スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹?

運命って名のファイルから―アキラメ―という字を消そう~アルケミュカです。

もとミュカさんのジェネが、とうとうRO自体から隠居なされました!
そう、彼女はボク等の心の中でいつまでも生き続けるのです…!
ってまるでお亡くなりになったかのようですが、ぶっちゃけ消えました。
サブアカには修羅もパラディンもいるけど、サブは封印の方向だし、
でも修羅用装備結構あるから、メインアカに修羅が欲しいなー…と。
というわけで、メインアカにはクリエとジェネがいるから、
どっちかを消して修羅にしちゃおうと思い立ったが吉日!
ジェネを消して、新しくモン子さんを作ってしまったのでした。
a521.jpg

いやー、モン子さん弱すぎ! でもやはり修羅姿を思うと意欲が沸きます!
久々にROやる気が上昇中なので、育成頑張ろうと思っていたりします。

ギルド狩りは、紫竜討伐なんぞをしてみました。なかなか大変でしたー。
前衛さんも転がりまくったけど、何とか倒すことができました。
でもNPCに話すのを忘れた人がいて、達成できなかった人が2名ほど。
というわけで、その人達のためにも、また挑戦したいと思ってます。
なんか延々と樹を登っていくので、皆で世界樹みたいだねーと言って、
上にはアスナさんが、紫竜がオベイロンかとか、話してたりしました。
a520.jpg

毎月一度のFNOギフトは、チェック柄の帽子とコートでした。
帽子がやぼったいので、前回のドレスハットに変えるといいかもです。
a522.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

隠居気分

大切な何かは思うより近くで輝いてる~アルケミュカです。

相棒の同僚に、風邪を引くと一ヶ月休む人がいるという話を聞いて、
休みすぎだろーと、その時は思っていたのですが、甘かったです。
風邪さんをバカにしちゃなんね。治るまでマジで一ヶ月かかるっぺや!
私が風邪引いたのいつだっけなー。もう一ヶ月近いんじゃないかな?
さすがに仕事は1日休んだだけで、後は普通に仕事行ってましたけどね。
声が出ないのに接客やるという、激しく無謀なことをしてました。
それでも早退させてくれなかったオーナーもひどいけどね…。

そんなこんなで体調はかなりよくなったとは言え、まだ咳が残ってます。
もう、この咳と痰させなくなれば、またskypeもできるのになぁ。
なので、相棒がギルド狩り行かない時は、私も行ってなかったり。
パーティー会話だとあまり見てくれてないような気がするので、
やはり相棒に会話で皆に伝えてもらえないと、なかなかねぇ…。

今は無双オロチZとかやってます。まぁPC部屋寒いってのもあって、
コタツでぬくぬくしながらPS3のゲームやってる方が体にも安心。
やっと素材を全部入手しました。1人で出すには条件厳しいだろー!
ってのもいくつかあったけど、何とか取れたよー! 感無量だよー。
蜀の最終が一番大変で、6分以内に太公望で門を開けるのが厳しい!
3度目くらいの挑戦でやっとできました。これが最後の素材でした。

戦国無双も少し前に買ったけど、やはり無双オロチの方がいいな。
戦国、三国の両方のキャラに加えて、封神や西遊記のキャラが出るし♪
悟空は移動速度が速いので、馬がいらなくなるのが嬉しいですね。
無双系のゲームは大好きなので、ワンピース無双もやってみたいとこです。
相棒は「つまらなそう」と言ってますけどね。どうなんだろう??

さて、ROブログなのに無双の話だけで終わりそうな感じになってますよ!
というわけで、ギルド狩りダイジェストです。今回も色々参りました。
龍之城の白羊宮で、PTは1つなのに、2~3箇所に分かれて荒らしまくり。
火力キャラいっぱいだったし、ソロで狩れてしまう人ばっかりなので、
皆好き勝手に遊んでました。私もシビアで全部一撃なので好きに動いてた。
4Uしろって強要されないので、やはりギルド狩りは自由でいいなぁ。
a516.jpg

生体2Fにもまた行きました。ボスのセニアちゃんも撃破できました。
でもやはりここは、MHP低いキャラで行くとデスペナ祭りに(-"-;)
ラウレルくんにディビーナが効きやすくなってくれるといいのになぁ。
a517.jpg

