

A勝利の呪い

やばいです! 三隅掘り59日目ですやばい!

5-2でS勝利できなくなってしまいましたあぁぁぁ!!
メンテ後からなぜか1~2隻ほど撃ちもらしてばかりで、
難易度上げたんじゃねぇかふざけんなーって感じです。
まぁ難しくすることはないと思いますが、思います……が…
な、ないよね……??

BGMはなしです。夜戦に持ち込んでA勝利で筑摩ドロップ。
mikuma059.jpg

5-4では三隅出ないのかなー。出たらそっちにシフトしたいなぁ。
卯月とかも出るから、同時に狙えていいなーとか思ったりするけど、
まぁ5-3まだクリアしていないから行けないんだけどね!
後2~3回ボス撃破すればクリアできるとは思うのですが、
ボス倒してもゲージ減らなかったバグがあるので、挑戦を渋ってます。
それとも気付かないくらいに、ちょっぴし減ってるのかな。どうだろう?
今度は倒す前と後でプリスクを撮って、比べてみるかなぁ。
それで少しでも減っていれば安心して挑めますからね。

あ、そうそう。神通さんが改二になったので、探照灯ゲットです。
これで5-3攻略が少しラクになるといいなー。
あまり効果ないっていう声も聞いてるけど、どうなんでしょうねぇ?

そういえばドラム缶って、潜水艦20隻倒す任務の後に発生する任務でも、
もらえるって事が分かって、一度もやったことのない任務をやりました。
潜水艦ならやはり5-2かなーと、旗艦に扶桑さんを置いて、後は、
五十鈴、夕立、時雨、那珂、ヴェールヌイで挑んでさくっと任務達成。
開発と両方やれば必要な数のドラム缶はすぐにたまりそうですね。

最近、艦これをやる気力があまり湧いてこないよー、どうしよう。
おかげで資源はたまるけど、戦果がないのでランクは減る一方です。
と、とりあえず5-3クリアという目標でも決めてみるかな!

早くラクになりたい

三隅掘り58日目で御座います。

何か今回はボロボロすぎて日記書く気力がないです……
5-2の難易度上がったりはしてません……よね?
夜戦に持ち込んでA勝利で、ドロップは扶桑でした。
mikuma058.jpg

2戦目で加賀さんが中破して、ボス戦ではいきなり赤城さんが中破。
もう空母系が中破すると、絶望しか生まれてきません。
あーもーやだよう。もう5-2掘りやめてもいいかなぁ……
最近全然、艦これを楽しめていないのですよね。
おかげで中将にまで落ちちゃったし、何かやる気起きないです。
編成が自由に選べるなら、まだいいんだけどねぇ。
選べたら絶対に空母系は入れないと思います!
中破したら攻撃できない、夜戦はできないって、使えなーい!
なのでうちの空母系は軒並みレベルが低くなっております。

200回掘ってやっと三隅が出たという人もいるから、
私もそれまでくらいは頑張ってみようかなぁと思います。

長波や舞風や夕雲は1回でぽこっと来たわけだし。
あぁ、大和と阿賀野も1回で来たんだったっけ……。
三隅がぽろりする日はいつかな……(遠い目)

日記を書く気力がなくても、書き始めると何とかなるものですねっ。

まさかのミス

三隅掘り57日目で御座います。

ただ今の時刻23時につき、BGMはナシです。
近所迷惑になってしまいますからねー。
ヘッドホンすると耳が痛くなるので、あまりしたくないし……

今回は攻撃がイマイチ振るわずヒヤヒヤしたものの、
2隻だけ残して夜戦に突入したので、これはイケルだろう!
と思ったら、夜戦でまさかの北上さんが、連撃で1桁のカスダメを出し、
続く比叡は1隻仕留めたものの、金剛もカスダメという……
ドロップは扶桑でした。あれ、山城だったっけな?
何かショックであまり覚えていません……
今NEWのところを見たら、一番上が扶桑になってました。
mikuma057.jpg

んー、やっぱ空母系も夜戦できたらいいのになぁ。
それか5-2のボス到達条件を空母系2隻にして欲しいです。
支援艦隊使えってことなのかなぁ。うーむむむ……

どうでもいいけど、今日実装の新しい家具買ったのですが、
秘書艦によっては、雛人形が全然見えませんね……
izu.jpg

新装備のドラム缶を見た瞬間、長波のセリフが思い浮かび、
3分もかからずに、衝動的に描き殴ってしまいました。
EPSON001.jpg

きっと長波にドラム缶積んで遠征行くと、装備消えてますね。
新しい任務にも出したけど、もしかしてドラム缶てマジで消える??
後1時間ほどで帰ってくるので、消えてないかどうかちょっと心配。
まぁALL10で開発できるから、デイリー開発任務ついでに作れるけどさー。

100の祈り

三隅掘り56日目で御座います。

今回のBGMは、アマツキというアニメのED曲「名前のない道」です。

100の祈り 胸に抱きしめて たった1つの三隅見つけられたらいいね~♪

すごく大好きな曲なので、ぼけーっと聴き惚れていたら、
戦闘開始時のプリスク撮り忘れたので、戦闘中盤あたりのものです。
mikuma056.jpg

ボスまでは小破もなく、軽傷で進めたのですが、
ボス戦では、じわりじわりと1桁ずつ削れていく体力が何とも……
夜戦に持ち込んでS勝利で、ドロップは榛名でした。

艦これ始めた当初は、榛名来ない来ないーって騒いでいたけれど、
今となってはそれも遠い記憶の彼方ってやつですな……

しかし三隅来ないー伊8も来ないー!

