

2人目のケッコン?

東京急行25日目で御座います。

昼間のうちに撃破でS勝利。ドロップは霧島でした。
tk025.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥、金剛2、比叡、霧島6、瑞鳳、瑞鶴2、隼鷹3
S勝利…鈴谷2、巻雲3、秋雲3、夕雲3、弥生3、卯月


うちの娘さん達も育ってきて、90台の娘さんも増えてきました。
でもあまり気にせずに、いつもの通りに出動させていて、ふと見たら…
北上さんが99になりそうだった!Σ( ̄ロ ̄lll)
lvjyun.jpg

上のは、レベル高い順に並べてみました。
このままだと雷巡が木曾ちゃんだけになってしまいますよー!
2代目木曾ちゃんはいるけど、同時には出撃できませんし……。
こうなったら、大井っちか北上さんとケッコンするしかない!?
増税で、艦これも課金アイテムは値上がりしたりするのかなぁ?
だとしたら値上がり前に買っておかなくちゃー! って感じで、
かーなーりー、悩んでます。うーんうーん、どうしよう!?

あ、今のうちにケッコンの書類だけ購入しておくのもありか…。
使うはいつでもいいもんね。うん、よし、思い立ったが大安吉日!(違)
旦那のジャンプを買いに行くついでに、ウェブマネー買ってくる!

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

さらしをさらす

東京急行24日目で御座います。

今回もS勝利で、ドロップは鈴谷でした。
昨日の日記に書いたアプリをやりながら急行していたので、
プリスク撮るの忘れてて、全滅させた瞬間に思い出すという…。
tk024.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥、金剛2、比叡、霧島5、瑞鳳、瑞鶴2、隼鷹3
S勝利…鈴谷2、巻雲3、秋雲3、夕雲3、弥生3、卯月


5-2で三隅が出るまで64日、5-4で卯月が出るまで18日かかってます。
さて、浜風は出るまでに何日かかるのでしょうかねぇ?

おまけ。
今日の演習相手が、トリプルはっちゃんだった。
hati3.jpg

さらにおまけ。
卯月って改になると、中破絵が変わるんですね。
演習で見て初めて知ったので、さっそく脱がしに行ってきた!
さらしを巻いているとか、ちょっと意外でびっくりしました。
実はあのさらしで胸を押さえているから、隠れ巨乳だったり!?
udusarasi.jpg

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

レアは遅れてやってくる

東京急行23日目で御座います。

浜風は2-2でも出るらしいので、南西諸島クエついでに、
毎日5回ずつ挑戦ができるので、東京急行とどっちが先に出るか!
東京急行は1日1回なので、回数の多い2-2の方が有利……か!?

とりあえず今日はどっちもでませんでした。
S勝利で、ドロップは瑞鶴でした。
tk023.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥、金剛2、比叡、霧島5、瑞鳳、瑞鶴2、隼鷹3
S勝利…鈴谷、巻雲3、秋雲3、夕雲3、弥生3、卯月


しかし、昨日は結構いっぱい2-2に挑んでみたのですが、出ませんねっ!
卯月も弥生も出ませんよ。どこがドロップ率アップなのでしょうか……。
まぁ苦労して(?)卯月ゲットした身としては、ちょっと安心です。
ふはははは、他の提督達も私のように苦労して(?)掘るがよい!
なんでかっこハテナなのかと言うと、5-4はそんなに苦労しないから。
でもきつい人にはきついだろうから、かっこハテナになっております。
正直、5-4クリアするより、2-2でボス行く方がムズかしいけどな!

なんなんすかあそこ。空母系居れば70%の確率でボスじゃないの??
上にそれるのはまぁ確率だから仕方ないとは思いますが、
下ルートに行ってもボスそれることが多いのはなんでだー!?
絶対30%じゃないよ、逆だよ! ボス到達の方が30%だよおぉ!

しかし新艦娘が実装したその日にゲットした事ない気がします。
改二が実装された直後に改造とかはいっぱいあるのですけどね。
実装されてしばらく経ってから入手することがほとんどですねぇ。
んでさらにその頃には、運営さんも「そろそろ出やすくするかー」
ってなって、私が入手したタイミングで緩くするんですよねどうせ!

たまには一発ゲットだぜー! ってなってみたいものです。

一発ゲットした事ないわけじゃないけど、久々に味わいたいなーと。
多分、大和一発ゲットで運をほぼ使い果たしたな(-"-;)


艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

おまけ。
ほしの島のにゃんこ というアプリにハマってます。
よくある農場系シミュレーションですが、ねこだらけで可愛いし、
シンプルだけど収穫や販売が楽しいので、ドップリひたってます。
Screenshot_2014-03-29-16-23-54.png

目標がキター!

東京急行22日目で御座います。

5の全部の海域に浜風が実装されましたねー! やたー!
これでダラダラとやっていた東京急行にも意味ができました!
とりあえず今日は、新たに改二なった霧島を帰還にして突撃。
改修してないけど頑張ってくれて、S勝利! ドロップは隼鷹。
tk022.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥、金剛2、比叡、霧島5、瑞鳳、瑞鶴、隼鷹3
S勝利…鈴谷、巻雲3、秋雲3、夕雲3、弥生3、卯月


でもさー、はっちゃんゲットした翌日には、1-5が実装されて、
はっちゃんがゲットしやすくなるとか、かなりイジメだったのですが、
今度は卯月をゲットして間もないのに、卯月のドロップ率アップとか…。
私がやっとの思いで入手すると、なぜかその娘さんが入手率が上がる……。

まぁ、慌てる乞食はもらいが少ないってやつなのですかねぇ。
浜風も、急がずに1日1回挑戦してみようと思います。
今育てたい娘さんも、いーっぱい、いーっぱい、いますから!
利根と川内も新たな改造くるらしいから、育てないといけないしー。
卯月とZ1とZ3も育てなくちゃだし、Z3は更に改造できるぽいー?
はわわわ、育てきれませんよおぉぉぉ!!

