

明石の下着の謎

改修の対空値上げ要員が全然足りませんね。

火力、雷装、装甲は、すぐにMAXになるのですが、
対空だけMAXじゃない娘さんがいっぱいおります……。
多分、皆さんも私と同じ状態だろうなーと思います。
へへん、全艦娘の改修MAXだぜって提督がいたら、
変態提督という称号を与えたいところです。

そういえば、明石さんのフンドシの事を前に書きましたが、
中破前って、スカートの変なスリット(?)があるけど、
そこからは下着ぽいものが見えないんですよねぇ。
akasi.jpg

でも中破するとフンドシのようなヒモパンのようなものが……。
スカートの切れ込み結構でかいから、このヒモ見えそうなのになぁ。
気になって夜も1分で爆睡してしまうじゃないですか!
akadosi.jpg

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

PSO2で木曾を作ったので眼帯を買おうとしたら、高くて絶望した。

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

あ号作戦は3時間

気が抜けた炭酸のような提督です。こんにちは。
やばいです。東京急行する気が起きません…。
これはもう矢矧を5-4にドロップ実装してもらうしか!

まぁでも育成の方は頑張ってますよー。
とりあえず毎日の日課の南西諸島からの潜水艦までは終えて、
その後はひたすら3-2-1で、潜水艦を盾にしつつ育成。
でも多分、それだけだと戦果稼げませんよねぇ?

あれだ。中将に落ちたら、また頑張ろうと思います……。

どうでもいい話なのですが、月曜日に実際あった事。
私が出掛ける少し前に、旦那が起きて艦これやってたのです。
そして3時間ほど経って戻ってきたら、あ号終えてやがりました。

旦那がE-5クリアしたって時も、へーよくやるねぇ。程度でしたが、
あ号を3時間で終えたと聞いた時は、ちょ、まっ、えぇぇぇ!?
しばらくは「信じられない」とか、ブツブツ呟いてましたよ。
休みの日の私でも、朝からやってお昼過ぎくらいまではかかりますよ。
うちの旦那は本当に変態さんだなと実感した月曜日でありました。

しかし駆逐艦増えたから、10㎝高角砲が足りなくなってきました。
改にしたら持ってくる娘さん達を20まで育成して量産しなくちゃ…。

画像が何もないのも寂しいんで、私の大好きなレギアスさんを貼る。
って、艦これ関係ないやんけ!
pso20140429_105943_000.jpg

そういえばPSO2で木曾というキャラを作りました。
体半分を覆うボロボロのマントというコスチュームがあって、
木曾ちゃんぽいなーと思ったけど、マントの下が何か違うー!
マントだけのアクセサリーだったら、絶対買ってたのになぁ。
マントだけないかと探したら、ゴルベーザぽいのならあったけどね…。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

瑞雲パワーアップ?

弾着観測射撃でしたっけ?

最初は瑞雲だと出なかったのが、修正されたようですね。
そう聞いただけなので、自分では確認してませんけどね!
勲章が少なくもらえる不具合も、私がやった時は直ってたし、
臨時メンテとかやらずに直しちゃうのってすごいですね。
もうどのゲームも皆オンメンテやってくれたら幸せなのに!
とか無茶ぶりをしたくなってしまいますね。
特に水曜は艦これとPSO2のダブルメンテで暇すぎるから…。

んで話を瑞雲に戻しますが、何かパワーアップされてる??
今まで日向さんは、画像だと下のHP19のは一撃でいけるけど、
上のHP27のだと2回、ボスだとカスダメしか出なかったけど、
HP27のやつなら余裕で一撃で倒せてしまうようになってます!
15zui.jpg

まぁたまたま調子良かったのかもですが、びっくりでした。
1-5はどうせ毎日最低1回はやるので、何度かやって確かめます。

今日はイベント海域も、東京急行もやってなかったり……。
掘れる娘さんがいなくなってしまったので、いまいちやる気がぁ~…。
や、やばいです。ランキング落ちちゃうかもしれません~!!
落ちてもいいけど、大将は何とか維持したいところです。

おまけ。
明石の中破絵が一瞬、フンドシはいてるように見えたのは内緒です。
akadosi.jpg

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

風の艦隊

今回は「風」のつく艦娘さんがいっぱい来ましたね。
というわけで、風の艦隊を作ってみました。
思ったよりも数多くて、涼風と天津風が入らなかった…。
kazekantai.jpg

上の画像にもしっかり居ますが、浜風が来てくれました。

いやー、E-4終わったし、でもE-5はやる気起きないし、
とりあえず日課の南西諸島任務消化のために2-2でも。
それが済んだら、浜風掘りにイベント海域に行くかなー。
どの海域がいいかなー。3戦目と4戦目の2回もチャンスがあるから、
やっぱりE-3がいいかな。うん、そうしよう!
などと思いつつやっていたら、浜風の方から来てくれちゃった!
リンゴ丸かじりしながらやってたけど、ちょっぴしリンゴ汁噴いたわ。
リアルで「ふにぃぃぃ!?」とか変な叫び声出ちゃったし……。
hama.jpg

しかし、浜風と谷風の2人は、かなり好みのビジュアル&性格かも。
今回、新しく迎えた娘さんいっぱいで育成が大変だけど、
この2人だけはバッチリしっかり育ててあげようかと思ってます。
初風はとりあえず改二になったので、遠征組になっちゃうかなぁ。
明石は艦隊演習の遠征に行ってるし、天津風は少し上げただけで放置…。
3人目の三隅も来たから、そっちも30までは育てなくちゃだしー!
2人目の三隅は今日やっと30になったので、装備だけいただきました。
そして初風のエサ(改修)になりました。もぐもぐぅ~♪

明日からはまた東京急行再開かなー。でも掘る娘さんがいないなぁ…。
5-5挑戦とかして、み、みよう、か、な、なな……(震え声)

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

E-4クリアです

タイトルの通り、E-4を突破しました。

旦那が手こずっていたので難しいのかと思ったけど、
全然そんな事なく、あっさりクリアしちゃいました。
ちなみに編成はこんな感じ。
e4hensei.jpg

やる前は面倒で面倒で、装備だけならいいやーと思ってたけど、
いざもらうと、やっぱり嬉しいものですね。
何か回避やたら上がる缶とか。
kan.jpg

明石さん用の修理施設。これで修復できる人数が増えますね。
まぁ、あんまり明石さん使っていないというのは内緒ですが。
sisetu.jpg

E-4はドロップが、最後以外は豪華でした。最後以外は……。
1回目・まるゆ 2回目・鈴谷 3回目・瑞鳳 4回目・能代
5回目・長波 6回目・三隅 7回目・伊勢
これで最後に浜風が来てくれたら、もう言う事なかったのになぁ。
e4naganami.jpg

