

経験値1/10と100%アップ

変わりたい変われたら、この胸の奥で何かが騒ぎ出す~アルケミュカです。

仕事帰りに、お気に入りのブーツの底がもげてしまいましたー!
底と、厚底? の部分がパッカパッカとパックマンのように…。
足を引きずるようにして、何とか家までそのまま帰りました。
接着剤でつくのかなーコレ? また取れたら恥ずかしいしなぁ。
結構古いから、安いのあったら新しいブーツ買っちゃおうかな。

どーでもいいけど、ふと食器用洗剤の注意書きを見てみたら、
野菜や果物を洗う時は5分以上つけたままにしない。
というのがあって、つけるも何も、そもそも洗わねーよ!
と思ったのですが、え、もしかして洗剤使うのは普通??
野菜洗う時は、手でこすりながら流水で洗いますよね??
洗剤で洗うとか、考えただけで気持ち悪くなるのですが…。

さて、ROは全ての経験値が1/10になってしまいましたが、
FNOではレベルキャップ開放に伴い、経験値100%アップ!
おかげでうちの子も、レベル40になってサングラスゲット!
ROもレベル上がるごとにプレゼントもらえたらいいのにね。
a359.jpg

でもやっぱ、普通の眼鏡の方が好きなので、こっちがデフォ装備。
a360.jpg

レベル上がったので、初めて見る街や敵やIDに一喜一憂してます。
これはどこだっけなぁ? 血が生々しすぎてちょっとびびったよ…。
キリトさん並の完全ソロプレイですが、結構楽しいですよ、FNO。
a369.jpg

FNOの話はここまでにして、ROの話に戻りたいと思います。
とりあえずプロ周辺から、色々変更点を見て回っております。
猿山にクリーミーが追加されて、レアCだらけの狩場に!
どの敵からCが出ても、結構お値段張るものばかりですよね?
a361.jpg

しかし出る時はなぜかマンドラマップで出るという不思議。
横で見てた相棒に「イラっとしたわー。くれよ!」と言われ、
まぁどうせ倉庫にクリミさん余ってるのでいいかとあげちゃった。
相棒がレア出しても、私は特に何も感じないのですが、
私がレア出すと、相棒はなぜかムカついてしまうようです。
何でしょうねーこの違い。総資産の差なのだろうかやはり…。
資産減りつつあるので、そろそろ金策しないといけないかなぁ。
a362.jpg

そういえば爪装備した時のASPDがえらいことになってる!?
などと聞いたら、やっぱり試してみるしかないでしょうー!
これが杖装備してる時のASPDです。161しかありません。
a363.jpg

かなーり昔の友人に作ってもらったフィスト装備で、178に!
これは、殴りプリが流行るということなのだろうか?
しかしせっかく作った特化ルナカリゴがゴミになりそうだ…。
a364.jpg

プロ東から猿山に寄り、ゴラ森を抜けてニョルニール山脈へ。
炭鉱もどうなったのか気になって突撃してみました。
3Fからピットマンが消え、ミストとオブシディアンが追加。
敵は全然弱いけど、罠を踏むとかなり痛いので、要注意です。
a365.jpg

コンスタントも相変わらずいるので、そっちも注意が必要です。
後はオブシディアンのハイドが面倒。こいつも自爆あるんだっけ?
a366.jpg

ギルド狩りは、まだまだ狩場模索の旅って感じになってます。
今回はコモド西です。メデューサにダークフレームの悪魔コンビ!
厄介なペストとかはいなくなった感じで、そこはありがたい。
少人数で来ないと、ちょっと物足りなくなりそうでした。
a367.jpg

はい、ぬるま湯より熱い方が好きってことで、今日も転戦ですよ。
次は毎度おなじみ、うちらのオアシス、フェイヨンダンジョンです。
以前と全然変わってなくて、かなーり、ほっとしましたよー。
経験値も減ったとは言え、91のアサさんが、94まで上がる美味しさ!
a368.jpg


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RR化後、初のギルド狩り

僕らの存在はこんなにも単純だと笑いに来たんだ~アルケミュカです。

RR化が来ちゃいましたねー。私としては来て欲しくなかったですが…。
まぁきっと良くなった部分もいっぱいあるだろうと期待する事にします。
そんなわけでギルド狩りは、お城に突撃してみることになりました。
なんつーか、狩りするってレベルじゃねぇ!
何なんですか!? 超痛いし硬いし、一閃とか強化されてるし!
モブ配置は以前の城に戻ってるけど、敵が強くなりすぎじゃー!
彷徨う者がいっぱいくると、一閃で後衛が全滅させられそうです…。
かなり高火力なPTか、かなり耐えるPTじゃないときつそうです。
act078.jpg

もう一箇所くらいお試しーってことでニブルヘイムにも行きました。
ロリとマーダーがタフになってて、やはり攻撃もかなり痛いです。
渓谷からハイローさんとジビットさんがいなくなっておりました。
ハイローさんは秘境の方に引っ越したけど、何か強くなってる!
ジビットも硬いし、不死系以外はタフになってる感じがしました。
後、少しでも釣ろうとすると、HELPエモ出して敵が離れちゃいます。
釣ってまとめてMEで焼くというのができなくなっているわけですね。
act079.jpg

私こっそりアトロスになってますが、早速セット装備使ってみました。
デビルチの時よりかは、変身する確立が低いかなーと思いました。
攻撃時より、被弾時の方が変身する確立高いのは気のせいだろうか?

メンテ延長中はずっとFNOやっていて、レベルも結構上がりました。
なので実は今は、ROよりもFNOの方が面白いかもと思い始めてたり…。
そんな時に、軒並みモブがタフになったりスキル弱体とかしたりで、
少しROやる気が下がり始めてしまいました。これはヤバイです!
ギルドの皆とアチコチ回って、楽しみをみつけられたらいいなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

失われた街?

臆病に止まる心は色褪せた硝子細工~アルケミュカです。

ついにRR化しちゃったわけですが、とりあえずはまだ何とも…。
とりあえず日記書いたら掃除やら洗濯やらが待っているので、
仕様変更やモブ配置なんかについては、明日以降書いていきます。

で、まぁ、日記用に何かSSでも撮るかーとモスコにいる子でログイン。
…できませんでした。
a358.jpg

モスコがダメかと別のMAPにいる子でやったけど、同じ結果に…。
どうやら一部MAPで接続障害が起きているみたいですねー…。
って、そのお知らせ出るの遅くないですか!?
モスコビアが排除されたのかと思って焦ってしまったじゃないですか!

まぁ、どうせ家事終わるまでINできないからいいんだけどさー。
まずはお昼ご飯食べて元気チャージしてから、お掃除じゃー!