建造ではいつも1時間ばかりで、もう乾いた笑いしかでないよママン。
とか言いつつ、昨日久々に22分が来て、本気ですっごい祈りました!
しかし祈りはむなしく、来たのは「海の中からこんにちはー」でした。
22分が結構来てくれるのなら、あー残念。またガンバろーってなるけど、
本当の本当に、ほんっとおぉぉに、ごくごくまれにしか来ない22分で、
それが外れると、しばらくは落ち込んでしまいますね。
伊8の出る確率は低くてもいいから、22分の出る確率をもう少し上げてえぇぇ…

旦那「お前は大和とかレア艦を俺より持ってるからいいじゃん」
私「じゃあ貴様のハチと、私の大和を交換してって言ったらできるのか!?」
旦那「そ、それは……!(汗)」

大和も好きだけどさー、実践で出せないし(出すと消費が痛いので出せない)
演習くらいでしか出撃させられない子よりかは、絶対使う子の方が欲しいよ…

戦艦よりも空母よりも

三隅掘り55日目で御座います。

今回は本を読みながら適当にやっていたのですが、
その割にはボスまで何と無傷という展開でハラショー!
mikuma055.jpg

さらに、赤城さんと瑞鳳が軽傷を負っただけでクリアです!
赤城さん入渠6時間、瑞鳳45分で、バケツ消費は一切なし!
miku55a.jpg

今日イケてんじゃね? これ三隅来るんじゃね!?
そして気になる結果は、よっしゃあぁ! 重巡来たあぁぁぁ!!

はーいっ! 衣笠さんの登場よ!
miku55b.jpg

あぁ、うん。惜しい。惜しいなー。重巡ってとこまでは合ってた。うん。
でも実は、戦艦や空母や利根型が来るよりかは、断然嬉しかったのです。
やはり好きな娘さんが来ると、嬉しいものですなー。
とか言いつつ、母港に戻ったら改修のエサにされる衣笠さんでありました。

そういえば、リランカがまだクリアできません。
昨日も2回ほどやって、1回目 ↓
rira1.jpg

2回目 ↓
rira2.jpg

うん、日を改めよう。

珊瑚諸島沖の扉から会いにきて

三隅掘り54日目で御座います。

今回のBGMは田村ゆかり姫の「秘密の扉から会いにきて」です。

育てたい艦娘がいるのに ここにいないのどうして?
君に言いたい事があるんだ
5-2周回はもう嫌よ
言いたい事があるけど ここに三隅はいないのね
君に言いたい事があるから
珊瑚諸島沖の扉で Knock-Knock!
…きてよね!

そんなわけでまぁ、今回もまぁ三隅さんは来ませんでした。
夜戦からのS勝利で、ドロップは準鷹でした。
mikuma054.jpg

3戦目で赤城さんが中破していた割には、ボス戦の火力半端なかったです。
皆、ゆかり姫の曲でテンション上がっていたんですかねー。
テンション上がり過ぎて、ドロップもテンション高い人でしたけどね!

それはともかく、艦これの音量って結構大きいなーと思ったり。
他の動画サイトで動画を観た後で艦これやると、音でけぇ!!
艦これに合わせてPCの音下げると、動画の音が小さくなるし……。
動画の音量をMAXにして、艦これの音量を最低限(↓)で、同じくらい。
onryo.jpg

だから私はいつも艦これは上の通り、かなり音量下げてやっています。
なのに、それなのに、これでも艦これの音がでかいという……
ガルパンを観ながらやっていたけど、西住殿の声を聞いていると、
もうイオナにしか聞こえなくなってくる私がいたりします。


そうそう。うちの店で見切り品として半額で売っているものの中に、
パズドラのキャンディーがあったので買ったら、何か当たった。
シリアルナンバーついてたので、何となく応募してみたんだけど、
まさか当たるとは思わなかったので、びっくりでした。
モバイルバッテリーだそうです。実はこれ買うと高いのでは…??
まぁ、いまだにガラケーの私には不要なので、旦那にあげました。
ケータイ自体あまり使わないから、1回充電すれば4~5日持つのだよ。
201402221856000.jpg

レア艦はよそ見していれば来る……か?

三隅掘り53日目で御座います。

三隅どうしても出ないので何かいい方法はないかと考えてみた。
そういえば、巻雲と弥生が来た時は、画面見ていない時だったなぁ。
よそ見をしていれば、ひょっこりと来てくれるんじゃなかろうか!?

つーわけで、BGMどころか、PCをミュートにして挑んでみました。
mikuma053.jpg

ボス撃破した後は、目をつむってマウスだけをカチカチクリック。
薄目でチラっと見たら、母港に戻ってきていたので、
編成画面でNewにして見てみたら、さー、三隅さんいらっしゃーい!!

