

笑顔の下

あの雲のように自由に、約束もしないどこかで~アルケミュカです。

仕事先の先輩で、少し意地悪なところのある人がいるのですが、
最初の頃は、掃除しなくてもいいところまで掃除しろと言われたり、
嫌味言われたりしたけど、まぁ気にするほどでもなかったのです。
でも最近は悪化して、こっちがあいさつしても無視されたりとか、
仕事場来てもすぐに交代してくれないので、私の勤務時間過ぎても、
私のお仕事が残ってて、仕方なく残業代なしで残業したり、
ゴミ捨ての事で注意されたら、ゴミ捨てをしなくなったり……。
旦那さんがガンになった頃から、奇行が増えていきました。
まぁ私だって相棒がそんなことになったら、正常じゃなくなるし、
というか、私だったらもうお仕事さえ行くどころじゃないかも。
そんな事情もあるので、無視も嫌味もあまり気にしてなくて、
むしろ逆に「おはようございます!」「掃除行ってきます!」って、
あいさつは絶対するし、言わなくていい事まで言ったりしてました。
たまに返事してくれることもあって、それが嬉しかったので(*'-'*)

でも、その人が最近はあいさつもしてくれるし、嫌味言わないし、
すぐに交代してくれるしで、えー! 何か逆にすっごい怖いー!
あぁ旦那さんがよくなったんだなーと思ったら、違うみたい。
何か他に転移してるのが見つかったとか聞かされて、えー!!
そ、そんな状態なのに急に明るくなって、何か気になるー!!
まぁ笑いがガン細胞を抑えるとか何だとかどっかで聞いたし、
子供さんもいるから明るく振舞っているのかなーと勝手に解釈。
オーナー夫妻も身内に重い病気の人がいっぱいいるのですよね。
でも毎日明るいし、笑顔の下には苦悩とか色々あるんだろうなぁ。

私も、母が半身不随だとか、実は幼女…もとい、養女だとか、
色々あるけど、特に深刻な悩みもなく幸せに過ごせております。

とまぁ、何かちょっと暗い話になってしまったようなので、
ここらでいつものゲーム日記に戻りたいと思いまーす!
あぁあぁ! 相棒と言った美味しい隠れた名店のネタもあった!
えーと、うん。覚えていたら、それは次の日記で書こう……。

毎月一度のお楽しみ! FNOの月一アイテムゲットチャーンス!
いやもう本当、何かもらえる時しかINしてないな私……。
だってさー、キュアがないと倒せないボスが出てきてさー。
私はハンターだしー、完全ソロプレイヤーなので友達いないしー、
プリースト育てるのもしんどいしーで、挫折しております。
いいんだ! もう着せ替えゲームとして楽しめばいいんだー!

今回もらえるのはコレ! マスカレードという仮面に、
舞踏会ドレスです。男性用は、黄色の舞踏会スーツです。
snapshot_20130420_193846.jpg

感謝のポーズを取るとすそが広がります。細かい演出です。
snapshot_20130420_194015.jpg

しかし仮面は中段装備なので、このままだと職業ごとの頭装備で、
戦士だとバイキングヘルムにこのドレスというトンデモ組み合わせに…。
なので、以前もらったドレスハットと組み合わせるといい感じでした。
snapshot_20130420_194150.jpg

戦うお姫様という感じで。剣が光ってるけど、うまく撮れなかった。
FNOの面白いところは、職業に関係なく武器が装備できるとこですね。
ハンターで剣、戦士で弓を装備して遊べるので、楽しみ方無限大!
snapshot_20130420_194749.jpg

アプリの方は、ケリ姫が一番楽しいですね。全然飽きません。
スタミナないので際限なくできちゃうので、自分でブレーキかけて、
あまり長時間やりすぎないようにして、少しずつ楽しんでます。
やるべきことの合間にやってるけど、やるべきことが今スランプで、
息抜きしてる時間の方が多いので、何とかしないとやばいですー!
あまり深く考えずに、もっと気楽に取り組めるようにしたいものです。


テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

連続ショック

優しさを全部あげたい、今の僕の手には誇れるものないけど~アルケミュカです。

ロードラで、ポヨを発見ー!
Screenshot_2013-04-11-10-17-1990.jpg


って、似てませんか? 黄色くて丸いと皆ポヨに見えちゃいますね。
萌お姉さんのポヨ眼が伝染ってしまったのかも!?