ちなみにメンテ中の昨日は、ずーっとずうぅぅーっとFNOやってた。
おかげでかなりレベルが上がったし、新しい街にも行けました。
義賊になりたいけど、ハンターはともかく、シーフ上げるのキツイなぁ。
もうすっかりタイガーに頼りきってるので、近接職きっつーい!
まぁでも頑張って義賊になるよ! お金持ちからバンバン盗むよ!(違う)

つーわけで、私がINする前に接続障害を直しておいてね!☆(ゝω・)vキャピ

ご飯食べていたらCD届いたーヽ(*'-'*)ノ
201211281144000.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やっと半分

こっち向いてもう一回、シアワセあげるよ~アルケミュカです。

RR化前、最後のギルド狩りは、SPP撃ちまくり狩りになりました。
ゲフェニアで、ひたすらSPP! 指が折れるまで、指が折れるまで!
というわけで、弱体化されるSPPを、心行くまで堪能したのでした。
まぁ、実際堪能したのは2人だけだったような気がしないでもない。
a355.jpg

そしてパラ子ちゃんは、ODでアンデットバスターしておりました。
ロナ子でエンチャントブレイドかけたら、ひたすら殴るだけ。
沸きすぎたら、ロナ子のイグニッションで一掃して、繰り返し。
ワニで敵を探してウロウロするより、ODの方が上がりが早いかも?
衝動買いしたホーリーアベンジャーを早く装備したいものです。
a356.jpg

ROが丸一日メンテなので、その間はFNOやら何やら色々やってます。
FNOも大型アップデート「遥かなる冒険の旅路」がきますよー!
新マップやダンジョン追加&レベルキャップも75まで開放されます!
まぁ、うちの子はまだレベル36なので、全く持って無縁の話ですけどねっ。
アイテムもらえる時(月一)しかINしないから、そりゃ成長しないよね…。
とりあえず頑張ってレベル上げて、自己鍛錬クエで制服もらったよー♪
a357.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

あなた(ワニ)一筋

上手く愛せるようにと、あの空に祈っている~アルケミュカです。

おとといのギルド狩りは、またまたお城にレアを求めて特攻です。
フェイヨン三昧の次は、何だかお城三昧になりつつありますが、
レイドリックカードなんぞ出た日にゃ、そりゃお城漬けになります。
在庫あるのに、競り落としてしまってどうしようって感じですが…。
まぁ何かいい感じの新しい肩装備でもゲットしたら挿しちゃおう。
a350.jpg

ちなみにレベル帯は、96-111というギリギリだったのですが、
うちのABさんが後4%で112になるけど、まぁ大丈夫だろーと思ったら、
途中で上がってしまって公平崩れて、わたわたしちゃいました…。
4%=20Mくらいあるから上がらないかと思ってたけど、お城やるな!
支援1人だったので、96の人が上がるまでは殴りABで中支援を…。

そんなこんなで、ちょっとあたふたして申し訳なかったです。
教訓:お城は経験値もレアも美味しい
お城様、なめてて本当ごめんね☆(ゝω・)vキャピ

オーラになったクルセ子ちゃんは、ハイノビへと転生しました。
ノビ時代のジョブ1~10と、廃剣士時代のジョブ1~50は全て、
アリゲーター先生オンリーで上げきりました。ワニ一筋です。
エンチャントブレイドがあるからこそできる力技なんですけどね。
a351.jpg

ワニ1000本ノックー! と言っても、49-50でも大体72体なので、
1000体も倒していないかな? カードは1枚も出ませんでした。
カードよりも、たまに出るイグ種の方が嬉しかったりするのは内緒。
a352.jpg

ジョブアーップ! パラディンは初めてなので、結構感動ものです。
a353.jpg

横から見ると下っ腹出てるのが気になったりしますが…。
ギルメンに「まな板」とも言われました。パラ子さんは寸胴なんですね…。
確かに、胸は揺れないけど、腹(ベルト)はしっかり揺れてます。
parako.gif

昨日はギルド狩りやっても途中で抜けることになりそうだったので、
(相棒の帰りに合わせて煮込みラーメンを作ろうと思ってたから)
どうしようかなと思いつつたまり場に行ったら、騎士団行く事になってた。
マスターもサブマスもいなくても、ギルメン同士でちゃんと交流してて、
ちょっと感動してしまった反面、ちょっぴり寂しいなーと思ったり。
でもいつものように後から参加者が増え、騎士団じゃぬるいってことで、
お城に変更したら、今日はカード帖さんがポロリしてくれちゃいました。
そしてまた買い取る私。開けるか売るか、究極の選択であります…。
一気に10冊開けて絶望を味わったことがあるので、トラウマが…。
で、でもデビリン出したギルメンもいるから、開けたい衝動も…!
a354.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

でぃぼって

もし、ちっちゃな勇気が集まれば怖くないよ~アルケミュカです。

昨日のギルド狩りはお昼にゃんにゃんと夜FDの2部構成でした。
邪魔な黒蛇王さんも倒しちゃいました。いけるものですねぇ。
a331.jpg

ギルメンがジョブ69の追い込みらしいので、いつものフェイヨン。
ついでにクルセ子ちゃんも追い込みなので、吸わせてもらってた。
パラになったら、せめて献身やゴスペルとかで少しは働きます…。
a332.jpg

最後は、湾子さんと組ませてアラーム討伐やってオーラになりました。
廃剣士でワニ狩りしてますが、ステとスキルにすごく悩みますね…。
a333.jpg

後は、せっかく2PCがいつでも好きな時にできるようになったので、
あちこちのブログで見かけるエドガータワーなるものをやりました。
まぁ以前から、ちょくちょくやっていたりはしたんですけどねぇ。
まずは殴りAB&WLで、ABを盾にしつつ、後方からSGを撒き散らす!
…はずが、なぜかタゲがWLに行って、WLが1回ごろんしたけどね。
まさかタゲうつると思わなくて、WLはほぼ裸でした☆(ゝω・)vキャピ
a336.jpg

次は狼とメカのコンビ。グリードはやっぱり神スキルだと実感。
a337.jpg

危ないのでメカは入り口付近に避難させて、罠で真っ向勝負!
a334.jpg

その次は、どうしてこうなったの異色コンビ、RKとにんにんです。
自分でもどうしてこのペアを選んだのかは分かりません…。
a338.jpg

エドガーの階は、にんにんで雑魚を倒してRKはSPを温存しておきました。
武器も壊れてもいいようにいくつか持っていったけど、大丈夫でした。
a335.jpg

他にも倒せる組み合わせはまだまだあるけど、今日はここまで!
付与セージ+ギロ子とか、ミュカや、もとミュカでADSもいいよね。
修羅で金剛して壁になるとか、うん、組み合わせはいっぱいありますね。
でも飽きるので、1日3ペアくらいまでかなーという感じです。
いつかはエドガーカード出てくれるといいなーと、淡い期待をしつつ…。

さて、突発企画。NPCピックアップのお時間がやってきました。
普段あまり気にされない、背景と同等のNPC達に注目してみました。
第一回目は、最初のラリー場所になったルティエからでーす!

