

コミケ行ってきました

雲を突き抜けて、誰も知らない進化形の今~アルケミュカです。

今日はすーんごく久々に、何年かぶりにコミケ行ってきました。
まー行って思った事。3日目は私向きじゃないな!
ギルメンが本出すかもって事で、それが3日目なので行ったけど、
けっきょくギルメンはスペース教えてくれないから分からないし、
相棒も探したけど、それっぽいのは見つけられなかったとか。

とりあえず戦利品。
以前から見てみたいなーと思っていた、ぽっぽ先生のコス本!
わーいわーい、とうとう買っちゃいましたあぁぁぁ!ヽ(*'-'*)ノ
ブースには本人も居て、図々しくも「ブログ見てます」とか、
声をかけてしまいましたー。すっごく恥ずかしくて赤面してたよ。
相棒もコスプレ写真のROM買ってました。今横で見てニヤついてます。
201212311956000.jpg

上の写真左のHIMIKO本は、企業ブースで買ったものです。
ぽっぽ先生の本買えたので、後はもう帰る気満々だったけど、
帰る前に企業ブースでも見ていこうかーって事になったのです。
そこで火がついた私は、物色に走ってしまったのですねぇ…。
マギとアラタカンガタリのクリアファイルに、化物語のしおりに、
人類は衰退しましたのマウスパッドを買ってしまいました。
後は帰りの新宿駅で東京バナナと東京ぼーのを買ったくらい。
201212311958000.jpg

やーなんか、これが2日目とかだったらまた違ったのかも?
3日目はやはりエロいのが多くて、全く買う気が起きないっす。
もとギルメンのぎんちゃんの本が欲しかったのですが、
2日目だったとはー! うわーん、悔しいー! 欲しかったあぁ!
次行くことは99%ない気もしますが、次はちゃんと調べて行こう…。

そんなこんなで昨日のギルド狩りはごっついミノさんでした。
後衛がHDでなぎ倒される中、何か1人だけ生き残ってる私…。
立ち位置がよかったのか、毎回無傷で残ってるのにビックリ。
でも皆、倒れた以上に経験値増えまくってるみたいで良かった。
というか、これ書いてる時点で、今日のギルド狩りの時間です!
ひー、書き終わったら即行お風呂入ってからROにINせねばー!
a492.jpg


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

タフなガラパゴ

臆病な私すら抱きしめてくれた、虹がかかる朝~アルケミュカです。

所用でオットー海岸まで行った時、何となくガラパゴ殴ったら、
なかなか倒れてくれなくて、え、何でこんなHP多くなってるの!?
とりあえず倒したけど、ここまでタフいならEXPもいいはず!?
a476.jpg

というわけで、オーラのミュカでは獲得経験値が分からないので、
アチャセット持って、どんだけ美味しいのか試しに行ってみる。
まずはモンスター情報。ほほう、MHP200k弱ですね。なるほど。
a477.jpg

しかぁーし! どんだけHP多くてもアチャセットには関係ない!
効果が発動すれば一瞬で倒せるけど、出ない時は本当に出ない!
ので、矢が勿体ないから、どんだけ美味しくてもオススメできない。
しかし経験値の方も、30kちょっとなので、イマイチでしたね。
これなら、他の敵を狩ってた方がいいなーという気がします。
ちなみにWBは、水鎧なしでも全然痛くはありませんでした。
んー、弱い割には経験値いいかなーとは思いますけどねー。
コーマ発動しないと、マジで時間かかるところが何ともかんとも。
a478.jpg

昨日のギルド狩りは、またまた蟻地獄ダンジョンでしたー。
今回は他のPTの屍がやたら点在していて、ちょっとビックリでした。
やはり油断すると、一瞬で全滅コースになるところが怖いですね。
テレポキャンセルできないのに、バインドしてくるのがいやらしい!
HDの範囲ダメで、数人のHPが一気にがーっと減るのも支援泣かせ。
昨日は支援1人だったから、余計に大変だったろうと思います。
ごめんようー、支援のレベル上げすぎて組めなくてごめんようー…。
つか、支援需要ありすぎて出しまくったせいなんだけどねー…。
a479.jpg

どうでもいいけど、餅屋のヴァレスがちょっとうざいです…。
クエの時、話しかけるたびに餅を勧めてくるのやーめてー!
連打しすぎて、思わず1個1kで100個買っちゃったじゃーん!
せめて一番上は10個にしておけよー! お金返せーばかー!
a480.jpg

普段ボスなんてゆっくり見れないので、黒蛇王さんをマジマジと…。
黒いもやもやの部分にも顔があるんですね。ちょっとびっくりだー!
こうしてみると何か美人さんですよね。アイラインも美しい!
あれか、変な黒いもやもやに取り付かれて凶暴化したとか!
もとはいい神様でーとか、何かそんな妄想を色々考えてしまいました。
a481.jpg



ここから先は、FNO日記ですので、興味ない人は回れ右するよろし。

もーいくつ寝るとお正月ーって事で、和服とかもらえましたよ!
男性用はこんな感じ。
a482.jpg

新撰組の衣装&鉢巻はこんな感じ。
a483.jpg

女性用の和服はこんな感じ。やけにサーベルが似合います。
a485.jpg

女性用の新撰組衣装&鉢巻。男性との違いは靴と帯くらいかな?
a484.jpg

和服で戦うのも、なかなか味があっていいなーと思ったり。
a486.jpg

新春特設MAPアマギにも行ってきましたよー。桜舞い散ってました。
a487.jpg

でもね…行っても行っても…。
a488.jpg

どんだけ走り回っても…。
a489.jpg

人っ子一人いやしねぇ!
a490.jpg

まぁ、超簡単なデイリークエストが2つあるだけのMAPですからねぇ…。
土曜限定でクエストが3つ増えますが、それも超簡単ですぐ終わります。
クエストさえやってしまえば、翌日までは用のない場所だもんね…。
とりあえずデイリークエ頑張って、限定の衣装武器をもらうのだー!
a491.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アマツとアマギ(クエネタバレあり)

夜汽車の窓が未練を映す、泣けよ泣けよと名残雪~アルケミュカです。

アマツの新春クエがきましたねー! 木の根が役に立ったぞーい!
まぁ150個しかないので、5人分しかないけど、後は丸太で済むし。
丸太ならホム育成のついでに集めていたので、たーんまりあるぞい!
と思ったら、この間、老人の仮面に変えたので165個しかなかった。
それでも十分足りるからいいけど、それよりも聞いてよ奥さん!
サブPCで老人仮面作っていたのですが。1個消えちゃったよー!
材料は確かに2個分あったし、2個分の材料が減っていたのに、
なぜか手元には仮面が1個しかないという不思議現象がぁぁ!!
えぇぇぇ!? どーゆーこと!? と、何度も倉庫やカート見て、
間違って装備していないか見て、材料の数も確認したのですが、
やっぱり1個どっかに消えちゃったよー…。うわぁぁん! ひどい!
サブPCは無線だから、回線がちょくちょく止まってしまうのですよ。
その止まってる間に、作成ボタンを連打していたせいかなーと。
うぅ…次からはちゃんとメインPCで作成することにします…。

さて、それはさておき、アマツのクエストを早速やってきました。
な、なんつーか、今まではこういうクエはさっくり終わってたけど、
最近はやたら面倒にする傾向にあるのだろうか…と言いたくなります。

※ここから先はネタバレあるので、自力で解きたい人は回れ右!

まずはアマツに行って、餅神様と話して、クエストスタート!
後は、公式の遊び方すごろくの通りに進んで行くだけなのです…が!
聖なるアイテム集めのコンロンとモスコビアが、ちょー面倒くさいっ!
もう何度も何度も間違えまくって、やっとの思いでクリアできました。
というわけで、残りのキャラ用のメモ代わりに書きつづっておくのです。

コンロン
a473.jpg

龍之城
a474.jpg

モスコビア
1.マクシーム
2.アンドレイ
3.エカテリーナ
4.イヴァン
5.オリガ

アユタヤは、靴装備を外してから、お供え物をして、ひざまずいて、
手を合わせ、餅神のとこに戻って、表示されてるお経を上から順番に復唱。

ポートマラヤは、メロンなら任せろー! バリバリッ!
なんとなく溜め込んでいたメロンが、ここで役に立つとは思わなかった。
a475.jpg

そんなこんなで、ネタバレというか、完全に自分用のメモですね…。
次のクリスマスの豪華な箱の数にかかわってくるので、全員分頑張るよ!