そんなこんなで、私のイベントはここで終わりです。
え、E-5? あんなのは資材があり余ってる人とか、
大破撤退を繰り返してもめげない鋼の精神の持ち主じゃないとね…。

おまけ。
そういえばビス子さんはツヴァイになってから中破してなかったけど、
演習で中破したのを見て、あまりのエロさに緑茶噴き出しました。
脱げば脱ぐほど強くなるというか、強くなればなるほど脱げるって…。
bis2tyuha.jpg

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

新しい風が吹き荒れる

昨日に次いで、イベントプレイ日記です。

ようやくE-3をクリアしましたよ。
烈風ガン積みでいくと、ボスがチョロすぎました。
旦那がやってるのを見たらきつそうだったもんで、
レベルカンストして隠居中の大和まで出しちゃいましたよ。
でもなんか余裕そうだったので、2回目からはまた隠居生活に…。
一番レベルが低く、改修もまだMAXじゃないビス子さんが、
毎回MVP取る勢いで頑張ってくれましたよ。
e3end.jpg

ゲージ破壊したらもうここは来ないので、最後に記念撮影(?)
wanhime.jpg

S勝利で谷風まできちゃいました。
昨日の初風といい、今回はドロップ運に恵まれてますね。
これで後は浜風が出てくれれば言うことありません。
tanikaze.jpg

そしてクリア報酬の天津風、 雲のかよひ路 吹きとぢよ。
amatukze.jpg

E-3クリア後はこんな画面が出て母港に戻っちゃいますが、
新しい海域が出ましたとも何とも表示されないので、
気付かないままイベント終わっちゃう人も出てくる…かも?
まぁ情報調べてない人とかはあまりいないかな?
kuria.jpg

さ、後はのんびりとE-4やって、浜風掘って、私のイベントは終わり。
E-4簡単と聞いてるけど、ボスに着くまでがまた大変そうな感じ?
艦娘さんもらえるなら頑張るけど、装備だけなので、どうしよう?
それより私は、南西諸島任務が終わらなくて、ムッキー! です。
イベント時でも何があっても、とりあえずデイリーはやる人。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

初めての風が吹いた

イベント中につき、東京急行はお休みします。

えー、現在は、E-3挑戦中です。2回ほどゲージは削れてます。
でもちょっと疲れたので、キラ付けに1-1回してたりします。
敵の攻撃食らうたびに、一喜一憂するのがかなり疲れます…。
どかーん! →小破 →ちょっぴりイラっとしつつ、少し安堵
どかーん! →中破 →胃が少しキリ… でもまだ行ける行ける…
どかーん! →大破 →アイエエエ!? タイハ?!? タイハナンデ!?

なんつーか、イベントで色々ゲットできるのは嬉しいのですけどね。
ストレスゲージが目に見えてたまっていくのが、何とも……。

後1回倒せばゲージ破壊できるぞと思ったら、少しだけ残ったり……。
仕方ないので、キラ全員残ってたからそのまま出撃しました。
このホンの1ミリ程度残ったゲージのために出撃は屈辱すぎた。
e2sukosi.jpg

上のはちなみにE-2で、S勝利のドロップは初風でした。
ツチノコとか何だとか言われてるみたいですが、あっさり来たぁ!
3-4とか必死こいて掘らずに良かったぁと、かなり安堵しました。
やー、初風が一番の難関かなーと思ってたので入手は本当嬉しい!
イベント終わったら育ててあげることにします。
hatugakze.jpg

んで、E-2クリアしたので勲章が4個になりました。
さっそく勲章を使って、ビス子さんをツヴァイにしましたよ。
よく分からん装備を色々持ってきました。
bis2.jpg

E-2クリア報酬の明石さん。彼女の性能がいまいち分かりません。
寝る前にでも、ケガした艦娘さん2人と一緒に置いて放置するかな。
akasi.jpg

明石の装備っぽいのがE-4で入手できるらしいので、そこまではやりたいな。
でも既にE-3の序盤なのに、飽きてきている私がいたりします(-"-;)
ゲージ破壊も3~4回くらいにしてくれたら飽きないんだけどなぁ。
同じのを5回も6回もやらなきゃならないのは、本当に面倒ですね。
でも最低でも天津風までは入手したいから、E-3は何とか頑張る…!
E-4は簡単らしいと聞いたけど、やってみないと分からないしなぁ。
E-5は、うん、まぁ、やらんかな。苦労と報酬(酒匂)が釣り合わない…。

そうそう。偵察機や観測機のおかげで、昼間の連撃が楽しいですね!
画像は撮り損ねたけど、中破した熊野の弾着観測射撃はやばいです。
部分的に隠されるから、何かエロ差が増すような気がします!
kansoku.jpg

うーん、しかし。今日中にE-3クリアしたいところだけどなぁ。
一気にやると、燃料とかも一気に減るから、何となく心細くなる…?
半分くらいまで減らしたら、後はまた明日とかにするかなぁ。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

フラット甲板な友達

東京急行48日目で御座います。

メンテ前にちょこっとやってきました。
とどめは比叡で、ドロップは比叡でした…って、あれぇ…?
tk048.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

・A勝利・
高雄、隼鷹

・S勝利・
ゴーヤ2、陸奥2、金剛3、比叡4、霧島12、榛名
瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴3、隼鷹3、龍驤2、鈴谷3
巻雲3、秋雲3、夕雲4、弥生4、卯月、長波、雪風


今日はまた新しい艦娘さんもやってきますねー。
とねちくの改二やビス子のツヴァイもきますねー。


……

あ、あれぇ? 何かあんまりわくわくしていない私がいる……。

何かどうせ、また入手条件が難しくて入手できない子が増えるだけさ!

などと思う気持ちもあって、入手条件が分かるまでは何か軽い鬱かも。
ドンドン新しい娘さん来ても、ドンドン入手できないと嫌だぁぁぁ!!