そういえば、バケツとかが4桁表示になったのは嬉しいですね。
4keta.jpg

新しい家具も高価なものが多かったので、かなり家具コイン消費できたよ。
まぁ、まだコインはたくさんあるんですけどねー……(-"-;)

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

鬼畜なデイリー任務

南西諸島海域の制海権を握れ! って鬼任務だと思います。

どうもこんにちは。東京急行21日目で御座います。
今回も危なげもなくS勝利で、ドロップは金剛デース!
でも毎回敵の攻撃がうちの娘達に向けられるたびに、
「くっ!」と無駄に力んでしまうのはきっと私だけじゃないはず。
んで、敵の攻撃がミスだったりカスダメだったりすると、
「ほへ~……」と安堵して気が緩むけど、また敵の攻撃が来て、
力んで、緩んで、力んで、緩んでの繰り返しをしております。
tk021.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥、金剛2、比叡、霧島5、瑞鳳、瑞鶴、隼鷹2
S勝利…鈴谷、巻雲3、秋雲3、夕雲3、弥生3、卯月



面倒なウィークリー&デイリー任務って何のためにあるんだろう。
南西諸島海域の制海権を握れとか、本気でいらないのですが……。
これって、仕事で夜遅く帰ってきて、艦これ少しやってから寝よう。
とかいうライトな提督達には達成するのが困難だと思われます。
これがウィークリーだったら、まだよかったんですけどねぇ。
運が悪いと、これ半日やってても終わらないのですがー……。

ちなみに今日は朝の10時くらいから1時間ほどやって外出して、
夕方の5時頃に戻ってきて少しやった後に夕飯やらお風呂やらと、
そして今も日記を書きつつ挑んでますが、全然達成できません(-"-;)

毎日毎日こればっかりで嫌になります。他の海域にも行きたいー!
ならやらなくていいじゃんって思われそうですが、
この任務の後に来る潜水艦撃破任務で1-5に挑んで、1日が終わるのです!
これやらんとなーんかスッキリしないのです!

というわけで、南西諸島で一番ボスに行きやすいであろうバシーで、
しつこくしつこくボス到達を狙ってみようと思います。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

マイランキング

東京急行20日目で御座いまっす!

もうこの海域の娘さんはそろったので掘る必要ないけど、
毎日ちょっとずつランキングが上がっていっているので、
もしかして東京急行してるおかげなのかなーと思うと、
どうしても各駅停車に戻れないでいる私がいます。

簡潔に、S勝利で、ドロップは霧島でした。
tk020.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥、金剛、比叡、霧島5、瑞鳳、瑞鶴、隼鷹2
S勝利…鈴谷、巻雲3、秋雲3、夕雲3、弥生3、卯月


霧島がよく出ますねぇ。そういえば改二も近々来るから、張り切っている??
うちは霧島も榛名もレベル90越えているから、すぐ改二になれそうです。
さすがに改造条件レベルが90以上ってことはないだろうし…ないよね?

しかし空母系は改二が全然来ないなぁ。鳳翔さんとか期待してるのにー!
だって空母系で1人だけ3スロットなのはやっぱ可哀想ですよー!
改二のための布石だと信じてやまない私だったりします!
まぁ、そういう割には鳳翔さん使ってないんだけどね!
そもそも空母系が必須の海域以外ではあまり使わない人だったりします。
だから以前はボーキがどえらい余りまくっていたんですけどねぇ。
空母必須な海域ばかりに行くせいか、ボーキがどえらい減りました。

ちなみに今の資材はこんな感じ。燃料がやけに減りまくります…
旦那はこれの2倍から3倍近くあるという廃人っぷりです……
sizai.jpg

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

マックスが来た!

東京急行19日目で御座います。

今回は1戦目からなぜか攻撃がミスったりカスダメだったりして、
卯月掘り終えたのでやる気がなくなってしまった!?
と思ったけど、その後は普通にクリティカル連発してボスもS勝利!
ドロップは夕雲でした。
tk019.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥、金剛、比叡、霧島4、瑞鳳、瑞鶴、隼鷹2
S勝利…鈴谷、巻雲3、秋雲3、夕雲3、弥生3、卯月


ドロップする娘さんで持っていないのは、後は初風だけかぁ。
うーん、掘りに行きたいけど、そもそもボスルートに行けないという。
下のルートばかり行くので、家具箱がたまりまくってて困ります。
買える家具は全部買ったし、後は家具職人が必要なものばっかだしー。
例え家具職人を購入して、残っている家具も全部買ったとしても、
それでも家具コインが余りまくるので、新しい家具もっと来てえぇぇ!

そういや、建造でマックスちゃんが来てくれましたよ。
あー、これで通常建造からは解放されました。
持っていないのは、初風、矢矧、武蔵、大鳳、ビスマルク!
羅針盤の手ごわい海域と、大型建造の娘さんばっか残ったなぁ。
き、厳しいけど、頑張ろうっ!
maxz3.jpg

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

でたっぴょん!

東京急行18日目で御座います。

結果から言いますと、ついに、ついにきたっぴょーん!!
また2ヶ月くらいかかるかと思ってたけど、早かったなー。
uduki.jpg

そんなわけで今回も余裕でボスに行き、昼のうちにS勝利!
ドロップは上記の通り卯月でした。
tk018.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥、金剛、比叡、霧島4、瑞鳳、瑞鶴、隼鷹2
S勝利…鈴谷、巻雲3、秋雲3、夕雲2、弥生3、卯月


んー、しかし卯月が出たので東京急行する意味なくなったなぁ。
かと言って5-5は、ボス前までは行くのですが、そこでいつも大破…。
もう少しでいいから余裕を持っていけるようになるまでは、
周回日記も書けないしなぁ、というか、あそこ何かレア艦出ます?

3-4は、この間からやってるけど、一度もボス行けてません…。

というわけで、東京急行はもうしばらく続けていくと思いまっす!
もし、装備やら何やら知りたいって人いれば公開しますよー。
大した装備じゃないけど、余裕で進軍できるので参考になれば…。

おまけ。今朝の私と旦那の会話。
細かく言うと全部じゃないぽいけど、ほぼ改修済みらしいです。
私から見れば艦これ廃人なのに、本人は否定しまくってます。
おかしいなー。時間的には私の方が長くやってるはずなのに…
tentatudairi02.jpg

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

まるゆの罠?

東京急行17日目で御座います。

今日はデイリー建造の時に、何となく大型建造でもーと、
一旦は数値入力のとこまで行ったけど、やっぱやめようと、
通常建造に戻るというところをポチッと押したのですが…
なぜかそのまま大型建造を始められてしまいました……。
えぇぇ、戻るボタン押したのに、何でえぇぇ!?!?
ちなみに出来たのは、まるゆでした。何この罠……(-"-;)

それはさておき本題。今日はすんなりとボスに行けました。
でもまたぼけっとしていたら、プリスク忘れそうになったり。
最後の1体になって、あ、そうだそうだ。と思い出したのでした。
昼間のうちに倒してS勝利で、ドロップは霧島でした。またか…
tk017.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥、金剛、比叡、霧島4、瑞鳳、瑞鶴、隼鷹2
S勝利…鈴谷、巻雲3、秋雲3、夕雲2、弥生3


そして今日の3-4は、1戦目で北上さんが大破したので撤退。
何か3-4って、5-4よりも敵が強い気がするのですが……
初風掘りに周回した人は、よく心折れなかったと感心します。
イベント海域でドロップするのを待った方が早いのかなぁ。


艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

あたまにきました

東京急行16日目で御座います。

今回は久々に途中で大破撤退しちゃいましたよ。
一度戻って、キラつけ面倒なのでそのまま出撃!
キラない方が調子いいんじゃないかと思いつつ……。
そんなこんなありましたが、S勝利でドロップは秋雲。
tk016a.jpg

秋雲ばかりが出てなんか……あたまにきました……。

というわけで、今日はもう1回トライしちゃいました!
ぼけっとしていたら、2回目のプリスク撮るの忘れてたー!
戦闘終わった後に思い出して、慌てて撮ったものです。
S勝利で、ドロップは伊58でした。ここでも潜水艦……。
tk016b.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…ゴーヤ2、陸奥、金剛、比叡、霧島3、瑞鳳、瑞鶴、隼鷹2
S勝利…鈴谷、巻雲3、秋雲3、夕雲2、弥生3



1-5ではっちゃんも出たので、潜水艦隊でローテ組めそうですな。
ゴーヤ「もうオリョールは嫌でちいぃぃぃ!!」

えーい、うるさい! 東西諸島海域の制海権を握るまではオリョクルだー!

さっきはボスにばっかり行ったから、やればできるじゃんと思ったら、
任務受けてなかったという大失態をおかしてしまいました。
んで、任務受けたら今度は全然ボスに行かないとか……。
こんなのっておかしいよ……


おまけ。
初風掘りに3-4行ったら、ボス1個手前で翔鶴が大破!
他の娘さんはほぼ無傷なのに、何で狙われるのかねぇ…。
次からは翔鶴はやめて、別の娘さんを入れてみることにします。
というわけで、今日の挑戦は終わり。燃料節約……。
hatu002.jpg

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

うずうずするのー!

東京急行15日目で御座います。

リアル卯月(ロップイヤー)に両腕をひっかかれて、
そこがかゆくてかゆくて、うずきまくってます。


……

うん、さぁ、始めますか。

しかしうちのリアル卯月は抱っこが嫌いみたいなのです。
抱きかかえると両足でガッ! と、やられてしまいます。

そんなわけで今日も安定のかすり傷程度よ。心配いらないわ。
S勝利で、ドロップは弥生です。うーん、惜しかった!!
tk015.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…伊58、陸奥、金剛、比叡、霧島3、瑞鳳、瑞鶴、隼鷹2
S勝利…鈴谷、巻雲3、秋雲2、夕雲2、弥生3


おまけの今日の3-4
一体いつになったらボスに行けますかねー。
今日からカウント始めてみようかなぁと思ったり思わなかったり。
3-4-001.jpg

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

がっかり秋雲

東京急行14日目で御座います。

今日は旦那が東京急行やってたみたいで秋雲出してて、
お前なんかもういらねーよ! とか叫んでおりました。
秋雲もレアなんだし、そこまで言わなくても……。
と思ってましたが、私の方も秋雲が来てしまいました。
あーうん、ごめん。やっぱ君、もういらないや……。

またプリスク忘れてて、戦闘開始してから30秒くらい経って、
あーやばい。撮ってない撮ってないーって、慌てて撮ったもの。
s勝利で、上記の通り、ドロップは秋雲でした。
tk014.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…伊58、陸奥、金剛、比叡、霧島3、瑞鳳、瑞鶴、隼鷹2
S勝利…鈴谷、巻雲3、秋雲2、夕雲2、弥生2


意外にも、長波が出ていないなーと思ったりした。
私はもう居るけど、旦那はまだ持っていなかったはずなので、
秋雲じゃなくて長波だったら、すごく喜んでいたでしょうね。
まぁ、でもダブるとまた「いらねぇぇぇぇ」ってなるけど……。

実は初風掘りも始めました。ボスに行っても行かなくても、
3-4挑戦は1日1回までと決めてやってますが、ボス行かないね……。
家具箱ばかりがたまるけど、もう買う家具ないのですがどうしたら…。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

PSO2の話でも少々。
私が瑞鳳という名でブレイバー、旦那が龍驤でテクターやってます。
シップは3です。フレパ登録もしてあるので、お気軽にご利用下さい。
フレンド要請も歓迎します。レベル低くてもよければどうぞ!
pso20140318_185432_002.jpg

サポパ用にベッド買ったら、寝たままで会話をするふてぶてしい子に……
pso20140318_184718_001.jpg

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

卯月を追いかけて

東京急行13日目で御座います。

うーづきーおーいしーかーのーやーまー♪

またもやプリスク撮るのを忘れてて、撃破直前で思い出した。
いつかは撮り忘れて、うわぁぁ~ってなりそうな気がします。
そんなわけで見て分かる通りS勝利です。ドロップは陸奥。
tk013.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…伊58、陸奥、金剛、比叡、霧島3、瑞鳳、瑞鶴、隼鷹2
S勝利…鈴谷、巻雲3、秋雲、夕雲2、弥生2


しかし卯月出ませんねー。また2ヶ月かかってしまうのだろうか。
以前、加賀さんをうっかり改修か解体してしまった時にも、
再び加賀さんがうちに来てくれるまでに2ヶ月かかったのですよ。
そして三隅が来てくれるまで64日だから、約2ヶ月ですね。
まぁ私の事だから、2ヶ月かかってようやくゲットだぜーってなっても、
その次のメンテあたりで卯月が出やすくなっているとかありそう…。
はっちゃんやっとゲットしたと思った翌日にドロップ海域来るとは…。

というかね。はっちゃん来る前は建造で滅多に潜水艦来なかったのに、
最近は10回に1回くらいは潜水艦が出るのですが、なにこれイジメ?
1-5でも潜水艦ドロップしまくりで、潜水艦提督になりそうですよー!
1ページ目があきつ丸と潜水艦で埋まると編成しにくいので、
ダブったものは改修しちゃったけど、またじわじわとダブりまくってます。
何となく1日2~3回は1-5に遊びに行っているのがいけないのですが…。

あ、そうそう。ブログランキングに参加してみました。
よろしければ1ぽちって下さると喜んでクネクネします。
PSO2ランキングにも参加したので、そっちの日記も書かねば……。

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

1-5攻略ぽいー?