最下層のごっつい人にも会いに行きました。火力キャラいっぱーい!
ここでもWLさんがデスペナ祭りに…。うーん、何とか対処しないとなぁ。
このままだと後衛火力職を出してくれる人がいなくなってしまうー!
a518.jpg

アビス3Fにも行きました。何と狼3人という、超火力で狩りまくりんぐ!
前衛さんがきつそうだったけど、殲滅は早いので何とかなってました。
ここは経験値よりも、お金稼ぎの狩場らしい。とは、ギルメン談。
a519.jpg

いやー、何かマスターもサブマスもいなくてもギルド狩りはやってるので、
体調悪い時は安心して休めるってのもいいなーと思ったりしたり。
前は結構無理して出ていたこともあったので、今は助かっております。
後は相棒の帰り遅い時は、狩りしながら夕飯も用意したりしてたし…。
でもあんまり参加しないと忘れ去られそうなので、しっかり喉を治して、
またギルド狩りにも参加しまくりたいなーと思っておりますヽ(*'-'*)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ギルド狩りまとめ

まっすぐな鋼の意志を、この手に宿して~アルケミュカです。

いやぁ~、風邪は万病のもとと言うのは本当だったんですねー。
ブログ更新さぼりたい病とかいうにかかってしまいましたよー!
ただ単にものぐさなだけだろ(*'ヮ')つ)`ν゜)・;'

体調の方は万全とか言わないまでも、かなり回復しました。
後は咳と痰が治まってくれたらいいのですが、これがなかなか…。
ギルド狩りも出たり出なかったり、出ても途中抜けしてばっかりと、
そのうちギルメン達から忘れ去られそうだなーと思ったりしたり。

そんなわけでたまりにたまったギルド狩りSSの消化をしまーす!
亀島で、ダブル廃剣士で槍つんつんが、なかなか楽しかったです。
アルシェピースが騎士系やクルセ系じゃないと装備できないとかー!
人型のDEF無視だから強いなーと思ったのに、ちくしょー!!
というわけでバトルフック装備してたけど、串の方が良かったかも。
まぁどっちにしろ、HIT足りなくて当たらないんだけどね!a511.jpg

亀将軍も倒しました。私は見てるだけでしたけどね☆(ゝω・)vキャピ
a512.jpg

トール火山にも行きました。最初はきっついだろうと思ったのですが、
1Fはガーディアンもいなかったし、敵の密度も減った…のかな?
なので歩いて2Fまで無事に着けちゃうくらいの難易度になってました。
2Fも火熊、エクスプロージョン、マグマリンだけなので、ぬるぬるい。
これ、トール火山のクエストやるのすっごいラクになってるんじゃ!?
トール特攻がきつくて諦めてたあなた! これでクエが進められるよ!
え、緑ハーブ足りなくて諦めてた人はって? 草でも狩ってろ!
a514.jpg

蟻地獄も行きました。久々に行きたいなーと思っていたのですが、
私なーんにも言っていないのに、いきなり行き先が蟻地獄に決まって、
千里眼だとおぉぉ!? と、かなり焦ったのを記憶しております。
でもやはり体調を考えて、途中で抜けました。゜゜(´□`。)°゜。
最後までいられないって悔しいよー。マヤー倒せたからいいけどさー…。
a515.jpg

そして異世界に進出。少数だけど火力過多だったような気がしました。
a513.jpg

そういえばトール火山行った時にインプカードが出たのですよ。
まぁ私は途中で落ちるから、清算はもらえないと思っていたのです。
そしたら相棒が、私の分もあると後日言ってきたのですよ!
途中抜けしたのに、わざわざ私の分も残しておいてくれたんだ…!
と、感動したのですが、けっきょくは私の分はなかったそうです。
最初から「おめぇの分ねーよ」と言われていたら諦めもついたけど、
あるよーと言われて感激した後で、やっぱないとか、へこむわー!
しかも清算の時、私の分はどうするかって話になったそうなのですが、
相棒が「途中で抜けたしいらないって言うと思うよー」と言ったらしい。
貴様のせいかぁぁぁ!! (#ノ`Д´)ノ┻┻;:'、・゙

