スポンサーサイト


夢さえ追いつかないよう

偶然でもゆきずりでもない出逢いを、直感してるの~アルケミュカです。

リアルでもゲームでも色々あってちょっとへこんでおりましたが、
ねむさんやら、ぐったんやらに励まされて、ちょっと元気出ました。
リアルでは義祖母様が亡くなられて、何だか複雑な心境でした。
結婚の報告に一度会ったきりで、煮魚美味しかったなーくらいの、
印象しかなかったので、悲しいという感情もあまりないのです。
でも一緒に写真撮ったりもしたので、寂しい気分はありますね。
愛媛なので、お葬式とかはちょっと行けそうにはないと思います。
まぁ行けと言われれば、仕事休んででも絶対行きますけどね!

なので一応ROはやってたけど、無心になりたかったので、
ソロで延々と丸太集めしたり、ババヤガ討伐やってました。
おかげで老人の仮面が4個できました。どんだけやってんだお前…。
ババヤガ狩りで、ハンター子ちゃんも85から92まで上がったし…。
いやー、無心って怖いですね。普段なら考えられないこもりっぷり!
イチゴケーキ落とすババヤガが、甘い物好きの幼女に見えたし…。
いやー、本当に無心って怖いですね!
そのうち気が向いたら、ケーキ大好きババヤガたんを描いてみるかな。

なわけで、日記書こうにもあまり面白いネタがなかったりします。
そこで、以前やむー氏にも聞かれた、キャラ名の由来でも少々…。

【ミュカ】
ミュカは、ドラゴンフォースⅡ-神去りし大地に-というゲームから。
獣人なのに、なぜかボザック国に居ないという変わった武将さん。
確かにシェンの方が格好いいから下に就きたくなるのは分かるけど!
でもシェンにはカエデがーカエデがぁぁぁー…ぐぎぎ…。
a307.jpg

OPは神曲です。フルバージョンをエンドレスで聴いても飽きません。


【ミュト】
ミュカと似てるけど、実は全然違う作品だったりします。
こちらは、ユエルサーガというTRPGリプレイのキャラです。
実はあまり内容よく覚えていないのですが…多分ヒロイン…??
主人公(セルド)の両脇にいるやつのどっちか…かな?(自信ない)
a308.jpg

【アレイシア】
ルナルサーガリプレイ月へ至る子のヒロインでバトルファンの使い手。
一番手前の金髪幼女がそうです。ほとんど扇使ってないけどね…。
a309.jpg

次はどの子の名前にしようかなー。由来のない子も結構いるなー。

【ファヤ】
もとネタのキャラはファヤウが正しいけど、ウを取ってしまった。
「リング」などでおなじみの、鈴木光司氏の「楽園」のヒロイン。
満ちてくる時のむこうにというタイトルでアニメ化もしてます。
村の掟を破った旦那のせいで盗賊にさらわれてしまい、
そのまま生き別れとなってしまう薄幸のヒロインだったりします。

EDに使われる主題歌も神曲です。CDで持っておりますよ!
埋め込みできなかったので、動画はこちらをクリック→★★★

そんなこんなで、キャラ名由来でしたー。
私は人様のキャラ名由来聞くのは好きだけど、他の人はどうだろう?

そんなん聞いてもつまんねーよって方は、ごめんなさいですっ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名前の由来大すきですw
ゲームのからとった名前だったんですね~
私はChelsea→好きなお菓子
凛姫(りき)→くにお君のライバルを当て字
音夢(りずむ)→あやうく子供につけるところだったドキュンネーム

などですね・・あぁなんか由来って今思うとおそろしい

Re: No title

私はTRPGのキャラから取ることが多いですねぇ。
凛姫は、りきって読むのが正しかったんですね。
旦那の実家で飼ってる黒柴犬がリキくんと言います♪

子供さんが、あやうくキラキラネームになるとこだったとは!
今の名前の方が、響きも可愛くていいと思いますよー。
プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