伊勢さんでした。

うん、まぁ、分かってた。
でもなにかしらに頼ってみたかったんだよおぉぉ!!
は、この方法は駆逐艦だけに適用されるのかも知れない!
レア駆逐艦で欲しい娘さんが出ない人は、ぜひこれをお試しあれ!
え、弥生はレアじゃないって? 私にはレアなんです!


ここからはPSO2の話。
クーナちゃんの歌が変わりましたねー。
本当に、前の歌もそうだけど、歌っている時はキャラ変わりますねー。
この歌は、やはり”誰かさん”に向けたものかなーと、歌詞から推測したり。
pso20140222_100743_001.jpg

しかし、たまに自分がちょこっと映りこむのも何か楽しいですね。
アイドルのコンサートを後日ニュースとかで見た時に、
自分が少し映ってて興奮しちゃうファンみたいな気持になります。
チャットウインドウのちょっと上に弓矢とマグだけ映っております。
pso20140222_100746_002.jpg

また書き忘れた…

三隅掘り51&52回目で御座います。

昨日はPSO2に夢中になってて、日記書くのを忘れてしまいました。
1週間くらいまとめて書いた方がいいのかも知れませんが、
毎日書かないと、5-2掘る気がなくなってしまうのですねぇ……

ではまず51回目です。BGMはなし。
mikuma051.jpg

またもや昼間のうちに撃破できて、ちょっと嬉しいヽ(*'-'*)ノ
ドロップは榛名でした。他の艦娘さんの対空値上げに大活躍です。
miku51.jpg

そして52回目です。今回もBGMはなしで。
ボス戦までは比叡がちょっと負傷しただけで、いい感じ!
mikuma052.jpg

しかし空母系が全部やられてしまい、火力不足で敵が3隻も残った……
夜戦では姫だけが落とせずにA勝利で、ドロップは利根でした。
北上さんを下の方に配置していたら姫行けてたかもなぁ。
北上さんを一番にすると、まずは雑魚に攻撃しちゃうから、
夜戦で一番頼りになる北上さんの順番を遅らせた方がいいかも。
そしたら姫のHPが満タンだろうと、落とせるだけの火力はあるし。
金剛だと削り切れずに、姫のHPが40くらいだけ残ってしまった……
miku52.jpg

やはり夜戦で落とす事を前提にして、戦艦減らして木曾ちゃん入れるかー?
うーん、後でキラつけ直したら、今日はもう一度挑んでみようかな?

ギッタギタにしてあげましょうかね

三隅掘り50日目で御座います。

今日も北上さんを旗艦にして5-2を掘り荒らしに行きました。
BGMは、だいぶ前に買った艦これのCDの曲です。
BX4w3ZMCUAAi5Sf.jpg

結果は、夜戦に持ち込んでのS勝利で、ドロップは準鷹でした。
mikuma050.jpg

しかし、これだけ戦艦いてもMVPを取っちゃう北上さんがすごい!
夜戦での威力が半端ないからなぁ。戦艦もう1隻抜いて木曾ちゃん入れるか!?
miku50.jpg

というかもう三隅掘り飽きたー飽きたーあーきーたあぁぁぁ!!
でも初風や卯月掘りに変えても、ボス行かなくてイライラしそう。
次来るイベントMAPで出てくれればいいのですけどねぇ。
まぁ、あまりストレスのない仕様にしてくれれば何でもいいやぁ。

できればレア駆逐艦レシピで潜水艦も出やすくして下さい……
それかハチちゃんをどっかの海域ドロップにして下さいいぃぃ……

実は今一番欲しいのは、三隅じゃなくてハチちゃんだったり。
デイリーで建造してるけど、建造時間1時間ばかりで泣きそうだ……
50回連続でやった時も22分は1回しか出なかったからなぁ。
回数やるしかないと言われても、これはさすがに改善して欲しいものです。


そのせいかどうか、最近は艦これ放置でPSO2やってる事が多いです…(-"-;)

余談。
演習相手に、5-2に6回行って三隅2人出たというコメントの人がいました。
レア艦が今後一切出ない呪いをかけておこうと思います(。・ ω<)ゞ

大井っちレベル99!

三隅掘り49日目で御座います。

木曾ちゃんに次いで、大井っちもレベル99になりましたー!
こんな編成で放置しているのが演習相手に居たら、私です。
次はもちろん、北上さんのレベル99を目指しますよー!
まぁでもケッコンするのは木曾ちゃんだけですけどね。
さすがに雷巡ばかりになるので、するとしたら戦艦がいいかなぁ。
ooi99.jpg

というわけで、99記念に大井さんを旗艦にしてレッツゴー5-2!
1戦目は完全勝利、2戦目も無傷のままで終わる……と思ったら、
1隻だけ残っていた敵潜水艦の最後の魚雷で、まさかの赤城さん大破!