そういえばスノウノウクエは、もう転職時以外はできないのですね。
せっかく立ち絵が追加されたのに、ちょっと勿体無い気がします。
a339.jpg

昔はこの両脇の板塀は、下までしっかり閉まっていたのですよ。
なので左右の敷地内には入れなかったけど、テレポすれば行けるので、
その中で枝を折る人がいたりして、外から見学してたこともあったなぁ。
a340.jpg

しかし寒いせいか、あまりNPCがいないような印象を受けました。
居たとしても、ほとんどがクエで使われているようなNPCでした。
できれば、クエとかに使用されておらずに、面白いNPCを探したい!
a341.jpg

じゅるり(´¬`*)
甘いもの苦手だけど、たまーに無性に食べたくなったりします。
a342.jpg

場違いなビーチパラソルでも、雪だるま達にとっては普通の光景?
a345.jpg

ポリン3兄弟。なぜか皆、鼻の頭に生クリームついてますよ?
a346.jpg

今年も結婚資金無料とか半額とかあるといいですね。
a347.jpg

あのー、どう見てもこれハロウィン用のジャックラン…(サバキャン)
a348.jpg

殺雪だるま事件発生! 
犯人らしき雪だるまは血のついた岩のようなものを手にしています。
偶然目撃したミュカと、ちょっと気弱な雪だるまの2人は慌てて物陰へ。
まだ気付かれていないと安堵する2人に、しかし忍び寄る怪しい影が…。
a343.jpg

ミュカー! うえー、うえー!!
a344.jpg

真っ赤な血染めの~プレゼント袋~♪
a349.jpg

この後、ミュカの消息は途絶えたという。
しかし、NPC特集のつもりが、ただの町並み案内になってしまった。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

転生職でも登れないタワー

聞こえてくる響き合う今、歌声に似てる~アルケミュカです。

タナトスタワーの上層部へ入れるキャラの条件。
転生職 or Lv95以上の拡張1次職限定

の、ハズなのですが、転生してても1次職はダメのようです。
昨日のギルド狩りは皆でタナトス上層部に挑戦しようとしたけど、
レベル99の廃商人ちゃんを拒むとか、タナトス貴様分かってない!
あの商人ちゃんの愛らしさを拒むとは、まるで分かってないよ!

てなわけで、もう考えるのが面倒なので、お城にしようそうしよう。
珍しくバフォ様も闊歩しておられて、ちょっぴりスリリングでした。
PCが新しくなったのでSS撮っても画面が止まらなくなったとは言え、
バフォ様見た瞬間にはもう、画面外に逃げる事しか考えられなかったよ。
ペットのバフォJr連れて狩りをしている人がテレポで近くに出るたびに、
ギルメン達が、バフォの取り巻きと勘違いしてビクビクしてました。
a330.jpg

娘討伐臨時の後、うっかりセーブがコンロンのままってありますよね?
その時はフィールドを通って船着場までテレポして戻ってたけど、
ギルメンに 「船着場への転送あるよ?」 と言われて、
な、なにいぃぃぃ!?
入り口付近に確かにいました。今まで全く気付きませんでした…。
a329.jpg

ギルメンが「普通、NPCには片っ端から話しかけてみるよね?」と。
RPGとかではやるけど、オンラインゲームではあまりやらないなぁ。
慣れたゲームだと、新しい街でも用のあるNPCくらいしか話さないし。
今度、街の面白いNPC特集でもしてみようかなーと思ったりしたり。

どの街からにしようかなー♪

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

大当たり!!

偶然が奇跡に変わる。天文学的、特別な力~アルケミュカです。

相棒と、くら寿司行ってきたのですが、大当たりきちゃった。
びっくらポン目当てで行ったけど、今回はイナダングッズで、
あー、いらないなーとか思っていたら、当たっちゃいました。
当たらなくても悔しいけど、当たっても困ってしまいますね…。
まぁ、甥っ子にでもああげようかなぁ。まだ2歳だけど…。
201211221309000.jpg

ロードス島戦記 -伝説の継承者-のβテスターに当選しましたヽ(*'-'*)ノ
カードゲームは好きじゃないけど、ロードスは大好きなので応募しました。
時間のある時にちまちまやっていこうかと思っています…が、
そもそもゲームが起動しないという。PCの条件は満たしているのに、
何で起動しないのか謎です。ちゃんとテスト期間内なのになぁ。

昨日のギルド狩りは、またまたお昼と夜の2部構成でしたよ!
相変わらずのフェイヨンダンジョンで、お座りさせてもらいました。
以前から2PCできる人はPTに2キャラ入れちゃったりしてたけど、
片方は4U出したり活したりと、何かしら仕事はしているのですよ。
しかしうちのクルセ子ちゃんは、何もしないのに入れてもらってた!
ギルド狩りとは言え、せめて献身でも取っていればよかったなぁ…。
act070.jpg

そして夜の部はアビスレイクでした。中央陣取ってゴリゴリ狩り。
以前はこの場所が取り合いだったというのに、今はガラガラです…。
今は何でアビス温やらないのかな? 他の狩り場の方が美味しいから??
まぁ他にPTいない分、悠々と狩りができていいのですけどねー。
ゴールドオシドスさんも名刺をくれたのですが、グリード係いたのに、
グリードよりも先にカード拾ってる人が…。反応早すぎだろー!
a328.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

裏切りの剣士

わたしと永遠を結ぶ、ねえ孤独と少し似てる~アルケミュカです。

何だか今年は喪中の人が多いですね。うちもそうですし、
仕事場のお向かいさん家も、旦那と弟さんが亡くなったり、
相棒の職場仲間からも既に2通の喪中ハガキが来てます。
うちに来る年賀状は少ないし、来た人だけ寒中見舞いで返すかな。

おとといのギルド狩りは、人が少なかったのでアイテム集めでした。
今度皆でアユタヤクエでもやりたいねーってことで、ニブルへ。
糸巻きと針刺しが目当てだけど、ハイローさんが少ないよー!
この時の構成は、珍、AB、民、湾でした。スティール頑張った!
a325.jpg

え、SSでは1人しか見えないって? ま、まままさか、そんな…。
SS撮り忘れて1人で再現しにニブル行ったなんて事はないよ?
あー、MSSのニブル転送便利だわー。

その後は、ぐったんが兄貴と慕う人がINしたので、一旦帰還です。
場所をピラミッドダンジョンに変えて、低レベル育成会をしました。
SS撮り忘れたけど、再現SS撮りにいくのが面倒でやめた。

上までがおとといの話、昨日のギルド狩りは、私がぼけーっとしてて、
気が付いたらいつもの時間すぎてたけど、とりあえずやることにしました。
おとといと同じようなメンツだったので、昨日も低レベル育成会でした。
今度はオットー海岸にしました。討伐もあるからいいかなーと。
ギルメンのクリティカルな廃剣士子さんが、鬼のように釣ってきて、
うちらを轢こうとするので、仲間内で攻防戦が繰り広げられる…!
左から廃剣士子さん、右から少年剣士と、挟み撃ちされただと!?
とまぁそんな感じで、なかなかスリリングで楽しい狩りでありました。
a326.jpg

