スポンサーサイト


そうさ今こそアドベンチャーズ

スリルしたくて幸せしたくて、何故かみんなソワソワしてる~アルケミュカです。

昨日は母が骨折して病院に運ばれたという電話があって焦りました。
自宅から近い病院に搬送されたというので、即行駆けつけました。
レントゲン見たけど、皮膚を突き破りそうな勢いで折れてる骨が…。
うひぃぃ~…。思い出しただけでも寒気がしてきちゃいます…。
手術は確実みたいです。でもやるのは来週あたりになりそうです。

そんなわけで昨日は当然ながらギルド狩りはできませんでした。
まぁきっと、ギルメン同士で集まって遊んでくれてたハズさ!
おとといのギルド狩りは、氷の洞窟に行ってきました。
育成会なので、65-77くらいのレベルで始めたと思います。
外ABと珍で護衛しつつ、3Fで狩ってたけど、上がる上がる…。
終わる頃には、65の鳥さんが80くらいにまで上がってました。
a423.jpg

クトルも召喚されていて、しばらくして断末魔が聞こえてきたので、
教皇様の弟だか何だかを見に行きたいなーと中央へ急いだのですが、
既に入れなくなってました。うわー、行ってみたかったよー!
でもIWとかでかためてあっさり殺せるっぽい感じなのかな?
今度みんなで試しに挑んでみるのもいいかなーと思ったりしたり。
a424.jpg

昨日は夜のギルド狩りはできなかったけど、昼にプチギルド狩りが!
ギルメン4人だけでアドベンチャーズタワーに登ろうじゃないかー!
と現地に行ったらADPT募集してたので、4人共入れてもらいました。

序盤というか、半分くらいまでは、かなりぬるい敵ばっかりでした。
普段見れないボス、タオや、タニーや、マンモス等がいるのは楽しい♪
デスペナもないし、経験値も結構美味しいらしいです(ギルメン談)。
私は支援で非公平だったので、経験値の美味しさは実感できず…。
でも何階まで行ったのかなー? カトリ1体で全滅しちゃいました。
蜃気楼の塔では、カトリのいる階でAB、WL、狼の3人だけになった時、
WLさんがカトリにWI→エクスパンションの繰り返しで倒してましたが…。
スキル制限にWIはなかったから、同じテがADでもできそうかも??
今回の登頂で212ポイントくらい入っていたように記憶してます。
後1~2回行けば、ボス帽子ゲットできそうなので、楽しみです!
でも通常装備と衣装装備の2個欲しいので、いっぱい登るよー!
a425.jpg

そういえば、カートキャノンが何故か使えなくなってるー!?
と思ったら、キャノンボールとかを装備してないと使えないらしい。
1個が罠並みの高さなので、きっと威力も高いのだろうと期待。
ホーリーは聖、ダークは闇、ソウルは念の属性がついております。
a430.jpg

とりあえずキャノンとアイアン使ったけど、そんなに違いはない。
与ダメが800前後増える程度なので、380zには見合わない感じでした。
DEX低いと詠唱がやたら長いけど、遠距離範囲でこれはいいダメージ?
a420.jpg

と思ったら、カートトルネードと威力あんま変わらなかった。
これだったら、わざわざキャノンボール買うお金が無駄に思える。
a419.jpg

しかもこれ、矢や銃弾と同じように装備をして使うのですが、
サバ移動するたびに装備が外れるというところが面倒くさいです。
さらに、装備したままプロに戻ったら、キャノンボールではなく、
何故かプレゼントボックスを装備しているという不思議現象が…。
倉庫にプレ箱入れようとしたら、装備してる矢を外せやコラーと、
メッセージが出てくるので、えぇぇ、何でー?? と…。
あのままカートキャノンしたら、プレ箱ぶつけられたのかな!?
今度はケーキでも装備して、ギルメンにぶつけてみたいところです!
(ギルメンの1人が、誕生日にケーキ投げつけてお祝いされたらしい)

何だかんだ言いつつ、丸太集めも兼ねられるので、うどん三昧。
ぱらぱぱっぱぱー!
a421.jpg

うちの子がオーラになりました。いやー本当に早かった!
ジェネのグラ変更はもう来ないような気がしてなりませんが、
セカンドコスチュームだっけ? あれに期待することにしよう…。
というわけで、もとミュカさんのフィーリルさんは光ったので、
次は現ミュカさんのアミストルさんを、やはりここで育ててます。
でもジェネになるかどうかは、まだちょっと考えさせて下さい…。
ジョブはっとくに70なんですけど、やはり見た目が…ね(-"-;)
a422.jpg

↓セカンドコスチュームに期待する人は押すといいよ!


はーい、というわけでRO日記はここまでになりまーす☆(ゝω・)vキャピ
後はFNO日記なので、読みたい人だけ読むとよろしくってよ!

●続きを読むをクリックすると見れます。

FNOではクリスマスイベントで何やら色々もらえますよ。
1日1回受けられるクエでは、サンタさんにもなれたり!
変身してる間だけ、プレゼント配達のクエストもできますよ。
でも子供達は移動したり隠れたりしてるので、探すの面倒!
見つからないので、夜になってから配りに行ってみたり…。
でも建物の裏とか探せばいるので、コツが分かれば簡単。
ジンジャーマンのペット欲しいから、毎日コツコツ頑張ろう!
a426.jpg

デイリークエで温泉汲んでこいってやつやったら、パンダー!
何これ可愛いー! 特に頭の上の肉球タオルちょう欲しい!
つか温泉でトロピカルなジュースってチョイスもなかなか…。
思わず水着になって一緒につかってしまったじゃないですか。
a427.jpg

レベルも50越えてしまいましたよー! やっぱ上がりやすいよー!
ハンターが50になると選べるコスチュームが、かんわいいぃぃ~!
うわー、これ衣装装備いらないってくらいに、可愛いんですけど!
ただ帽子かぶると髪を下ろしてしまうところが嫌かも知れない。
うちの子は上の温泉入っている時の髪型がデフォルトなのです。
帽子系かぶると勝手にストレートに変わるのはちょっとなぁ…。
a428.jpg

キャラレベルも50越えたので、自己鍛錬クエの報酬ゲット!
5レベルごとにもらえるこのアイテムが楽しみで育成してます。
50だと下段装備のパイプがもらえました。ちゃんと煙出てるー!
a429.jpg

レベル上がりやすくなっていい感じのFNOなのですが、
インストタントダンジョンの難易度が上がってるのはどうにも…。
レベル37のダンジョンにレベル47で挑んだら即死とかありえない!
シンングルダンジョンが、一般ダンジョンって名前に変わったので、
名前だけかと思ったら、敵の強さがケタ違いで絶望した!
完全ソロプレイヤーの私にとっては、かなーり辛い状況です…。
レベル37以降のダンジョンクエだけがいまだに消化できませぬ…。
レベルカンストしたら行ける…かな…? は、ははは…。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