ポヨ眼(ぽよがん)…黄色くて丸いと何でもポヨに見える。
重度になると、丸ければなんでもポヨに見えてしまう。

それはさておき。ななおちゃんがもう一段階進化しましたー!
Screenshot_2013-04-16-07-23-20.jpg

早速使ったのですが、あれ、何か自分のこと「俺」って言ってる。
ふむ、「俺っ娘(おれっこ)」とか萌えるポイントを抑えてますね!
そんな萌えっ娘ななおちゃんのストーリーがこちら!
Screenshotnanao02na.jpg

……あれ??
nanao01.jpg

も、もしかして、こんなに可愛いのに……男……なんですか…??
ボーイッシュな女の子だと思って、大事に育ててきたのにいぃぃ!
だーまーさーれーたー! うわーん、ショックだー!!


……

うん、まぁ、それはそれでよし!(いいんかい!)

で、ちょっと気になったので、さくらちゃんのストーリーも見てみた。
最初から見ておけよって話なのですが、ゲームを進行する上で、
特に必要もないだろうと思っていたので見てなかったのですよ。
ストーリーモードでもあれば、もっと感情移入するのだけどね。

はい、ショックその2です。
rScreenshot_2013-04-16-07-23-02.jpg

さくらちゃん……いつの間にか結婚して子供までいました…よ…。
にじょうって誰だよー! と調べたら、コイツでした↓
さくらちゃんと同じ火属性だからといい気になりやがってぇぇ!
rodoranijyou.jpg

あまりにショックだったので、にじょうの事は記憶から抹消して、
ななおちゃん改め、ななおくんといい仲というマイ設定にしよう。うん。
火のように攻めるさくらを、水のごとき優しさで援護するななおって感じ。
メンバーの後1人は、光属性の弓使いが欲しいところなのですがー…。
とりあえずコラボクエでゲットした弓子ちゃんを使ってますが、
コラボ系のキャラはいまいち弱いような気がしてなりません。
いっそ、剣か槍にして、攻撃力上げた方がいいのかな?
でも弓子ちゃんの回復スキルは優秀なので、悩むところなのです。

テーマ : 携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル : ゲーム

神曲祭り

君が願えば、花咲き誇る~アルケミュカです。

最近すっかりアプリ日記になってるけど気にしたら負けです!

TVCMで観て気になった「神曲祭り」というのを買いました。
実は、ほとんどCDで持ってる曲ばっかりなんですけどね。
こういうので、ゲーム曲の神曲セレクションとか出ないかなぁ。
ガンダムとかキン肉マンは、相棒がめっちゃ欲しがってました。
私は、ショコタンの曲や、ナデシコやシティーハンターが嬉しい♪
今聴いてるけど、なんか…マジでCDで持ってるものばっかりだな…。
ま、まぁ、こうしてメドレーで聴くと、また違う味わいがあるよね!
ドライブしてる時に車の中で聴くのにピッタリなCDだと思います。
1曲1曲が短いので、ちょっと物足りないかなーって感じかな。
201304111502000.jpg

ロードラの方は、リーダー以外も育てようと思い立ったりしたり。
とりあえず目をつけたのが、テキトーにゲットした、この子です。
※サムネクリックでおっきくなります。
Screenshot_2013-04-11-10-29-23.jpg

さくらが剣タイプなので、槍タイプの子がいいなーって事で決定。
早速進化させたら、武器が三國無双の鋼破滅槍みたいになりました。
Screenshot_2013-04-11-15-03-42.jpg

今回のはそんなに大した進化じゃないので、イメージ曲はこれで↓


後は杖タイプの子がいいなーってことで、どっちがいいか悩み中。
この子とー……
Screenshot_2013-04-11-10-28-43.jpg

この子です。名前が気に入ってるのはこっちなんですけどね。
上の子はフードがパンダみたいで可愛いなーと思っていたり。
Screenshot_2013-04-11-10-28-56.jpg