東京急行12日目で御座います。

いやー、マジで大破撤退しなくなって、やべーまじやべー!
とテンション上がりまくりながら東京急行してきました!
5-2やってた時も、忘れた頃に大破撤退してた事もあるし、
そのうちまた、大破撤退しまくりやべーまじやべーってなりそう。
今回はいつもの三隅をやめて、鈴谷に参戦してもらいました。
三隅は1-5用専門にしたので、1-5と演習以外はお休みです。
昼間のうちにS勝利で、ドロップは巻雲でした。
うんうん、何度見ても可愛いので、ダブっても許しちゃう♪
tk012.jpg

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…伊58、金剛、比叡、霧島3、瑞鳳、瑞鶴、隼鷹2
S勝利…鈴谷、巻雲3、秋雲、夕雲2、弥生2


さて、私にはボーナスステージにしか思えない1-5ですが、
Twitterやらニュースサイトやらで、難しいって声もチラホラ。
というわけで、少しでも攻略のお手伝いになればいいなと思い、
私の編成あーんど、装備を公開しちゃいますー!
対潜水艦装備は全然そろってなくて恥ずかしいのですが…(-"-;)
でもこれでも無傷orかすり傷でボスまで行けちゃいますよ!
ボスもよっぽど運が悪くない限りは、S勝利できちゃいます。
ルートも右外回りの固定で、それた事は一度もありません。

まず編成はこんな感じ。しんがりが攻撃受けやすいぽいー?
というわけで日向さんに守ってもらう形になってます。
後は旗艦がもろいと、かばう行動が出た時にも不利なので、
一番レベルの高い五十鈴を旗艦にして頑張ってもらってます。
itigohensei.jpg

旗艦の五十鈴の装備。威力半端ないので頼りになります。
itigo001.jpg

次は夕立。三式系がもう1個欲しいところです……。
威力が不安定なので、そこがちょっと気になるところかな。
itigo002.jpg

お次は、み、くまっ! レベル低い割には頑張ってくれてます。
晴嵐が開発できるようになったら無双できそうな気がします。
itigo003.jpg

最後は日向さん。うちの航戦の中では一番レベル高かったので、
このたび引っ張り出されて色々搭載されちゃったのでした。
対潜は低いけど、雑魚潜水艦なら一撃できっちり落としますよ。
itigo004.jpg

うーん、どうでしょう。参考になりますかね??
少しでも1-5攻略の手助けになれれば幸いですヽ(*'-'*)ノ

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

急行すると急行できない

東京急行11日目で御座います。

またもや、東京急行してて東京急行できない状態に……!
なので、東京急行が戻ってくるのを待って、東京急行しました!
何を言っているかわからねーと思うが、東京急行始まります!
さて私は何回、東京急行って言ったでしょうか!?

まぁようするに遠征の東京急行でドラム缶を4個使っているので、
出撃の東京急行したいけど、残りのドラム缶は3個だけなので、
1個足りないうらめしや~という状態が続いているのですよ。

だがそれも今日までだっ!!

今日は月曜日! またもや資源の再利用任務が来るわけですよ。
そしたらドラム缶ゲットだぜー! ってなるわけなんですよ!
え、開発? うん、初日に1個作って以来、全然来ないんす…
さーて、資源の再利用をやるには、海上護衛戦を達成ですね。
で、海上護衛戦をやるには、い号作戦を達成ですね。ふむふむ。
んで、い号をやるには、敵補給艦を3隻撃沈せよを達成…ね。
うむ、その任務なら出ているな。よし、補給艦を駆逐してやる!
というわけで、明日からは東京急行しつつ、東京急行ができるね!

将来的には、全駆逐艦に、12.7㎝連装砲、10㎝連装高角砲、
そしてドラム缶という装備にして、ローテさせたいものです。

さぁ、ドラム缶は捨てて、本編行きますか!
ぼけーっとしていたらプリスク撮るのを忘れておりまして、
夜戦に入る瞬間に思い出して100万回プリスク連打した。
tk011.jpg

見て分かる通り、敵の残りは瀕死の戦艦が2隻だけです。
これで仕留め損ねたら発狂レベルですが、きっちり落としてくれました。
S勝利で、ドロップは隼鷹です。うん、ひゃっはー! はもういいですから。
あまり育ててあげていないからって私を怨んでいるんですかそうですか。

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…伊58、金剛、比叡、霧島3、瑞鳳、瑞鶴、隼鷹2
S勝利…鈴谷、巻雲2、秋雲、夕雲2、弥生2


しかし、1日1回とは言え、東京急行がいいのか、
それとも1-5がいいのか、ランクがかなり上がりました。
1-5はゲージ破壊したけど、1日2~3回は行ってます。
おかげで艦隊の1ページ目が、あきつ丸と愉快な潜水艦娘達になってます。
はっちゃん以外は2~3人だぶりまくりで、どうしましょう?

艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ

演習艦大和

東京急行10日目で御座います。

土日だけモーパイが全話無料なので、それを観ながらやってます。
いやまぁ一度観てるけど、何かまた観たくなってしまったのです。
そんなわけでよそ見しながらの東京急行でしたが、余裕でした。
昼間のうちに全部撃破してS勝利! ドロップは夕雲でした。
うーむ、しかし、艦娘達にも慣れとかあるのでしょうかねぇ?
最初はあんなに大破撤退しまくっていたというのに……。
とは言え、油断は禁物なので、気張っていきますよー!
アニメ観ながらやるのは油断じゃないのかと言われそうですがっ!
tk010.jpg

昨日書き忘れたドロップまとめ。面倒なのでルート別はやめます。
AとS勝利だけの結果をまとめますね。

【今までの東京急行ドロップまとめ】

A勝利…高雄、隼鷹

S勝利…伊58、金剛、比叡、霧島3、瑞鳳、瑞鶴、隼鷹
S勝利…鈴谷、巻雲2、秋雲、夕雲2、弥生2


今日のおまけ。大和がレベル99になりましたー!ヽ(*'-'*)ノ
いやぁ、改造直後に中破絵のためだけに一回出撃させてからは、
ずーっとずーっとずうぅぅぅ~っと! 演習だけで育成してたので、
えらい時間かかったけど、ようやく99になってくれました!!
ケッコンはしないかなぁ。正直、大和は戦闘に出したくない……。
4桁の消費資材とか考えただけで、意識が遠のきそうになります。
ka016.jpg

おまけその2。昨日の日記に書いた艦コレモデルを作りました。
普通の戦艦プラモよりも全然簡単なので、これなら誰でも作れそう。
201403151404000.jpg

鎮守府ドラム缶屋敷

東京急行9日目で御座います。

うわー、昨日日記書いたつもりで書いてなかったー!!
というわけで、まずは8日目の東京急行からです!