「はぁぁぁぁ!!??」

マジで叫んだ後、しばらく放心してましたよ。

その後、キラの消えた娘さんのキラをつけ直し、再び進軍。
今度は大井っちではなく、帰還は北上さんへ交代。
BGMは小松未可子の「Black Holy」です。
お昼御飯中にモーパイの劇場版のCM観て、びっくりしたので、つい。
赤城さんがちょっと食らった程度で、後は余裕でボス戦へ!
mikuma049.jpg

しかも、久々に夜戦に行くことなくS勝利しちゃいました!
これくらいならバケツ使わなくてもいいやー。
さっきの大破赤城さん回復&キラつけ直しで、今日のバケツ消費は2個のみ。
バケツは余ってても、燃料だけがピンチなので卯月掘りとか行けないなぁ。
燃料以外は2万5千以上あるから大丈夫なんだけどなぁー……
miku049.jpg

ドロップは、1戦目が榛名、2戦目が祥鳳、3戦目が摩耶と、
何かだんだん軽量級になっていっているなーと思い、
ボスは重巡か軽巡あたりでも来るのだろうかと思っていたら、
1周してまた戦艦の金剛が出ちゃうという、何とも予想外な展開。

しかし本当に三隅が来ないなー。
このまま365日掘っても出なかったらとか、マジでありそうで怖いわー。
つかそれまでに心が折れる方が早いかもしれませんね。

うっふふふ… まだ足りないわ

三隅掘り48日目で御座います。

今日は長門の代わりに大井さんが旗艦を務めました。
日記のタイトルは夜戦の時の大井さんのセリフです。
mikuma048.jpg

BGMは、Our Fightingです。
PSO2のゲーム内のアイドル、クーナの歌です。
たまたまライブを見て、何とも言えない気持ちになったので、
ついカッとなってエンドレスで曲を流しておりました。
関係ないけど、PSUのSave this worldは神曲だと思います。
pso20140217_150229_002.jpg

1戦目は完全勝利で、2戦目は赤城さんが小破して判定勝ち。
3戦目で今度は加賀さんが小破して、やばいかもー!?
でもボス戦では、姫以外をしっかり落として夜戦に突入してS勝利!
夜戦開始時の大井さんのテンションが、ちょっと足柄さんぽかった。
ドロップは金剛でした。何かもう三隅出るという期待が薄れてきて、
ただ日課をこなして、終わったら「はいはい撤収」みたいな感じで、
この辺で卯月とか初風掘りに変えた方がいいかなぁーとか……
何か5-2に行くの楽しくなくなってきちゃったから……

「うっふふふ… まだ足りないわ。もっともっと5-2を掘りなさい!」

とか大井さんに言われそうなので、頑張れるうちは頑張るー……(-"-;)

オマケ
PSO2の瑞鳳(マイキャラ)用に新しい髪型を買っちゃった。
まだ駆け出しアークスなので、お値段1.4Mはほぼ全財産でした。
以前のロングなポニテよりかは瑞鳳ぽくなったと思うけど、どうですか!?
pso20140215_190601_003.jpg

このまま続いてゆくの?

三隅掘り47日目でございます。

今日は仕事が延長、延長、まーた延長で、疲れたあぁぁ……

1回目の電話
「雪のせいで渋滞しているので少し遅れます。
 1時間ほど残れますか?」

まぁそれくらいならと承知する。

2回目の電話
「事故があったみたいで、渋滞の列が一向に動かないのです。
 もうちょっとかかりそうです」

じゃあちょっと休憩もらえれば頑張ります。

5分ほど休憩もらってパンをもそもそ食べて燃料補給。

3回目の電話
「今日行けるかどうかもあやしくなってきました!」

…………

日曜はいつも休みのお局様に電話して代わりに来てもらいました。

仕事の延長、何と4時間……さすがに足がパンパンです……


そんな心身ともに疲れた私を癒すために三隅来ておくれえぇぇ!
mikuma047.jpg

BGMは、水樹奈々の「恋の抑止力」です。
METALGEAR SOLID PEACE WALKERのゲーム中に流れる曲です。
♪でも何万人いても私、きっと君(三隅)をみつけるよ~♪

しかし1戦目でいきなり瑞鳳が中破して心がえぐられる私。
あー、対潜水艦戦は敗北確定だなーと思いつつ進軍したのですが、
たまたま潜水艦3隻+空母とかだったので、勝利できました!
ボス戦もクリティカルの嵐で、姫以外はぼっこぼこでした。
しかし以外に姫がしぶとく、夜戦でも3人がかりでやっと撃破。
S勝利で、ドロップは三隅ではありませんでした。

が、夕雲だったので、ちょっと嬉しかったりする私ヽ(*'-'*)ノ
もう居るから、初代夕雲さんの糧になってもらいますけどね。
miku047.jpg

ちなみに日記のタイトルも、恋の抑止力の歌詞です。

教えて私は いつまで
このまま(5-2掘りを)続けてゆくの?

とか歌詞を少し替えてみたり。

(結婚しよう)

三隅掘り45&46日目で御座います。

うわー、昨日はあまりの大雪に気を取られて日記書き忘れたー!
というわけで、まずは45日目の三隅掘りの結果からどうぞ!
えーと、何を聴きながらやってたっけなー……あ、あれれ??
あ、そだ! スカイガンナーの「遥かな空へ」を聴いてました!
海上決戦なのに空の曲! という相反する効果で三隅狙い!
しかし結果は高雄さんでした。って、なんでそっちは覚えてるんだ私。
mikuma045.jpg

46日目の結果の前に、まずは昨日の朝の最低値大型建造ー!
な、なんだ……と……!
mikutiku.jpg

こ、これは三隅きたー? きちゃったー!?

