スポンサーサイト


サブマスやめました   か?

いつまでも変わる事なく、輝く何か~アルケミュカです。

最近ぐったんが、進んでギルメンに声をかけたりPT作ったりと、
かなりイケメンっぷりを発揮してくれて嬉しい今日この頃。
自ら進んで面倒くさい仕事…もとい、人をまとめてくれるので、
もうぐったんがサブマスでいいんじゃないかと思い始めてます。
わーい、やったー、ギルドHPの日記書かなくて済むぞー!
イケメンはやはり言う事が違います。
a280.jpg

あーもー、このぐったんのイケメンヴォイスを聴かせることができたら、
きっとガラパゴ快賊団にもおにゃのこいっぱい来てくれるはずなのにぃ!
イケメンいっぱいのガラパゴ快賊団への入団希望はミュカまで!☆(ゝω・)vキャピ
※見本は製品と異なる場合が御座います。

今回のギルド狩りもまたまたまたまたフェイヨンダンジョンです。
でも、いつもと違って、ちゃあぁんと目的があって決めたんだからね!
オーラ間近の人を上げちゃおう作戦で、プルホ、君に決めた!!
ルナ子さんで参戦するも、騎士さんよりも釣れないダメダメっぷり!
あれだよ。乗り慣れないドラゴンに乗ったりしたのがいけないんだよ!
修練ないから、殴っても攻撃速度がおそろしく、おっそいという…。
a281.jpg

しかもペットのペコまで連れているという、ふざけっぷりでした。
そんなうちのルナ子さんはともかく、ぐったんがめでたくオーラに!
おめでとうございます! そして騎士さんもオーラロードのようです!
騎士さんを上げきることはできませんでしたが、次こそは絶対!
a282.jpg

そして、AB、皿、RKがお手伝いして、メタリン狩りでさっくり転職。
a283.jpg

さらにODで育成会です。ここぞとばかりに便乗するうちの剣士子さん。
おかげ様でレベル40になりました。火剣とか装備できるようになった!
a284.jpg

さらにその後、前にぐったんが名前変える時に冗談で言ってたアレ↓
a223.jpg

オットー怪賊団が本当にできちゃいました!
ギルドのSS撮るの忘れたので、SSはメンテ後にでも…

レベル年少組だけを集めて作られたこのギルドのマスターは、ぐったん。
このギルドで砦落とせるように頑張ってね!☆(ゝω・)vキャピ

ちなみに最近うちのギルドでこの☆(ゝω・)vキャピが流行ってます。
誰かがぽっと言った言葉を誰かがこの顔文字で言い直したのがキッカケ?
エルルーンサバで、この名前のキャラ取ろうとしたら取れなかったよ!
ちなみにヴァーリでは、この名前のPT名も取られておりました。

何かもう一部の人に、サバ名バレバレみたいなので、白状しちゃいます。
はい、別サバで1から育成計画してるサバは、エルルーンです。
なんでだろなー? どこでバレちゃったんだろうなー??
ギルメンの、白くて黒いリアルイケメンさんなんて、本サバよりハマってます。
a288.jpg

でもエルルーンで、やむーさんぽい人を発見して、ちょっとビックリ!
まぁ、民の時はウィスパーじゃないみたいだから、きっと別人だろう。
そもそもサバ違うしな! ウィスパー=やむーさんになっている私。
しかしその後、私はこの人と運命の再会を果たすことになるのであった。
a285.jpg

しかし本当に装備もお金も0からなので、買取露店がうちらのライフライン。
初心者赤ポを1個5zで買取してる人に、ここぞとばかりに売りまくるうちら。
おかげさまで69k稼げましたよ! 捨てずに全部取っておいてよかった!
初心者ぽい発言していたら、装備も色々もらってしまって、はわわ…!
う、嘘はついてないよ! だってうちら、このサバでは初心者だもん!
狩場はどこ行けばいいですかと聞いたら、ODがいいと言われました。
そこでひらめく私。ODは放置狩りでアイテム拾わない人もいるから、
それを拾いに行って売りさばけば、お金稼げるんじゃないのか!?
すんごく黒い事思いついたけど、実際は面倒なのでしないけど(ぉぃ

いやもう皆お金にがめつくなっています。生活かかってますからねぇ。
常にどうやってお金貯めるかばっかり考えていたりするエルルーンの私。
しかしさらに欲張りな私は、簡単に作れる頭装備まで考えていたり。
このレベルでも狩れて、集めるのが簡単なアイテムで作れる頭装備…!
オールドスターロマンスをいただいたので、羽毛帽子作れそうだなー。
でも装備できる職が限られてしまうから、どうしようか悩みどころです。
つか眼帯マスクが思いの他、皆に不評でちょっとへこんでおります。
実は昔、シルクハット+眼帯で、MEプリやってたことあるんですよね。
その子を思い出して、その装備にしたけど、そんなに変かなー?
ちなみにそのキャラは、MEプリからLKを経て、今では湾子さんです。

ぐったんのおかげで、念願のホーリーライトを覚えたよ☆(ゝω・)vキャピ
ポポリンに与ダメージ66ですよ! うおぉ、強い! これでかつる!
a286.jpg

悲しい時~
アカデミーのおつかいでもらったソドメのが強かった時。a287.jpg

おつかいクエのおかげで装備もそろいつつあるので、次はアクセだ!
てなわけで、試験の方を進めるためにガルドさんのところへ向かう。
あ、あれ、何か見覚えのある人が…?
初めて見かけた日から2日も経っているのに、また会えるとは…。
a289.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいやいや、そこはミュカさんにやって頂かないとw
ギルド日記とか月一とかになっちゃいますよゲフン

HLよりソドメ殴りのほうが強いとか、やはり殴りプリとしての素質はんぱないですね!

No title

殴り殴り言うから、ゴールデンメイスまで買ってしまったよ!

昨日もサブマスっぷりを発揮しておいて何を言いますかー!
これからは召集はぐったんにやってもらおう♪
プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
