スポンサーサイト


でぃぼって

もし、ちっちゃな勇気が集まれば怖くないよ~アルケミュカです。

昨日のギルド狩りはお昼にゃんにゃんと夜FDの2部構成でした。
邪魔な黒蛇王さんも倒しちゃいました。いけるものですねぇ。
a331.jpg

ギルメンがジョブ69の追い込みらしいので、いつものフェイヨン。
ついでにクルセ子ちゃんも追い込みなので、吸わせてもらってた。
パラになったら、せめて献身やゴスペルとかで少しは働きます…。
a332.jpg

最後は、湾子さんと組ませてアラーム討伐やってオーラになりました。
廃剣士でワニ狩りしてますが、ステとスキルにすごく悩みますね…。
a333.jpg

後は、せっかく2PCがいつでも好きな時にできるようになったので、
あちこちのブログで見かけるエドガータワーなるものをやりました。
まぁ以前から、ちょくちょくやっていたりはしたんですけどねぇ。
まずは殴りAB&WLで、ABを盾にしつつ、後方からSGを撒き散らす!
…はずが、なぜかタゲがWLに行って、WLが1回ごろんしたけどね。
まさかタゲうつると思わなくて、WLはほぼ裸でした☆(ゝω・)vキャピ
a336.jpg

次は狼とメカのコンビ。グリードはやっぱり神スキルだと実感。
a337.jpg

危ないのでメカは入り口付近に避難させて、罠で真っ向勝負!
a334.jpg

その次は、どうしてこうなったの異色コンビ、RKとにんにんです。
自分でもどうしてこのペアを選んだのかは分かりません…。
a338.jpg

エドガーの階は、にんにんで雑魚を倒してRKはSPを温存しておきました。
武器も壊れてもいいようにいくつか持っていったけど、大丈夫でした。
a335.jpg

他にも倒せる組み合わせはまだまだあるけど、今日はここまで!
付与セージ+ギロ子とか、ミュカや、もとミュカでADSもいいよね。
修羅で金剛して壁になるとか、うん、組み合わせはいっぱいありますね。
でも飽きるので、1日3ペアくらいまでかなーという感じです。
いつかはエドガーカード出てくれるといいなーと、淡い期待をしつつ…。

さて、突発企画。NPCピックアップのお時間がやってきました。
普段あまり気にされない、背景と同等のNPC達に注目してみました。
第一回目は、最初のラリー場所になったルティエからでーす!

そういえばスノウノウクエは、もう転職時以外はできないのですね。
せっかく立ち絵が追加されたのに、ちょっと勿体無い気がします。
a339.jpg

昔はこの両脇の板塀は、下までしっかり閉まっていたのですよ。
なので左右の敷地内には入れなかったけど、テレポすれば行けるので、
その中で枝を折る人がいたりして、外から見学してたこともあったなぁ。
a340.jpg

しかし寒いせいか、あまりNPCがいないような印象を受けました。
居たとしても、ほとんどがクエで使われているようなNPCでした。
できれば、クエとかに使用されておらずに、面白いNPCを探したい!
a341.jpg

じゅるり(´¬`*)
甘いもの苦手だけど、たまーに無性に食べたくなったりします。
a342.jpg

場違いなビーチパラソルでも、雪だるま達にとっては普通の光景?
a345.jpg

ポリン3兄弟。なぜか皆、鼻の頭に生クリームついてますよ?
a346.jpg

今年も結婚資金無料とか半額とかあるといいですね。
a347.jpg

あのー、どう見てもこれハロウィン用のジャックラン…(サバキャン)
a348.jpg

殺雪だるま事件発生! 
犯人らしき雪だるまは血のついた岩のようなものを手にしています。
偶然目撃したミュカと、ちょっと気弱な雪だるまの2人は慌てて物陰へ。
まだ気付かれていないと安堵する2人に、しかし忍び寄る怪しい影が…。
a343.jpg

ミュカー! うえー、うえー!!
a344.jpg

真っ赤な血染めの~プレゼント袋~♪
a349.jpg

この後、ミュカの消息は途絶えたという。
しかし、NPC特集のつもりが、ただの町並み案内になってしまった。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