昨日のギルド狩りは、グラストヘイム最下層でごっついのと戯れてきた。
1体に1%くらい経験値が増えるのですが、こんなの絶対おかしいよ。
ヘブンズがくると一気に後衛陣がなぎ倒されたりする危険はあるけど、
それでもデスペナ以上に増えてくれるのは、すごいですよね。
死ぬとハイスピ切れてしまうのが一番辛いところなんですけどね…。
矢も足りなくなるかと思ったけど、水矢筒10個と、クリブル50個で、
全然足りてくれました。矢作成しながらなので、ちょっと大変だけど。
a472.jpg

FNOでもお正月ぽいのきたけど、アマツじゃなくて、アマギになってました。
私が毎月楽しみにしている、月一アイテムゲットチャンスの装備はー…。
今回は、なーんと! 和服に新撰組の服あーんど、新撰組の鉢巻きです!
わーわー! これは絶対にぜーったいに、入手しなきゃでしょー!!
というわけで、まずはFNOのアマギから楽しんでこようかと思ってます。



おまけ。
冬コミで、俺妹の黒猫本を出すギルメンが、本落としそうらしいので、
発破かけるために、俺妹を1ミリも知らない私が黒猫を描いてみた。
まっくろくろなキャラは色塗りがすんごい難しいのだと実感しました。
kuroneko01.png

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

SS増量中(当社比)

つよがりの笑顔、いつのまにかうまくなった~アルケミュカです。

そういえば前の日記に載せ忘れたけど、初めて「見てます」ゲッツ!
ろびさんのお知り合いで、ぱっぱさんとおっしゃるそうです。
ニブルヘーイの狩りにも参戦していただきました。ありがとうございます!
a463.jpg

大事なことらしいので、会話ログも添えて載せてみます。
a464.jpg

そこの変態狼とは、もちろんろびさんのこと以外ありえません!(断言)
ろび:イケメン狼(キリッ
ある意味、イケメンだと思います。
a465.jpg

ガラパゴギルドの狩りは、いつでも年中無休でゲストお待ちしてます。
他のサバから来た人でさえ、いらない装備を投げつけて倉庫整理…げふん。
最低限の装備を支給して、50台かそこらくらいまで育ててしまう強引さ。

さて、昨日のギルド狩りは、狩り前に少し仮眠を取ったりしたせいか、
体調絶不調で参戦して、かなりグロッキーになっておりました。
(私は寝過ぎると体調崩してしまうという変な体質なのです)

何も考えずに矢をペシペシ撃ってるだけでいい狼なら行けるかなーと。
この状態で支援やれとか言われても、絶対に無理だしなぁ。
つかそもそも、レベル帯が合わないので支援出せなかったけどな!
支援がレベル上がりすぎてしまうのは、結構致命的だと思った…。
つか、体調悪い時に限ってSSいっぱい撮ってるし!
a466.jpg

普段なら多くても3枚とかなのに、今回11枚も撮ってましたよ。
軽い頭痛と吐き気で朦朧としていたせいなのでしょうかねぇ…。
そんなに不調なら寝ていろよと突っ込みがきそうですが、
寝過ぎたら悪くなるのに、さらに寝てどないせーちゅーねん!
というのと、ギルド狩り日記&ブログのネタ用SS撮らねばー!
ていうのもあって、ふらふらしながらも頑張って参加したよ!
a467.jpg

行き先はSS見て分かる通り蟻地獄です。今日はSS増量でお送りします。
朦朧とした頭で無意識に撮ったSSですが、何か意味があるかも知れない!
人間に隠された潜在意識が、無意識に何かを暗示していたり……しません。
ないのかよ!(*'ヮ')つ)`ν゜)・;'
a468.jpg

ちなみに亀姫は、今回は蟻姫になることはできませんでした…。
まぁシビア撃ったりしないと、あまりタゲられることもないかな?
スイングや4Uに期待しすぎて、シビア遠慮してないといいのですが。
まぁ、全部やるとSPがきついんじゃぼけーってのもあるけどね。
シビア撃ちたい時は、私が4U役で湾出してもいいし、撃っていいんだよ!
a469.jpg

できれば皆にはやりたい職とかで参加して欲しいところなのですが、
やはりいないと狩りにならないよって職もあったりするので、
ごめん、今回は支援で、今回は火力でって頼んだりすることもある。
人数多い時なら、好きな職で参加させてあげられるんだけどねぇ。
a470.jpg

それよりも、オーラになって転生した人も結構増えてきたし、
転生した子を育成したいよーって人達もいるんじゃないかな?
低レベル育成とかも考えていかないといけないかなーと思ったり。
そうなると高レベルしか持ってない人には不便をかけてしまうけど…。
a471.jpg

とまぁ、そんなわけで、今回はSS増量でお届けしたアルケミュカです。
せっかくいっぱい撮ったからーと、適当に選んで載せてみたわけですが、
あまり代わり映えしないのをずらずら並べても全然面白くないな!
という結論に達しました。ミュカさん、また1つ賢くなりました。はい。
何か面白い発言でもあればいいけど、うちらはskypeで会話しているから、
ゲーム内の会話がほとんどないという状況なので、どうにも…ね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

先取りしてみる?

きみだって、おんなじ瞬間おなじ夢、見てたでしょ~アルケミュカです。

今週のメンテは28日なんですねー。意外に知らない人いたみたい。
そして28日からは、新春アマツ祭り2013が開催されますよ!

TOP画面から下にスクロールすると遊び方すごろくがあるけど、
そこの「鏡餅」を作るための「薪」を集めようってマスを見て、
木の根や枝が必要なのかーと思ったので、早々と集めてる私。
a458.jpg

丈夫な枝は異世界クエ受けてない子じゃないと取れないですよね。
だから、同じグラで違うアイテムなのかなーと思っています。
まぁ、先取りしてるつもりが全然違うアイテムの可能性もあるので、
28日になって木の根とか関係なかったら笑ってやって下さ…い。
早とちりして木の根集めてる奴がいたんだぜーと、話の種にでもっ!
a457.jpg

そういや、いらなくてサブ倉庫に突っ込んであるコレはどうなるのかな?
a459.jpg

昨日のギルド狩りは、ニブルヘーイ! 秘境に突撃してきました。
正直ぬるいだろうと思っていたら、私の知ってる秘境と違う!
というタグでもつけたくなるような被ダメの痛さに、あたふたっ!
タフな前衛が4桁ダメ食らうとか、幻覚だよね? そうだよね!?
a460.jpg

亀姫湾さんのスイングダンスのおかげでASPD激しく増えて、
狼さんの矢がマッハで減っていき、とうとう尽きる寸前にまで…!
前衛陣もつらそうなので、ここいらで転戦することにしました。
a461.jpg

転戦先はいつもの亀島。しかし今日はいつもと少し違ったのである。
なぜか水鎧を着ているRGさんに、なぜかたれ妖精の耳を装備の私。
リアルイケメンなギルメンが「もうやる気満々やないですか!」と。
そう、亀将軍と対峙する準備はバッチリなのです!

水鎧が功を奏したのか、亀将軍を見事に撃破しました!
うおぉぉ、苦節ウン十年! ついに、ついに将軍の首取ったどー!
ちなみにRGさん1回も死んでない(ハズ)のです。すごいよー!
ステ振り直したうちのRKが無用になったけど、気にしないよ!
a462.jpg

倒した時は、もう嬉しくて、全然SS撮ってないぜバーロー!
ヒール連打しまくったけど、4UのおかげでSPは全然平気でした。
連打しすぎてRGさんへのウィス窓開いて焦ったりしましたが…。
RR化後は、やけにSP回復が遅くなったなーと感じませんか?
なので、4Uのありがたみがすっごい分かりますねー。
スイングダンス強化といい、湾が何だか重要視されてる感じ??