自分で私がもらえなくなる発言しておいて、私の分もあるよとか、
惑わせるようなこと言いやがってー! ふざけるなぁぁ!!
えー、まぁ、相棒には何らかの形で償わせようと思います。にやり☆

しかしあれだ。私は好きで途中で抜けてるわけじゃないんですけどね。
まぁ清算はもらえないと諦めてるからいいのですが、相棒の発言が、
私が自ら好んで途中抜けしてるような言い方なのが気になりました。
一番身近に居て、私の体調も分かってくれてるはずなのにぃぃ!
もー……やっぱ色々と償わせたいと思います。くすくす♪

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

衣装チョココロネ

コートに隠したぬくもりは、永遠の秘密ね~アルケミュカです。

バレンタインイベントをやるMMOはいっぱいあるのですが、
というかむしろやらなきゃ死ぬ! てな勢いでありますが、
節分イベントをやるところってなかなかないですよねー……。
まぁ、あったから何だって感じなので、どうでもいいけどね!

しっかし、ここんところずっと体調不良でへたれております。
熱も38.6度まで上がりましたが、今は35.5度まで下がりました。
でも熱下がってからの方が数倍も辛かったという事実。
喉の荒れと咳が辛いのなんのって。咳しすぎて吐いたし…。
逆に熱がある時は吐き気もなく、食欲もあったのですけどね。
黄緑色の鼻水や痰が出るので、白血球さん頑張ってくれてる!
後2~3日もすれば元通りになれるかなーという感じはします。

体調不良でもギルド狩りは参加しました。寝てろよ(*'ヮ')つ)`ν゜)・;'
最後までやる体力はなさそうだったので、外PTで勝手に遊んでた。
久々に復帰した姉さんと慕う人にBS魂かけたかっただけなんやー!
a505.jpg

そしてレベルアップ天使撮るために少し離れていたギルメンがレベルアップ!
わざわざスタンバイしていたのに、後ろ姿しか撮れなかったみたいです。
うん、ごめん。私も後ろ姿どころか、天使すら撮れてなかったわ。
とまぁそんなこんなあって、体力切れで途中帰還しちゃいました。
あぁぁ、もっと姉さんと遊びたかったのにー風邪のせいでーちくしょー!
a506.jpg

上の狩りの翌日のギルド狩りでも、やはり途中で抜けるつもりで参加。
支援だと抜けられないよねって言ったけど、大丈夫と相棒に言われたので。
a507.jpg

でも結構きつくて、これ支援1人だけだとかわいそうなんじゃない…?
と思って、何とか最後まで頑張りました。会話は参加できなかったけどね。
喉が荒れて、声がスリムクラブの真栄田賢をさらにひどくした感じなんです。
問題は、この声で「いらっしゃいませ」とか、お仕事してたということ…。
次のお仕事は日曜なのですが、明日までにこの声治ってくれるといいな。

しかし久々の伊豆6は沸きは少なくなってるような気がしました。
ソロ狩りしてた時は、もっと1MAPにわんさか隠れていたような?
まぁそのおかげで、うちらのこの適当PTでも狩りできるんですけどね。
改めて、VITのあるABはなかなか死なないなーと実感したのでした。
多分転んでないのって、AB2人だけだったんじゃないかと思います。
途中から私は献身は外してもらったけど、それでも転ぶ相棒の献身RG…。
あれか、皆きっと献身もらったら装備全部外していたんだな! うん!

さて、体調不良でも、何かもらえると聞けばいざ参らん!
なんかでっかいのいたー! いやらしい攻撃いっぱいしてくるよー!
武器も防具も全部外されるし、毒にもされるし、与ダメは1固定だしー!
でも何とか倒せました。こいつはMVP扱いではないのですね。残念。
a508.jpg

ストーリークエとかやって、ドーナツもゲットすることができました。
タコの口にしか見えないとか言っちゃいけない。言っちゃったけど!
a509.jpg

相棒も欲しいというので、もう1個分のチョコタマゴも集めたよー!
体調悪いの知ってるくせに、自分でやらずに嫁にやらせるという…。
仕方ないので、封印中のもう1個のアカも起動してクエを消化。
そんなわけで、2アカ分24個の衣装チョココロネもとい、コロネット。
これの処分は一体どうしたらいいんでしょうかねぇ(-"-;)
a510.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。