はやる気持ちを抑え、その日は仕事に向かった私でした。
ドロップより建造の方が早かったですーという内容の日記や、
あれやこれやを妄想しながら仕事を終えて帰宅してPCへ!
さーて、結果は……!

利根型2番艦、筑摩です。

だーかーらー、「ち」くまじゃなくて、「み」くまなのー!!
大型建造でも利根型出るんでしたね。すっかり忘れてましたよ……
5-2ドロップでも筑摩、レア駆逐艦レシピでも筑摩、大型建造でも筑摩……
もう、大型建造か、レア駆逐艦レシピのどっちかから消えて下さいよー!
それか、三隅と違う建造時間にしてくれないと僕のガラスハートがパリンコ。

意気消沈のままメンテに突入したわけですが……

そんな僕の心のトゲを勇ましくぶっこ抜いてくれた木曾ちゃん。
kiso2.jpg

(結婚しよう)

しました。そして家具職人も2つあったので布団買っちゃった。
布団は1つ枕は2つ。枕は2つ! 大事な事なので枕は2つ、2つ!
kiso4.jpg

うん、まぁでも、木曾ちゃんは嫁ってよりも旦那様ですよね。
課金すれば重婚もできるけど、うーん、他にしたい娘さんかぁ…悩む。
ちなみにリアル旦那様は、本命は扶桑さんなのに、まだレベルが99じゃないから、
待ち切れずに大井さんとケッコンカッコカリをしておりました。

扶桑「本命なのに、私が一番じゃないなんて、不幸だわ……」

というわけで、三隅掘り46日目の結果に行きたいと思います!
今回のBGMは、中島愛の「星間飛行」です。声優さん繋がりで!
誰も小破せずにボスまで行けたので、曲との相性は良い方?
ドロップは山城でした。本当に扶桑姉妹はどこでもよく出ますね。
ドロップでも建造でも、もういいよって言いたくなります。
んー、もしかして私、このせいで姉妹あまり好きじゃないのか??
とはいえ嫌いでもないので、改二が来るのを楽しみにしてたりします。
mikuma046.jpg

扶桑姉妹は強いからよくMVPを取ってくれるのですが、
旦那のところはあまり取らないみたいですね。何でだろう?

しかし、ケッコンカッコカリの最終任務が難しいのですが、どうしたら……
1日1回とは言え、5-2にも挑んで、さらにリランカとか、燃料があぁぁ!!
しかも5-2と違って、リランカは何度も挑むハメになるからなぁ。
昨日も1回目はボスの下に行き、2回目は上に行き、3回目でボス行ったけど、
潜水艦が敵にいたので倒せずにA勝利となってしまいました。
S勝利じゃなきゃ達成できないって、本当にきついんですけどー!!
燃料が厳しいので、しばらくは煎餅布団はお預けになりそうです。

戦姫討伐隊

三隅掘り44日目で御座います。

今日のBGMは、妖夢討伐隊の「約束の絆」でした。

♪もっと5-2へ進もう~諦めないこころ~
 君(三隅)のために頑張れる~
 無駄な事はないよ~上を向いて笑おう~
 1日1度の挑戦だから♪

てなわけで姫を討伐しに行ったのですが、結果はこんなん↓
mikuma044.jpg

S勝利はできたけど、被害がでかくてバケツが減る減る……
まぁ今日は4個しか使ってませんけどね!
昨日はI burn聴きながらだと調子がよかったので、
バーニング系がいいかと思い、ナデシコのOPとかどうかな!
って思ったけど、CDはあるけどPCに取りこんでなかったので、
ラジカセ用意するのが面倒なので、何となく境界の彼方で……
あ、声優繋がりで中島愛の曲をかければよかったのかもー!!
よし、明日はそうしよう! 1曲しか持ってないけどな!!

ちなみにドロップはこのお方。あら、まぁ、珍しい。
もう居るけど、ちょっと嬉しかったりして(´▽`*)
この絵師さんのキャラ好きだなー。巻雲とか大好き♪
miku44.jpg

しかし三隅さんは手ごわいですねー。いつになったら来るのやら。
早く次の初風&卯月掘りに行きたいんだけどなー……

I Burn

三隅掘り43日目で御座います。

今日は「RWBY」のI Burn という曲を聴きながらやりました。
そしたら、多分今までの中で最小の被害でS勝利できたかも!
誰も小破すらしていないという結果になって、びっくりです。
まぁこんな少ないダメージでも、入渠時間は4時間とかですが……
mikuma043.jpg

ドロップは扶桑さんです。その後に行ったバシーでも山城が出るし、
大型建造でも扶桑姉妹が出るし、ぽこぽこ出すぎじゃないですかね。
旦那は気に入っていて、99にしてケッコンカッコカリするみたいですが、
扶桑姉妹はそこまで好きになれないんですよねー。
とか言いつつ、結構育ててはいますけどね。やっぱ強いですから!

ちなみに私は木曾ちゃんが99なので、全裸待機しております!
大井さんも98なので、後もうちょっと頑張りますよー!!