しかしその前に、7日目の夜にやった東京急行があった!!
S勝利でドロップは比叡でした。
大破撤退がなくなってきました。慣れてきたのかも??
tk008hiei.jpg

そして昨日のメンテ前にやった東京急行。
S勝利で、ドロップは瑞鳳です。
tk008zuho.jpg

そしてそして今日の東京急行!
いやー、うっかり東京急行に出しちゃたから東京急行できなくて……
え、何を言っているか分からないって? ごもっともです。
東京急行(遠征)に出したから、東京急行(出撃)ができなくて、
またドラム缶が1つ足りなあぁぁぁいぃぃ~……
と、番町皿屋敷ならぬ、鎮守府ドラム缶屋敷になってました。
んで、遠征が戻ってきたので、早速出撃させてきました。
1人だけキラのついてなかった三隅が小破しちゃいましたが、
ここんとこずっと撤退せずにボスに行けてるので、いい感じ!
昼のうちに全部撃破してS勝利で、ドロップは瑞鶴でした。
tk009zuikaku.jpg

しかし卯月出ませんねー。また64日とか、かかるのかな……(遠い目)
というかですよ! 私がやっと三隅出した途端に、建造で三隅来るとか!
1時間半は何度も来てたけど、ぜーんぶ利根型だったくせにいぃぃ!
さらに、伊8をやっとのことでゲットしたその次の日にはですよ。
1-5で伊8がドロップするようになったとか、ちょっ、ひどっ!!
さらにさらに、建造で22分なんて滅多にこなかったというのに、
伊8が来た途端に22分出まくりで、168や58とか来まくりんぐ!
1-5でも19や58が来て、うちの鎮守府はもう潜水艦だらけですー!
i19.jpg

ちなみに1-5は、私は画像の編成でボスに確実行けてます。
カ号をあきつ丸からぶんどって日向さんに持たせたら、
潜水艦に対してえらい強くなってしまってびっくりですよ。
そんなに変わらないだろうけど、少しでもダメ上がればーと、
軽い気持ちだったけど、あまりの変わりっぷりに驚愕してます。
おかげでボス撃破できました。まだ1回目ですけどねー。
S勝利でドロップは文月でした。伊8来たら泣いてたけどね…。
苦労して建造しまくった日々はなんだったんだー! ってね。
1-5a.jpg

でも本当に潜水艦がぽこぽこ出るから、すぐ揃いそうですね。
持ってなかった人には、いいMAPなのでしょうけどねぇ。
潜水艦以外のレア艦娘が出るわけでもないから、
この海域をやる気力があまり湧かなかったりします……。
まぁ中将と大将を行ったりきたりするのが嫌なので、
戦果のためにゲージ破壊するまでは頑張ってやりますよー!
うまくいけば全部完全勝利できちゃうのがラクですねー。

後はー、そうそう。Z1ちゃんはゲットしました。
でもZ3ちゃんがなかなか出てきてくれませんねぇ。
はっちゃん来たから、もうこのレシピ回す事ないと思ったのに、
またデイリーで回す日々が来るとか、どんなイジメですか。
さらにビスマルクは大型建造とか、資材のない私にはきっつー!
私の2倍以上資材ある旦那が、足りないとか言ってて殴りたいけどね!

おまけ。
このシリーズに艦これモデルが出たみたいです。
適当に手前にあった2個を買ったら、赤城と加賀さんが出ました。
500円の割には、かなりいいデキなので、これは買い! ですよ!
でも中身が見えないから、だぶったらへこむので、もう買いません。
中身が見えたら、全種類買っちゃうんだけどなー。
201403141513000.jpg

ダンケ!

東京急行7日目で御座います。

今回も本編の前に、ちょっと言わせてのコーナー!

いつものデイリーでレア駆逐艦レシピを回したのですが、
今日も全部はずれで終わってしまいました。
でも今日は何か、もうちょっとやってみるかーと思い、
もう1回だけやってみたら、んっ!? 22分……だと。
22fun.jpg

まぁ待て慌てるな。いつもそうして裏切られてきたじゃないか。
ふ~じこちゃ~んに何度騙されても懲りないルパンみたいになるな!
22分上等! 少しは期待しつつ待っててやろうじゃないか……。
待ってて……まっ……

待てるかこんちくしょおぉぉぉ!!

ルパンダイブ高速建造するに決まってんだろうが!

うん、ルパンは間違ってなかったよママン……
ありがとう。そしてDanke schön
ihati.jpg

まさかここで来るとは、本当にびっくりしました。
イベント関係で、もしかして知らない間に出やすくした??
なーんて、あるわけないかな?

というわけで、気をよくして東京に急行してきました!
大破撤退もなしにボスまで行けました。やばい来てる来てる??
今日はこれ卯月来ちゃうんじゃない? やばくない!?
しかしそう甘くはなく、S勝利で霧島でした。
霧島が出やすいような気がするのは気のせいでしょうか?
史実で何か関係していたりするのかなーとか思ってみたり。
tk007d.jpg

後は昨日の話です。

S勝利できなかった悔しさで、昨日はもう一度東京急行しました。
そしたらなんと2戦目まで完全勝利とか、皆ハリキリすぎぃ!
1戦目では巻雲がきました。大好きな子なので何人来ても嬉しい!
ボスじゃなくても出るのなら、欲しい人は取りに行くのラクですね。
卯月も1マス目で出てくれたらラクなのですけどねぇ。
もっと戦闘海域が増えたら、それもあるかもと期待しておこう。
まぁ、その前にきっとゲットできるさ……! 多分……ね?

でも、あれれ? ボス上の潜水艦が出るマスに行っちゃった。
tk007a.jpg

必ず燃料補給マスに行くと思ってたのに、それる事あるんだー。
なーんて思っていたけど、後で装備を見て納得しました。

ドラム缶3つしか積んでなかったあぁぁ!!


しかも1戦多かったせいかどうか、A勝利でドロップは隼鷹でした。

うぅーむむむ……やはりここはS取らないとスッキリしない……!

というわけで後一回! で済むといいな!

今度はバケツの数もばっちりで、S勝利来たあぁぁぁ!!
しかしドロップは惜しくも弥生。君じゃないんだなー。
tk007b.jpg

惜しいので、もう一回!

ギャンブルにハマる人の気持ちが少し分かりかけたりしたり。
そしてまたS勝利です。調子出てきたぁぁ!!
しかしドロップはがっかり霧島でした。
とか言っていると霧島にぼこぼこにされそうですが。
tk007c.jpg

何か調子出てきたのでもっとやりたいところですが、
入渠ドッグ満員御礼だし、バケツも今日はもう使いたくないし。
数日前まで1600個ほどあったのに、今は1373個とか、使いすぎたー!!

【今までの東京急行ドロップまとめ】

ド真ん中ルートS勝利……………伊58、鈴谷、弥生、秋雲、巻雲
ド真ん中ルートB勝利……………天龍
上のドラム缶&空母ルートS勝利…霧島3、金剛、隼鷹、夕雲、弥生
上のドラム缶&空母ルートA勝利…高雄、隼鷹


いつの間にかB勝利が増えてるけど気にしない!
潜水艦5隻で行った時の結果です。
次からは潜水艦6隻で行けちゃいますね。楽しみであーる!

