ギルドのたまり場に出て、
既にギルメンが数名集まっていたので、しまったぁぁぁ!!
体調悪いんでクエやって寝ますとか言い出すこともできず、
頭重くて痛かったけど、そのままギルド狩りに行きました。
まぁ遊んでると、結構痛みも忘れてしまうものですねー。
途中はよかったけど、最後の方は中の人が死にかけてまし…た。

今回も亀将軍に会ったけど、いつの間にかいなくなってました。
もしかして倒されちゃったのかな? ちょっと悔しいぞー!
a452.jpg

そういえば、ろびさんが、ちょくちょくお知り合いを狩りに連れてきてくれます。
ギルメンだけだといつも同じ顔ぶれになってしまいますからねぇ。
ゲストさんが来てくれるというのは、とってもありがたいです。
裏でエ○ゲやりながらでなければ、もっといいんですけどね!

さて、いつかは亀将軍にリベンジかましたいと思っているのですが、
前衛さんがデスペナ祭りになってしまうのは目に見えてます。
でも、人様だと心痛むことも、自分だったら全然痛くもかゆくもないわ!
てなわけで、ロナ子さん1stを思い切ってステスキルリセしました。
対亀将軍のステとか全然わかんねぇよ!
VITだ、VITがあればきっと大丈夫だ、うん。MAXいっちゃえ!
WBとか来るからINTも少し上げよう、HIT欲しいからDEXも少々。
余ったのは、少しでも避けるようにAGIだ。よし、けってーい!
という、アバウトな感じで、ステは下のSSの通りになりました。
なりふりかまってらんないのよ! という感じになってますね…。
ふ、ふふふ…首をひっこめて待っていなさいよ、亀将軍っ!!
a448.jpg

クリスマスのクエもちまちまやってます。ストームナイトにもなれた!
この場所はスキル使えるから、この姿でSGすれば本物ぽいですよね。
しかし残念ながらWLさんではストームナイトに変身できなかったー…。
a449.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかしたらうちが倒しちゃったのかも
レンの場合だけど、クレイモア鬼ごっこでいけます

No title

な、なんですとー!Σ( ̄ロ ̄lll)
倒せるのはすごいですねぇ。
次はうちのRKをゾンビアタックさせて倒すつもりです!
プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