艦これ関係ないけど、ホーランドロップイヤーを飼い始めました。
旦那がペットショップで一目惚れしたのがキッカケでした。
なかなかおとなしい子で、旦那の膝の上でくつろいでおりました。
オスだけど「卯月」って名前にしました。愛称は、うーちゃん。
201402121707000.jpg

うさぎの卯月が来た日に、艦娘の卯月が来たら完璧じゃね!?
と思って5-1に行ったら、1戦目で高雄が大破して撤退しました。
その胸の装甲で防げよおぉぉ!! とか叫んでしまった。
高雄もぽこぽこ出るけど、さすがに轟沈はさせたくないしなぁ。

今まで2隻轟沈させてますねー。
最初は不知火で、まだ艦これ始めたばっかりの頃にやってしまった。
そして次はまるゆで、昨日うっかり大破進軍してやってしまった……
まぁまるゆは2隻育てていて、レベル低い方が轟沈したので、
不幸中の幸いですが、それでもやっぱり少しショックでしたねぇ。

もう二度と轟沈はさせないからね!!


オマケ。
ペットショップで大福売ってました。 ただのハムスターです。
201402101530000.jpg

相性が悪いらしい

三隅掘り42日目で御座います。

蒼龍&扶桑を聴きながらだと、どうも不調になるっぽいので、
ナノさんの曲繋がりで、No pain,No gameを聴きながらトライ!

今回はボス戦で加賀さんが中破してしまい、戦力大幅ダウン!
あーもー、だからもー、空母入れたくないのにーもーもー!
はー、空母系嫌いになりそうですよ本当に……。
せめて夜戦できればいいのですが、改善されないかなぁ。
それか、ボスルート条件に空母系2隻でも可能にして欲しいな。
mikuma042.jpg

そんなわけで、姫が落としきれずにA勝利で、伊勢さんドロップ。
三隅がA勝利でも出るのなら、S勝利にこだわらなのですが……。
私が見落としているだけかも知れませんが、wikiにも書いてないし、
誰かA勝利でも出たよーって人がいれば安心するのですが……むぅ。

しかし、ナノさんの曲をかけていると、やはり不調になるなぁ。
私とは相性が悪いという事なのでしょうか……。

次からはボス戦の時に聴いていたBGMも載せていこうかな。
三隅ゲットの足がかりみたいなものがつかめるかも……!! しれない。

ニートの日らしい

三隅掘り41日目で御座います。

今日、2月10日はニートの日だそうです。
いやまぁ、ただの冗談なので気にしないで下さい。
では、半ニートのようなもの、主婦提督の日記始まるよー♪

またもや蒼龍&扶桑を聴きながら5-2へ突撃かましたのですが、
何だろう、この曲と私の相性は悪いのかも知れません。
ボス戦までは大したダメージもなく辿り着けたのですが、
その後はやたら攻撃が振るわなくなる&瑞鳳がまた中破という。
何かもう瑞鳳が中破しない日の方が少なくなってきたような……。
やはり空母系の中破に加えて、夜戦ができないのは痛いですね。
思い切って4-3に変えてしまおうかどうか悩むところです。
mikuma041.jpg

そんなわけで、夜戦までやったのに、戦艦が落とせなくてA勝利。
ドロップは高雄でした。何のネタにもならないよっ!


あーうー、弥生が来てくれて、やる気は出てきましたが、
やはり三隅とハチちゃんが来ないとスッキリしません……。
レア駆逐艦レシピも、もう何度も回しているんだけどなぁ。
ほとんどが建造時間1時間だということに絶望したっ!!

潜水艦しか出ないレシピが発見されたら、神だよなぁ……。

気付かないうちに弥生参上

三隅掘り40日目で御座います。

えー、まずは、うちに弥生が来ました。
え、嬉しくなさそうな言い方だって?
うん、まぁ、嬉しい事は嬉しいのですが……。
実は2代目木曾ちゃんを育成していたのですが、
他のサイトを見ながら片手間で育成していたのですよ。
んで、ドロップの艦娘で改修しようかなーと思って見たら、
見慣れない娘さんがいる……あれぇ? 何で、いつの間に!?
なぜかNewの一番上に弥生がいて、もうビックリしましたよ。
気付かずに改修しちゃわなくて、本当に良かったー……。
狙う時は出ないのに、よそ見してると出るってのもなぁ。
やはり物欲センサーには我々人類は勝てないと言うのか!?

羅針盤も、物欲センサーも、俺が駆逐してやる!!

えーそんなわけで、さっそく新しい任務もさくさくこなしてきました。
このレベルで挑む私もあれですが、これでもA勝利できちゃうのもスゴイ!
ちょこちょこ改修していたモッチー(望月)が結構頑張ってくれたよ!
普段はやる気がなさそうなモッチーですが、やる時はやるんですね!
miku40.jpg

本題の三隅掘りは、今日は別のBGMをかけながら行きました。
そのお陰かどうか、瑞鳳が小破したくらいで、後は無傷でボス戦へ!
夜戦に持ち込んでS勝利! ドロップは昨日の扶桑に続いて山城さんです。
mikuma040.jpg

弥生が来たから、そうぽこぽこ新しい娘さんは来ないだろーと、
そう思っていたので、三隅が出なくても「あぁ、やっぱり」って感じ。
でも欲しかった娘さんが来たので、モチベは少し回復しましたよ!

弥生と、2代目木曾ちゃんと、2代目イムヤを育成頑張ってます!


