

狩り場はホビーオフ

諸君、私はホビーオフめぐりが大好きだ!

特に、マイナーな作品のグッズを発見すると嬉しくなります。
というわけで、今日は昨日買いあさったグッズの紹介です。

まずは一番のお買い得品だった、艦これのライター10個セット!
お値段なんと、600円という安さにビックリでした!
タバコとか吸わないからライター使わないんだけどね。
これが1個600円なら買わなかったけど、1個100円以下だよ!?
このままじゃ使えないというのを入れても安すぎますよ!
しかもトランク型の透明ケース付きで、ケース代だけで600円越えそう!
これはこのまま、フィギュア専用のガラスケースに飾りました。
201405121620000.jpg

色々買いすぎて全部載せきれないけど、お次はこちら。
ヴァルキリーさんだけ1600円と、ちょっと高かったのですが、
(それでも他店では5000円したので、かなり安いと思います)
黒いポーチ20円、スレイヤーズの何か100円、ニルヴァーシュ60円、
艦これタペストリー300円、モンハンフィギュア500円でした。
201405121619000.jpg

ケータイの写真じゃキレイに見えないけど、かなりいい出来です!
でも幅取るので、これだけで他のフィギュア2~3個のスペースが…。
コーヒーのオマケについてたパズドラのミニフィギュアも一緒に飾るかな。
201405131533000.jpg

スレイヤーズのは、カードとパンチング風船と、なぜかヌンサが…。
風船は殴っても殴っても倒れないので、ストレス解消にいいね!
201405121643000.jpg

カードのリナは、大平原の小さな胸じゃないので偽物ですね。
201405121645000.jpg

後は、なぜか普通のデパートのおもちゃ売り場で売ってたもの。
イナイレとかポケモンとか、子供向けのグッズが半額セールしてたけど、
その中にあって異彩を放っていたので、思わず買ってしまったもの。
全然知らない作品だけど、絵柄が薄桜鬼っぽくて、何かいいなーと。
多分、アニメイトとかにあったら買わなかったんだろうなー。
いかにもお子様向けってコーナーに置いてあったから買ったんだろうなぁ…。
しおり4枚セットとデスクマットで100円です。お買い得…なのか??
201405121837000.jpg

最近フィギュア買いすぎて、ガラスケースが満員御礼状態です。
というか、入りきらないものも既にあるので、どうしましょ?
まぁ、半分以上が旦那の婿入り道具だったわけなんですが……。
昨日はさらに、1000円の否定姫を買おうかどうしようか迷ってて、
買わなくてよかったーと思いつつ、でもやっぱちょっと欲しかった…。
でもあれ結構でかいというか、背が高いので、入らないかもなぁ。
201405131532000.jpg

←ここにある否定姫です。とがめだったら買ってたかも知れない…。
あーでもやっぱ否定姫欲しいなー。結構好きなキャラだしなー…。

ケースに入りきらないおっさんは、ぬいぐるみに囲まれてます…。
これは確か800円くらいで、旦那が私に買ってくれました。
フェイトだっけ? 実はよく知らないけど、このおっさんは好きなんです。
名前も、どんな活躍するのかも、全く知らないんですけどね(-"-;)
201405131606000.jpg

入りきらない人その2。旦那が同僚にもらったもの。
一番クジでダブったらしいけど、コートでかすぎて入らねぇぇ!
支えが必要になるくらいなびいてるけど、コートの出来はいいです。
201405131605000.jpg

そんな感じで、今日はずっとガラスケースの整理してました。
何とかここまで納まってくれて、ちょっと達成感が!
なんか、そのうちこのケースもう1個増えそうで怖いわー……。

実は、ホビーオフめぐりしたのは、ついでだったんですね!
本当の目的はこちらです。 タンタン麺 四川
201405121134000.jpg

具もひき肉くらいかな? とってもシンプルなのですが、
スープがとろっとろの、これでもかってくらいに、とろとろ!
辛さも4段階くらいから選べるけど、私は一般的な辛さにしました。
甘口、一般、辛口、スペシャル辛いって感じだったかな?
一般だと全然辛くないので、辛いの苦手な人でも大丈夫です。
私は物足りなかったので、次は辛口いってみたいところです。
麺も、私好みのちぢれ麺で、スープによくからむんですよ。
タンタン麺っぽくないタンタン麺という印象でした。
でも本当に美味しいので、行列ができるのも頷けます。
お近くの方はぜひ、一度食べに行ってみて下さい。はまります!
並ぶと言っても、回転率が早いので、すぐに順番は来るから安心。
201405121143000.jpg

あー、やばいなー。また行きたくなってしまったじゃないかー!!