Z1が旗艦が条件だったからビス子さんもゲットできたようなものだし。
大鳳も、特定の娘さんが旗艦だったら出やすいとかだといいのに!
例えば、龍驤や瑞鳳が旗艦だと建造できやすいとかさ!
え、何でその2人かって? そりゃあ、フラット甲板……

??「殺るわよ。攻撃隊、発艦!!」
??「艦載機のみんなぁ~お仕事お仕事!!」


げふうぅぅ!! →)`ν゜)・;'

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


話は変わってPSO2です。
え、頬に矢(艦載機)が刺さったままだって? 気のせい気のせい。

フレンドの金剛さんからお誘いがあったので、私の瑞鳳と、旦那の龍驤、
そして金剛さんのフレンド(艦娘の名前ではない)の4人で遊んできました!
艦娘キャラに囲まれて、金剛さんのフレンドさんはやり難かったかもですね…。
最初誘われた時に、1人じゃ心細いので旦那も呼んじゃえーと思って、
「フレンドもいいですか? 多分金剛さんともフレンドのはず」って言ったら、
即行で「フラット甲板?」って返ってきたんで、DAKARA麦茶をふきましたよ。
え、何? 瑞鳳のフレンド=龍驤なの? フラット仲間ってことなの!?

狩り場決める時も、
金剛「どこがいいデスかー?」

龍驤「ソロモン海以外ならどこでも」

瑞鳳「夜戦はできませんが、頑張ります!」


などと言っていたら、楽しいデースとかって喜んでくれてました。

やはりキャラになりきって遊ぶのは楽しいですよねぇ。
もう1人の方はどう思ってたのやらですが。呆れられてないといいなっ!

アドバンスの遺跡をやったけど、何か皆レア出まくりですごかったです!
え、私? 私は赤のタリスが1個だけ出ましたよ。うん、1個だけね……。
他の皆はぽこぽこ出てたのになぁ。おかしいなぁ。あははは……。

くっそう! 今度1人でアドバンス行って出しまくってやるさー!!
作りたい武器も決まったので、輝石とかも集めなきゃいけないしね。

後は、基地防衛を初めてクリアしました。
初めて挑んだ時は誰もいなくて1人で頑張ってたけど、当然無理でした。
昨日は龍驤もいるし、ちょっとやってみないかと誘って2人で挑戦!
そしたらうちら以外にも5~6人ほどいて、防衛成功しましたー!

まぁ、レベル20台の中に、40台(龍驤)と60台(私)が参加してて、
しかも上位ランク取りまくってて、何か本当、マジですいません…。
2人だけだと思ったからレベル低いやつに入っただけなんです……。
でもそれでも、基地が2個も破壊されちゃって、残りもやばかったです。
いつかは、1個も破壊されずにクリアしてみたいものですねぇ。
つ、次は相応のレベル帯に参加したいと思います……(-"-;)反省。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

あ号が終わった

東京急行47日目で御座います。

いつもなら1日で終わる、あ号がやっと終わりました。
昨日は私も旦那も休みだったので、PSO2ばっかやってたので…。

鈴谷がトドメでS勝利、ドロップは龍驤でした。
またしても霧島が小破止まり。図鑑のために1回は脱げてくれぇぇ!
tk047.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

・A勝利・
高雄、隼鷹

・S勝利・
ゴーヤ2、陸奥2、金剛3、比叡3、霧島12、榛名
瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴3、隼鷹3、龍驤3、鈴谷3
巻雲3、秋雲3、夕雲4、弥生4、卯月、長波、雪風


偵察機とか観測機が次のイベントで必要らしいので、
デイリーで赤城さんに20/10/10/20で回させていたけど、
航巡の方がいいと聞いてやったら、2回目で観測機きました!
これで2機ですね。いくつ必要になってくるんだろうなぁ。
観測機なくても、偵察機だけでもいけるとは思いますけどね。
気分的に何となく観測機も複数持っておきたいのですよ。
kansokuki.jpg

明日はメンテですよねぇ。水曜日は暇ひまヒーマーな日です。
PSO2もメンテなんだもん。あー、明日は何しようかなぁ。
んー、今日の掃除をやめて、明日に掃除やら何やらするかな。


……

うむ、そうしよう!!

つーわけで、今日はダラダラとPSO2で遊んできまーす!

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

あ号がやってきた

東京急行46日目で御座います。

一週間の始まりの憂鬱な月曜日がやってきました!
もうウィークリー任務とかいらないってーの!
やらなきゃいいじゃんって言われそうだけど、
いつまでも任務欄がいっぱい残っているのもウザイんです。
いつもスッキリ1ページでまとめておきたい人なのですよ!
15回の近代化改修も、そろそろきつくなってきました……。

とりあえず日課の東京急行は、S勝利でドロップは霧島。
ま た 霧 島 か
tk046.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

・A勝利・
高雄、隼鷹

・S勝利・
ゴーヤ2、陸奥2、金剛3、比叡3、霧島12、榛名
瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴3、隼鷹3、龍驤2、鈴谷3
巻雲3、秋雲3、夕雲4、弥生4、卯月、長波、雪風


しかしいつも小破止まりの霧島。まだ中破していないので、
もうちょっと敵さん頑張って霧島を中破させて下さい!

あー、そろそろ新しい娘さん来ないとやる気が出ないよー。
こう、定期的に新しい風が吹かないとモチベ保てないみたいです私。

そんなわけで、利根&筑摩の改二が今のとこの楽しみですね。
ビス子さんも来るぽいけど、まだレベル65くらいなんですよねぇ。
戦艦だとやっぱ75とかになるのかな。もうちょっと低いといいなぁ。

利根も63だから、まだ改造レベルには不安なので育てます。
筑摩が実はまだ33と全然なので、今から気合入れて育てまする~!
水曜まで間に合わないけど、まぁ仕方ない。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

あ号がやってくる

東京急行45日目で御座います。

うわー、書くの忘れていました!
寝る前になって気付いたので、簡潔に!
とどめは霧島で、ドロップは金剛デース! でした。
tk045.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

・A勝利・
高雄、隼鷹

・S勝利・
ゴーヤ2、陸奥2、金剛3、比叡3、霧島11、榛名
瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴3、隼鷹3、龍驤2、鈴谷3
巻雲3、秋雲3、夕雲4、弥生4、卯月、長波、雪風


いやー、最近はPSO2やってる方が楽しくて仕方ないです!
マターボード用のアイテムのドロップ率上がってる??
って思うくらいにポコポコ出るので、集めるのが楽しいです。
私はコレクターなので、図鑑とか色々埋まっていくと楽しいのです。