ケリ姫はじめました。これ何となく敬遠していたのですが、
やってみたら、すっかりどっぷりハマっている状態です…。
操作が単純なのに難しくて、うまく行くとすっごい楽しい!
狙った場所に蹴れると、よっしゃーって拳握ってしまいます。
切れるまでやったことはないけど、スタミナはなさそうかな?
他のと違ってスタミナ切れの心配がないから、ずっとできますね。
Screenshot_2013-04-11-16-09-28.jpg

とは言え、やらなきゃならないこともやらねばワーネバ!
毎日ちょっとずつ、亀並みのゆっくりさで進めておりまする…。
最後にきっと一発逆転してウザギさんに勝てると信じて…!
って、別に誰かと競っているわけじゃないから勝敗もないけどな!
特に締め切りもないので、途中でさぼりたい病が発病したり…。
アプリで気晴らしをしながら、頑張って行こうかと思います。
珍しく相棒が褒めてくれたので、やる気がちょっぴり出たよ!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

復活の呪文は間違えていたようだ

2人はどうなるの、潮風にどうなるの~アルケミュカです。

仕事を2か月休んでいたYさんが復活して私もラクになったー!
…と思ったら、あれれ? Yさんが入るはずの日に私の名前が…。
そして土曜だけ出勤のバレーママのSさんが次の土曜はお休み…。
うわー、4日連続で早朝勤務が入ってしまったじゃないかぁぁぁ!
寝不足必須になりそうです。頭痛が痛いがマッハで加速しそうです。
Yさんの体調はよくなったとマネージャー言っていたのになぁ。

気になったので、Yさんの病気のめまい症について調べてみた。
うーん、原因の部分を見る限り、Yさんのはこれと違う気がするなぁ。
相棒は、そんなの自律神経失調症だろーって言っていました。
うん、確かにこっちの方がYさんの症状によく似てると思います。
つーか、私にもあてはまる症状がいくつかあるのですがっ!
原因、寝不足か…。うん、4日連続早朝は寝不足が加速しそうです。
そのうち1日だけでも、お昼のシフトに変更できないものかなぁ。
でも早朝出たがる人いないし、お昼の方が給料低いから嫌だし(そこか!)
やはり夜に早く寝るしかないかな。良い子のお休み8時半!

そうそう、タブレットでもスクリーンショットが撮れると気付いたー!!
というわけで、ロードラのうちのリーダーさくらちゃんをパシャリ♪
原寸はでっかいのでサムネ表示。クリックで原寸大になります。
いつも私がプレイしてる画面のサイズ=このSSのサイズです。
Screenshot_2013-04-07-14-09-04.jpg

やー、何かさー。だんだんと行き詰ってきたので攻略サイト見たら、
金のよりしろ(売却用)ってユニットは、合成する方がいいらしい…。
合成ユニットとしての経験値もそこそこいい値がもらえるようです。
だったら売却用って表記はずせよおぉぉ! 散々売っちゃったよぉぉ!!
どーりで、やたらお金ばっかり儲かるゲームだと思ってたんですよ。
攻略サイト見るの遅いよって言われたら、そこまでなんですけどね(-"-;)
いやさ、とりあえず取り説なしでテキトーにパパーっとやっちゃって、
分からなくなったら調べるタイプの人なんですよ私は…。

というわけで、金のよりしろさんは合成ユニットに使っちゃってます。
おかげで、1.4Mあったお金が半分以下になっちゃいましたが、
お金なくなったら金のよりしろさんをドナドナドーナーすればいいし、
売ってもよし、合成してもよし、金のよりしろさん優秀すぎです!