煎餅布団

東京急行6日目で御座います。

と、その前に、何となく大型建造を最低値でやってみた。
1時間半……だと……
嫌な予感しかしない……

まぁ待て、三隅だと期待して、実は利根型だったというのは、
何度も体験しているじゃないか。ここはまたどうせ利根型さっ!
ken130.jpg

くまりんこっ☆
kumakenzo.jpg

何度も何度も1時間半を見るたびに期待して裏切られてきたのに、
ここで、もう三隅が来てから、ここでかー! ここで来るかあぁぁ!!

うん、落ち着こう。三隅先生は変わった装備を持ってくるじゃないですか。
育てて改にしたら、それが手に入るじゃないですかーやったー!!
と前向きに考える事にして、とりあえず遠征組に組み込んだりしてます。

続いて、しつこくリランカに挑戦してましたが、ついに、ついにいぃぃ!
S 勝 利 !
rirans.jpg

編成はこんな感じでした。五十鈴連れて行ったけど潜水艦出なかった。
潜水艦居ても勝ててただろうなーってほどに余裕でしたけどね。
やっと肩の荷が下りたというか、解放されたというか……。
次にこういう任務が来る時は、羅針盤の狂わないところでお願いしたい…
riranhensei.jpg

そんなわけで煎餅布団ゲットです。そっと置いた小説がいい感じです。
せっかくなのでしばらくは飾っておこうと思います。
senbeifuton.jpg

この後、むちゃくちゃ夜戦した。



さて本題の、東京急行です!
上ルートでもやはり油断すると大破撤退はありますね……。
1回目は加賀さんが大破したので戻って、すぐにリベンジ!
キラ消えていたけど、面倒なのでそのまま出撃しちゃった。
2回目は最後まで行けたけど、初めてS勝利が取れませんでした。
A勝利で、ドロップは高雄でした。
tk006b.jpg

おまけで、昨日寝る前にやった東京急行。
ストレートでボスに到達してS勝利!
tk006a.jpg

ドロップは夕雲でした。上ルートでもレア艦娘出ると知って安心!
tk006aa.jpg



【今までの東京急行ドロップまとめ】

ド真ん中ルートS勝利……………伊58、鈴谷、弥生、秋雲、巻雲
上のドラム缶&空母ルートS勝利…霧島、金剛、隼鷹、夕雲
上のドラム缶&空母ルートA勝利…高雄

夕張メロン・ド・ラムカン

東京急行5日目で御座います。

装備を廃棄する任務で、ドラム缶ゲットできましたー!
というわけで、必要数がそろったところで東京に急行!
まずは昨日やった編成。名付けて、キラの残っていた艦隊!
夕張にドラム缶3個積んで、神通に1個積んでます。
大破することもなく、すんなりとボスに行けました。
やっぱり上ルートはらくちんでいいですねー。
気になることがあるとすれば、ドロップが問題かな。
S勝利で、ドロップは金剛でした。この話は下に続きます。
tk005a.jpg

そして今日はこんな編成で行きました。
夕張にドラム缶積んで行きたかったけど、なぜか集中砲火され、
2度も大破撤退してしまったので、しばらくはレベル上げしなきゃ。
全部高速艦で行けば渦を回避できると知ったのは、この後でした。
S勝利で、ドロップは隼鷹でした。
tk005b.jpg

ド真ん中きつきつルートのドロップ…伊58、鈴谷、弥生、秋雲、巻雲
上のゆるゆるルートのドロップ…霧島、金剛、隼鷹

うーん、上ルートだと、何かドロップしょぼくないですか??
ルートでドロップ変わるとか、そんなわけ、あるわけ……ないよ…ね?


おまけ。昨日のリランカ1回目
rira003.jpg

2回目
rira004.jpg

3回目
rira005.jpg

全部高速艦に変えて4回目
rira006.jpg

リランカ出撃の任務を考えたやつ出て来い!

嫁艦が旗艦だとボス到達率上げて欲しいですマジで。

まったくドラム缶は最高だぜ

東京急行4日目で御座います。

今まではずっとド真ん中ストライクルートでしたが、
今度は上のルートで行ってみました!
と言っても、実は挑んだのは昨日だったりします…。
今日はドラム缶を持った子が遠征に出ているという悲劇。
遠征で3個使って、使っていない予備は3個あるけど、
上のルート行くには4個必要なので足りません。

1缶、2缶、3缶……1缶足りなあぁぁぁいぃぃ~!!

うん、ドラム缶を○缶って数えるかどうかは知りませんがっ!
足りないもんは仕方ないので、試しに昨日やった時の感想でも。
お試しなのでかなり適当な編成でした。
普段絶対使わない那珂ちゃんがいるのが適当な証拠。
tk004.jpg

なんつーか、すっげぇ簡単すぎでした。
大破撤退せずに一発でボスに辿り着けるとか最高すぎる!
ボスはS勝利で、ドロップは霧島でした。
簡単な分、ドロップが急にしょぼくなった気がしないでもない。
真ん中ルートだと、弥生、鈴谷、秋雲、巻雲、伊58だったからね。

ドラム缶がもう1個手に入ったら、上ルート挑戦しまくりまっす!
ゲージは既に壊してあるので、卯月が出るまでは頑張るよー!
後は戦果も上げたいので、毎日ちょっとずつ頑張りますー!

とりあえず今日は、ドラム缶もらえる任務が出るまで頑張る!

大破撤退祭り

東京急行3日目で御座います。

今回は大破撤退を繰り返して、5回目にしてようやくボス到達!
あーもう、毎日これだとバケツも資材もきついですよ……。
うーん、ド真ん中ストレートコースがいかんのかなぁ?
空母2&ドラム缶3個積みの、上ルートがいいのかなぁ??
編成は大破撤退するたびに、色々変えて、最終的にコレ↓
北上さんだけは1戦目からずっとキラが取れないという奇跡。
戦果は、当然のごとくS勝利で、ドロップは鈴谷でした。
tk003.jpg

あまりにも大破しまくるので、支援艦隊まで使いましたよ。
でも使っても大破するので、全然意味なかったです!
ボスまで行ければ、もう勝利は確定なのに、その道中が険しいよママン。
でも頑張りました。お外が子供の騒ぐ声ですっげぇうるさくって、
気が散って気が散って、うぎゃあぁぁぁってなってました。
うまくいかない時って、どんな事でも気になりますよね……。
というかさ、歩いて1分もしないところに公園あるんだけどね。
道路のド真ん中で騒いでいると危ないのに、親は何も言わないのね。

そのまま轢かれてしまえ(ぼそ)

え、今何か聞こえました? 空耳ですよ。そ・ら・み・み♪
まぁでもマジでそれくらい、見てると危ないんですよ。
急な坂でボール遊びとかもしてるし、家の前で事故とかやめてくれよー…

む、何かこっちの敷地内にも入ってきて遊んでいるのですが……どうしよ…
えらい声が近くなったなーと思って見たら、すぐ真下に子供等がいるし。

まぁいいかーと机に戻って日記の続きを書き始めたら、
子供達の居たあたりから「ばきゃっ」って音がしてきた…!
えぇぇ、ちょ、何やってんのー!? 気になるやんー!!