おまけ。
また砂漠で超弩級戦艦に遭遇しました。
やはり坑道で見るよりも格好いい気がします。
pso20140513_100317_000.jpg

いい選択くま

東京急行しないと言ったな。あれは嘘だ。

いやまぁ、書いた時は本気でやめるつもりだったのですが、
それやめたら、戦艦や空母の出番がなくなるじゃないですか!
南西諸島は駆逐艦や巡洋艦をメインでやってるのですよ。
その後の潜水艦倒すやつも、戦艦は日向さんのみ。
5-5やれば出番があるのですが、やる勇気がなー……。
ゲームは全てイージーモードでやりたい人なんですよ。
だからちょっと面倒な敵とか出てくると途端に投げ出す私。

まぁいいじゃないですかー。適当に楽しむのも有り有りです。
あー、何かやっぱり、次のイベントも私はクリアできない予感がー!
できないというか、やらないって言う方が正しいかもですね…。

それより、筑摩が70になって、育成の目標がなくなったので、
なんとなーく、球磨と多摩と雪風を育成し始めたのですが、
今日のアプデで球磨&多摩にボイス追加とか、びっくりでした。
でもちょっとボイス追加されるだけで、育成意欲も向上しますねぇ。
え? 妙高型? あーうん。そっちは育成とかしておりません…。
足柄さんが遠征の演習に行ってるくらいですね。
育てたい重巡が多くて、妙高型は放ったらかしだったりします。

摩耶と高雄は目標レベルに達したので、今は鳥海と愛宕育成中。
摩耶にも早く改二来ないかなぁ。勲章4つ必須は勘弁して下さいね!

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

PSO2はレアエネミー出現率アップなので、今のうちにオーダー消化!
しかし火山までは順調に消化できたけど、凍土が全然出ませんね。
ミ・ミクダは遺跡で昨日出たけど、オーダー受けてなかったしー!
なんなんすかねー。凍土だけ出現率アップされてないのでは!?
と思いたくなるくらいに出ませんね。もう行きすぎて飽きちゃった!
ヴォルドラゴンのレアVerなんて1発で出てくれたのになぁ……。
pso20140509_131508_002.jpg

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

3か月お待ち下さい

筑摩がようやくレベル70になりました。
しかし勲章が足りないので、3か月間のじらしプレイが…。

さて、東京急行に急行してきましたが、やめます!
ランキングはもう下がる一方なので諦めました。
それよりも育成と資材貯めを頑張ろうかなーと。
今回のイベントはE-5はやらずに諦めてしまいましたが、
次のイベントの報酬次第では最後までやるかも知れないからね。
とか言いつつ、資材ある程度たまったら大型建造で消費する私…。
だって、まだ矢矧と大鳳いないから……ねぇ?

新しく来た娘さん達も順調に育っております。
しかし本当に改修の対空がMAXじゃない子がごろごろと…。
全員上げきった人っているのかなぁ? だとしたらすごいなぁ。
毎週の15回改修がきつくなってきた今日この頃です。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

PSO2の瑞鳳になんとなく猫耳着けちゃいました。
いつも同じアクセじゃ何だし、たまにはおしゃれしたいんだ!
pso20140508_170634_000.jpg

そういえばビックヴァーダー倒したら、キャンプシップに戻るゲートと、
????って書かれたゲートの2つが出現して、え? 何これ!?
旦那とやってる時に出たので、どうしよう行く? 行っちゃうか!?
てな感じで入った先は、シグノブルーとかトランゼクシアがぁぁぁ!!
うわぁぁ、シグノブルーはオーダー受けてたけど、ゼクシアがぁぁぁ!!
調べてみたら、低確率で出現するパラレルエリアだそうです。
夢中でプリスク押す間もなかったけど、また出てくれないかなぁ。
今までやってて初めて出たけど、こういうのあるの知らなかったから、
もしかしたら見逃していたのかも知れないと思うと、ちょっと悔しい。

パラレルエリア出現の音は絶対聴き逃さないようにしないとね!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

龍驤祭り

ホビーオフに行ったら、愛宕と雪風のシーツが売ってて、
しかも他の作品のグッズに埋もれてしまっていたので、
他の提督達が見つけやすいように一番上にしてきました!
ちなみに私は他のお店で1枚800円で既にゲットしてました。
埋もれてたお店では1枚1200円くらいだったかな?