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メリークリスマス

君の瞳はいつもサンタクロースを追いかけている~アルケミュカです。

相棒の早めのクリスマスプレゼントでもらったペンタブでお絵かき。
ルドルフ帽かぶったミュカのつもりですが、書かないと分かりませんね。
ROの絵ですって言わないと、ただのオリジナルサンタと思われそうです。
しかしすんごい久々に描いた気がします。昔より下手になってるかも…。
いやまぁ、昔も下手っぴだけど、更に下手っぴになっているというか。
やはり描き続けるのが大事だと思うので、また何か描いて慣らそう…。
mim.jpg

ちなみにうちは23日にケーキやらチキンやら食べてお祝いというか、
ただ単にごちそう食べてゲームやって寝ただけなんですけどね!
24日は私の父の命日だし、そもそも今年は義祖母様亡くなったから、
クリスマスどころじゃねーよって気がしなくもないですが…。
しっと団にしっとされるような事はなんもございませんでした。

そんなわけで、おとといのギルド狩りは、ごちそう食べてたので、
ちょっと遅れてしまいましたが、メンバーがあれこれ決めてくれてた!
久々に古巣のフェイヨンにでも行こうじゃないかーって事になり、
人数少なかったので移動しながら火狐さんに参拝してきました。
a456.jpg

昨日は、露店放置しつつPS3で戦国無双3Zやってたら、半分寝てて、
気がついたらギルド狩りの時間えらい過ぎてたということもあり、
RO落として、お風呂でまったりしてから、相棒の帰り待ってました。
戦国無双やってると、やたら4コママンガのネタを思いついてしまう…。
鎧とかおっさん顔とか描けないから、ネタ提供するんで誰か描いて!(殴)

そのうち、ROの4コママンガもまた描きたいなーと思ってたりします。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

タムランクイーンに…?

強い意志が動いている、満ち欠けに自分映して~アルケミュカです。

しっと団がそろそろアップし始めている頃だなーと思いつつ、
ギルド狩りはそれとは関係なく、アユタヤに突撃! パッパラ隊
亀クイーンこと角の生えた湾さんは、今回はタムランクイーンに…!?
しかし思ったほどタゲられなかったので、クイーンにはなれませんでした。
火力過多すぎて、タムランがあっと言う間に沈んでおりました。
でも結構沸くので、この人数でも経験値はそこそこいい感じです。

でも油断すると、なぜか先陣に追いつくと半壊していたりして、
え、何があった? タムランが自爆でもしたの!?
と思ってしまうような場面もあるので、タムラン先生、侮れません。
a453.jpg

アユタヤの後は、何故か皆元気で、二次会やる気満々だったので、
翌日は私も休みだったというのもあって、蟻地獄へ突撃! ラブハート
絶対阿鼻叫喚の地獄絵図で、まさに蟻地獄! ってなると思ったのに、
さすがにこの人数のせいかどうか、ちゃんと狩りになってました。
死にまくってもいいキャラで行ったのに、予想外の上がり様にビックリ!
最後はマヤー様に神風特攻をかまして半壊したので、戻りました。
a454.jpg

上2つはおとといの話で、昨日のギルド狩りはGH地下水路へ突撃!(ネタ切れ)
集まりが悪くて5人だけだったので、ソロご用達の狩場を荒らしてました。
レベル上がりそうになると死にまくるうちのWL子さんもレベルアップ!
これで少し肩の荷が下りたという感じです。50%越えるまでは多い日も安心。
a455.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

なりふりかまっていられない

傷つきながら、いたわりながら、ささやかな時の狭間~アルケミュカです。

相棒と結婚した年のおおみそかは、相棒が夜勤なので1人で年越しをして、
その翌年も、おおみそかは夜勤入れるなと言ってたのに夜勤だったし…。
だがしかーし! ついに3年目にして、ようやく相棒が休み取ったよー!
うわーいうわーい、私もおおみそかはお仕事入れてもいいとして、
元旦は絶対に休んで、相棒と一緒に年越しするぞー! と思っていたら、
「元旦人いないから、出てね」とかオーナーに言われて、はぁ?(゚Д゚)
いや待て、私もう一ヶ月以上前から元旦休みの申請していたやーん!
なのに「除夜の鐘聞いてから寝て、それから仕事くれば大丈夫」って、
仕事6時からなので、5時15分には家を出なきゃいけないわけですから、
そしたら寝る時間ほとんどないのに、仕事どころじゃねぇぇぇぇ!!
3日間ぐらい押し問答して、ようやくオーナーが諦めてくれました。
そんなわけで、何年かぶりに、おおみそかは夜更かしするぞー! 
ROやっていそうな気がしないでもない、つか絶対やってそう…。

ギルド狩りは最近さぼり気味ですが、ギルメン同士でやってるみたい。
母のこととか色々あって、何かずーっと疲れてたりしております。
やはり近いからとは言え、2日に1回のお見舞いは行きすぎ…かな?

おとといのギルド狩りはまたまたタートルアイランドでした。
フェイヨン三昧の次は、亀三昧になりつつあるような気が…。
湾さんがセージで行った時に、やたら亀に懐かれたみたいで、
「亀姫」とか「クイーン」とか、色々呼ばれておりました。
でも湾の時はそうでもないみたいで、セージの方が好かれてるみたい。
やはりあれか、フンドシ姿が亀さん達はお好きなのだろうか!
その時の詳しい日記は、こちらの日記を見るとよろしくってよ。
a450.jpg

亀将軍もやはりいました。いつかは絶対倒してみせるんだから!
a451.jpg

そして昨日は、昼間からずっと頭痛がして辛かったので、
少しクリスマスのクエやってから寝ようと思っていたけど、
忍者でクエやろうとログインしたら、ギルドのたまり場に出て、
既にギルメンが数名集まっていたので、しまったぁぁぁ!!
体調悪いんでクエやって寝ますとか言い出すこともできず、
頭重くて痛かったけど、そのままギルド狩りに行きました。
まぁ遊んでると、結構痛みも忘れてしまうものですねー。
途中はよかったけど、最後の方は中の人が死にかけてまし…た。

今回も亀将軍に会ったけど、いつの間にかいなくなってました。
もしかして倒されちゃったのかな? ちょっと悔しいぞー!
a452.jpg

そういえば、ろびさんが、ちょくちょくお知り合いを狩りに連れてきてくれます。
ギルメンだけだといつも同じ顔ぶれになってしまいますからねぇ。
ゲストさんが来てくれるというのは、とってもありがたいです。
裏でエ○ゲやりながらでなければ、もっといいんですけどね!

さて、いつかは亀将軍にリベンジかましたいと思っているのですが、
前衛さんがデスペナ祭りになってしまうのは目に見えてます。
でも、人様だと心痛むことも、自分だったら全然痛くもかゆくもないわ!
てなわけで、ロナ子さん1stを思い切ってステスキルリセしました。
対亀将軍のステとか全然わかんねぇよ!
VITだ、VITがあればきっと大丈夫だ、うん。MAXいっちゃえ!
WBとか来るからINTも少し上げよう、HIT欲しいからDEXも少々。
余ったのは、少しでも避けるようにAGIだ。よし、けってーい!
という、アバウトな感じで、ステは下のSSの通りになりました。
なりふりかまってらんないのよ! という感じになってますね…。
ふ、ふふふ…首をひっこめて待っていなさいよ、亀将軍っ!!
a448.jpg

クリスマスのクエもちまちまやってます。ストームナイトにもなれた!
この場所はスキル使えるから、この姿でSGすれば本物ぽいですよね。
しかし残念ながらWLさんではストームナイトに変身できなかったー…。
a449.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

しっと団の季節ですね

仕方ないね、このチャーミング簡単に堕ちない~アルケミュカです。

母の手術は無事に終わりました。ずっと付き添ってて疲れたよ~…。
いやまぁ、目の前に居たわけじゃなく、家族待合室に居たけどさ。
東方妖遊伝の最終巻と外伝を読みながら待っていたのですが、
すーんごい眠くなって、本持ちながらコクリコクリやってました。
他にも待ってる家族が2組いたのに、止まらないこの眠気!