オマケ。
提督の冬休み届いたー! 摩耶がー可愛いー! 龍驤も可愛いー!
瑞鶴素敵ー! 大和のオムライスと武蔵のカステラ食べたいいぃぃ!!
もう始終叫びながら読んでました(´▽`*)
あー、夏休みの方も欲しいなー。どっかに売ってないかなぁ。
オークションだけは使いたくないので、それ以外でどこかあぁぁ!!
左上の妖精さんは、ホビーオフで見つけて「ゴーヤっぽい!」と思い、
少し改造してゴーヤにしちゃおうと思って買ったものです。
201402091455000.jpg

雪連装砲ちゃん

三隅掘り39日目で御座います。

昨日の日記に載せた替え歌をBGMに、5-2を掘り荒らして行くんだ!
壁紙も、替え歌でイラスト描いていた方の描いた三隅です!
しかし、なぜかボス戦で攻撃がふるわずに、夜戦までやったのに、
2隻も取りこぼしてしまうという失態をおかしてしまいました。
A勝利は取れたものの、なんか不完全燃焼なんだろそうなんだろ。
mikuma039.jpg

さらにドロップは扶桑さんでした。
蒼龍&扶桑~♪ とか歌っていたせいじゃない……よね??


今日は大雪というか、豪雪って感じでしたねー。
まぁ北海道とかから見たら、なまぬるいわ! って感じなのかなぁ。
でもうちの地域でここまで降り積もるのはすっごく珍しいです。
思わず連装砲ちゃん作ろうとしてしまったけど、冷たくって断念。
素手で作っていたのが一番いけなかったのかもですが……
201402081518000.jpg

5-2を掘り荒らしていくんだ

三隅掘り38日目で御座います。

まずはこちらをご覧下さい。



この歌詞にすごく共感してしまいました。
まぁ、舞風とあきつ丸は居ますけどね!
この替え歌の編成でも5-2行ってみたいものです。
今のところこの編成にすると……
miku038.jpg

こんな感じでレベル低いので、ボス突撃は厳しそうですね。
しかし歌詞もうまいけど、歌もうますぎて余計にネタ歌詞が笑えますね。
加賀さんは三隅掘り直後なので入渠中で御座います。
今日使った高速修復は3つで、現在のバケツは1203個ー!!
うん、もっと無駄遣いしてもいい気がするけど、何か勿体ない…(-"-;)

さて本題の三隅掘りの編成はいつもの通りで、夜戦に持ち込んでS勝利!
しかし戦艦3隻もいて夜戦じゃないと姫を落とし切れないというのに、
替え歌の構成にして落とし切れるのだろうか……???
それともA勝利でも三隅出るってことなんでしょうかね??
mikuma038.jpg

ちなみに5-2出撃中は、ずっと替え歌を聞いてました。
聞いてたら出たってコメントもあったので、あやかりたいなーと。
これで出たらネタになったけど、結果は鳥海でした。

また明日も5-2を掘り荒らしていくんだ……


次は壁紙もこの絵にして突撃しよう!

一文字違う!

三隅掘り37日目で御座います。

今回は2戦目までは無傷で、3戦目で瑞鳳が中破という。
あーもう、空母系必須の海域なんぞ早く終わらせたいいぃ!!
せめて1~2隻ならいいのに、3隻必須とかマジ勘弁ですよ。
4-3に変えた方がいいのかなぁと何度か思ったりもしましたが、
確実にボスに行ける5-2の方がストレスないのですよね。
以前4-3やったら最後でボスルート外れて、うわぁぁ!!
確実にボス行けるなら4-3に変えたいところです。
mikuma037.jpg

ドロップは筑摩でした。うん、一文字惜しかったね。
「ち」くま じゃなくて 「み」くま が欲しいのです。
建造で18分が出ても、弥生以外が出てばっかりです。
レア駆逐艦レシピで潜水艦が出るよりかは、
オール30レシピで18分が出る確率の方が高いから、まだいいけどね。

潜水艦か軽巡しか出ないレシピ発見されたら、神レシピだよなぁ…

クマつながり

三隅掘り36日目で御座います。

敵戦艦で大破しなくなったなーと思って安心していたら、
今度は敵潜水艦が鬼門になりつつありますよ。
潜水艦に瑞鳳が中破させられ、途中大破を覚悟していたけど、
何とかボスまで辿り着くことができました。
3戦目で球磨が出たので、クマ繋がりで三隅来るかー!?
と思ったけど、そんなに甘くはないですねー。
ドロップは比叡さん。金背景なのでドキッとしたけどね…。
mikuma036.jpg

んーしかし、そろそろ新しい娘さんが来て欲しいぞー!
ハチちゃんか、弥生か、卯月のどれか来て欲しいー!
そしたらまたしばらくはモチベーション保てるのにー!

少しやる気なくしてて、今日も10回ちょっとしか出撃してないっす…。
デイリー消化した後は、ずっとPSO2やってたしなぁ。

あー、一発ポロッとの奇跡を今一度ー!!

そういや今日、パズドラのモバイルチャージャー?? だっけな?
とかいうのが一発で当たりました。やばい! 運使っちゃった!?

