

眠れない夜にRO

当時はこれがベストだって思った僕は間違いだった~アルケミュカです。

久々にギルド狩りに参加しましたが、いつもながら睡魔が強敵すぎる!
ROを落ちると、眠気が和らぐのですが、これは一体なぜなんだ…。
そうか! ROには催眠効果があるんだな! これは大発見である!
眠れないとお嘆きのそこのあなた! 眠れない夜はROがオススメ!
いやー、すごい大発見ですね。学会に発表すれば賞もらえるかもね♪

とまぁそれは置いておいて、昨日は生体2Fへと行ってきました。
死にまくりの阿鼻叫喚だと思ってたけど、普通に狩れました。
まぁ、ラウレルさんが来るとMHP低いコンビがむきゅってましたが…。
※むきゅる=転ぶこと
a504.jpg

マスターもサブマスもいないときにも、毎日のように狩りやってますが、
うちらがいる方が人が集まるなーとギルメンに言われました。
うちらいなくても狩りはやってる可能性がめっちゃ高いので、
参加したい人は、誘われなくても、夜の8時半か9時頃にたまり場集合だー!
正直私はROちょっと離れ気味というか、他にやりたい事が少しできたので、
そっちを少しずつ頑張ってみようかなーと思っていたりしたり。
いざやろうとしたら分からないことだらけで、挫折気味ですけどね(-"-;)

FNOも月一のアイテムだけもらいました。今回はバレンタインの衣装です。
イベントも、バレンタイン&ホワイトデーと、2つ一緒にきちゃったー!
ROに例えると、2時間ごとに青箱とEXPアップ効果がもらえるイベントです。
snapshot_20130124_194136.jpg

後は、Dream Dropsというゲームがなかなか面白くてハマってます。
私は、確かトイソルジャーだったかな? とかいうのでやってます。
華奢な少女+ばかでっかい武器という組み合わせは私の大好物です。
0123-204137.png

ログイン画面で流れるこの曲↓が、すーっごく良くて、CD注文しちゃった。


ゲーム内容は、FNOと似てるというか、ほぼ同じようなシステムです。
クエストだけでレベルがぽこぽこ上がるし、NPCまで自動移動できるし。
ダンジョンもありますが、中では童話のキャラに変身ができます。
白雪姫が強すぎて、こんなの白雪姫じゃなーい!
0122-194425.png

しかも敵を裸にするスキルとか使うし、敵がマジで下着だけになるし…。
クエストもNPCの服を話術で脱がしていくという、とんでもないものです。
今のところ、白雪姫と赤ずきんしか体験してないんですけどね。
赤ずきんちゃんは回復手段がなくてきついので、ちょっと断念中です。
スキルは、白雪姫のとは違ってまともなものばっかりですけどね。
0122-194458.png

アリスやピーターパンなど、おなじみのキャラが出てきます。
しかも結構しゃべるので、声優さん好きにもオススメかもです。
私が使ってるキャラの声は、イカ娘でおなじみの金元寿子さんです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

近況報告みたいなもの

誰かに伝えたい気持ち、差し伸べた手~アルケミュカです。

骨折で入院している母の容体があまりよくなくって、
何だか色々意気消沈していて、ROもやってなかったりします。
相棒も体調を崩して、ギルド狩りにもしばらく出てません…。
マスターとサブマスそろって欠席続きのギルド狩りですが、
きっともう、うちらがいなくてもやっていけるはずさ…!

えー、とりあえず最後に出たのが何日前だったろうか…。
2PTに分かれたけど、支援が足りなさそうなので外支援で参加。
自分以外のHPが全然見えないのでちょっと不便でしたが、
skypeで話しながらなので、あまり大変ではなかったですね。
a503.jpg

それと、何やらROSNSの企画でやってたやつが当たりました。
どうせならGF募集の方が欲しかったです。とか言うとですよ。
それなんて百合? と喜ぶ方々がいたりします。すぐ身近に。
相場がかなり高いので、私も高値で置いてみたりしましたが、
こんな装備、こんな高いお金払って買う人いないだろうな…。
と思いつつ、やっぱりせっかく当たったので高く売りたいなと。
a501.jpg

おまけ。湯豆腐美味しいですよね。
a502.jpg

えーまぁそんなわけで、ROはやっていないけど、元気してます。
ただ、軽い鬱状態みたいな感じで、あまり心から楽しめない感じ。
だからギルド狩り出ても、皆と楽しく会話できないなーと思って、
母の容体と、私の気持ちが落ち着くまでは、ちょっと自粛します。
久々にやった、ひつじ村が面白くてハマっているとかじゃないよ!?