だから艦これは浜風も大鳳も矢矧も出ないから、
いまいちやる気がなくなっていくんですよねぇ……。
出たら頑張って育てるけど、出ないとどうでも良くなる感じ。

その点、PSO2は頑張って何度も挑めば必ず出るシステムだし!
そんなこんなで、艦これ離れしつつあるのでヤバイです。

でもまぁ利根の改二ぽい画像を見たら、ちょっとやる気出たよ。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

霧島の呪い

東京急行44日目で御座います。

今回のとどめは赤城さんで、ドロップは霧島でした。
いや、もう、霧島出すぎなんですが、何とかして下さい……。
1戦目くらいに出た巻雲の方がなぜか嬉しかったというね。
tk044.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

・A勝利・
高雄、隼鷹

・S勝利・
ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡3、霧島11、榛名
瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴3、隼鷹3、龍驤2、鈴谷3
巻雲3、秋雲3、夕雲4、弥生4、卯月、長波、雪風


艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

PSO2は、チームルームというものをゲットしてみました。
旦那と2人だけのチームなので、広すぎますねぇこれは……。
でもチーム用の倉庫がよさげなので、頑張ってポイント貯めます。
あ、もし、シップ3の方で「空母機動艦隊」に入りたい人がいたら、
キャラ名が艦娘じゃなくても全然構わないので、お気軽にどうぞ。
pso20140419_141945_000.jpg

旦那のルームにルームグッズテロしていくのが楽しいです。
シェルフにマトリョシカとリリーパ人形を置いていく私。
他のフレンドさん宅にもやりたいけど、迷惑だって人もいるだろうし、
そこは我慢してます。でもやっぱテロりたい~! うがぁ~!!
勝手にグッズ置いていってもいいよって方は、ぜひ連絡を!
あ、高いけど、フォトガチャン買って設置しておくものありかな。
捨てられないけど売るほどでもないルームグッズを入れておけば、
うちの部屋に来た人に強制的にあげられるなぁ……ニヤリ。
pso20140419_180356_001.jpg

お部屋はこんな感じになってます。3部屋のうちの1つです。
pso20140419_204810_002.jpg

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

その眼鏡は伊達なのか?

東京急行43日目で御座います。

金剛がレベル98なので、出撃を控えている今日この頃。
新たに参戦したのは霧島なのですが、どうにも命中率が低い。
今日もボス戦まで、1人だけずーっとMISSを連発してました。
そしてボス戦の初撃でもまたMISSを出すというね……。
ちょ、おま! その眼鏡は伊達なんじゃないのー!?!?
あーもう、こんな事ならやっぱ金剛に戻すわー!
霧島はクビね。クビ! 次からは絶対出撃させないから!

などと思っていたら、最後だけクリティカル出しやがったよ…
そんなにクビが嫌なら、最初から本気出して下さいよ。
そんなわけで、熊野がトドメでS勝利、ドロップは比叡でした。
tk043.jpg


【今までの東京急行ドロップまとめ】

・A勝利・
高雄、隼鷹

・S勝利・
ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡3、霧島10、榛名
瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴3、隼鷹3、龍驤2、鈴谷3
巻雲3、秋雲3、夕雲4、弥生4、卯月、長波、雪風


艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

PSO2は、ルームグッズ集めにいそしんでおります。
しかし前は色々出たけど興味なくて処分しちゃったんだよねぇ。
あー、今にして思うと勿体ないけど、まさか将来ルーム持つなんて、
そこまでハマるとか、その頃の私は思ってなかったんですよ!
買い戻すと高いものも結構あって、当時の自分のばかばかばかぁぁ!
まぁ、頑張ってレアを出して、マイショップで稼いで買うさー。

そういえばバルバラのオーダーで、武器指定してくるやつあるけど、
どこでどのエネミーから出るかもわからんので、とりあえずショップ検索。
そしたらむっちゃ高いので、やってられっかちくしょおぉぉぉ!!
買うくらいなら取りに行く! と、ノーマルの森林をうろうろしたら、
ものの30分ほどでツインナイフやら何やら全部そろってしまいました。
ダブったものは、かなりお安くしていたら、早速売れてましたよ。
やはり武器が入手できなくて困ってた人、他にもいるんですね。
相場が100kくらいなのに、5kとかで置く価格クラッシャーな私でした。

だってさー。森林ちょこっと歩けば手に入る品を100k以上とか、
足元見過ぎてて、ちょっと「むっ」ときたので、つい…ね……。
値段設定は自由だけどさー。ちょっとぼったくりすぎじゃない?
オーダーに必要な弱い武器を拾いまくって、めっちゃ安く売りまくりたい!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

広すぎるのも困りもの

東京急行42日目で御座います。

今回は4隻残して夜戦なので、Sはきついかも!?
と思ったけど、1人1隻確実に落としてくれてS勝利でした。
ドロップは龍驤でした。やはり以前の龍驤の方が安心しますね。
tk042.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

・A勝利・
高雄、隼鷹

・S勝利・
ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡2、霧島10、榛名
瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴3、隼鷹3、龍驤2、鈴谷3
巻雲3、秋雲3、夕雲4、弥生4、卯月、長波、雪風


ドイツ艦娘がある程度育ってきたので、育成娘さんをちょっと変更。
改二が来る…ぽいー? という噂の利根と川内を育成中です。
まぁレベル75あれば確実だろうと思うので、そこまでは頑張ります!
利根もよく見ると可愛いし、改二でもっと可愛くなるのを期待です!
多分、あのダサイ衣装でせっかくの可愛さが半減してる気がします。
旦那はあの衣装がいいんじゃないかー!! と豪語してますけどね。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

PSO2は、FUNがたまってたので、思いきってLルームにしてみました。
うわー、何かでかすぎてレイアウトにめっちゃ困りますね、これは…。
pso20140417_124339_000.jpg

人様のお宅訪問しまくって、レイアウトの参考にしなければー!
それ以前にお金なくてルームグッズも買えないんですけどねー……。
やはりエメラインのオーダーや、現地でグッズを拾うしかないですな。
ついたてみたいなのが欲しいけど、代わりになりそうなものないかなぁ。

というかね。
コタツがないのが許せないんじゃー!

コタツは日本人の心! 心ですよ!? それがないなんて……!
え、PSOの世界は日本じゃないって? そんなこたぁ些細な事なんです!

検索かけてみたけど見当たらないのですが、もし「え、コタツあるよ?」
というなら、お手数ですがグッズ名を教えてやって下さいませヽ(*'-'*)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

水曜はメンテの日!

まぁ、今日はメンテないんですけどね!