しかしどうでもいいけど、手術についての説明を受けている時に、
先生が持ってた書類の中に気になる単語を見つけてしまい、
説明聞いてる間中、ずっとそっちの方ばかり気になってました。
その単語とは「ウーゴ君」です。そうです、あの「マギ」の!
調べてみたら、ベッドからの転倒転落防止センサーの事でした。
術後は車椅子に乗る時にベルトで固定しますって説明受けてて、
その時に見つけた単語なのですが、これは使わないのかなぁ?
ベッドの柵を増やしますって言ってたから使わないかもですね。
こういうのも拘束行為になるとかで、家族の同意がいるみたい。
相棒はいつもこういう説明をする立場なので、逆は新鮮だったとか。

というか、手術終わって麻酔切れた母が真っ先に言った言葉が、
「○○(相棒の名前)さんは?」でしたよ。実娘を放っておいて…。
相棒は仕事なので、手術の日は立ち会えなかったんですよね。
今回も相棒に車を出してもらったりして、迷惑かけちゃったから。
何で面会に来てくれないのかと、気になっちゃったんでしょうね。
まぁ、迷惑かけたなと思っているなら、もう無理はしないで欲しいな。
ギプスもするし、しばらくはおとなしくしてくれるといいな。

そんなわけでROは、クリスマスイベント少しやった程度です。
お嬢ちゃんどいて、中に入れない!
くっ、私を狙う秘密結社の妨害工作か…!
WPに入ろうとしたら露店をクリックして一向に入れないという罠。
a441.jpg

とかまぁ結社の妨害を受けながらも、以前お世話した人達と再会し、
何か討伐のクエを受けてフィールドへ行ったら、何か変なのいたー!
何これ超可愛い! これどこでテイムできますか!?
しかしこやつは何度見ても高橋留美子先生の作品にいそうである。
a442.jpg

ABの方はワイルドボックス討伐にしたけど、全然遭遇できないよ!
というわけで、狼に変わって、討伐もジャックにしました。
ジャックもなかなかたまらなかったけど、20分くらいで何とか達成。
オークとゴブリンの方が遭遇率がいいんじゃないかと思いました。
そして、何か新しい衣装装備をゲットです。わーいヽ(*'-'*)ノ
a443.jpg

あれ、でも公式見ると、プレ箱と交換でもらえるんじゃなかったっけ?
プレ箱も何も渡してないけどもらえてしまった。いいのだろうか??
豪華な宝箱もちゃんと21個あるし、な、何を引き換えにされたんだ!?
まさか経験値がちょっと減ってるとか、そんな罠が……! ありません。
a444.jpg



FNOでは、自分のお部屋を借りてしまいました。家賃高いけど頑張る!
ギルドタウン持ちのギルドに所属すれば家賃はタダなのですが、
FNOでは完全ソロプレイを決め込んでいるので、ギルドは入らないぞ!
お誘いも受けたりしますが、申し訳ないけど全部断っちゃってます。
a445.jpg

クリスマスのデイリークエをこつこつこなして、新しいペットもゲット!
パグは早速隠居させて、ジンジャーマンを狩りにつれてってます。
a446.jpg

キャラが座ると、ジンジャーマンも折れ…もとい、座ります。
パグ以外のペットは初めてなので、すっごく嬉しいのです♪
他のプレイヤー見ると、ペットも乗り物も色々あってビックリ!
課金のやつなんでしょうけど、ちょっとうらやましくなりますねぇ。
a447.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

将軍の名は伊達じゃない

道に迷った時には瞳を閉じて風に聴こう~アルケミュカです。

おとといはマスターもお仕事でいなくて、私も疲れていたので、
ギルド狩りはやらなかったけど、ギルメン同士で狩り行ったぽい。
その様子はギルドの掲示板にSSがあるので、見てくださいませ。

昨日はお仕事終わった後に、母の手術の説明受けて同意書書いて、
その後は選挙行ったりもして、何か色々慌しかったです。
おかげで昨日のギルド狩り中も、ず~っと眠くて辛かったー!
亀将軍にリベンジ行ったけど、やはり将軍は強すぎまし…た。
WLで行ったけど、死んでなければレベル上がってましたねぇ。
何で後数パーで上がるとなると死にまくるかなーこの子はもう!
WLだけいつもこうなので、いい加減、呪われてるんじゃないかと…。
他のキャラだと、あっさりレベル上がるんですけどねー…。
a440.jpg

さて、今日も既に母の病院に行って、一旦帰ってきたところです。
朝ゴミ出しして、相棒のお弁当作って、病院行って麻酔の同意書書いて、
一旦戻ってきて(←今ここ)、お昼食べて、14時にまた病院行きます。
手術してる間、待合室でずっと待っていなくちゃいけないみたいです。
買ったまま放置してた東方妖遊記の最終巻と外伝持って行って読もう。
手術の時間は、1時間か1時間半ほどで終わるみたいですけどね。
そんなわけで、今日も疲れててギルド狩りとかできないかもです…。

1人で、もそもそとFNOくらいはやっていそうな気はします。
レベルも55になったので、学生帽みたいなもらえました!
ROでも、レベル上がるごとに何かもらえたらやる気出るよねぇ。
あってもなくても変わらない程度でいいから、何か欲しいよね。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

どこら辺がBOSSなのか

sweetな乙女心は、あいにく取り扱ってないのです~アルケミュカです。

昨日のギルド狩りは、なーんと、12人フルPTになりました!
行き先は、またもや亀島です。ここもかなりEXP美味しいのね。
レベルも88-103だったので、レベルがぽこぽこ上がって、
「おめでとー」が耐えないくらいでしたから、相当ですね!
a435.jpg

でも母の事とかで色々疲れていたので、途中から眠気の嵐が…。
最後の方はもう気がつくと頭がくんってなっていましたから…。
まぁでも思ったより手術日が早く決まったから、退院も早いかな?

ADポイント2回もらうと、3回目には50Pもらえるみたいです。
さらに2回もらったことある人は、別の機械から80Pもらえます。
というわけで、AD1回しか登っていないのに、BOSS帽子ゲット!
どの辺がBOSSなのかは分かりません。
つか、なんか、もういい加減ポリン装備は飽きたよ。
a436.jpg



ROよりもFNOの記事の方が長いと評判のアルケミュカです。
ダンジョンクエを3つ消化して、残りはこれだけになりました。
これだけ見ると、市長のやつも入れると5つだけに見えるけど…。
a437.jpg

開くと実はこれだけあります。つまり後12個も残っているわけです。
a438.jpg

しかしこれだけではなく、新たなダンジョンクエが2つ待ってます…。
はうぅぅ…誰かマジで本気で切実に助けてえぇぇぇ!!
a439.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

狐と亀とまた狐

果てしなく広がった澄み渡る世界、眩しさに目を細め~アルケミュカです。

今日も母のお見舞いに行ってきました。来週の月曜に手術だそうです。
日曜には説明を聞きに行ったりしなきゃいけないので、忙しいー!