と、とりあえず日記はここまで!

うわーん、何か壊したりするなよー!!

あ、でも悪さしたら文句言いに行く口実ができるな!

東京に急行せよ

東京急行1日目で御座います。

いやまぁ、既に何度も挑戦しているのは内緒ですがっ。
今日から始めたということにしておいて下さい!
tk001.jpg

挑戦1日目のハズなのにゲージ減ってるのは気にしない!

まぁとりあえず好きな艦娘達の編成で挑んでみました。
でも空母を入れるのだけは忘れない。ここテストに出ます!
ボスに行くまでに数回ほど大破撤退してしまいました……。
やはり夜戦を耐えきれるかどうかが問題になりますね。
探照灯は、もしかしたら装備していない方がいいかも知れません。

編成を色々変え、上の編成にしたらボスに行けてS勝利でした。
ボスまで行けさえすれば、どんな編成でもSは取れそうな気がします。
ドロップは巻雲でした。その前は秋雲で、くもくも祭りー!


どうもこんにちは、東京急行2日目で御座います。

え、あれ? さっき1日目って書いたやん!?
とお思いでしょう。えぇ、実はあのプリスク撮ったの昨日なんです!!

そんなわけで、2日まとめてお送りする東京急行許可局!

1日目と同じような編成で行ったら夜戦で敵駆逐艦に木曾ちゃんが大破。
我が嫁ながら情けない。戦艦にならまだしも、駆逐艦て、駆逐艦て……
木曾ちゃんにはバツとして、後で可愛い服でも着てもらいましょう。

2回目の挑戦は、ボス1個手前で、中破で耐えていた高雄が大破して撤退。
うーん、何か今日もなかなかボスまで辿り着けないなぁ……
そしたら旦那が「潜水艦隊で行ってみれば」と言うので、
まるゆ、しおい、イムヤ、ゴーヤ、イクの5人で行ってみました。
ちなみに旦那はそれプラスはっちゃんの6隻で、S勝利してました。
私ははっちゃん持っていないけど5隻でも行けるよと言われたので進軍。
うん、ボスまでは行けました。でも攻撃が振るわずに敗北しました。
というか2隻も大破させられたし、全然削れる気がしません…。

やばい、このままじゃ今日の日記が書けないじゃないかぁぁぁ!!
「大破撤退しました。終わり」じゃ面白くないじゃないかー!
いや、いつも愚痴ばかりのこの日記はもともと面白くも何ともないが、
お世辞でも「楽しみにしてます」って言ってくれる人がいる限り、
とりあえず1ゲージでも削らなきゃ終われないんだ私はあぁぁぁ!!

潜水艦隊はノーカウントで、三度目の挑戦!
編成はこんな感じ。キラが残ってた寄せ集め艦隊です。
tk002.jpg

攻撃は戦艦ズが受けてくれたので、大破撤退はなし!
やはり戦艦は2隻いた方がいいのかなーと、ちょっと思った。
ボスにさえ行ければ、S勝利はそう難しくないですね!
行くまでの敵の方が強いんじゃないかと私は思うのですがー…
そんなわけで2日目の挑戦も無事終わり。ドロップは弥生でした。

とりあえず東京急行は、卯月が出るまでの挑戦になるかなぁ?
資材が尽きない限りは、頑張りまっす!

後は頑張って、はっちゃんをゲットしなくっちゃー!!

あーもー、マジで、切実に、建造で潜水艦でやすくしてくれえぇぇぇ!!



おまけ。
今日もリランカはいつも通りでした。
一体、いつになったらボスに行けるのかなぁ……
rira002.jpg

魔の海域

……どうも。

うん、いや、何か、○○掘り○日目ですぅ~!
みたいなあいさつがないと、何言っていい分かりませんね!

というわけで、5-3挑戦2日目です。多分。
え、リランカ? えーと、そうですね。そのうち……ね。

何度か大破撤退を繰り返したり、ボスの残りHP1で終わったり。
5-30-001.jpg

とても精神にくる展開を繰り広げましたが、何とか突破しました。
これで東京に急行できます!
tok.jpg

んでまぁ、1回挑んでみたけど、ボス1個手前で大破撤退でした。
空母入れてなかったので、制空権取れなかったのが敗因かな?
編成もレベルの低い子入れたりしていたので、次は頑張る!

……けど、ちょっと5-3突破で弾薬使いすぎたので、今日はここまで!

後はまたリランカも残ってますしねぇー……(-"-;)

リランカがクリアできない

三隅掘りが終わったので、次はリランカS勝利作戦!
あーんど、たまに5-3ゲージ削り日記へとシフトしました。

さてまずはこんな編成でリランカへ突撃してきました。
rira001.jpg

最初の分岐が中央ならそのまま進軍、下なら撤退という感じ。
いきなり中央ルートに行って、さらにボスにも行ってくれました!
さらに敵が後戦艦1隻、しかも残りHP7ってとこまで追いつめた!
うわー、リランカ日記は1回目にして終わりになりそうです!

と思ったら、夜戦で全員が攻撃を外して戦艦を仕留めそこなうとか……。

は? はぁぁぁぁ!?

何それ何それ! ありえないんですけどー!!
いやもう、ちょっと待ってよ。何で全員? 何で外すの??

あぁぁあぁぁぁ、もう何なんですか、もおぉぉぉぉ……

でもまぁ、ボスに潜水艦がいても撃破できることは分かりました。
今まで単縦だったけど、輪形の方がいいみたいですね。

次こそは行ける……と思います。

まぁあれだ。ボスに行けるか行けないかが問題ですけどね。

悔しかったので、もう一度行ったけど、最初の分岐で下行ったので撤退。
もう一度行ったけどボスの手前で下にそれてしまいました。

今日はなんだかやる気もなくしたので、ここまでです。

5-3も2回ほど挑んだけど、大破撤退ばかりでボス行けませんでした。


そう考えると、確実にボスに行ける5-2はラクだったんだなー……しみじみ。

くまりんこ☆ミ

三隅掘り64日目で御座います。

今日はメンテ前にちょこっとやるかーと特攻してきました。
早朝だったのでBGMはなし、編成はいつもの通り。
昨日言っていた、三隅を描きながらはできませんでした……が!
mikuma064.jpg

夜戦に持ち込んでのS勝利で、つ、つつつついにいぃぃ!!
mikuma64kai.jpg

くまりんこきたぁぁぁぁ!!