10周年カウントダウンスタンプラリー が始まりましたね。
いつもはレベル30からなのに、今回は55からとか、な、なんだとぉぉ!?
仕方ないので、勢いとネタで作った死ぬほど恥ずかしい名前の子とか、
スロット埋め用キャラや、名前保管用キャラも、レベル55にしました。
ジョブも44なので、2次転職できそうだけど、転職クエ面倒なのでいいや。
a327.jpg

用が済んだら消される運命だけどねー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1人は2人、2人は1人

果てない未来を綴ってく、止まったままの時計を壊して~アルケミュカです。

昨日から相棒と私の間に、越えられない壁ができてしましました…!
実はいつでも2PCができるようになったけど、本体置く場所がなくて、
パイプのラックを買って、それを2人の間に置く事にしました。
1番下にPC本体、2番目にキーボード、1番上はおやつ置き!
そんなわけで、快適にはなったけど、相棒を蹴りにくくなったよ!

おとといはクルセ子ちゃんを、ギロ子や湾子に追尾させて、
アラーム討伐したりハイオーク討伐したりしてました。
ハイオーク、ライドワード、オークレディカードが出ました。
ちなみにエルルーンの方でも盗蟲カードが出て、カード日和。
a324.jpg

おとといのギルド狩りは、オーラ間近の人がいたのでフェイヨンです。
もう追い込み=フェイヨンという式が成り立ってしまっています…。
思ったより時間かかったけど、無事に発光して、翌日には教授になってた!
act065.jpg

昨日のギルド狩りはイズルード海底神殿でした。ちなみに5Fです。
再びマルスのような高額カードを夢見ていたけど、夢に人と書いて儚い。
act066.jpg

二次会もありました。行けるメンバーだけで、お城に突撃です。
でも実はかなり眠くて、狩りの途中に何度か意識を失ってたのは内緒。
再びオーガトゥースのような高額カードを夢見ていたけど、以下略。
act067.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

耳からノヴァ

いつか言うの「大好きだよ」 夢で言うの「いつもごめん」~アルケミュカです。

15日からラグ缶2012 Decemberが始まりましたね。
私はクジはやらないので、いつも品揃えを見ているだけですけどね。
今回は氷の羽耳に一目惚れしたので、露店で絶対買うぞー!
と思ったその翌日には、しっかりばっちりゲットしてました。
3Mで見かけて、日が経てばもっと安くなるかもーと思ったけど、
待ちきれなくて買ってしまいましたが、後悔なんぞしない!
青髪のクルセ子ちゃんにお似合いで、久々に自キャラ萌え!
act064.jpg

でもこれ中段だから、上段に何か装備すると耳が隠れてしまったり、
組み合わせで変になってしまったりと、すっごい困りますー…。
とりあえずゴールドティアラと氷耳が一番合う感じかなー?

考えたけど、衣装装備で、透明装備っての欲しくないですか!?
頭装備着けてても、[衣装]透明を装備したら、装備のグラが消える!
しかも、上段用、中段用、下段用とあれば、もうおじさん大満足!
中段だけ隠したいという装備も結構あるので、これは欲しいです!
もしまたアイテムデザインコンテストがあれば応募してみようかな?

何せ透明装備だから、絵を描く必要がないしな!
あれ、じゃあどうやって応募すればいいんだ? あれー…?

クルセ子ちゃんはソロでオットー狩って育成していたのですが、
足がとろいからペコペコ借りて来ようと思って騎士団に行ったら、
こちらは騎士専用ですみたいな事言われたので、借りる場所を検索。

RO クルセイダー ペコペコ で検索して一番最初に出たサイトでは、
ペコペコはプロンテラの北西の騎士団内のNPCから2500zで借りることができます
とあったので、そのまま中に入ってNPC全員に話したけど借りれないよ!?

おっかしいなーと思って、さっきの検索で二番目に出たサイトへ行くと、
ペコペコは、プロンテラ大聖堂入り口にいる衛兵が3500ゼニーで貸してくれます
とあるので、プロンテラ大聖堂に向かうと、ペコペコ貸してもらえたー!

とある人が2位じゃダメなんでしょうかと言っていたこともありましたが、
2番でいいと思います。1番に頼ったら迷走してしまったじゃないですか…。
古いサイトぽかったけど、昔は騎士団内で借りられたのでしょうかね?

昨日はそんな感じでクルセ子ちゃん三昧で、ギルド狩りもクルセ子ちゃん!
人少ないので娘討伐に行ったけど、SS撮り忘れてしまいましたあぁぁ!
氷耳のフロストノヴァに合わせて、セージさんがサンダーストーム!
なかなか面白いコンビネーションスキルでした☆(ゝω・)vキャピ
火力がシビアレインなので、討伐もガンガンたまって、ドンドン報告。
あー、何か転生のてっぺんくらいは見えてきたような気がします!

今は育成もかなりラクになってるから、昔は育成を挫折した職とかも、
ドンドン作れるのが嬉しいですね。おかげで知識は皆無ですが!

さて、クルセのスキルとか特徴なんぞ全く分からないぞ…!
詳しそうなぐったんに聞けばいっか!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

魔剣カードゲット!

We battle for freedom It is a battle against the dark~アルケミュカです。

同僚(年上の後輩)で、よく休んだり遅刻する人がいるのですが、
その人の代わりに出勤したりすることも、かなりあったりします。
昨日はマネージャーが早く出かけないといけないので応援に行ったら、
その遅刻魔さんが、頭痛がするので薬飲んでからいきますと、
出勤時間1分前くらいに電話してきたとか、ありえないんですけど!
私が行ったらまだマネージャーがいるので、もしやと思ったけど…。
オーナーもマネージャーも、私の顔見るなり破顔というか、安堵してた。
本当は休みなのに、ねみぃ~と思いつつ頑張って出勤してきたのに、
「Aさんまだ来てないのよ」と言われた時は、意気消沈しますよね…。
何度もやるので、本当に頭痛かどうかは定かではありませんが…。
ちなみにこの人、私より10歳以上は年齢いっていると思います。

ゆとりに世代は関係ないと思ったのでした☆(ゝω・)vキャピ

さてもうほぼ毎日かあさん、もとい、毎日ギルド狩りになってます。
こうなったらもう何日連続でできるか記録に挑戦しちゃいますか!?
ぐったんは前の狩りには来てなかったので、そのバツとして、
「皆を召集すること!」と命令したら、素直に「はい」と聞くぐったん。

私「皆に声かけしてー」
ぐったん「あ、はいっ」
私「PT作ってー」
ぐったん「はいっ」


ぐったん素直すぎるやろおぉぉぉ!!