おとといのギルド狩りは亀島だったのですが、SS撮り逃したあぁぁ!
亀将軍にも会ったので、さっくり倒しちゃおうと思ったのですが、
な、なんかやたらタフになってませんか? かなりしぶといよ!?
前衛をリザキルしまくればいつかは倒せたかも知れませんが、
さすがにそれは心が痛むので、戦略的撤退することにしました。

失ったものは取り戻せばいいじゃなーい! ということで、FD!
お狐様にお参りして、経験値という名のあーいーをとりもどせー!
また相棒にもとネタ知らないクセに使うなと言われそうだ。
a431.jpg

そして昨日は、二夜連続でお狐様に参拝をしてきました。
80-95なので、レベルがガリガリ上がっていたみたいです。
私も剣士子お座りで、支援大変そうなので外支援でお手伝い。
レベル14個も上がったって人もいました。剣士子は、83→90に。
a432.jpg



今日もちょこっとだけFNOの話しちゃいます。
機鋼師のジョブを上げたら、何か変身できちゃいました!
ジョブが上がると被ダメが減るという優秀なスキルです。
a433.jpg

レベル37のダンジョンにレベル47の子で挑んだら即死した。
という日記を前に書いたけど、それ以来ダンジョン恐怖症に…。
ダンジョン系のクエばっかたまってしまって、どうしましょう?
これ以上クエ受けられねーよバーローって言われてしまうし…。
うわーん、一般ダンジョンの難易度下げて下さいよー! マジで!
↓ダンジョン系のクエばっかりたまってます。
a434.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

そうさ今こそアドベンチャーズ

スリルしたくて幸せしたくて、何故かみんなソワソワしてる~アルケミュカです。

昨日は母が骨折して病院に運ばれたという電話があって焦りました。
自宅から近い病院に搬送されたというので、即行駆けつけました。
レントゲン見たけど、皮膚を突き破りそうな勢いで折れてる骨が…。
うひぃぃ~…。思い出しただけでも寒気がしてきちゃいます…。
手術は確実みたいです。でもやるのは来週あたりになりそうです。

そんなわけで昨日は当然ながらギルド狩りはできませんでした。
まぁきっと、ギルメン同士で集まって遊んでくれてたハズさ!
おとといのギルド狩りは、氷の洞窟に行ってきました。
育成会なので、65-77くらいのレベルで始めたと思います。
外ABと珍で護衛しつつ、3Fで狩ってたけど、上がる上がる…。
終わる頃には、65の鳥さんが80くらいにまで上がってました。
a423.jpg

クトルも召喚されていて、しばらくして断末魔が聞こえてきたので、
教皇様の弟だか何だかを見に行きたいなーと中央へ急いだのですが、
既に入れなくなってました。うわー、行ってみたかったよー!
でもIWとかでかためてあっさり殺せるっぽい感じなのかな?
今度みんなで試しに挑んでみるのもいいかなーと思ったりしたり。
a424.jpg

昨日は夜のギルド狩りはできなかったけど、昼にプチギルド狩りが!
ギルメン4人だけでアドベンチャーズタワーに登ろうじゃないかー!
と現地に行ったらADPT募集してたので、4人共入れてもらいました。

序盤というか、半分くらいまでは、かなりぬるい敵ばっかりでした。
普段見れないボス、タオや、タニーや、マンモス等がいるのは楽しい♪
デスペナもないし、経験値も結構美味しいらしいです(ギルメン談)。
私は支援で非公平だったので、経験値の美味しさは実感できず…。
でも何階まで行ったのかなー? カトリ1体で全滅しちゃいました。
蜃気楼の塔では、カトリのいる階でAB、WL、狼の3人だけになった時、
WLさんがカトリにWI→エクスパンションの繰り返しで倒してましたが…。
スキル制限にWIはなかったから、同じテがADでもできそうかも??
今回の登頂で212ポイントくらい入っていたように記憶してます。
後1~2回行けば、ボス帽子ゲットできそうなので、楽しみです!
でも通常装備と衣装装備の2個欲しいので、いっぱい登るよー!
a425.jpg

そういえば、カートキャノンが何故か使えなくなってるー!?
と思ったら、キャノンボールとかを装備してないと使えないらしい。
1個が罠並みの高さなので、きっと威力も高いのだろうと期待。
ホーリーは聖、ダークは闇、ソウルは念の属性がついております。
a430.jpg

とりあえずキャノンとアイアン使ったけど、そんなに違いはない。
与ダメが800前後増える程度なので、380zには見合わない感じでした。
DEX低いと詠唱がやたら長いけど、遠距離範囲でこれはいいダメージ?
a420.jpg

と思ったら、カートトルネードと威力あんま変わらなかった。
これだったら、わざわざキャノンボール買うお金が無駄に思える。
a419.jpg

しかもこれ、矢や銃弾と同じように装備をして使うのですが、
サバ移動するたびに装備が外れるというところが面倒くさいです。
さらに、装備したままプロに戻ったら、キャノンボールではなく、
何故かプレゼントボックスを装備しているという不思議現象が…。
倉庫にプレ箱入れようとしたら、装備してる矢を外せやコラーと、
メッセージが出てくるので、えぇぇ、何でー?? と…。
あのままカートキャノンしたら、プレ箱ぶつけられたのかな!?
今度はケーキでも装備して、ギルメンにぶつけてみたいところです!
(ギルメンの1人が、誕生日にケーキ投げつけてお祝いされたらしい)

何だかんだ言いつつ、丸太集めも兼ねられるので、うどん三昧。
ぱらぱぱっぱぱー!
a421.jpg

うちの子がオーラになりました。いやー本当に早かった!
ジェネのグラ変更はもう来ないような気がしてなりませんが、
セカンドコスチュームだっけ? あれに期待することにしよう…。
というわけで、もとミュカさんのフィーリルさんは光ったので、
次は現ミュカさんのアミストルさんを、やはりここで育ててます。
でもジェネになるかどうかは、まだちょっと考えさせて下さい…。
ジョブはっとくに70なんですけど、やはり見た目が…ね(-"-;)
a422.jpg

↓セカンドコスチュームに期待する人は押すといいよ!


はーい、というわけでRO日記はここまでになりまーす☆(ゝω・)vキャピ
後はFNO日記なので、読みたい人だけ読むとよろしくってよ!

●続きを読むをクリックすると見れます。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

マダム達の昼下がり

音も色も温度も半分になったこの部屋~アルケミュカです。

最近、というか、ずっと前からですが、ガルパンにハマってます。
イカ娘 カチューシャ達の歌うロシア軍歌がかなりお気に入りです。


相棒が早いクリスマスプレゼントに、結構お高いタブレットくれたので、
ガルパンの絵を描くか、ROの絵を描くか迷っていたりしますが、
何かマギもいいなーと、録画したやつを今朝観てるうちに思ったりした。
自分だと決められないので、キリ番の人にリクエストもらうのもいいな…。

おとといのギルド狩りは、グラストヘイム古城横断ウル○ラクイズー!
修道院からじわりじわりと、敵の変化を楽しみつつ最下層まで行きました。
タフになってるワニさんや、やたら強いアクラウスさんとかと対峙。
ごつミノさんでは死にまくったけど、それでも経験値はプラスという…。
a416.jpg

まぁ実はこの狩りの直前、画面がぐらぐら揺れて焦点が定まらなくて、
かるいめまいでも起こしていたのかどうか、かなり体調不良でした。
でも行く直前で「やっぱいけねー」ってなるのもあれなんで、強行した!
うん、なんとかなった(と思う)からいっか☆(ゝω・)vキャピ

そして昨日のギルド狩りは、少しレベル帯が低かったので、修道院へ。
新しくギルメンも1人増えたので、その方も加えて行ったのですが、
入ったばかりのギルメンが一番働いていたのは気のせい。

しかしドル様1体に対して、何ですかねこの執拗なTUの嵐は…。
そのうち病院でHL→TU狩りをしたくなってしまうじゃないですか…。
なぜかローズキャスケット装備してる人が多くて、マダム達いっぱい。
ガラパゴ婦人会とかできそうになったりもしました。ガラパゴ腐人会とか。
a417.jpg

私は修羅でグランドクロス持って、殴りながらASTU狙ってたけど、
ボルトの嵐が、まるで私に降りそそいでいるように見えてしまいました。
え、何か私焼かれてる!? 汚物は消毒だーされてる!?
a418.jpg

修道院はさすがにこの人数じゃぬるかったですね。ソロの人多かったし。
まぁまたごっついのにリベンジかましたいなーとか思っていたりします。
次はWLじゃなく、アチャセット装備してペシペシ撃つよー! 撃つよー!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アチャセット装備が輝く時

囚われた太陽の輝く不思議の国の本が好きだった頃~アルケミュカです。

少し前の轟音の雷や、珍しく長く揺れてた地震など、最近怖いですね。
地震の時はちょうどお雑煮を煮ていたので、慌ててガスの元栓しめて、
お雑煮と煮物の鍋2つを押さえて、治まるのを待っていました。
台所は、落ちてきても危ないものとかないから、部屋よりいいかなと。
でも本当にやばい時は、駐車場まで逃げた方が安全かなーと思ったり。
周りになんもなくて広いから、落ちるものも倒れるものもないし。
うちは高台にあるので、津波や洪水の心配がないのは安心ですけどね。

