スポンサーサイト


君の名は…

ラグナロクオンラインのサバ統合により、名前問題が勃発。
2アカ12人中、わざとかぶらせた子以外は全員無事でした。
そう、ただ1人だけをのぞいて……なのですけれどね。
001.jpg

ミュカチャンネルへと名前を変えられてしまったドン。
ちなみに、我がキャラ達全員のお財布を握っているので、
実質「ドン」として君臨しているので、そう呼ばれている。
ドンは思った、もういっそ改名するか? いや、しよう!

「つーわけで、名前あげるから」

005.jpgえっ!?

「頑張ってクリエイターになって」
005.jpgえぇぇぇっ!?

(ナレーション)
どうやらドンは、ジェネティックのグラ変更が来るまで、
誰にも見つからない秘境で、ひっそり過ごすつもりらしい。

そ、そんな…ジョブレベル1の私が思わずエモ出せちゃうくらいに、
ドびっくりしちゃったじゃないですかー!
005.jpg

そんなこんなで、初心者の「私」が「ミュカ」という名を襲名し、
ドンの言われるまま、なすがままに翻弄する生活が始まったのです。

まずはドンの「1日でケミになって」という無茶ぶりで必死狩りです。
002.jpg

紆余曲折あり、何とか最初の指令はクリアすることができました。
アリゲーターさん大量虐殺したので、しばらく夢でうなされそうです…
003.jpg

そんなこんなで、新米アルケミスト ミュカの誕生です。
あれやこれやと色々頑張っていくので、なにとぞよろしくお願いします。
004.jpg

ホムンクルスは、ドンがフィーリル(進化)だったので、
私は、街で見かけたヒツジさんがいいなーと思っていたのです。
そうしたら、一発でもふもふヒツジさんがきーたーあぁぁ!!
あまりに可愛すぎて名前が決まらなくて困ってしまいます!
ちなみにドンのホムは、進化までしてるのにレベルは30です。
ホムで戦うというのが、どうにも抵抗があるらしいのです。
でも分かります。こんなに可愛いと、戦わせられませんよねぇ~!
なので、ケミ視点日記とは言え、ホムについては期待しないように!
006.jpg

と、まぁ、自己紹介だけで終わるのも面白味がないので、
一番最初にやったクエストのお話でもしようと思います。
実はこのブログは、クエストや、くだらない検証の事などを、
だらだらっと書きつづっていこうかなーと思っていたりします。

では、記念すべき第一回目のクエストは「料理」です!
レベル50以上で、コック帽があれば誰でも受けられます。
プロンテラ城内地下にいるシャルル・オルレアンに話します。
初対面で初めましてこんにちは、私が誰か覚えてますか!? 
007.jpg

どうやら初対面と思っていたのは私だけみたいです。
きっと知らないうちにどこかですれ違っていたんでね。
コンビニとか、デパ地下の試食コーナーとかあたりで。
008.jpg

名乗った覚えはないので知らないのも当然ですね。
009.jpg

そしてこの顔である。
私が何者かはどーでもいいから料理教えれ。早く。
010.jpg

教えろと言ったら、まずは手本を見せてくれるらしい。
作ってやるから材料を集めて来いと言われました。
蒸しガニですかー。私カニもエビも苦手なんですよね。
エビはフライや天ぷらにすればいけるんですけどねぇ。
え、私の好き嫌いなんぞどーでもいいって?
011.jpg

♪蒸し~ガニ~には、新鮮なカニニッパ!(ニッパ!)
カニカマと卵~レンジでチン! 簡単カニ玉!(簡単!)
012.jpg

材料を集めたら、シャルル・オルレアンに渡します。
え、さっきのキャラは一体誰なのか? ですか?
そんなまさか、アイテム集め用員なんて居るハズがない!
013.jpg

シャルレアン先生(ん? 違ったかな?)のお手本をもとに、
レベル1の料理全部作ってこいやと言われてしまいました。
材料集め用員でアイテムを集め、レッツクッキング!!
014.jpg

015.jpg

016.jpg

017.jpg

018.jpg

019.jpg

完成品はこちら!
え、今なんか違うキャラが見えたって? そんな気のせいですよ。
まさか、料理作成用員なんて料理番組的な者なんぞ居ませんよ?
020.jpg

料理が全て完成したら、マドレン・シューに見せます。
そしたら、フェイヨンのウルチに持ってけと言われました。
021.jpg

え、おはぎ!? 食べます食べま~す(´ヮ`*)
はむはむ、うまうま、うむ、これはいい大納言。
022.jpg

は、そうじゃなくて! お届け物があるのでした!
ウルチさ~ん、お届け物です!(口の周りにあんこつけながら)
023.jpg

どうやら素人の私が作った、うん、私が作った料理で、
忘れかけていた初心やら何かやらを取り戻したみたいです。
さすが私が丹精こめて作っただけのことはありますね。
024.jpg

お礼にとおはぎをくれました。それしか作れないんかいっ!
そりゃマフィンスフレさん(あれ、違った?)も心配するわ!
025.jpg

私が城に戻る前に、ウルチから連絡が…って早いな!
あれか、wisか! NPC同士でもwisができるのなら、
フォビエ探索クエとか、wisで済むよね! とか思った。
そんなこんなで、私の料理のおかげで1人救われました。
これにて料理クエストおしまい。めでたし、めでたし(*'-'*)
026.jpg


<おまけ>
いつからか、なぜかそこにいる猫を持った少女。
気になってたずねてみたら、ヒュッケの妹らしい。
「砂漠の奥歯」とか、様づけとか、ヒュッケ何者!?
アカデミーにも弟がいるので、3人兄弟なのかな?
それとも、実は各地に兄弟が散らばっているのでしょうか!?
027.jpg

あんたが「様」づけで呼ぶほうがよっぽど気になります。
028.jpg

オルレアン氏は、何か逆らえない事情があるようです。
あなたの1ぽちが、新米ケミを1人前にする…かも?
029.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