私だけ5-2が強化されたようです

三隅掘り35日目で御座います。

今回は2戦目の潜水艦に、金剛が大破させられるという……。
潜水艦はいつもほぼ無傷で通り抜けるので、何かショックだぁー!
というわけで撤退して、キラつけ直したり、交代させたりして、
リベンジ戦は、無傷で潜水艦マスを突破しましたよ!
mikuma035.jpg

ボスは姫だけ残ったので夜戦に持ち込んでS勝利です。
ドロップはマイクチェックさんでした。

しかし、何かこの間から途中撤退をするようになってますね。
あまりにも挑みすぎて、私だけ難易度を上げられたのかー!?
上げてもいいけど、代わりに三隅ドロップ率も上げて下さいいぃぃ!

レア駆逐艦レシピも、建造時間1時間のものしか出ないしー……。
せめて重巡を抜いた、軽巡&駆逐艦&潜水艦のレシピないかなぁ。
というか、今まで50回以上やってるけど、初めて三日月が出たよ。
えー、このレシピで普通の駆逐艦出るん? それともレシピ間違えた?

もう5-2周回も建造も諦めて、イベントドロップ狙う方が早いか!?
とか思うほどに、欲しい娘さんは全然来てくれませんねぇ。
物欲センサーには勝てません(-"-;)

連装砲ちゃんが来た!

三隅掘り34日目で御座います。

今回はボス戦前に瑞鳳と加賀さんが中破してしまうという…。
戦力大幅ダウンして不安いっぱいでしたが、
2人が戦えない分、私達がー! とでも言うかのように、
戦艦ズが頑張ってくれました。夜戦に持ち込んでS勝利!
ドロップは利根でした。いいの、改修には優秀な子だし……。
mikuma034.jpg

さて、今日はうちに連装砲ちゃんがやってきました。
イヤホンジャックとかついてたけど、取っちゃった。
足が可愛い九九艦爆ちゃんと一緒に飾ってあります(´▽`*)
可愛いけど、ぜかましの文字は正面に来るようにしてほしかったなぁ。
文字も見せようとすると、どうしても斜めになってしまうー!
201402031946000.jpg

鋼鉄少女

三隅掘り33日目で御座います。

艦これが影響を受けたのではと噂の「鋼鉄少女」を買いました。
キャラも可愛いし、話もなかなか良い展開でワクワクしました。
まぁキャラが可愛い分、そこに「死」が加わると切なくなります。
やはり可愛い、かよわい娘さん達が傷つくのは、マンガでも嫌ですね。
お気に入りのキャラは、巡洋戦艦シャルンホルストです。
テンプレ通りのベタなツンデレキャラだけど、そこがまたいい!
勢いで描いたけど、艤鎧がよく分からないので適当です(-"-;)
鉛筆描きの時は普通だったのに、赤色にしたらヤンデレっぽく……。
EPSON001.jpg

さて本題。夜戦に持ち込んでS勝利、ドロップは加賀さんでした。
うん、報告が一行で終わってしまいましたね!
やー、今回は波乱万丈もなく、普通に進んで普通に倒したのです。
3戦目で敵戦艦が出てきた時はビクビクしてましたけどね。
1回目の攻撃は避けて、2回目を食らう前に倒してくれました。
mikuma033.jpg

しかし、卯月も弥生も三隅もハチちゃんも来ませんなー……。
2-2と3-4と4-4を数回、潜水艦レシピを32回やってみたけど、
どの娘さんも来てくれないので、そろそろ心が折れそうですー。
大型建造実装直後はいきなり大和と阿賀野が来てくれたから、
それで運を使いきったんじゃなかろうかと思ったり。

旦那に言わせれば「俺よりもレア艦いっぱい持ってるくせに」
だそうですが、それでもやっぱり欲しい物は早く欲しいー!

アレも欲しい、コレも欲しい、女の子は欲張りよ~♪

まさかの3日連続大破

三隅掘り32日目で御座います。

何をやってもうまくいかない日ってありますよねぇ。
ハチちゃん目当てで32回ほどレア駆逐艦レシピを回したけど、
32回中、潜水艦はゴーヤが1隻だけという結果に……。
重巡がほとんどなので、もうちょっと潜水艦特価レシピとか、
いいのないかなぁ。せめて重巡が出ないレシピがいいです…。

そして5-2では、昨日の代理チームで行ったら、榛名が大破ー!
何か3戦目に戦艦がいると必ず大破するようになってしまった…。
今までが順調だったので、5-2の難易度上がったとしか思えない!
まぁこのままでは悔しいので、キラの消えた娘さんだけを交代させて、
再び出撃したら、ボスまで行けました。
mikuma032.jpg

…が、今までは倒し切れなくても1隻だけばかりだったのですが、
今回初めて2隻も撃ち漏らしてしまい、A勝利でした。
うーん、運の悪い日はトコトン悪いって感じですねぇ。
まぁドロップが北上さんだったので、ちょっと癒されたけどね。
金背景の大井さんが出るより、銀背景の北上さんの方が嬉しいって…。

あー、しかし、三隅は図鑑埋めるために欲しいってだけだから、
大事にされないと分かっているから出てくれないのかなぁ。
でも出たら絶対育てるであろうハチちゃんも来てくれないからなぁ。

まぁ、また運が上昇する日を待つしかないですかねー……。


あれか、大鳳の模型を目の前に飾ってあるのがいかんのか!?
プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