てなわけで東京急行41日目で御座います。
トドメは金剛で、ドロップは弥生でした。
tk041.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

・A勝利・
高雄、隼鷹

・S勝利・
ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡2、霧島10、榛名
瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴3、隼鷹3、龍驤、鈴谷3
巻雲3、秋雲3、夕雲4、弥生4、卯月、長波、雪風


Z1もツヴァイになりましたよー!
これでレーベはこのまま隠居生活を送ることになるでしょう……。
Z3は、対潜水艦装備にしたので、演習相手に潜水艦が居た時か、
1-5へ行く時にだけ出撃する感じのメンバーになってます。
z1kai.jpg

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

PSO2は、今日はメンテですー。暇ですー。
あー、早くルームグッズ集めに行きたいなー。うずうずするの~!
欲しいルームグッズリストでも作ろうかしら…うふふふふ……。
レイアウト参考のために、いろんな方のルームお邪魔しまくってます。
この前はフレンドさんのルームに居たら、住人がログインして焦った!
参考にさせてもらってますーとか、ホモじゃないけど居てすいません!
とか、何か変な事を口走っていたような気がするけど忘れた。

※フレンドさんの寝室に「すまないがホモ以外帰ってくいれないか?」
というシンボルアートを投影した機械が設置してあったので、つい。
どうやらフレンドさんのフレンドさんが勝手に置いていったものらしい。
そんな素敵ネタを提供してくれるフレンドさんが私にも欲しいです!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

40日目も安定の…

東京急行40日目で御座います。

ねこぱんち読みながらやってたら、とどめの瞬間逃したー!
でも最後に「突撃しましょう!」みたいな声が聞こえてたから、
多分鈴谷あたりが仕留めてくれたのだろうと思います。
いやー、夜戦行くかと思っていたのに、昼のうちに撃破するとは…。
S勝利で、ドロップは安定の霧島でした。もうマジで出すぎだろ!
tk040.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

・A勝利・
高雄、隼鷹

・S勝利・
ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡2、霧島10、榛名
瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴3、隼鷹3、龍驤、鈴谷3
巻雲3、秋雲3、夕雲4、弥生3、卯月、長波、雪風


やはり霧島だけ群を抜いている気がします。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

さて、PSO2は今まで何となく狩りに行っていた感じでしたが、
今ではルームグッズ目当てで狩りに行くという感じになってます。
エメラインだかエロラインだかのオーダーは必ず受けておく!
実は面倒で達成してなかった天候系オーダーまだいっぱいあったり…。
一度達成しちゃうと、面倒で受け直してなかったんですよね。
報酬でルームグッズもらっても、どうせ飾れないしなー……って。
しかし! マイルームを手に入れてからは、エメラン(愛称)最高ー!
ルームグッズもらえるオーダーは、進んでやろうと思いまっす!

シップ3でやってる方は、プレイヤー名「chezlui」キャラ名「瑞鳳」の、
ルームに遊びに来てやって下さると、喜びの舞いを踊っちゃいます!
ついでに何かおみやげ置いていってくれると嬉しいな!

さ、今日も家事を終えたら、ルームグッズ探しの旅に出るんだ…!
そしていらないものが出たら旦那のルームに捨ててこようっと♪

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

課金しちゃいました!

東京急行39日目で御座います。

今回のとどめは比叡で、ドロップは瑞鶴でした。
今日は旦那がA勝利で弥生を出しているのを見ました。
どうやら弥生はA勝利でもドロップするみたいですねぇ。
tk039.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

・A勝利・
高雄、隼鷹

・S勝利・
ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡2、霧島9、榛名
瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴3、隼鷹3、龍驤、鈴谷3
巻雲3、秋雲3、夕雲4、弥生3、卯月、長波、雪風


艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

今日もPSO2の話題行ってみましょうかー!
マイルームをいじくり始めたら、何か楽しくなってきちゃった!
とうとう課金することにしました。1人じゃ寂しいので旦那も道連れ。
2人してルームグッズ集めまくり、飾りまくりー状態です。
人の部屋にアイテム置いていけるのもいいですね。
ダブったら、旦那のルームに捨てていくことだってできちゃう!
pso20140414_133931_000.jpg

砂漠で出るのは知ってたけど、初めてヴァーダーさんと遭遇しました。
坑道で会うのとはまた違って、何か格好いい~! と感激しちゃった。
でも実際砂漠にずっといたら、砂とかが機関部に入って動かなくなりそ…
pso20140414_001852_000.jpg

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

課金の誘惑

東京急行38日目で御座います。

今回もとどめは金剛デース! ドロップは榛名でした。
tk038.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

・A勝利・
高雄、隼鷹

・S勝利・
ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡2、霧島9、榛名
瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴2、隼鷹3、龍驤、鈴谷3
巻雲3、秋雲3、夕雲4、弥生3、卯月、長波、雪風


艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

さてさてー、今回も日記のタイトルは艦これじゃなく、PSO2の事です!
クライアントオーダーが、無課金だと20個までしか受けられないけど、
プレミアムだかなんかだと、受けられる数が増えるみたいですね!
実はゴロンゾランを倒しに行ったら、レアなゴロンゾラールが出ちゃって、
うわー、レアエネミーのオーダー受けてないよ、どちくしょおぉぉぉ!
クォーツドラゴンでも同じ事あったし、すっっごい、悔しいです!
旦那に「いつも受けておけばいいじゃん」って言われたのですが、
オーダーはいつも20個ぎりぎり受けてるから、無理なんです……。

あぁぁ、ルームといい、オーダーといい、課金の誘惑があぁぁぁ~……

というかね。課金しないとショップも出せない、トレードもできない。
できないないないなーいな事だらけなのが、月1300円でやり放題…
くそう…やってくれるぜPSO2……何てうまい誘惑の仕方なんだ……

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

マイルームにハマり中

東京急行37日目で御座います。

今回から、開戦ではなく、撃破した時の画像に変えますね。
というわけで、今回のトドメは金剛デース。ドロップは鈴谷。
tk037.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡2、霧島9、瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴2、隼鷹3、龍驤
S勝利…鈴谷3、巻雲3、秋雲3、夕雲4、弥生3、卯月、長波、雪風