後はFNOが、そろそろお正月イベント終わるころだなーとか。
次の配布装備は何だろうなー。バレンタインか節分関係だろうけど、
FNOのことだから、両方に関連した装備を大盤振る舞いとかありそう!

次回! チョコも豆も、大盤振舞! (幕末義人伝っぽく)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

先輩の装備

希望の天空に、光あふれる空をめざして~アルケミュカです。

ブカブカの靴を履いて歩いて、足の筋を痛めてしまいました。
脱げそうになるので、脱げないように必死に力入れてたら、
変に力入ったみたいで、翌日には足が腫れあがってました。
まるで焼きゴテでも押し付けられているかのような熱さで、
このままだと足が焼けただれるかと本気で思ってしまった程。
今はちょっとヒリヒリする程度にまで回復しております。
皆様も、サイズの合わない靴にはお気をつけてください。

ブーツ買ったんだけど、Sサイズなのにブカブカなのです…。
相棒に「子供用にすれば」と言われてしまう程の小さい足…。
せめて足のサイズが23センチくらいあればよかったのになぁ。
21.5とか、大人用じゃまずありえないサイズですよねぇ…。

そんなこんなで、私は上記の通り、マスターも喉が痛くて、
ギルド狩りはお休みしたけど、ギルメンがSS撮ってました。
有難い事です。撮った時間が朝の6時なのは気のせいだろう。うん。
私は足の腫れだけだから出てもよかったんだけどねぇ。
足がずっと火であぶられてジンジンする感覚が辛くて、
早めに寝て足を休めておこうかと思ったので欠席しました。
珍しく龍之城に行ったみたいです。ロリっこいじめいくない!
撮ったギルメンがカメラ目線なのが気になる!
a500.jpg

あっと忘れてた! さらにその前の日のギルド狩りのSSをば!
レベルが合わなくて、年少組と年長組に分かれて狩りしてました。
年少組が怒涛の勢いでレベルが上がりまくっておりました。
「おめー」が絶えないくらいで、翌日には転生してる人も…!
狩り中のSSは撮り忘れたので、集合する時に撮ったものですが。
a499.jpg

そして昨日のギルド狩りは龍族の住まう土地、アビスです。
なかなか攻撃が痛くて、ちょっと苦戦したりしてましたが、
何故か故意に敵をぶつけられるという妨害を受けてしまったり、
データルに遭って半壊したので、場所を変えることにしました。
外釣りさんだったので、中央で固定狩りでもしていたのかもですが、
いっぱい釣ってきてすぐ傍で全部流すというあからさまな行為が…。
まぁこっちとしては釣ってきてくれるのはとっても有難いけどね。
3Fよりも、2Fの青オシの魔法の方がうちらには危険だったけどな!
うちらをつぶすつもりなら、金より青をいっぱい釣れて来ないと。
act128.jpg

転戦先はフェイヨンです。デスペナはきっちりしっかり取り戻しました。
最初はやっぱり年少組と年長組でレベル帯で分かれていたのですが、
年少組が上がって、全員組めるようになりました。わーいヽ(*'-'*)ノ
act129.jpg

さーて、ここから先は他のオンラインゲームの話になりまっす。
ドルアーガの塔を久々にやったら、アカウントが残っておりました。
さらに、以下のような装備がアイテムボックスに振り込まれてました。
プレイ開始から9ヶ月が経過した証として、せんぱいのリストバンド。
TODOSS_20130112_105421.jpg

1年と1年半が経過した証の、せんぱいのパンツとせんぱいのシューズ。
TODOSS_20130112_105419.jpg

TODOSS_20130112_105422.jpg

そして2年が経過した証のせんぱいのタンクトップの4点でした。
サービス開始がいつか忘れたけど、もうそんなに経ってるのねー。
久々にやったらフィールドの移動がちょっと便利になってました。
2PCでソルジャーとドルイド使って塔登ったりして遊んでました。
TODOSS_20130112_105417.jpg