そこは普通…

私「昨日の狩りこなかったバツとして召集かけてー」
ぐったん「えぇぇ、何でですかー!?」
私「とまぁ、冗談は置いておいて、ちょっと声かけてくるー」
ぐったん「はい、いってらっしゃい」


みたいな流れになるんじゃないんですかぁぁぁ!?
ぐったん素直すぎて罪悪感が出てくるじゃないですかあぁぁぁ!

まぁ、とか、言いつつ、けっきょくやらせたけど☆(ゝω・)vキャピ ←鬼畜

そんなギルド狩りの行き先はお城でした。中央開いてないので移動狩り。
遊臨の人達が帰還して中央開いてからは、占拠して固定狩りしてました。
act063.jpg

そしてそろそろ帰る時間だなーと思いつつも、後から来たメンバーもいたので、
もうちょっとだけ狩りしていこうかーと提案して、もうちょっとお城満喫。
それが功を奏したのか、オーガトゥースカードきたぁぁぁ!

イェイ♪(*'д')从('д'*)♪イェイ

でもね、皆反応早すぎというか、落ちたとこ見れてないですよ!?
だから最初「え、マジで? 嘘じゃなくて??」とか思っちゃったよ。
買える人いなかったら買い取ろうと思っていたら、やむー氏がやってくれた!
さすがです。やる時にはやる男。お金ないと言いつつ、しっかりキャッシュで!

Unitrixさんを見たら、相場が19.8M前後とか、ほうじ茶噴きそうになりました。
昨日は相場全く分からなかったけど、こんなにするものなんですねぇ。
でもこれを見たら、買取価格はもう少し低くても良かった気がするなぁ。
こんど代わりにゴミカードでもあげることにしよう。

きっと、ぐったんがPT作ったのがよかったんだろうと思います!
なのでこれからも、ぐったんに召集&PT作ってもらっちゃお♪

ちなみにマスターである相棒は、横でPCいじってて参加できなくて、
「何で俺のいない時に出るんだよー」って叫んでおりました。
いなかったから出たんじゃ。

カード出たおかげで、ギルメンが転生資金貯まったそうです。
私は翌日が休みで余裕あったので、転生のお手伝いをしました。
何かやたら豪勢なパーティーになったのは、いつもの事です。
ミンストレル2人がカップメンカラーに見えてしまいました。
もう1つのカラーは、白っぽいから、白い力もちうどんですね!
a322.jpg

アフロ神父がインパクトありすぎでした。ドラゴンめり込んでる。
ちなみに間違いが1箇所あります。さて、どこでしょうか?
a323.jpg

主役はアコきゅん。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

約束はいらない

ねえ、暗闇よりも深い苦しみ抱きしめてるの~アルケミュカです。

私の仕事場の隣のガソリンスタンドで、金庫ごと盗まれるという、
強盗事件がありました。あまりにも身近すぎて驚いています。
ガソリンスタンドばかり何件かやられたようなので、同一犯かな?
マネージャーは、うちじゃなくてよかったと言っていたけど、
隣には顔見知りの人もいたから、よかったとは思えないですね…。
犯人は多分1人じゃないでしょうね。早く捕まって欲しいです。


昨日は特に狩りの予定などはしてないし、告知も出してないのに、
ログインしたら、ギルドのたまり場に、人がたまっていました。
いや、たまり場だからそれは当たり前なのでしょうけど…。
うちのギルドには珍しいので、ちょっとビックリしてしまいました。
a321.jpg

「マスターかサブマスがいれば何とかしてくれるだろう」
そう思って集まってたみたいなので、ギルド狩りを決行です。
でもその割には、狩場を決める多数決で、手を上げる人少なすぎ!
それでもまぁ、城とゲフェニアに1票ずつ入ったので、
後はもうマスターに丸投げしたら、城行きに決まりました。

私は、普段あまり動かさないギロ子さんで釣りしてました。
避けてるうちはいいけど、食らい始めると、あっと言う間。
ギロ子さんの脆さを痛感したのでした。完全回避もっと上げないと!
act062.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

友達と10周年を祝おう!

「明けない夜はないよ」と、あの日の罪が笑う~アルケミュカです。

SNSフレンドと一緒に10周年を迎えよう! キャンペーン

とか言うのをやってますね。募集看板とかどうでもいいけど、
タダでもらえるもんなら、もらわにゃ損損ってやつですよね!
そんなわけでとりあえずROSNSを覗きに行ってみたのですが、
ぐったんからもうメッセージが届いていました。

はえぇぇぇ! どんだけGF募集したいんですかぁぁぁ!!
あ、BFの方かも知れませんね!

そんなわけでやられたらやり返すのです。タリオの法なのです。
相棒にも送って、これで2人。後3人の 犠牲者 友達は誰にしよう?
衣装欲しいけど送る相手いないって人は、私に送るといいですよ!
●ROSNS しぇむ● SNSでは「しぇむ」って名前です。

ギルド狩りは時計塔地上4Fでした。私行ったはずなのに、SSないよー?
なぜか2次会のお城だけは、しっかりSS撮れてるという不思議。
あーそっかー、きっと時計に私行かなかったんだな。うん!
撮り忘れたとかそういうわけじゃ決してありませんからね!
そういうことにしておこう。


そんなわけで2次会はお城。相変わらずブ厚い本がよく落ちます。
act061.jpg

そういえば、冬コミに参加するギルメンの意気込みがすごかったです。
ROにキャラいると遊んでしまって、同人誌とかおろそかになるからと、
キャラデリしてまで同人活動しようとしてるとか、ちょっとー!!
単に課金しなきゃいいだけやんと思うのは私だけでしょうか…(-"-;)
しかも99の転生剣士ですよ! 勿体なさすぎじゃないですかー!
まぁ私もHPとチェイサーと転生アチャとLKと99忍者を消したけどね…。

相棒が「嫁と2人で同人誌作成手伝うから消すな」と言ってたけど、
私を巻き込むでなーい! 私はエロイ絵は描けないぞ!?

オマケ。たまり場での1コマその1
いもさんもやっぱり変態だった。
a319.jpg

たまり場での1コマその2
うちのマジ系職は全員FW取ってませんが何か?
氷雷型楽しいよね☆(ゝω・)vキャピ
a320.jpg

どーでもいいけど、FWをなぜかいつもFEと言ってしまう。
頭の中ではちゃんと「FW」って分かっているのに、声に出すと「FE」になる。
とっても謎です。

↓押した人はFWがFEになるボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

桃うさ当たりました

振りもしないサイコロは、埃まみれ~アルケミュカです。

オータムログインキャンペーンの衣装うさ耳当たりました!
―――――――――――――――――――――――――
a318.jpg
――――――――――――――――――――――――――

今日はROもメンテだし、FNOでもやろうかなーと思ったら、
FNOも緊急メンテとやらで、終了時間は15時とか、泣いた。
なので少しROSNSを見ようとしたら、メールが1通届いているので、
なんだろー? と思ったら、はい、上記の通り当たってました!
わーい、嬉しいなー♪ 誰に装備させようか今からワクワクです!