ホビーオフで掘り出し物を探すのが実は好きだったりします。
昨日のPSO2のクリアファイルはお宝でした! しかも100円!
昔好きだったマイナー作品のグッズ見つけると特に狂喜乱舞します。
旦那はプラモの伊勢と阿賀野や、北斗の拳のクリアファイル買ってた。
そういえば私も前に同じ店で、潜水艦と巡洋艦を買ったんだっけ。
どっちも艦これには居ない外国のですが、安かったので、つい…。
他にも香取(小さい)やフッド(でかい)も安く売ってました!
軽巡洋艦なのに、香取はすんごいちっちゃいんだなーって感じでした。
逆にフッドは、巡洋戦艦なのに、伊勢とかに比べたらでかい!!
香取500円くらい、伊勢1000円くらいなのに、フッドは1600円!
少しお高いのも頷けるほどのでかさというか、長さでした。
世界の軍艦コレクションってやつのシリーズなんですけどね。
これで我が嫁の木曾ちゃんが来てくれたら絶対買うんだけどな。

とまぁ、あれだ。「ご趣味は?」とか聞かれたら、
「ホビーオフめぐりです」とか言っちゃいそうなくらい好きって事で…。
そんなどうでもいい趣味は置いておいて、今日の東京急行でーす!

東京急行7日目は、とどめがアウトレンジ決めたいわねの人でS勝利!
ドロップはフルフラットの独特なシルエットの軽空母さんでした。
実は今日はどこに行っても龍驤が出まくりで、龍驤祭りになってます。
改修で対空値上げに使えるから有難いので、ドンドン来てくれていいのよ!
tkk007.jpg

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

戦艦より駆逐艦よね

東京急行6日目で御座います。

今回のとどめは利根で、ドロップは夕雲でした。
金剛型とか陸奥が出るよりも、夕雲の方がなぜか嬉しい私。
気分的に嬉しいのがレア駆逐艦で、資材的に嬉しいのが戦艦、
改修的に嬉しいのが空母系って感じですねー。
tkk006.jpg

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

ホビーオフに行ったら、PSO2のクリアファイルを発見しました。
ハンターエコーさんとは、分かってらっしゃいますね!
5種類あるらしいので、できれば全部欲しいところです。
201405061601000.jpg

そういえばフレンドの金剛さんの1人(フレンドに金剛さんは何人もいる)が、
マイルームランキングで3位になってましたー。すごいなぁ。
私のルームには誰も来てくれませんけどね……。゜゜(´□`。)°゜。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

あ号は2時間で終わる

東京急行5日目で御座います。

前に、あ号を3時間で終わらせた旦那の事を書きましたが、
さらに記録更新して、今日は2時間で終わらせてやがりました。
全娘さんに三重の極みアーッ!
じゃなくて、三重にキラつける勢いで1-1回せば達成できる。
らしいですが、私には到底真似できない変態っぷりです。

キラつけは、何か1回ついちゃうと、もういいかなーって。
最近はキラありでもなしでも変わらない事も多い気がします。
まぁ遠征はキラ欲しいけど、戦闘だとキラあっても大破するしね…。
1回目の出撃はキラありで行くけど、大破撤退とかしちゃったら、
付け直し面倒でキラなしのまま再出撃したらクリアできたりするし!