さて、今日は、コメントで要望のあった、私の2-2周回編成をご紹介しまーす!
基本はこんな感じ↓
2-2hen01.jpg

旗艦は適当に育てたい子入れてて、Z1の前はずーっとZ3にしてました。
いつも南西諸島任務やるだけなので、毎日最低5回しか組まれない編成です。

旦那情報のボスに行きやすい条件
・高速艦ばかりでいくといい
・空母系は下の列に配置


あくまでも旦那情報なので、定かではありません。

編成は結構趣味にかたよってますが、とりあえず嫁は必須!
先制魚雷も頼りになるし、周回中のこの編成で演習にぶち当たった人も、
2番目の嫁のレベルが高いから勝った時の経験値も美味しいぜ! という配慮。
(演習の経験値は2番目の艦娘まで影響あるというのを聞いたので)

旗艦は育てたい娘さん。駆逐艦を配置している事が多いです。

S勝利取りたいので、2回攻撃のために戦艦は必ず入れてます。
旦那情報で高速艦がいいらしいので、うちにいる高速艦の中でも、
一番レベルの低いビス子さんを配置。他は90↑なので被弾すると入渠時間が…

この編成で夜戦行くことはないけど、万が一に備えて夜戦に強い重巡も1人。
高雄、愛宕、利根あたりをローテーションさせております。

空母は、レベルの低い蒼龍と飛龍を交代で出してます。
軽空母は龍驤、飛鷹、隼鷹、鳳翔、祥鳳を交代で出してます。

基本、レベルの高い子は嫁以外は配置しない感じですね。
運が悪いと5回じゃ済まない出撃回数になるので、消費を押さえないとね。

後はたまに、旗艦に空母か軽空母置いて、後は全部潜水艦で突撃したりとか。
本当に趣味編成なので、何のお役にも立ちませんが、参考になれば幸いです。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


さて、日記のタイトルのマイルームとは、PSO2のマイルームの事です。
友人の金剛さんから「マイルームに遊びに来て下さいネー」と誘われたので、
行ってみたら、すんごい豪華絢爛で、ふおぉぉぉ~!! と感動してしまい、
そういえばマイルームチケット当たってたなーと、リフォームしてみました。
pso20140411_124540_000.jpg

チケットなくなったら使えなくなってしまうマイルームですけどね…。
でも家具とか配置するの楽しくて、ハマっております(´▽`*)
やばいなー。ちょっと課金したい気になってきてますよおぉぉ!!
とりあえずマイルームチケットはまだ5枚あるから何とかなる……かな?
なくなったらFUNスクラッチ引いてみて、それでも出なければ課金…か…

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

大海原

東京急行36日目で御座います。

戦闘の曲が変わりましたねぇ。特に1-5がいい感じです!
戦ってる最中の曲には聞こえませんけどねぇ。
何となく大海原を連想させてくれるので、私は好きですね。

さて、東京急行はS勝利で、ドロップは比叡でした。
2戦目で霧島が出たので、なんとなーく嫌な予感がしてたのです。
そしたら……ヒェ~! なぜか戦艦に好かれているような気がします。
2-2では4人目となる卯月も出ました。それより浜風をですね……。
tk036.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡2、霧島9、瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴2、隼鷹3、龍驤
S勝利…鈴谷2、巻雲3、秋雲3、夕雲4、弥生3、卯月、長波、雪風


今日は水上観測機とかいうのを作成してみました。
秘書を加賀さんにして、20/10/10/20で回して、10回ほどやって1個できました。
大和が持ってきたやつは、偵察機と間違えて廃棄しちゃったんですよね……。
何機必要なのかは分かりませんが、しばらくはデイリーで回してみようっと。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

龍驤ちゃんの帰還

東京急行35日目で御座います。

S勝利で、ドロップは龍驤ちゃんでした。
昨日から姿を見掛けないと思ったら、こんなところに居たのね。
え、でも何でレベル1なの? おかしいなぁ。きっとバグだね!
ところで、キラキラした少女マンガみたいなこの自称龍驤は、
いつまでうちの艦隊に居座るつもりなんでしょうねぇ?
お帰り願ったハズなのに、一体どこから入り込んだんだか…
tk035.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡、霧島9、瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴2、隼鷹3、龍驤
S勝利…鈴谷2、巻雲3、秋雲3、夕雲4、弥生3、卯月、長波、雪風


ビスマルクが改になりました。

びふぉー
bis1.jpg

あふたー
ちょっとラインが増えたり、赤くなったりした程度ですねぇ。
改造前の方がすっきりしてて好きかも知れない。
bis2.jpg

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

うちの龍驤知りませんか?

東京急行34日目で御座います。

今回はあまり攻撃が振るわずに、敵を4隻も残しての夜戦。
これはS勝利は無理かと思われたけど、1人1隻きっちり撃破!
やはり鈴熊は夜戦が強いですね。誰ですか弱体化とか言ったの!
お前だ(*'ヮ')つ)`ν゜)・;'
tk034.jpg

S勝利で、ドロップは夕雲でした。

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡、霧島9、瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴2、隼鷹3
S勝利…鈴谷2、巻雲3、秋雲3、夕雲4、弥生3、卯月、長波、雪風


さーて、今日は龍驤ちゃんのグラが変わるという事で楽しみにしてました。
INして早速、めっちゃ可愛くなったであろう龍驤ちゃんに会いに行きました。
rj.jpg

あれ? どっかの子供がまぎれこんでいる?

龍驤ちゃんっぽい格好してますねー。もしかしてコスプレなんですかね。
あ、ところで君、龍驤ちゃん見かけなかった?
え? 「うちが龍驤や」だって?
あはは、なりきっているんだねぇ。すごいねぇ。
おうちはどこかな? ここは入ってきちゃダメなんだよ。
あ、通りすがりの大和さん。この子を外まで送ってあげて。
うん、よろしくねー。

ふー、さて、改めて可愛くなったであろう龍驤ちゃんを捜さねば!
もしかして照れてどっかに隠れているのかな?

りゅ~じょ~ちゃ~ん~ど~こ~? で~ておいで~!

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

ツヴァイ!!