ガラパゴ快賊団ギルドに、何と2ndギルドが誕生しましたよー!
姉妹ギルドにオットー怪賊団はあるけど、マスターのぐったんが、
忙しいのか時間が合わないのか、最近会えていないのですよー。
サブギルドが機能してくれないと、かなり困ってしまうので、
ギルメンに頼ってはいかーんてことで、マスターが作りました。
名前はそのまんま「ガラパゴ快賊団2nd」です。
これで、1stで収容しきれなくなっても、全然大丈夫☆(ゝω・)vキャピ

もう既に毎日開催になってるギルド狩りは、今回もフェイヨンです。
オーラトリオのうち、1人だけ上げきることができなかったので、
上げちゃおうじゃないかーってことで、狩場案は他にも出たのですが、
デスペナ祭りになるわけにはいかないので、安定の火狐さんに決まり。
a414.jpg

まぁそのうち、ごつミノとかにも行こうねーって話しは出てます。
どうやらアチャセットの効果(一定確率で動物系の敵にコーマ)が、
乗るらしいと聞いたので、倉庫で埃かぶってるアチャセットが活きる!
これはアチャセットのカードも値上がりするんじゃないですか!?
あー、そういえば、半漁人カードを買取りしてる人もいたなぁ。
やはり対ごつミノ用にセット装備作ろうとしていたのですかね?

フェイヨンでオーラロード組全員光ったので、少しだけ育成会です。
転生一次職の魂を取ったはいいけど、使う機会全くなかったのですが、
今回かけまくりましたよー! 役に立ってるのかは分からないけど!
つかなーんか効果時間短いんですよね。レベルはマックスなのになぁ。
気になって調べたら、ブレス、IAをかけると解除されるらしいです。
なるほど! やけに魂切れまくるなーって不思議だったんですよね。
謎は、謎は全て解けた! じっちゃんの名にかけて!
a415.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

安心と信頼の…

手に入れた強さを、いつか優しさへ君は変えてゆけるはず~アルケミュカです。

グリードの詠唱が意外にうっとうしくて、ムキーってなりますね。
a404.jpg

たったひとつの真実見抜く、出だしはRO、中身はFNO、その名は詐欺!
いやーだって、毎月一度のお客様感謝デーなんですってよ奥さん!
というわけで、またもやアイテムだけもらいにFNOの世界へログイン。
でも狩りもしてたので、実はまた6つほどレベルが上がってました。
自己鍛錬クエストのライトセイバーみたいなのをもらっちゃいました。
レベル5上がるごとに何かもらえるので、育成意欲も沸きますねー。
この武器はROに例えると、[衣装]ライトセイバー みたいな感じです。
ボタン1つで、光の刃を出したりしまったりできるのが面白いです。
a405.jpg

そして期間限定でもらえるアイテムは、今回いっぱいですよ!
まずはサンタ帽子の赤と緑がもらえます。雪の結晶が可愛いのです。
a406.jpg

さらにトナカイの角も色違いでもらえます。こっちも可愛いのです!
a407.jpg

さらにさらに、衣装武器のキャンディケインまでもらえちゃいます!
なんですかこの可愛い尽くしは! 今回豪華すぎて鼻血出そうです。
でも戦いになると、ケインはしっかり弓に変わってしまいますが…。
このケインのまま矢を放つことができたら面白かったんだけどねぇ。
a408.jpg

FNOはサバ統合あった直後なのに、新しいサバが実装されました。
統合する意味あったんだろうかと思ったり思わなかったり。
ペットにもレベルがついたし、ROのホムンクルスと違って、
主人が倒した経験値も入るので、ペットのレベルがんがん上がります。
レベルアップに必要な経験値も緩和されたし、いいことづくめです。
ROやる気減ってるとこへ、FNOのこのアップデート来ちゃってヤバイ!
やはりレベルのあるゲームで一番面倒なのがレベル上げですからねぇ。
上げやすくなってる方で遊びたくなってしまうのは当然でしょう。
まぁ、メインPCでFNOやりつつ、サブPCでROやってたりしますけどね!

FNOの片手間に何やっているかと言うと、ホム育成をしております。
うどんさんがちょうどよさげなので、丸太集めも兼ねてホム育成。
初めて来た時はまだレベル40だったのに、今では77になりました。
80になったら異世界デビューしちゃおうかと思っていたりします。
相棒がピンギ狩っていたら、80くらいのホムが90になったらしい。
しかも30分くらいで上がったそうです。ピンギ…恐ろしい子…!
ただ、相棒のとはホムの種類違うから、いけるかどうか不明ですが。
a409.jpg

まぁ、後は片手間に中級の蜃気楼の塔に挑戦してみたり…って、
それは片手間にやっちゃあかーん!
a410.jpg

まぁ私ができることなんて、ぺちぺち殴ってASボーリングバッシュしたり、
ランドグリスに変身して皆をドキっとさせるくらいしか。
今まで2度ほど「びっくりしたー」と言われました☆(ゝω・)vキャピ
a412.jpg

片手間とは言いつつ、名声白スリム300個搭載して、結構本気だった。
しかし中級はいつも人が少なくて、なかなかいいとこまで行けません。
昨夜は9Fまで行けたと言ってる人もいたので、夜がねらい目ですかね?
でも夜はギルド狩りがあったり、上級の方行ったりするからなぁ…。
a413.jpg


そんなわけでギルド狩りは、今回は久々に昼の部と夜の部がありました。
まぁ、どっちもフェイヨンダンジョンに行ったけどね!
オーラ間近の人がいたので、安心と信頼の火狐さんがいいかなと…。
おかげで、オーラロードトリオのうち、2人がめでたく発光しました。
もう1人も44%とか行ってたから、後30分行ければ光ると思います。
再び、低レベル引き上げ狩りをやる時が来たようだな諸君!
a411.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ダメージのオーバーフロウ

瞳閉じれば今、遥かな異国を辿る素敵な旅がはじまる~アルケミュカです。

前の日記で、クリムゾンでナーガがイージーモードというのが判明したので、
ギルメン数人とPT組んでナーガ狩りをして、うまうましてやるぜぃ!
と思ったら、何か私以外のメンバーが死にまくり、悲鳴上げまくりんぐ。
え、えぇー?? ど、どこをどうしたら、そうなるんだろうか…??
思わず「ぽかーん」な顔になってしまうほどの死にっぷりでした。
ラクすぎるよーと教えた手前、何だか申し訳ない気持ちになったり…。

ちなみに各自テレポ狩りしてたので、どんな状況かは分かりませんが、
死因はコルヌスだったりヒルスリオンだったりリンクだったり色々あるけど、
他の人が交戦中に横を通ったら、メテオアサルトに巻き込まれた。
これが一番むなしいかなー…。教訓、戦ってる人の側は通らない!

何かSFで狩ってる人もいるので、今度は皿子さんでも殴りに行こうっと♪
狼で素撃ちもよさげだけど、食らった時の一撃が痛そうなんだよなぁ…。

昨日のギルド狩りは、初めて異世界にまで進出しちゃいましたよ!
クエやってない人が数人いたので、まずはクエを終わらせてからです。
アイテムも支給しました。またゼロピーためておかなくちゃだなぁ。
メカでエルダークラウンつけてポリン島にでも行ってこようかな。
a401.jpg

今回はレベル帯ちょっと低かったけど、火力過多すぎたかも。
他の人がソロやペアやトリオで狩ってる中、ガラパゴメンがぞろぞろ。
ブラゴレさんの数も少なくて、ちょっと物足りないかなーって感じ。
つかね、デッドリーからのクロスインパクトの与ダメがおかしいよ!
なんすか100kって! SSのはLA入ってるから200k出ちゃってます。
お金はえらいかかるけど、強すぎ! でも一確できないブラゴレさんのタフさ。
a402.jpg

あまりに強すぎて、たまにダメージがオーバーフロウするくらい!
それでも倒せてるってことは、ダメージはちゃんと入ってるんですね。
a403.jpg

よかったら1ポチお願いします。1タマでもいいです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスの靴下

逢いたくて翔ぶ心は、翼の生えた白馬になる~アルケミュカです。

だー! 掃除とかやってると、どうしても昼の蜃気楼行けない!
頑張って早く終わらせれば、何とか4時くらいからのは間に合う!
しかし人が少なくて、カトリさんとかでごっそり落ちますね…。
とりあえず衣装装備4種はゲットしたけど、相棒の分も取らねば!
つーわけで、まだしばらくはちまちま参加していると思います。

そういえば、以前相棒が家族皆でプレゼントに応募したらしい。
でも自分だけ外れたーとか言ってたので、相棒の名前で応募してみた!
そしたら当たりましたよー! 明治のお菓子詰め合わせと商品券が♪
相棒の名前でも当たったよー。良かったねーと言ったのですが、
「応募したのお前じゃん! 素直に喜べないよ!」と言われたった。
えー、まぁ、そうなんだけどさー。次は応募もさせてみるか!