そんな感じで変態っぷりを発揮する旦那の事は置いておいて、
今日の東京急行は、比叡がとどめのS勝利で、ドロップは隼鷹でした。
tkk005.jpg

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

2時間で終わる a

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

青い瑞鳳に

東京急行4日目で御座います。

今回は戦闘結果の画像を保存し忘れるという失態を…。
S勝利→プリスク押すで、普段ならここで保存するのですが、
それを忘れて、洗濯したりご飯食べたりPSO2やったりしてて、
さー、日記書こうかなーと思った時には、画像がなーい!!
で、でも一応プリスクは押したので、データ残ってないかなと、
ペインター開いてクリップボード開いたら、残ってたー!!
5時間くらい前のやつなのに、よく残っていたものです。
てなわけで、えーと、とどめは多分…瑞鶴か加賀さん…かな??
艦載機が最後に飛んでたのだけは、なんとな~く覚えてます。
S勝利で、ドロップは、えっと……あ! 龍驤でした。うん!
あーもー、次からはやったらすぐ日記書かないとダメですねぇ。
tkk004.jpg

とうとう旦那も大将落ち→さらに1000以下になってしまいました。
うーん、ランク維持するのって、なかなか難しいものですねぇ。
まぁいいです。大将だけでも維持できたら、それでいいやー。

それよりも、育成したい子いっぱいだし、キス島で育成頑張るぞー!
改修も全員、火力、雷装、装甲はMAXになりました。後は対空……。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

日記のタイトルの青い瑞鳳とは、実はPSO2の事だったりして。
今まではカナギマイヒメ…だったかな? それの赤を着てました。
それが一番、瑞鳳にイメージ近かったけど、金剛さんとかぶるのです。
あっちは黒だけど、戦艦と同じ服装ってのが、何だかなー…と。
pso20140504_171207_001.jpg

てなわけで、ハマノイクサに変えてみました。
上のと比べて瑞鳳ぽくないけど、どことなく瑞鳳に合ってる気がします。
気分によってコロコロ着替えるかもですが、当分はこれにします。
アクセサリーで、胸当てとか追加されてくれたらいいのになぁ。
そしたらカナギマイヒメ+胸当てで、瑞鳳っぽくなるんだけどな。
pso20140504_171236_002.jpg

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

諦めました

東京急行3日目で御座います。

ランキングが下がる一方ですよおぉぉぉ~!!
せめて1000以内とか思ったけど、甘かったです。
東京急行も1日3回やってみたけど、全然だめでした。
皆どんだけやりこんでるんですか、すごすぎですよ…。
後は5-5をクリアするしか道はないなーと思ったけど、
ランキング気にしすぎて楽しめないのもなんだかなぁ…。
でなわけで諦めました。装備は欲しいけど仕方ない!

でも東京急行は毎日やりますよー。
なんだか連続で阿賀野さんがキラリ~ン☆ しちゃった。
昨日の夜にやったやつと、今日記書きながらやったやつで、
両方とも阿賀野が出るとか…これが矢矧だったらなぁ。
それだったらもう資材尽きるまで100万回でも掘るのに!
細くて長いポニーテールとか、超ドストライクで好みなんです。
大型建造最低値でやっても、出るのは金剛型デース……。
まぁ到底無理と思ってた初風も来たし、いつかはお迎えできるといいな。

そんなわけで今回のとどめは……えーっとぉ、だ、誰だっけ……。
多分…瑞鶴だった……ような。S勝利で、ドロップは阿賀野キラリン☆
tkk003.jpg

南西諸島任務中にまた卯月も来ました。まだドロップ率アップやってるのかな?
既に4~5人くらい来てるけど、旦那にはまだ卯月が来ないのですよ。
「お前が俺の分まで奪ってるんだ!」とか言われる始末ですよー(-"-;)
一度来た娘さんは出やすいというのは、本当な気がしてきました。

イベントで新しく来た娘さん達は全部改造できました。
後はじわじわと育成しております。最低でも50くらいにはしたいかな。
天津風が、やたら雪風、雪風言うから、雪風も育て始めましたよ。
そのうち丹陽とか来るかも知れませんからねー。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

元帥と大将

東京急行2日目です。

いやー、いずれ下がるとは思ったけど、もう大将に下がってます。
逆に旦那が元帥になってて、そっちの方がびっくりです。
私は昨日、東京急行を1回、旦那は2回やったそうです。
それだけでこの差なのか…。いや他にも何かあると思うけどさー。
そんなわけで、今日1回目の東京急行はこんな編成で挑みました。
ビス子と航巡利根がまだ中破してないので、脱ぎ目的もあって突撃。
空母も赤城加賀コンビじゃなく、少しレベル低めの翔鶴瑞鶴コンビで。
でもしっかりと制空権は取ってくれるので、昼間の連撃が唸りまくり。
とどめは鈴谷でS勝利、ドロップは2日続けてヒャッハー!!
tkk002.jpg

