スポンサーサイト


しっと団の季節ですね

仕方ないね、このチャーミング簡単に堕ちない~アルケミュカです。

母の手術は無事に終わりました。ずっと付き添ってて疲れたよ~…。
いやまぁ、目の前に居たわけじゃなく、家族待合室に居たけどさ。
東方妖遊伝の最終巻と外伝を読みながら待っていたのですが、
すーんごい眠くなって、本持ちながらコクリコクリやってました。
他にも待ってる家族が2組いたのに、止まらないこの眠気!

しかしどうでもいいけど、手術についての説明を受けている時に、
先生が持ってた書類の中に気になる単語を見つけてしまい、
説明聞いてる間中、ずっとそっちの方ばかり気になってました。
その単語とは「ウーゴ君」です。そうです、あの「マギ」の!
調べてみたら、ベッドからの転倒転落防止センサーの事でした。
術後は車椅子に乗る時にベルトで固定しますって説明受けてて、
その時に見つけた単語なのですが、これは使わないのかなぁ?
ベッドの柵を増やしますって言ってたから使わないかもですね。
こういうのも拘束行為になるとかで、家族の同意がいるみたい。
相棒はいつもこういう説明をする立場なので、逆は新鮮だったとか。

というか、手術終わって麻酔切れた母が真っ先に言った言葉が、
「○○(相棒の名前)さんは?」でしたよ。実娘を放っておいて…。
相棒は仕事なので、手術の日は立ち会えなかったんですよね。
今回も相棒に車を出してもらったりして、迷惑かけちゃったから。
何で面会に来てくれないのかと、気になっちゃったんでしょうね。
まぁ、迷惑かけたなと思っているなら、もう無理はしないで欲しいな。
ギプスもするし、しばらくはおとなしくしてくれるといいな。

そんなわけでROは、クリスマスイベント少しやった程度です。
お嬢ちゃんどいて、中に入れない!
くっ、私を狙う秘密結社の妨害工作か…!
WPに入ろうとしたら露店をクリックして一向に入れないという罠。
a441.jpg

とかまぁ結社の妨害を受けながらも、以前お世話した人達と再会し、
何か討伐のクエを受けてフィールドへ行ったら、何か変なのいたー!
何これ超可愛い! これどこでテイムできますか!?
しかしこやつは何度見ても高橋留美子先生の作品にいそうである。
a442.jpg

ABの方はワイルドボックス討伐にしたけど、全然遭遇できないよ!
というわけで、狼に変わって、討伐もジャックにしました。
ジャックもなかなかたまらなかったけど、20分くらいで何とか達成。
オークとゴブリンの方が遭遇率がいいんじゃないかと思いました。
そして、何か新しい衣装装備をゲットです。わーいヽ(*'-'*)ノ
a443.jpg

あれ、でも公式見ると、プレ箱と交換でもらえるんじゃなかったっけ?
プレ箱も何も渡してないけどもらえてしまった。いいのだろうか??
豪華な宝箱もちゃんと21個あるし、な、何を引き換えにされたんだ!?
まさか経験値がちょっと減ってるとか、そんな罠が……! ありません。
a444.jpg



FNOでは、自分のお部屋を借りてしまいました。家賃高いけど頑張る!
ギルドタウン持ちのギルドに所属すれば家賃はタダなのですが、
FNOでは完全ソロプレイを決め込んでいるので、ギルドは入らないぞ!
お誘いも受けたりしますが、申し訳ないけど全部断っちゃってます。
a445.jpg

クリスマスのデイリークエをこつこつこなして、新しいペットもゲット!
パグは早速隠居させて、ジンジャーマンを狩りにつれてってます。
a446.jpg

キャラが座ると、ジンジャーマンも折れ…もとい、座ります。
パグ以外のペットは初めてなので、すっごく嬉しいのです♪
他のプレイヤー見ると、ペットも乗り物も色々あってビックリ!
課金のやつなんでしょうけど、ちょっとうらやましくなりますねぇ。
a447.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