2倍期間終わってしまいましたねー。あっと言う間だった気がします。
いつもこのくらい(2倍)の経験値でいいのにねーと話してましたが、
人はいつしか慣れるもの。さらに倍、もっと倍と要求は果てしなく…。
ギルメンの中には、気付くとガンガン上がっている人もいますけどね。
私の場合、多分150になったら、そのキャラは動かさなくなるだろうし、
今でさえ皆と組めないキャラも結構いるから、それも寂しいものです。
1キャラくらいは150作りたいけど、あまり急がずに目指したいです。

2倍期間は、私は新キャラ達が結構上がったかなーって感じでした。
騎士子さんがオーラになったし、ハンタ子さんも頑張りました。
ババヤガがブラスト1確殺なので、経験値も討伐もさくさくっと。
a314.jpg

そうこうしていたら、昼間なのにギルメンが結構集まっていたので、
ハンタ子さんをフェイヨンに連れて行ってもらっちゃいました!
1時間半で、経験値アップ系なーんも使わないのに、93→99に!
やはりフェイヨンは、ガラパゴギルドのオーラ生産所ですのう…。
ねむさんの冠も、99/70になってました。民に転職ですね☆(ゝω・)vキャピ
でも、(風車したりとかで)仕事増えるから嫌だって叫んでたけどね。
a315.jpg

ご飯炊いてる間にさっくり転生。ロッカーをいじめてアチャに転職。
フローラが1体で69%もくれたりして、レベルがぽんぽん上がります。
やっぱり弓を装備できる職は上がりが早いなーと実感したのでした。
ボーンド弓と、植物靴をアチャ子に持たせたので、次はジオ狩りだ!
a316.jpg

ギルド狩り夜の部は、多分ギルドで行くのは初めてのゲフェニア。
DOPにも会ったけど、うちの狼さんたらエルフの矢しかないので、
いつも常備してるジャルゴンでせっせと銀矢を作っていたけど、
矢を作っている間に倒されてました☆(ゝω・)vキャピ
え、DOP戦のSS? 矢作成しかしてないから撮ってるわけがない。

4Fをぐーるぐると狩りしてたけど、残念ながら(?)LODには会えませんでした。
そうこうしていたら、前衛さんが落ちなくちゃいけなくなったので、
前衛減るとここは厳しいねーって事で、マスター、いつもの!
a317.jpg

まぁフェイヨンのSSだらけになってしまうのは、きっと2倍のせい!
この期間が過ぎたら、きっと他の狩場のSSもガンガン貼られるハズさ!
ギルメンも「新しい狩場開拓したいね」とは言っているんですよね。

名無し、機械人形工場、アユタヤ、生体2F あたりが有力です。

ジュピロスも候補に上がるけど、後から来るギルメンがいると、
追いかけて来れないジュピロスは却下になってしまうのです。
アイテムはそろってるから、いつでも行けることは行けるけどね。

まーとりあえず、クエ用のアイテムを色々集めておこうかな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

俺達の戦場

傷つく数より、笑えるように~アルケミュカです。

昨日は砦をめぐって熱き戦いが繰り広げられている中、
俺達の戦場はここだとばかりに、いつものフェイヨンへ!

いもさんは前回上げ切れなかったジョブがようやく70に!
しかしこれだけ通ってても、ヤファにはまだ会えませんねぇ。
出たら即行倒されてしまうのかどうかは分かりませんが…。
今回初顔合わせのギルメンさんもいました。女性ですよ!(重要)
a312.jpg

そのギルメンさんが、ジョブ70までもうちょっとらしいという事で、
娘討伐でさっくり上げちゃおうーってことで2次会が勃発です。
いもさんも マツコデラックス 皿に転職してから来てました。
a313.jpg

経験値2倍のおかげで、オーラになったりジョブ70達成したりと、
皆頑張っていたみたいですね。私もサブアカの子を頑張ったけどね。
でもでも、できれば経験値2倍と、ドロップ2倍は別がよかったです。
そしたら経験値の時は育成して、ドロップの時は丸太集めするのに!
丸太がもうほぼ100%ってくらいの勢いで、ぽっこぽこ出るのですよ。
なので一気にまとめて倒すと、他のアイテムも混じってすごい事に…。
拾ってる間に敵が2~3体その場にリポップすると、もー大変!
ウドゥンゴーレムでっかいから、アイテム拾っているつもりが、
うっかり殴っちゃったりして、拾えないー! 消えるー! 退けー!

無情にも消えていく丸太を見つめ、これがFNOだったらと何度も…。
FNOだと、ペットがアイテムを自動的に拾ってくれる便利システム。
いらないものも全部拾うから、アイテム欄がすぐ埋まるけどね…。
持ち物の数増やすのは課金なので、それだけはやりたくなーい!

自動で拾うのも良し悪しだけど、たまにそのシステム欲しくなります。
まぁ、ROでそれやると、色々面倒なことになりそうな気はしますが。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

何も言わなくても分かる事あるよ

見知らぬ手と手を繋いで、悲しみの雨駆け抜けて~アルケミュカです。

いつもガラパゴギルドの狩りは8時半か9時くらいに集まるのですが、
今日はやるよーと言っていなくても、スタンバイしてる人が居るし!
いやー、何か嬉しいですよねー。声をかける手間が省けますし。

そんなわけで昨日もギルド狩りやりましたよ。行き先はフェイヨンです。
いもさんが「ジョブが欲しい」と言うので、皆で狩場を考えます。
考えて…考えて……考えるのをやめました(ぉぃ!)
いやー、だって棚とか棚とか棚しか思いつかないんだもーん!
つーわけで、いいの! 毎度お馴染みフェイヨンなら何とかしてくれる!

またもや狩り中のSSを撮り忘れてしまった私。
私「ぐったんとかSS撮ってない?」
ぐったん「あー、すいません。今日は自分も撮ってなくて…」
ギルメンズ「いつもと同じフェイヨンなんだから」
ギルメンズ「前の狩りのやつ使いまわして貼ればいいじゃん!」

私「そ、その手があったかー!!」

あ、すいません。ここオフレコでお願いします。

はい、そんなわけでフェイヨンでギルド狩りした時の画像でーす!
もー本当にいつもいつも画面が驚きの白さでわけ分かりませんね!
え、ゾンビスローター見えてるって? き、きき気のせいですよっ!
ちぃ、やはり他の画像で誤魔化すのは無理があったか…。
a311.jpg

ま、いつもと同じ狩り風景もあれなんで、清算風景でも☆(ゝω・)vキャピ
この前光った騎士さんは、廃剣士のまま70台になっておりました…。
うちの廃剣士も、早く達人剣が装備できるレベルになりたいものです。
そしたらASでボーリングバッシュ出るので、強いかなーと思って。
a310.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

夢さえ追いつかないよう

偶然でもゆきずりでもない出逢いを、直感してるの~アルケミュカです。

リアルでもゲームでも色々あってちょっとへこんでおりましたが、
ねむさんやら、ぐったんやらに励まされて、ちょっと元気出ました。
リアルでは義祖母様が亡くなられて、何だか複雑な心境でした。
結婚の報告に一度会ったきりで、煮魚美味しかったなーくらいの、
印象しかなかったので、悲しいという感情もあまりないのです。
でも一緒に写真撮ったりもしたので、寂しい気分はありますね。
愛媛なので、お葬式とかはちょっと行けそうにはないと思います。
まぁ行けと言われれば、仕事休んででも絶対行きますけどね!