んで、上記の文を読めば分かる通り、今日はもう1回やるつもりです!
大将を維持できればいいやと思ったけど、やはり1000以内に入りたい!
という欲が出てきたので、1日2回の東京急行で様子を見ようと思います。
まぁそれでも下がっていくというのなら、諦めて1回に戻します。
それ以上特攻かましたりしてランク維持に必死になるくらいなら、
レベル低い娘さんの育成にかまけた方が楽しいですからねぇ。

5-5突破すれば一発で上がるという気もしますが…厳しそうなので……。

そうそう。明石さんが改になりました。修理施設1個増えたー!
最初はどうかと思ってたけど、明石さんの回復昨日はバカにできませんね!
入渠ドック開いていたら、そっちの方がいいんだろうけど、
いっぱいの時や、少し放置する時なんかは最高に便利ですね!
明石さんはレベル35以上にする意味あるかどうかは分かりませんが、
ぼちぼち育ててみようかなーと思ってます。とりあえず50くらいまで!

旗艦に置いて、バシー島で南西諸島任務やらせたりしてます。
他のメンバーが強いので、1人くらい戦えない子がいても全然平気!

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

東京急行再開!

しばらくやってなかった東京急行を再開しました。
5/1なので、1日目からやるのも何かいいなーって。
それに、せっかく元帥になったので、維持したい!
まぁ維持できなくても、大将より下がりたくない!
というわけで、毎日東京急行して頑張ろうと思います!

まずはいつものメンツ。ようやく霧島が脱げました。
とどめは赤城さんでS勝利。ドロップは隼鷹でした。
tkk001.jpg

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

1-5パワーアップ!?

今朝のランキングは3000台だった私です。
しかし1-5クリアした現在は500台です……。

なんなんすかねー。この上がり下がりが激しすぎます。
まぁそのうちまたドンドン下がっていくんだろうなぁ。
とりあえず大将が維持できていれば何でもいいやぁ。

しかし1-5の敵が何か今日は強かったんですけど!
今まで小破すらしなかったというのに、今日は中破したよ!
しかも2回もボス残ってしまうというありえない事態まで!
えぇぇ、私があまりにも4戦とも無傷でクリアしてたせい!?
こいついつも無傷だし、こいつの1-5だけちょっと難易度上げようとか!?
いやまぁ、そんなこと絶対するわけないのは分かってますが、
あまりにも今日は調子悪かったので、びっくりしちゃいました。

まぁ、こんなこともあるよね。

んで、1-5終わったんで、勲章ゲット! 即、改造の書類に交換!
利根がパワーアップしました。色々いい装備持ってきてくれました。
でも上半身だけなら可愛いのに、このフンドシがいまいちだなぁ…。
旦那は「良い!」って言うし、悪いという声も聞かないし、
いまいちと思っているのは私だけなのかー? そうなのかー!?
せめてミニだったらまだ良かったんだけどなーと思ったり。
まぁ多分、そのうちに見慣れるでしょう。多分……。
tonekaini.jpg

今日一番てこずった演習相手。久々に負けるかと覚悟してたよ。
もう制空権は捨てて、夜戦にかけたら勝てたので、嬉しい!
適当に撮った画像だったけど、武蔵の目が面白い事になってた。
musa25.jpg

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

おまけ。今日の旦那との会話。

旦那「気晴らしにどこか行こうか」
私「ローソンめぐりしてラブライブクリファイル探し!」←冗談
旦那「よし、行こう!」
私「うえぇぇぇ!?」

私「29日からだし、残ってないと思うよ?」
旦那「まだ2日しか経ってない」
私「(ラブライバーにとっては)もう2日だ」

そんなこんなで7店ほど回りました。
2件目あたりで、かよちんが2枚残っているのを発見!
旦那は1枚でいいと言ったけど、せっかくなので2枚ゲット!
希が残りまくってると聞いたけど、かよちんが残るとは珍しい…。

そしてその店以外は全滅でしたー。
私のお目当ては真姫ちゃんで、旦那は希だったんですけどね。
まぁかよちんも2番目か3番目くらいには好きなので嬉しいけどね。
201405011711000.jpg

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