お次はパズドラ。相棒の助っ人頼りなので、亀並みの遅さで育成中。
フレ募集の掲示板を見て、勇気を出して何人かに申し込んでみました。
ランクが桁違いの人が多いので、なるべく近い人を選んで申請。
しかし要請出しても相手がフレいっぱいだったり、OKもらえなかったりで、
一向にフレンド欄が埋まる気配がないのが、ちょっと寂しいです…。
最初はすぐいっぱいになっていたのになぁ。また掲示板覗いてこよう…。

ちなみに私の今一番よく使ってるパーティーはこんな感じです。
何か相棒に「一緒にレアガチャやろうぜ!」と言われたので、
2回分の魔石(だっけ?)があったので引いてみたのですが…。
相棒の欲しかったやつが1回で出ちゃったみたいです。
これのリーダーキャラです。魔神バアルとか、そんな名前です。
Screenshot_2013-04-07-13-13-55.jpg

あげれるものならあげたいけどねぇ。トレード不可だよね、このゲーム。
レベルMAXのやつがいるのに進化させていないのは、コストの問題で…。
うっかり青いドラゴン(名前忘れた)を進化させたらコストオーバーして、
相棒に助言もらいつつ、上記のようなパーティー編成になりました。
ドラゴン族ばっかりのパーティーでしたが、人型も増えて嬉しい限り。
アルラウネちゃんは、欲しくて欲しくて、しつこく通ってゲットした。
相棒のアルテミス…じゃない、何だっけ、えーと…あ、アマテラスだ!
あれの自動回復機能が欲しくて、アルラウネか人魚が欲しかったのです。
これで回復に困らなくなるといいなーと思いつつ、やっぱ相棒出現待ちの日々。

ロードラでも自動回復してくれるユニットあったら、絶対ゲットするのに!
一応回復キャラはいるけど、ソウルを3消費するので、勿体無いのです。
あ、そうそう! 今日何気に起動したら、ゲリライベントやってたー!
うわーうわー、ロードラのは始めて参加できたので、嬉しいです(´▽`*)
時間とか調べてみたけど、スマホの時間をいじるとか何とか出てきて、
え、そこまでしないと時間分からないのって何かおかしくない??
というわけで、時間が分からなくて、今まで行ったことなかったのです。

残り3分表記だったので、滑り込み参加! 間に合ってよかったー!
内容はと言うと、メタルスライムみたいなのしか出てこないMAPでした。
剣、槍、弓+剣(助っ人)のパーティーで言ったら、杖パネル多め…。
いやまぁ偶然なんだろうけど、杖キャラいないのに、いじめかぁぁ!!
ソウルがいっぱいたまるので、うちの弓子ちゃんで回復しつつ進軍。
レアなよりしろがいっぱいで、ボスからは大成功用よりしろが出ました!

レベル上がりにくくなって、いまいち停滞気味のロードラですが、
リーダー以外も育てて、もっと先のMAPも目指して行きたいところです。

ちなみに、ときめきレストランは、開いたまま寝落ちしちゃったので、
料理ないまま放置されてたので、お客の評価が最悪に…。゜゜(´□`。)°゜。
最近、TV見ながらとか、アプリやりながらとか、本を読みながらとか、
気付くと、ふっ…と意識がなくなっていることがあります……。
疲れかなー…? やっぱり早く寝た方がいいのかも知れないなー…。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ぐろうあっぷ!

油性ペンで書き続けた答え、消えてない~アルケミュカです。

焔神一刀流さくら、超進化ー!!

ららら、ららら、ららららららら、らららら~ららら~ららら~♪

はい、というわけで、焔(略)さくらがやーっと進化しましたー!
進化後の姿はこちら。[焔神絶刀]さくらになりました。
何か戦姫絶唱みたいな名前になって、装備もゴテゴテになりました。
進化したばっかなのでレベル低いので、頑張って育成中です。
ちなみに進化する時は、このテーマを聞きながらやるとテンションアップ!


