

ニューフェイスが登場したヨー

Twitterって便利だよね……

一発目からブログさぼりの言い訳です、すすすいません。
たまには何か書かなくちゃという事で、せっかくイベントも来たし、
艦隊これくしょんのイベントのお話でも書こうかと思います。

でもイベント実装当日はサバが不安定だったみたいで、
私は早めにINしたから平気だったけど、旦那がエラー出まくりで、
しかも「新規着任をお待ちください」みたいな画面になったので、
データ消えていたらきついわーとか、焦りまくってました。
いや、そうそう消えるってことはないから…となだめてました。
そんな、パズドラじゃあるまいし。

Androidでやってた人なら分かってくれるネタでしょう。
課金してなかったのでデータ復旧もしてもらえなかった私でした。

とまぁ、そんな恨み事は置いておいて、艦これの話デース!

まずは金剛さんの改二が来たというので、73だったから2個上げて改造!
他の金剛型と比べると違う絵師さんかと思ってしまう変わりっぷり。
まぁアホっぽく金剛さんっぽくなったかなーという感じはしました。
ヘアバンドは、ちょっとダサくなったので残念です。
「せっかくお姉様とおそろいだったのに!」と、比叡さんが悲しみますね。
konngoukaini.jpg

イベントMAPは、今のところは2までクリアしました。
3は、やるかどうか迷っております。
敵のHPバーが回復しなければやるんですけどねぇ。
のんびり入渠待ちしながらやる私には、ちょっと厳しいかもです。
まぁバケツは300個以上あるので、やろうと思えばできるけど…。

海域クリア報酬のイクちゃんと能代さん以外では、
持ってなかった夕雲ちゃんが出てくれたのが嬉しかったです。
でも見た目からしてもっと強気な性格なのかと思っていたけど、
意外におとなしい子だったので、ギャップにびっくりです。
何か、この子にメガネをかけさせると、とあるキャラになるみたいで、
旦那が「トラウマキャラ」だとか何だとか言っていたような…?
私は、緑髪+三つ編み+眼鏡と言えば、フィリア・フィリスしか思いつかない。
yuugumo.jpg

しかし夜戦MAPが思ったよりも、たーのしーいー!ヽ(*'-'*)ノ
二連続装備にしていると、ドカーンドカーンとクリティカル2発で、
むちゃくちゃ高ダメージ出るから癖になりそうです。
夜戦大好き川内さんの気持ちが、ちょっと分かったような気がします。
E-2の1マス目で秋雲ちゃんが出るっぽいので、秋雲ちゃん堀りしようかな。
1マス目なら無傷で行ける確率が高いし、1マス目に進撃、撤退を繰り返し…
とかダメかな? 勝率というか、ランキングが落ちちゃいますかね??
まぁあまりランキングは気にしていないからいいけどさー。

それよりも少し前まで、ラバウルサーバのランキング上位さん達が、
コメントに「にゃんぱすー」って書いてあって、何だのこ連携?
と思ったら「のんのんびより」とかいうアニメの幼女のあいさつらしい?
うん、つまり、コメントが「にゃんぱす」の人は皆○リコンって事か…

そういえば、イクちゃんゲットしたのが嬉しくって、
イクちゃん、イムヤちゃん、ゴーヤちゃん、大井&北上+金剛で、
金剛さんと愉快な魚雷戦隊とか作って、うっかりそのまま寝てしまったら、
次の日の朝のログみたら、○○さんとの演習で勝利しました。というログが、
3つほどあったので、あぁぁ、ご、ごめんなさいって感じでした。
普段は1隻~2隻放置してるんですけどね…

あ、でも、イベント中は面倒なのでフルメンバーかも知れません(-"-;)

今回のイベントで熊野お嬢様が結構強いという事を確信したので、
同型の鈴谷さんも育て始めました。

夕雲ちゃんとか長波ちゃんとかイクちゃんとか能代さんとか、育てたい子いっぱい!
プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