なので一応ROはやってたけど、無心になりたかったので、
ソロで延々と丸太集めしたり、ババヤガ討伐やってました。
おかげで老人の仮面が4個できました。どんだけやってんだお前…。
ババヤガ狩りで、ハンター子ちゃんも85から92まで上がったし…。
いやー、無心って怖いですね。普段なら考えられないこもりっぷり!
イチゴケーキ落とすババヤガが、甘い物好きの幼女に見えたし…。
いやー、本当に無心って怖いですね!
そのうち気が向いたら、ケーキ大好きババヤガたんを描いてみるかな。

なわけで、日記書こうにもあまり面白いネタがなかったりします。
そこで、以前やむー氏にも聞かれた、キャラ名の由来でも少々…。

【ミュカ】
ミュカは、ドラゴンフォースⅡ-神去りし大地に-というゲームから。
獣人なのに、なぜかボザック国に居ないという変わった武将さん。
確かにシェンの方が格好いいから下に就きたくなるのは分かるけど!
でもシェンにはカエデがーカエデがぁぁぁー…ぐぎぎ…。
a307.jpg

OPは神曲です。フルバージョンをエンドレスで聴いても飽きません。


【ミュト】
ミュカと似てるけど、実は全然違う作品だったりします。
こちらは、ユエルサーガというTRPGリプレイのキャラです。
実はあまり内容よく覚えていないのですが…多分ヒロイン…??
主人公(セルド)の両脇にいるやつのどっちか…かな?(自信ない)
a308.jpg

【アレイシア】
ルナルサーガリプレイ月へ至る子のヒロインでバトルファンの使い手。
一番手前の金髪幼女がそうです。ほとんど扇使ってないけどね…。
a309.jpg

次はどの子の名前にしようかなー。由来のない子も結構いるなー。

【ファヤ】
もとネタのキャラはファヤウが正しいけど、ウを取ってしまった。
「リング」などでおなじみの、鈴木光司氏の「楽園」のヒロイン。
満ちてくる時のむこうにというタイトルでアニメ化もしてます。
村の掟を破った旦那のせいで盗賊にさらわれてしまい、
そのまま生き別れとなってしまう薄幸のヒロインだったりします。

EDに使われる主題歌も神曲です。CDで持っておりますよ!
埋め込みできなかったので、動画はこちらをクリック→★★★

そんなこんなで、キャラ名由来でしたー。
私は人様のキャラ名由来聞くのは好きだけど、他の人はどうだろう?

そんなん聞いてもつまんねーよって方は、ごめんなさいですっ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ネガティブプレイ

悲しいことも痛いことも、陽の光にきらめくの~アルケミュカです。

人っていっぱい頑張っても、なかなか認めてもらえないうえに、
悪い部分だけはしっかりと指摘されてしまうものなんですね…。
ちょっと辛くて、しばらくはいつもの自分になれそうにないかも。
まぁ落ち込むのも早いけど、立ち直るのも早いので、大丈夫!
だと思います。

ギルメンのねむさんに誘われて、アビスに狩りに行きました。
私を狩りに誘ってくれるなんて、もうねむさんくらいしか居ません!
そうよこんな、何やってもダメでドジな私はいらない子なのよぉぉ!!
例えそれが哀れみだとしても、捨てられたペットへの同情だとしても!
あ、なんかネガティブプレイが楽しくなってきた。

火力が、メカのアックストルネードという時点で気付くべきでしたが、
ソウルチェンジいっそがしいいぃぃ! 指が、私の指があぁぁ!!
そんな感じで、アビス狩りはSS撮る心の余裕なんてありゃしません。

しかしその狩りはそこで終わらず、そのまま棚へ行くハメに。
身内だけの狩りのハズが、臨時広場で釣りを1人募集して追加し、
何か普通の魔棚温っぽい構成になってしまいましたよ!
違う点を上げるとしたら、民じゃなく冠ってところくらいかな。
a304.jpg

途中でブラギがなくなったりしたので、ソウルチェンジきっつー!
生命力変換を連打しすぎて、指の感覚なくなってたしなぁ…。
とりあえず拳聖さんだけには頑張ってあげようとしてましたが、
そうなるとどうしても釣りさんにまでSP回せなくなってしまう…。
釣りしてた方に、SP来ないから自給自足してたと言われました。
は、はうう、す、すいません…。やはり私はダメでドジでカスで…。
もう皿は一生ソロでもやっていようかと、ちょっと本気で思ったり。

※ねむさんから指摘されるまで、釣りの人を間違えてましたー。
あぁぁ、ご、ごめんなさい!! やっぱり私はダメでドジで(以下略)


そんなわけで丸太集めをひっそりと再開しました。ドロップ2倍だし!
うん、あれだ。拾いきれなくて50個ほど消えたけどな!
もういいんだ…私がグズで拾うのが遅いのがいけなんだから…!
とりあえず集める敵の数を減らして倒すようにしてます。
a306.jpg

ギルド狩りは、我がギルドのオーラ量産場 フェイヨンダンジョンでした。
相変わらず画面が驚きの白さなので、フェクト切らないと目が死ねる…。
SGしかしていないのにSPがマッハ9で飛べってくらいになくなるので、
時折チェーンライトニングでソウルドレインしないときっつい!
すんごい久々にINしたギルメンが、何かテンション高かった!
私も彼ぐらいのアクティブさがあれば気もラクなのになー…。
a305.jpg

てなわけで、今回はネガティブ100%でお届けしました☆(ゝω・)vキャピ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

†癒しの聖天使ミュカ姫

君が思うほど天使じゃないから、きらめく気持ちは~アルケミュカです。

何か日記が文字化けしていると昨日言われたけど、どこか変でしたか?
自分から見る分には、ブログも、ギルド日記も普通に見えるのですが…。
日記書き終わってアップした瞬間にFC2がメンテに入ったりしたので、
もしかしてそのせいで一時的に文字化けでもしていたのでしょうかね?