東京急行33日目で御座います。

今日は大破することもなく、ボスへと辿り着けました。
いつもの金剛を外して、霧島を入れてみました。
金剛のレベルが98なので、99になったら隠居させるつもりです。
というわけで、金剛がカンストした後は霧島を入れるので、
お試しで出撃させたけど、全然大丈夫そうな感じでした。
赤城さんも98なので、次の交代要員も育てたいのですが、
うちは空母系はあまり育っていないので、どうしたものか……。
tk033.jpg

と悩んでいたら、S勝利で翔鶴が来ました。
これは、赤城さんの次は私を入れて下さいね。って事なのかな?
翔鶴はまだレベル78なので、頑張って育ててみるかなぁ。
syoukaku.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡、霧島9、瑞鳳2、翔鶴、瑞鶴2、隼鷹3
S勝利…鈴谷2、巻雲3、秋雲3、夕雲3、弥生3、卯月、長波、雪風


さーて、毎日コツコツと育成してきたマックスが、ついにツヴァイになった!
日記のタイトルは、ファルコムゲームの事ではなく、マックスの事でした!
え、むしろ、ゲームのツヴァイ!! とか知らねーよって感じですか?
max70.jpg

まぁ、んなこたぁいんです。とにかくツヴァイですよ! ツヴァイ!
マックスは好みの娘さんなので、70越えても育てるつもりです。
レーベレヒトは、ツヴァイになったら隠居生活に入りそうですが…。
私はどうも、赤髪の娘さんに弱いようです。無愛想な感じも好き。
ビスマルクもツヴァイ来るぽいから、ガンガン育てていきますよー!
後は利根とか川内とか、扶桑姉妹とかとかとかー!!

あー!! 育てなきゃならん娘さんがいっぱいで大変ですねー……
改二が来るのは嬉しいんですけどねヽ(*'-'*)ノ

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

鈴熊弱体   か!?

東京急行32日目で御座います。

今日は珍しく大破撤退を2回もやってしまいました。
一度目は鈴谷が2戦目で大破、熊野も同じとこで大破!
え、何? 知らない間に2人とも弱体化ですか!?

もう掘りたい娘さんは浜風くらいなので、なら2-2があるし、
次ダメだったら、もう今日はやめようと思いつつ3回目!
今度は無事にボス行けたけど、なんだか被害が甚大です。
でも昼間のうちに何とかS勝利できて、ドロップは瑞鳳でした。
tk032.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡、霧島9、瑞鳳2、瑞鶴2、隼鷹3
S勝利…鈴谷2、巻雲3、秋雲3、夕雲3、弥生3、卯月、長波、雪風


さーて、今日は魔の月曜日が来てしまいましたね!
あ号やら、遠征30回やらと、もうやることいっぱいでやりきれなあぁぁい!!
任務受けられるのが5回までとか、かーなーりー厳しいですよねぇ。
せめて後1個! 6個受けられたら私が幸せになれるのにいぃぃ!!

おまけ。久々にお絵かき。
makimasi.jpg

真白を見た時から、ずっとこのコンビを描きたかったんですよー!
やっと描けたと思ったらもうアニメ終わってるし、ただの落書きだしー!
旦那に「色塗れよ」って言われましたが、たまには塗りたいんだけどねぇ。
塗るのは楽しいから好きだけど、ペン入れが苦手なんですよ私。
Pixivで「塗ってもいいのよ」タグで検索して、塗り塗りするかなぁ。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

ビスマルクCALL ME

東京急行31日目で御座います。

空母コンビが仲良く小破しつつも、夜戦でS勝利。ドロップは雪風。
tk031.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡、霧島9、瑞鳳、瑞鶴2、隼鷹3
S勝利…鈴谷2、巻雲3、秋雲3、夕雲3、弥生3、卯月、長波、雪風


今日は資材が余ってきたので、いっちょ大型建造でもやってみますかー!
というわけで、2度目の挑戦となるビスマルクに挑んでみました。
旗艦はZ1で、同じ艦隊にZ3も配置して、6k/5k/7k/2k/20で建造開始!
って、いきなり5時間来たよ。え、何何?? まさか来ちゃったー!?
はい、来ちゃいました!
bisuko.jpg

うひゃっほーい! これでドイツ艦娘3人がそろいましたよー!
大和も一発で来たし、ビスマルクは2回って、戦艦運あるのかな私?
これで後は、武蔵、矢矧、初風、浜風……だけになった…かな?

しかしビスマルクって、何かロボットもので聞いた事ありますよね。
というわけで調べたら、星銃士ビスマルクっていうアニメが出てきた!
うわー、全然知らねぇ! とか思いつつ主題歌を聴いたのですが、
ん、んん?? あれ、この主題歌のCD持ってるんですけど私…。

このアニメホットウェーブというCDの1~4を持っているのですよ。
んで、ビスマルクの曲「不思議CALL ME」は1に収録されてます。
作品自体は知らないのに、曲だけ持ってるって作品、実は結構あります。
なかなか名曲揃いのアルバムなので、これはオススメですよー!

あれ、ビス子さんの話から、なぜアルバムの宣伝になったんだろうか……。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

超弩級戦艦の修復力

東京急行30日目で御座います。

今日も今日とてS勝利で、ドロップはまたまた霧島。
tk030.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡、霧島9、瑞鳳、瑞鶴2、隼鷹3
S勝利…鈴谷2、巻雲3、秋雲3、夕雲3、弥生3、卯月、長波


そろそろ霧島が2桁いきそうなのですが、何でこんなに出るんだろう…。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ


さて今日は、PSO2のことを書きます。
シップ3で瑞鳳という名前で、ブレイバーメインでやってます。
フレンド要請はいつでもどこでもお気軽お手軽にどうぞです。
基本はソロかペアで任務をちまちまこなしているだけなので、
PTに誘われるとキョドってしまいます。人見知りなので。

以前、同じ艦これキャラの雷巡様にお誘いいただいて遊んだのですが、
その後一度も声がかからないのが、ちょっと気になっていたりしたり。
変な発言はしてないと思うから、下手っぴすぎて呆れられたかあぁぁ!
自分からは声をかけられない小心者な私です……。

それはさておき。PSO2のエネミーで一番好きなビッグヴァーダーさん!
リアルでは思わず「さん」付けで呼んでしまう超弩級戦艦さんです。
今回の日記のタイトルは艦これの戦艦じゃなく、こっちなのでしたー!
VH(ベリーハード)までは、私でも倒せるくらいに倒しやすいエネミーです。
まぁ攻撃は当たると痛いけど、当たらなければどうということはないのです。

しかし! 動かざること山のごとしだったビッグヴァーダーさんが、
SH(スーパーハード)だと、じわじわ動く! 何か砲弾いっぱい飛んでくる!
そして壊れた個所は修復する! その修復速度たるや、まるでプーチン!