で話はROに戻るけど、アドベンチャーズタワーってのがあったけど、
あれやる前は、ドルアーガの塔みたいな謎解きかと思ってたんです。
でも実際登ってみたら、ETと変わらない敵全滅するだけのシステム。
もっとゲーム要素が盛り込んであるかと期待していたのですけどねぇ。
ポリンを倒さずに、ポポリンだけ3匹倒すとか、そういうのがいい!
それやると、まんまドルアーガのぱくりになるからダメなのかな?
でも、お正月のクエで、靴を脱いで(足装備を外して)やるクエあったし、
装備の有無判定ができるなら、この階は全員裸足で登ればクリアとか、
そういうのもできちゃうんじゃないかなーと思うんですけどね。

ただ敵を倒すだけのETもいいけど、謎解き要素のあるETも欲しいな。
ところで、ドルアーガの塔の15Fのエニグマはまだ解かれてないのね。
2年以上経っても解明されてないってのも、すごいなーと思ったり。

さ、次にやるMMORPGは何にしようかな♪

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ソフトのいらないゲーム感覚

温もり続けてる夢たちと影法師が道連れ~アルケミュカです。

コンビニに置いてある、鶏ちゃんこ鍋味ってカップメンの、
”ゃ”の部分に値段が貼ってあって大変な事になってました。
え、何が大変かって? それは私の口からはとても…。

ROはEXP2倍期間なので、WLで頑張ってナーガ狩りしました。
1日でレベル3つも上がってビックリすると同時に燃え尽きました。
期間終了まではまだあるのに、1日で燃え尽きるとか、ちょっと!
今日はROやりたくないなー、でも2倍期間だしなー、やるかー。
という、強制的にやらされてる感じがどうもダメっぽいです。

そんなわけで、急に他のオンラインゲームがやりたくなる私。
ソフトを買う必要のない新作RPGゲーム感覚でやってるので、
色々手をつけては、飽きたらやらなくなってしまうという…。
とりあえず今はブレイブリーデフォルトをやり始めました。
よく分からないけど探索に行かせたので、しばらく放置です。
bbdf.jpg

そうだ! 完全放置ゲームで、キャラが死亡したら終わりという、
タイトル忘れたけど、そんなゲームをかなり昔にやりました!
まだあるのかなー。久々にやりたいけど、タイトル忘れたあぁぁ!

ギルド狩りは、最近は人の集まりが悪いで御座るよーというわけで、
人の少ない時は亀島がいいよね! 根拠は全くありませんが!
私は支援を使っているのが一番慣れてるからラクなのですが、
支援ばっか出すと支援のレベルばっかりが上がってしまうのですよね。
そんなわけで、今回は何の役にも立たないジェネティックさんでした。
錐装備でカートトルネードしたら、少しは強いのでしょうかねぇ?
a498.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1月のトナカイ

今はまだ小さな声でいい、声にならなくてもいいよ~アルケミュカです。

結婚すると、どうしても年末年始とかのつきあいが色々ありますね。
相棒にとっては実家でも、私にとってはやはり他人の家ですから、
なんかどーも気を使ってしまって、激しく疲労してしまいます…。
1日と4日に行っただけなのに、もう体力マイナス状態ですよ…。
4日以降、何だか体の疲れが全然回復しない状態が続いております。

そんなわけでギルド狩りやっても、最後まで気力が持たなーい!
昼寝もしたけど、余計に体がだるくなっただけというオチ。

5日のギルド狩りは、フクロウMAPからすっかり様変わりした時計塔。
深淵のBDSが来ると、MHP16kのうちのABでも瀕死になります。
レッドベレーかぶってタラ盾つけてても、かなり痛いですねぇ。
act119.jpg

6日のギルド狩りは、亀島です。今回WLや狼なしというすごい構成。
でもギルメン皆の兄貴が対人武器をAXのろびさんに貸したところ、
我が軍は圧倒的ではないかというほどの高火力になってしったー!
まさかうちのマスター以上の変態伝道師のろびさんが輝く時が来るとは!
act120.jpg

でも亀将軍にはさすがに勝てそうにないので撤退しましたが…。
最近はskypeでスキル名を叫ぶのがうちらの間で流行ってるぽい。
眠気がじわりじわりと襲ってくる私には皆のテンションについてけなーい!
というわけで、狩りはまだ続いていたけど、一足先に戻りました。
あくびばっかりして、熱い涙で前が見えませぬー! 状態でした。
一回どっかでしっかり休養とらないと、これは本気でヤバイかも…。
でも寝ると具合悪くなるから、寝ないで休む方法ないですかね?