さて前回に引き続き、ラグナのうらまどさんのこちらの記事をどうぞ!
ほー、何々、WLでナーガさんが一撃とか、なるほどなるほど。
つーわけで、早速行ってきました。INT120ないけどいけるよね!
いけちゃった!
a396.jpg

装備は、MATKに影響ありそうなのは、マジカルブースターと、
+6イグノルスタッフオブディストラクションくらいかな?
INTは100で、ベースは104です。リコグすればAMPなしで一確です。
ヒルスリオンさんも一撃なので、タゲられてもへっちゃらです。
a397.jpg

いっぱい巻き込むと美味しいですねー。やばい、病み付きになりそう!
槍と鎧が出すぎ! ってくらいに出るけど、重量越えても大丈夫。
ソウルドレインでSP回復するから、50%越えても問題ないです。
a398.jpg

さて、時間の合う時に頑張って登っている蜃気楼の塔ですが、
いまだにクリアできていないので、何か悔しいぞおぉぉ!!
確実に前回のよりも人が少ないっていうのはありそうだけどねぇ。
RR化のせいで、状況も厳しくなっているんだろうなーと思ったり。
a393.jpg

何かカトリのとこで人がごっそり減って、4人だけになっちゃった!
しかしこの時私のPCは重さに悲鳴を上げて、スローモーになってて、
支援がまともにできないという状況だったので、すごく申し訳ない…。
修羅さんが抱えて、皿さんがスペルブレイカーして、湾さんがシビアと、
私がちゃんと支援できていれば、倒せたかも知れないのにと思うと…。
a394.jpg

そんなわけで3人落ちて、私とカトリさんだけになってしまいました。
支援だけじゃどうにもできないので、しばらくウロウロして戻りました。
マップ下の方にはマヤだかマヤパが居て、柱の影から覗き見したり。
べ、別に裸体を見てたわけじゃないよ!? 本当だよ!?
a395.jpg

ギルド狩りは、またもや人が少ないので、蜃気楼の塔に突撃です!
ガラパゴメン5人+現地で拾った人達で、意気揚々と出陣です!
しかしやはり生体モブの壁は厚いですね。ごっそり脱落してました。
あ、でも私、カトリさんのユピテル耐えることができましたよ。
レジポ飲んで、ブラギに乗ってヒール連打すれば耐え切れるかも?

ガラパゴメンが全員脱落したので、その後はアユタヤクエやりました。
葉猫とクラベンが結構強くなってて、なぜかテンション上がるギルメンズ。
タムランも痛いけど、狩りできないレベルではないので、いい感じ!
経験値もなかなかなので、これでギルド狩りの候補地が増えました!
蜃気楼とクエ中のSS撮り忘れたので、終わった後の風景でも(-"-;)
a400.jpg

オマケ。
街に靴下の落し物がありました。どんだけでっかい足なんでしょう。
a399.jpg

落とした人は1ぽちするといいですよ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ピンクが最高っ

仲良くしようよ、抱きしめて millions souls~アルケミュカです。

今朝は爆発音のようなすごい雷と、車の警告音で目が覚めました。
Twitter見たら、同じ市民が、雷の事でやはり騒いでおりました。
雷は結構好きなんだけど、怖いと感じたのは初めてかも知れない…。
前の家の車がビービー鳴ってたから、車に落ちたのかと思ったよ。
でも坂の下の方からも警告音が聞こえてたし、車燃えていないし、
どこか爆発したような様子もないから、振動で誤作動したのかもね。
それからしばらくしてまたでっかい雷来て、ゴゴゴと地鳴りまで…。
どんだけ近いとこに落ちたのか分からないけど、マジ怖かった!
相棒が「ちょっと見てくる」と言うんで、必死で止めましたよ。
言ったら笑われそうだけど、相棒に雷落ちたらーとか考えちゃって…。
いやーしかし、そのでかい2発の後は、なんもないので一安心です。

さて、まずはラグナのうらまどさんのこちらの記事を読んで下さい。
わざわざうちのたまり場にまで会いに来てくれたみたいです!
ギルド狩りは毎日やってますが、集合が8時半から9時頃なので、
その時間帯にくれば、確実に私に会える&ギルド要請飛んできます!
ガラパゴギルドいっぱいになってきたので、オットーギルドの出番!

何かミュカをポリンに置き換えて記事にしてギルメンに怒られたとか。
うん、でも、大体合ってるからいいと思います。頭ピンクなとことか。
むしろその辺に打ち捨てられたゼロピーを代わりにしてもいいくらい。
a385.jpg

そんなわけで律儀にも昨日会いに来てくれて、ギルドにも入ったぽい。
「ぽい」というのは、せっかく会いに来ていただいたというのに、
その頃私は蜃気楼の塔に登っていたというね…。
そこは即行戻って接待するべきだろーがぁぁヽ(*゚□゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
す、すすすすいません。夜くらいしか登る機会がないもんで、つい…。
おかげで衣装キャンフェスとたれ教皇入手できました☆(ゝω・)vキャピ

左上のゾロメカぽい小型ロボは、最初敵かと思ってしまいました。
カーソル合わせても初めて聞く名前、しかも漢字なので、えー??
そしたらメカニックのスキルで、ロボの名もメカさんの名前でした。
a387.jpg

それよりも個人的に、めっさ無邪気な顔で戦ってるギロロ伍長がつぼでした。
a388.jpg

夜だから結構人は多かったけど、減る時は一気にがーっと減りますね…。
別PTにいたギルメンもやられてしまい、私にも死の宣告が近付いてくる!
a389.jpg

関係ないけど、偶然にも同じPTのAB達が、全員茶プリだったという。
なんか黒いとか言われてしまいました。心は黒くないよ! 多分。
a390.jpg

私のPTは支援多めのおかげか、なかなかの生存率の高さでありました。
でも分断されるところで、ディミックやセイレンで周りが死にまくり、
そのタゲが一気にこっちに来て、あえなくぱったりいってしまいました。
むー、今回はまだ全然クリアできていないので、もっと頑張らねば!

以下は、以前の蜃気楼の塔をクリアした時のSSになります。
※画像クリックでおっきくなります。
a391.jpg

a392.jpg

水晶に阻まれて進めなかった場所は一体どうなっているんでしょうね?
今回はロックスターさんの作った(?)やつだから、関係ないのかな??
とりあえず一通りの衣装は欲しいので、後はニット帽とポリンケーキだー!
多分相棒が登ってる時間なさそうだし、2個ずつゲットしなくちゃかなぁ。
お昼の低レベルのやつとかにも参加してみようかなと思ってみたり。
13時の中級にパラ子か廃剣士あたりで参加して、次に15時45分の上級行って、
早い段階で脱落しちゃったら、16時からの初級に、間に合えばいくのもありか。
まだ期間はあるし、頑張って挑戦して、いつかはクリアしたいぞー!