※ウサビッチのプーチンのことです。

修復メカを倒そうとしても、砲撃が来るから避けないといけないし、
メカに狙いつけたくても、砲台いっぱいでターゲットがなかなか合わない!
壊しても修復されまくりで、壊す速度より直す方が早いというね……。

不毛なイタチゴッコを小一時間ほど続けてたけど、ついにメカを撃破!
また修復メカを生み出すかとハラハラしながら、何とか本体も撃破ー!
はあぁぁ~……一時間はかかってないと思うけど、長い戦いだった……。
pso20140405_131726_001.jpg

マターボードのために何度か挑んでますが、キングヴァーダーさんも出たー!
というか一応キングヴァーダー討伐任務は受けて挑んでいたのですが、
知らない間に達成していたので、出たことに全然気付かなかったというね。
えー、あの赤いやつがそうだったのかな。ただの浸食かと思ってたよー!
浸食されてると違いが分からなくなりますね……。

しかしレアエネミーの出現率低いですねぇ。
マターボード用のアイテムドロップ率も超がつくほど低いし、マゾすぎ!
まぁマターの方は何度も挑めば必ずドロップしてくれるシステムだけどね。
必ずレアエネミーが出る任務とかってあったらいいな!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

特装版しかない店

東京急行29日目で御座います。

今日は欲しい本がコンビニに売ってなーいぃぃ!!
いつもなら置いてあるローソンにも珍しく置いてないという。
仕方ないので駅前に行ったら、置いてあったのはいいけど、
ジャコが特装版しか入荷してないんですよーと言われて、
でも値段がそんなに高くなかったので、買っちゃいました。
艦これのやつは1400円くらいしたんだったけな??
ジャコの方はというと、980円と良心的な価格なのです!
おまけ漫画には、悟空のお母さんが登場しますよー!
まぁ、DBはGTしかまともに観ていない、にわかファンですが…。
パンちゃんが好きで、当時はパンちゃんのコスプレもしてました。
201404041227000.jpg

悟空のお母さんも見れて満足したので、東京に急行しました。
tk029.jpg

S勝利で、ドロップは長波です。ここで出るのは初めてですね。
実は長波は4-4クリアした時に一発でドロップしてくれたのです。
秋雲、夕雲、巻雲の3人よりも、真っ先に来てくれた子でした♪
なので、また会えて嬉しかったです(´▽`*) でも後で改修のエサに
nganami.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡、霧島8、瑞鳳、瑞鶴2、隼鷹3
S勝利…鈴谷2、巻雲3、秋雲3、夕雲3、弥生3、卯月、長波


艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

おばさま提督!?

東京急行28日目で御座います。

昼間のうちにS勝利で、ドロップは霧島でした。
マジで出すぎです。史実でこの場所と何か関係あるのかな…?
tk028.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡、霧島8、瑞鳳、瑞鶴2、隼鷹3
S勝利…鈴谷2、巻雲3、秋雲3、夕雲3、弥生3、卯月


今日は、うちの店で50台くらいの女性のお客様が、なーんと!
戦艦の本を買って行ったのですよ。一瞬「え!?」ってなっちゃった。
ご自分が読むのか、外で待っていた旦那様らしき方が読むのか…。
どっちにしろ、まず「この人も提督!?」という思考になるところが、
あぁ毒されているなぁ…と我ながら思ってしまったのでした。

でも前におじいちゃん提督の話も聞いた事あるし、おばさま提督ってのも、
別に居てもおかしくはないかなーと、思ってみたりしたり。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

中と大を行ったり来たり

東京急行27日目で御座います。

最近は大将で安定していたのに、また中将まで落ちてしまった。
でも今日は一気に上がって、またまた大将に戻りました。
多分、昨日1-5をクリアしたせいかなーと思うので、
クリアする人が増えたら、どんどこ落ちていきそうですー……。
というか既にじわじわと落ちてきていますよぉぉ……。
落ちるのは別にいいけど、せめて大将のままでいたいなー。

とりあえず、いつも通りにS勝利して、ドロップは霧島。
本当に霧島のドロップ率は高いですねぇ。
バシーで南西諸島クエ消化してる時にも霧島さん来たしなぁ。
解体すると、なかなかいい資材になるので有難いけどね。
tk027.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡、霧島7、瑞鳳、瑞鶴2、隼鷹3
S勝利…鈴谷2、巻雲3、秋雲3、夕雲3、弥生3、卯月


艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

調子悪かったタブレットを修理したら、フリーズしなくなりました!
あーもー、早く修理に出せばよかったです。我慢して使ってた私……。
保障期間内だったので、修理費用もタダでした。
でもアプリのデータが全部消えたので、1からやり直しですねー。
ほしの島のにゃんこと、マギがお気に入りです。
後はパズドラやときレスをちまちまとやっております。
パズドラは、今回はマザボ交換のせいでデータ消えたので仕方ないけど、
前の、ネクサス7の更新に追いつかずにデータ消えた事は忘れませんよぉ。
課金してないとデータ復旧できないとかいう素晴らしい対応は忘れませんよぉ。
私のせいでデータ消えたのなら諦めもつくんですけどねぇ。

マギはルフがたまりにくいところがちょっと不満ですが……。
コツコツためたルフで、アリババが新しい称号ゲットしました。
称号変わると、見た目まで変わるのがいいですねぇ(´▽`*)
Screenshot_2014-04-02-16-56-59.png

浜風編成

東京急行26日目で御座います。

開戦してから数秒してから撮ったので、中途半端ですが…
昼間のうちに撃破してS勝利。ドロップは陸奥でした。
tk026.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥2、金剛2、比叡、霧島6、瑞鳳、瑞鶴2、隼鷹3
S勝利…鈴谷2、巻雲3、秋雲3、夕雲3、弥生3、卯月


さて、今日は「浜風の出やすい編成」というツイートをちらほら見かけました。
バシーのボスで空母編成だと、出やすい……ぽいー? という内容です。
え、何かいつも重巡しか出て来ない気がするのですが…?
ウィークリーかなんかの空母倒す任務受けつつバシーを回していたら、
ちっとも達成できないのでオリョールに変えた記憶があります。
まぁでもとりあえず行ってみっかー。南西諸島任務も残ってるしー。
そしたら、いきなり浜風編成来たあぁぁ!
hamahen.jpg

そして余裕のS勝利! バシーでS取れないとかあるわけがない!

そしてそして、銀背景ドロップ来たあぁぁぁ!!

やったぁ! でたっぴょん!
basiuduki.jpg

お前じゃなあぁぁいぃ!!(#ノ`Д´)ノ┻┻;:'、・゙

これの前は弥生も出たし、今日はなんだか睦月型に好かれてました。
まぁどっちも好きな娘さんなので嬉しいんだけどさー。2人居てもねー…

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