おまけ。冷たい空気を装備してストライキングをもらうと、
他の皆からはちゃんと全身が真っ赤になってるように見えるけど、
自分から見ると、なぜか真っ赤なお鼻のトナカイさんになってました。
トナカイっつーより、花粉症で鼻ぐじゅぐじゅの人っぽいかも!
a497.jpg

冷たい空気ではなく、実は花粉症の鼻という装備だった! ねーよ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今年も毎日ギルド狩り

もう諍えない共に辿る、釁りの黄泉路を~アルケミュカです。

今年に入ってから、毎日ギルド狩りはやってるみたいですね。
みたいですねーって言うのは、私は1回しか参加してないので…。
元旦は、義母様から夕飯食べにおいでーと言われていたので、
ギルド狩りに行けず、昨日は眠気に勝てずに寝てしまったので…。
元旦の狩りの様子は、ろびさんとこのこちらの記事を見て下さい。

3日の狩りは、マスターが参戦してたので、SS撮ってる…はず。
そしたらギルドホームページのギルド狩り日記にでも載せます。
2日だけは行けましたよー。この日もかなーり眠かったですが!
ゲストさんも3名迎えて、12人のフルパーティーで海底神殿へ!
やっぱり、大勢で狩るってのは、楽しいものだなーと実感。
最後の方は寝てたので、睡眠はしっかり取らなくちゃーと反省。
a496.jpg

おおみそかから元旦にかけて、1時間しか寝ないで山登ったり、
仕事も2日からあったし、3日は休みだったけど相棒が仕事なので、
早起きしてご飯作ったまま、二度寝せずに起きてたのも原因かな。
休みの日は、昼間に1時間くらいでもいいから昼寝するべきかなぁ。

とりあえず今日は、これ書いたら母のお見舞いに行ってきます。
帰ってきたら、少し仮眠でもして体を休ませておくかな。
どうせ今の時間はFNOもメンテで遊べないしな!(そっちかよ!)

余談。キュアがないと倒すのは絶望的なボスが出てきてしまったー!
というわけで、2PCで神官を出して支援させようと思ったので、
新しくキャラを作り始めました。神官の衣装も可愛いよねぇ(´▽`*)

いやまぁ、ROもやってはいますが、FNOやってる時間の方が長くて、
ギルメンいる時はROやって、1人の時はFNOがいいかなー…とか。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今年もよろしくお願いします

喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきます。アルケミュカです。

なんつーか、山もオチも笑いも涙もない日常ROブログですが、
少しの空いた時間の暇つぶし程度にでも見に来てくれると幸いです。

去年最後のギルド狩りは、お世話になったあの人にお歳暮を~♪
てなわけで、亀将軍にお礼参りして、見事に撃破してきました!
将軍様、また今年もいっぱい経験値を恵んで下さいねヽ(*'-'*)ノ
a493.jpg

最後に噛むマスター。やはり何かしらやってくれるネタ体質。
よしえさんの「こいおとしを」は誤字じゃなくて、わざとです。
故意だけに…って、やばいやばい、マスターの寒いギャグが伝染った!
a494.jpg

FNOの方は、新春破魔矢という武器用の衣装アイテムをゲット!
このSSじゃよく見えないけど、絵馬も可愛いんですよー(´▽`*)
もーFNOは、毎月のこのアイテムが楽しみでやってるようなもんです。
でもレベルの方も頑張って上げてますよ。もうすぐ60になりますよ!
レベルキャップが75なので、結構高レベルな方ですよね? ね?
a495.jpg

リアルの方は、喪中ってこともあって、お飾りもお節もなしです。
初日の出くらいは見るかーって事で、睡眠時間1時間だけ取って、
近所の山を登りました。ゼハゼハしすぎて途中で息ができなくなり、
「あ、やばい、私これ死ぬかも?」と、元旦早々不吉な事を…。
瀕死になりながらも何とか山登ったけど、人が多すぎなんじゃー!
これなら、もうちょっと低い位置にして人の少ない場所が良かったかも。
でもせっかく見れた初日の出なので、今年は何か良い事あるといいな!

そして福袋も買いました。抱き枕やブランケットの入ってるやつ!
抱き枕と言ってもいかがわしいものではなく、下の写真を参照。
MとSサイズ両方入ってました。Mサイズでもちっちゃかった…。
その代わり、ブランケットがでっかくて暖かいので、よしとしよう。
一緒に入ってたクッションもふわふわもこもこで気持ちいい~!
何かこう、ふわもこな物に触れてると、癒されますよねぇ。
201301011541000.jpg

それでは今年も、アルケミュカをよろしくお願いいたします!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