つかマジでこのゲーム、お金だけはやたらと貯まっていきますね…。
1回のクエストで20~50k入手>1回のクエスト後の合成にかかる費用

今、試しに1回やってみた結果。
クエスト…ラカンカグア火口の獄界の夜
入手ユニット
・金のよりしろ(売却用)×2
・銀のよりしろ(売却用)
・よりしろ(合成用)EXP1560(残りソウル13くらい)
・ながとLv15
・アーヴィング・ストラーフLv8

売却用よりしろ3体の売却金額 45,000
さくらに、合成よりしろ、ながと、アーヴィンを合成するのに必要な金額 8.640

はい、36.360の収入です。というような感じのが毎回毎回続きます。
パズドラではお金足りなくて合成できなくてレベル上がらないのですが、
逆にロードラはお金があってもユニットが足りなくてレベル上がらない…。
この2つを足して2で割ったらいい感じなのになーと思ってみたり。

line2.gif

かなり前から、ちょっとやりたいなーと思っていることがあったのですが、
相棒が何を思ったか、そのことに使えそうな資料を実家から持ってきました。
え、何これ? やれって遠回しに言われているってことなんですかー!?
そんなわけで、それに必要な道具とかも買いに遠出してきました。
相棒に車出してもらって、ちょっとしたドライブ気分で行ったのですが、
もー、運転中もたまにパズドラ起動してチェックとかしてるんですよー!
さらに、ゲリラダンジョン? が来てるけど運転中で操作できないからと、
代わりにやってとか…。もー、このパズドラ中毒めー!(#ノ`Д´)ノ┻┻;:'、・゙
まぁやりました…が! いつもタブレットでやっているものですから、
スマホちっさ! 読み込みおっそ! よくこれでプレイできるなー…。
うちのタブレットはスマホ4個分くらいの大きさですからねぇ。
一列ずれたりとかして、とてもじゃないけどスマホじゃできないなぁ。

相棒に教えてもらいながらパズドラやっている時は楽しいですが、
やはり上記のようなことがあるとパズドラ嫌いになりますね(-"-;)
相棒の熱中度を少し下げる方法ありませんかねぇ…。

何だかんだあったけど、必要なものは全部そろったのでよしとしよう。
というわけで、しばらくはROも他のゲームもやらなくなりそうです。
アプリはやると思うけど、スタミナ切れるまでやったら終わりかな。

line2.gif

お仕事の方も、今は人手が足りなくて、ちょっと忙しいです。
おかげで寝不足で、毎日軽い頭痛に見舞われていて、辛いです。
私は早朝シフトで、今までは4人でシフトを回していたのですが…。

月…Yさん 火…Aさん 水…私 木…Aさん 金…私 土…Sさん 日…私

まずYさんが、めまい病とかいうのにかかってしまい、2ヶ月間も休み中です。
そしてAさんはというと、前の日や、入る1時間前くらいに急に休むこと度々…。
さらにSさんは、週一しか入らないくせに、ママさんバレーとかでよく休む。
で、その3人が休むと、いっつも代わりに入るのは私なんですよねー…。
5日間連続で早朝出勤だった時は、足の痛みやら頭痛やらで大変でしたよ。
とりあえずYさんは復活したのですが、Aさんはクビになってしまいました。
そしてSさんは今月は2回ほど休むそうで、その分が全部私にー……。
これはいつもの10時ではなく、もう8時や9時には寝ないといけないかもなぁ。
Aさんの分はオーナーとマネージャーが頑張るような事は言ってたけどねぇ。
どうなることやらで、最近ずっと続いている頭痛が、ひどくなりそうな予感。

しかし、Yさん以外は年上なのですが、Yさんは病気なので仕方ないとして、
まぁ復帰もしたのでよしとするけど、うちらより年上の2人がいい加減って…。
Aさんは、謝るよりまず言い訳するし、平然と嘘ついて誤魔化します。
Sさんは態度が悪いのでお客様からも嫌われているもんだから、
私が代わりに入った時は、お客様から「いつもの人じゃなくて良かった」と。
結婚して子供もいるのに、そんなんで大丈夫なのかと余計な心配したり。
line2.gif

というわけで、相棒からのプレッシャーもビシビシきているので、
やりたいことにしばらく専念してみようかなーと思っています。
しかし本当に、何で突然に資料とかを持ってきたんだろうか…。
まぁ背中押されないと、いつまでたってもやらなかっただろうけどさー。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