昨日のギルド狩りはお城リベンジでしたが、SS撮り忘れてしまったので、
たまり場の様子をご覧下さい。変態やら変態とか変態の巣窟ですが、
意外に女性プレイヤーさんも多いという、胸きゅんなギルドですよ。
a386.jpg

夜8時半か9時頃にプロ南の↓に行けば、愉快な仲魔達に会えるはず。
act000.jpg

ギルメン以外の狩り参加も歓迎なので、飛び入りいつでも大歓迎!
マスターがギルド勧誘してきますが、華麗にスルーしちゃってOKです!
まぁもちろん、入ってくれた方が、そりゃー嬉しいけどね。
一緒に狩り行きたいけど入る気はないよって人もお気軽にヽ(*'-'*)ノ

こんなときにお使いください。
・ちょうどいい臨時がないけど、狩り行きたいよー暇だよー!
・ちょっと落ち込んじゃってるから、楽しく気分転換したい!
・ガ○ダムやエ○ァやジョ○ョの話をする相手が欲しい!

用法用量を守って、楽しくお使い下さい☆(ゝω・)vキャピ

ぴんぽーん♪

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お前ら早く結婚しろ!

新しい季節を感じて光と影に、そっと瞳を開く~アルケミュカです。

ラリーの産物がちょっとずつさばけて資産も貯まってきたのですが、
RR化でスキルもちょこちょこ変えたので、装備も色々変わって、
トータル的に見るとマイナスなので、お金稼ぎしなくちゃー!
と思うのですが、今はどこで稼ぐのが一番いいのやら、さっぱり。
やはりエルダークラウン装備してポリン島でエルダー枝集め?
モーラコインも欲しいので、途中で放置してた温泉クエも再開。
オッシーだか何だかそんなやつ? 必勝法があったんですね!
それ使えば、対スドリよりも確実に勝てるので、らくちんでした。

さて昨日のギルド狩りは、あまり代わり映えしないと噂の海底神殿!
浦島太郎状態のプレイヤーさんもギルドに捕獲して、とつげーき!
うん、まぁ、特筆することがないくらいに代わり映えしませんでした。
とりあえずサンダーストームがやはり痛いのと、アンフロ必須という事。
その後はいつものフェイヨンにちょっと寄って、火狐さんにあいさつ。
いやほら、新しいギルメンを火狐先生に紹介しとかないとね!
act088.jpg

重い腰を上げて、衣装シルクハットのもらえるクエストをやってきました。
いやー、何かすごく長くて面倒そうなので、やる気出なかったけど、
レースというか、コインさえなんとかできれば、後は結構ラクですね。
a377.jpg

今回初めてレースやったけど、終わる時間がかなりランダムなんですね。
1回目はゴールするまでに、すーっごい時間かかってしまったのですが、
2回目はあっと言う間に決着がついて、3回目はやっぱり遅かったという。
a378.jpg

3回目で予想が当たったので、コイン4枚ゲットできました。
これ、同じアカなら倉庫経由できればクエストクリアもラクなのにぃ!
a379.jpg

そして、アニバーサリーちゃんの隠れ場所が今回発覚する!?
それなんてストーカー?
もうどうせ両想いなんだから、早くお前ら結婚しちゃいなさい!
a380.jpg

そんなわけで衣装シルクハットゲットです。茶プリによく似合います。
a381.jpg

後は、10周年記念ファンブックの届いたので、たれ妖精の耳ゲットです。
これを使って、強化されたモブ達を調査しまくれってことなんですね!?
a382.jpg

さらに10周年アニバーサリーパッケも、通常版と豪華版両方届きました。
早速、剣士子ちゃんに装備させて、ついでにホム育成もしつつ、お試し!
a383.jpg

正直、デビルチやアトロスほど変身しないので、物足りない感じがしました。
まぁ変身しまくったら、強すぎる上に、HPが減り続けちゃいますからね。
a384.jpg

ちなみにホムの方も、ガツンガツン上がって、育成意欲が出てきましたよ!
最初はおもちゃ工場行ったけど、クルーザーが強すぎて無理ゲーでした。
ホムどころか、ミュカ自体が持たないとか、どんだけ強化されてんですか!
これは、倉庫で眠っている対遠距離盾やアクセが日の目を見る時が来た!?

よければ1ぽちお願いします(「・ω・)「

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

それは残像…もとい蜃気楼だ

砂時計のように、積もる残酷なリアル~アルケミュカです。

昨日のギルド狩りは、最初3人しか集まらなかったので、
蜃気楼の塔にでも挑戦してみようかーってことになり、
準備もそこそこに勢いだけで参加してきちゃいましたー!
PT募集してる人にもドンドンPT要請を出して拾いまくり!
しかし1人減り、また1人減りと、最後に私が残ってしまい、
2人の無念を晴らすよ! と思ったけど、脱落しちゃいました。
むうぅ、もしかして前回よりも難しくなっていたりしますか?
もうちょっと先まで行けるかと思っていたのに、何か悔しい!
a376.jpg

3人とも脱落したので、まだ残ってる人にリーダーを移動して帰還。
その頃にはINしてるギルメンも増えていたので、ギルド狩りにGO!
ジュピでデスペナ祭りしたWlさんのデスペナを回収するために、
安定のフェイヨンダンジョンへと行って、無事にプラスになりました。
act087.jpg

最近は江ノ島水族館に行ったり、母のお見舞いに行ったり何だりで、
ギルド狩り以外は露店放置するくらいしかROにINしてません…。
○○の○○ってスキルが強くなったとか、○○って狩場がいいとか、
断片的に情報が入ってくるけど、まだ試せていませーん…(-"-;)
でも明日から2連休だし、色んな狩場で色々試せたらいいな!

あーでもFNOで遊びたいかもー…。何せ経験値100%アップですよ!
まぁでも、ほとんどクエストの報酬だけでレベル46になりましたが!
※クエスト報酬の経験値はアップしません。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

色んな狩場行ってみた

本当の事を言うと私は恋に戸惑う、それだけ~アルケミュカです。

RR化後のギルド狩りは、狩場探して暗中模索の日々が続いてます。
とりあえず「時計が面白い!」と聞いたので、時計に突撃ー!
ふくろう博士がいなくて、深淵や魔剣だらけになってました。
でもお城よりかはぬるいので、この人数だと火力過多すぎでした。
しかしやはり深淵のBDSが来ると、後衛陣がひとたまりもなかった。
a370.jpg

ぬるいので転戦して、お次は久しぶりのピラミッドダンジョンです。
アヌさんの強さは変わらず、数が増えているかなーという感じでした。
さすがにここは、時計どころの比じゃないほどにぬるゲーでした。
a371.jpg

てなわけで3度目の転戦先は、いきなりジュピロス最深部です!
転送で一っ飛びでしたが、飛んだ先で何やら悲鳴が上がりまくり。
私は遅れて到着したら、死屍累々で、慌ててエピ生やしましたよ。
後衛がタゲられると守りきれずにゴロンゴロンしちゃって、
何だか申し訳ない気持ちになってきたので、速やかに戦略的撤退ー!
a372.jpg

1~2Fならいけんじゃね? ってことで、転送を使ってジュピ入り口に。
1Fはぬるすぎたので、2Fに突撃したら、何かアポのスキルで死ぬWLさん。
自爆かなんかの範囲で数名がぱったり倒れたり、あーもーなんかもー!
本当に死なせすぎて申し訳なささマックスハートって感じになってました。
次はまた安定のフェイヨンでデスペナを取り戻しましょうね(-"-;)
私は時計で1回死んだだけで済んだけどね☆(ゝω・)vキャピ
a373.jpg

さて、ゴミント…もといポイントラリーも最後になってしまいましたね。
とりあえずまずは、こちらの記事を読んで欲しい→★★★
衣装の透明装備が欲しいって書いていたら、本当に来たよー!!
でもラリーとか、運に左右されるのは本当に簡便してくださいマジで。
どうせ出ないだろうし、でも欲しいし、えーいもう買っちゃえー!
って事で、多分一番安いと思われる値段で、思い切って買いました。
高かったけど、やはりゲットできたのは嬉しくてはしゃいでいたら…
買った翌日に出るとかイジメとしか思えない。
いいもん。2個欲しかったから悔しくなんかないもん!!
a374.jpg

でもオル手袋とかC帖とかギロチンとか宝石箱とかなんかもう、
レアラッシュだったので、使った分は回収できそうだなーと思ったり。
私がレア出すたびに、横で見てた相棒の機嫌が悪くなっていたのは内緒。
たまには私がレア出したら喜んで欲しいなーと思ったり思わなかったり。
a375.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