うひゃっほーい!!
隣で見ていた旦那も「おめでとう」って言ってくれました!
64日目とは言ってますが、カウントし始める前のも含めると、
70日くらいはいってるし、挑んだ回数も70回は越えていると思います!
あー、心折れかけていたけど、諦めないでよかったですよー。

あまりに嬉しくて料理用酒を買いに行ったのに買い忘れたけどね!
料理用ワインは買ったのに、なぜお酒を買い忘れるかな私は……。

そんなわけで、5-2マラソンからやっと解放されました!
空母は中破したら攻撃できない、夜戦はできないというのが、
ほんっっとおぉぉぉぉに! すっごくすっごくストレスでした。
今後空母系必須になるMAPが来るなら、最低でも2隻までにして下さい…。
と、切に願うのでありました。

そんなわけで、ブログを毎日書く目標がなくなっちゃったなー。
明日からはリランカにでも挑戦してみるかな?
全然ボス行かないのですが、なんなんでしょうねコレ。
毎日2~3回挑んでいるけど、全然行けないのはおかしいよね?
編成は合ってるハズなんだけどなぁ。うーむむむ……

赤霧島

三隅掘り63日目で御座います。

艦これには「描けば出る」という都市伝説がありますね。
今日はそれを嫌というほど体感させられました。

うちのお店に赤霧島というお酒が入荷したのです。
黒霧島というのはいつも置いてあるのですが、赤は珍しいぽい。
なので、販売開始してから、あっと言う間に完売しちゃいました。
んで、何となく勢いで、霧島さんを描いてしまいました。
akakirisima.jpg

描いてる途中に大型建造を最低値でやったら、霧島さんが来ちゃった…。

5-2は昨日と同じ、金剛さんリストラ編成で行ったら、今日はA勝利……。
姫のHPが8だけ残ると言う、何とも口惜しやぁぁぁ~!!
んで、ボスドロップが霧島さんという、今日は霧島さん尽くし!
描けば出るを実感したので、次は三隅を描こうと思ってます!
mikuma063.jpg

今日もBGM代わりにガン×ソードを観ながらやってました。
可愛いよウェンディ可愛いよ!!
写真は、衝動買いしたものです……だって安かったんだもん……
ちゃんとカメオもいるところに惹かれたのでしたヽ(*'-'*)ノ
銃弾のめり込んだ痕まであるとか、細かいですよー。
201403041921000.jpg

金剛さんリストラ

三隅掘り62日目で御座います。

前回、3隻残った敵のうち、2隻はほぼHPが満タン状態。
1隻だけ残りHP9という状況で、木曾ちゃんと比叡が頑張り、
瀕死の敵だけが残ったというのに、仕留めきれなかった金剛。
というわけで、今回は編成に入れてもらえなかったのデース!
mikuma062.jpg

攻撃力なら戦艦! と思っていたけど、雷巡も強いですねぇ。
昼間のうちに仕留めることができて、S勝利でした!
ドロップは日向さんでした。
miku62.jpg

まぁ敵の編成にもよるのだろうとは思いますけどね。
とりあえずしばらく金剛は組み込まないという形になりそうです。
また大破撤退や、仕留めそこなうようなら、金剛に戻します。

今回はガン×ソードを観ながらやっていたので、BGMはなし。
あえて言うのなら、ガン×ソードがBGMってところですかね。
久々に観たけど、やっぱ面白いですねぇ。
スパロボにも出ていたというのを最近知ってびっくりです!
うわわ、ちょっとやりたいかも知れない。
アニメの方はブルーレイとか出ていないのかなぁ?

お願いMy嫁艦

三隅掘り61日目で御座います。

特に理由のないA勝利の呪いが私を襲う――!!

むぅぅ、またもやS勝利できませんでしたよおぉぉ!!
mikuma061.jpg

今回は帰還を嫁の木曾ちゃんにしてみました。
ボス戦ではまた3隻残った上に、姫のHPがほぼ満タンという状況。
しかし木曾ちゃんがいきなり姫を落とすというミラクルを!!
続く比叡もきっちり1隻落としてくれて、残るはHP9の軽巡だけ!
しかし金剛の攻撃が、1あんどミスって、あの、えと、その……

私「次からは金剛は抜きますね」
金剛「シット!」

そして今日はクリアできないままだったリランカも行ってみました。
嫁艦を連れてS勝利しろという鬼のような任務をやるために。
でもまたもやボスに行かなかったので、今日の挑戦終わり。
ボス行けない、行けてもS勝利きついって、ぺらい布団のために、
何でこんな苦労しなきゃならないのだろうと、じっと手を見る。
もう布団とかどうでもいいけど、任務が出っぱなしなのが邪魔。
早くクリアして消したいところです。

そういえば、やはり人によって出やすい艦娘さんとかいるんですかねぇ。
何か長門出ない出ないーって言うのをよく見ますが、
実は私も全然出なくて、建造する時に、何を思ったのか、
「なーがとーなーがとーたーっぷりーながとー♪」
って、歌いながら建造したら長門が出来てしまったというね……。
ちなみにタラコキューピーの曲調で歌ってました。

陸奥は結構早く来たけど、今では長門の方がレベル高くなってるな…。

んー、何か5-2もイマイチ、リランカもボス行けないで、なんだかなぁ。
お風呂掃除しつつ、熱いシャワーでも浴びてさっぱりしてきますかね。
今日はやけに寒いから、温まりたいー!

リフレッシュしたら、次は5-3に挑んでくるかな。


今回のBGMは、ウィザードバリスターズのEDでした。せしるん可愛いよ!

三隅掘り60回到達

三隅掘り60日目で御座います。

いやー、何とかA勝利の呪いからは脱却できました。
潜水艦に瑞鳳がいきなり中破させられてしまい、
潜水艦に攻撃できるの北上さんと瑞鳳だけなのにいぃぃ!
でも北上さんが頑張ってくれたので、何とかB勝利でした。
ボス戦では比叡が小破しただけで、済んだのです……が!
mikuma060.jpg

ちょ、なんすか、このちょっとずつHP残して夜戦とか!
これで誰か1人でもミス出して撃ちもらしたら、またA勝利かよおぉぉ!
miku60.jpg

とハラハラしたけど、3人ともきっちり仕留めてくれてS勝利!
しかしドロップは羽黒でした。うーん、またしてもダメかぁ……

始めた当初は、30回かそこらで来るかなと軽く思っていたけど、
何か本気で200回、300回っていきそうで、かなり不安です。
次のイベントで三隅の放出が来るよ、きっと、と旦那は慰めてくれますが、
どっちにしろ運がなければイベントでも通常海域でも、
出ないもんは出ないんだよこんちくしょおぉぉぉ!!

ちなみに今回はBGMなしです。何かそんな気分になれないぃぃ……
プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