昨日はガラパゴ怪賊団のギルメンが一気に増えて、わけわからーん!
ギルメンしか見れないskype一覧作るためにキャラとか把握したいけど、
skypeの接続数が多くて全然把握し切れないという状況になるくらい。
多分この人がこれだろーと適当にskype表作ったけど、間違ってそう…。
そのうちちゃんと、自己紹介する場とかも設けたいものですのう。

まず6日のギルド狩りの話からー! 行き先はアビスでした。
ギルメンのクールビューティーな騎士さんがオーラになりました!
寝る時間やばかったので育成お手伝いはできませんでしたが…。
きっともう既にRKあたりになっているような気がします。本気で。
a298.jpg

そして7日のギルド狩りは、イズルード海底神殿6Fで御座います。
この日はギルメンも4人増えたので、なんかわけわからーん状態で、
パーティも11人で、skypeにはPTメン以外も居て、すごかったです。
増えた4人のうちの1人は、おいもさまですよー!ヽ(*'-'*)ノ
ようやく入ってくれましたよ! 明日あたり抜けてたら泣くけど!
a297.jpg

ガラパゴも枠いっぱいになってきたので姉妹ギルドができました。
どちらもマスターは変態という以外は、普通ギルドですので、
Valiサバで、skypeできて、ギルド狩り好きの方はぜひ!
a299.jpg

職位申請しないと、設定の中から勝手につけられてしまうらしいので、
どんなのがあるんだろうなーと、職位設定を見に行ったら…。
a300.jpg

……ちょっと待て! ガリオンソースがないじゃないか!
a301.jpg

なんですか、†癒しの聖天使ミュカ姫って!?
いやー、そりゃあ、私が優しすぎてそう思うのも仕方ありませんが。

さすがの私もこれは恥ずかしいです。こんなキャラ名だったら死ねるレベル。
でもマスターのぐったんが中二病…げふん、エターナル少年らしいので、
何か痛々しい職位はないかなーと考えたけど、面白いの浮かばなかった!
ので、名前の由来となった、とあるキャラの通り名をつけてもらいました。
由来の人物は2人いるんですよねぇ。どっちも憧れる強い女性です♪
a302.jpg

ガラパゴギルドの中で、多分一番成長の早いギルメンさんが、
ポリンに囲まれてぽみゅぽみゅされてお亡くなりになってました。
a303.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ちらり2つ

預言者も知らない、センセイション巻き起こして~アルケミュカです。

えーと、先に謝っておきます。今回はROの日記ではありませーん!
ROがメンテ中だったので、何となくドラゴンネストをやってみたり。
放置してたストーリークエを進めてみたら、丸見えだった(何がだ)
a290.jpg

職によって性別が決められているので、私はハンターをやってます。
女がファイターだったら、絶対そっちやっていたんだけどねぇ。
a291.jpg

後衛の弱点は近付かれると弱いってことなんですよねぇ。
あ、ちょっ、そんな近付いて来ないでよ! 足が出ちゃうじゃない!
いやー来ないで~!>ヽ(*゚ヮ゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'<げふぅ!
a292.jpg

ごめんあそばせ☆(ゝω・)vキャピ
たまにやると結構楽しいです。ドラゴンネスト。
a293.jpg

そしてサバ統合がとうとう来てしまったFNOです。
かぶった名前は、キャラレベルの高い人が優先されるという事で、
まぁ私とかぶる人なんていないだろうと思いつつもドキドキハラハラ。
無事に名前は確保できていました。一安心で御座います(´▽`*)ほっ
そして月一アイテムゲットチャンスは、今回は学生服でしたー!
絶対領域とか、分かってらっしゃる…!
a294.jpg

自己鍛錬クエストでもらえるランドセルといい感じに合います。
a295.jpg

ちなみに紫でした(だから何がだよ)
a296.jpg

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

サブマスやめました   か?

いつまでも変わる事なく、輝く何か~アルケミュカです。

最近ぐったんが、進んでギルメンに声をかけたりPT作ったりと、
かなりイケメンっぷりを発揮してくれて嬉しい今日この頃。
自ら進んで面倒くさい仕事…もとい、人をまとめてくれるので、
もうぐったんがサブマスでいいんじゃないかと思い始めてます。
わーい、やったー、ギルドHPの日記書かなくて済むぞー!
イケメンはやはり言う事が違います。
a280.jpg

あーもー、このぐったんのイケメンヴォイスを聴かせることができたら、
きっとガラパゴ快賊団にもおにゃのこいっぱい来てくれるはずなのにぃ!
イケメンいっぱいのガラパゴ快賊団への入団希望はミュカまで!☆(ゝω・)vキャピ
※見本は製品と異なる場合が御座います。

今回のギルド狩りもまたまたまたまたフェイヨンダンジョンです。
でも、いつもと違って、ちゃあぁんと目的があって決めたんだからね!
オーラ間近の人を上げちゃおう作戦で、プルホ、君に決めた!!
ルナ子さんで参戦するも、騎士さんよりも釣れないダメダメっぷり!
あれだよ。乗り慣れないドラゴンに乗ったりしたのがいけないんだよ!
修練ないから、殴っても攻撃速度がおそろしく、おっそいという…。
a281.jpg

しかもペットのペコまで連れているという、ふざけっぷりでした。
そんなうちのルナ子さんはともかく、ぐったんがめでたくオーラに!
おめでとうございます! そして騎士さんもオーラロードのようです!
騎士さんを上げきることはできませんでしたが、次こそは絶対!
a282.jpg

そして、AB、皿、RKがお手伝いして、メタリン狩りでさっくり転職。
a283.jpg

さらにODで育成会です。ここぞとばかりに便乗するうちの剣士子さん。
おかげ様でレベル40になりました。火剣とか装備できるようになった!
a284.jpg

さらにその後、前にぐったんが名前変える時に冗談で言ってたアレ↓
a223.jpg

オットー怪賊団が本当にできちゃいました!
ギルドのSS撮るの忘れたので、SSはメンテ後にでも…

レベル年少組だけを集めて作られたこのギルドのマスターは、ぐったん。
このギルドで砦落とせるように頑張ってね!☆(ゝω・)vキャピ

ちなみに最近うちのギルドでこの☆(ゝω・)vキャピが流行ってます。
誰かがぽっと言った言葉を誰かがこの顔文字で言い直したのがキッカケ?
エルルーンサバで、この名前のキャラ取ろうとしたら取れなかったよ!
ちなみにヴァーリでは、この名前のPT名も取られておりました。

何かもう一部の人に、サバ名バレバレみたいなので、白状しちゃいます。
はい、別サバで1から育成計画してるサバは、エルルーンです。
なんでだろなー? どこでバレちゃったんだろうなー??
ギルメンの、白くて黒いリアルイケメンさんなんて、本サバよりハマってます。
a288.jpg

でもエルルーンで、やむーさんぽい人を発見して、ちょっとビックリ!
まぁ、民の時はウィスパーじゃないみたいだから、きっと別人だろう。
そもそもサバ違うしな! ウィスパー=やむーさんになっている私。
しかしその後、私はこの人と運命の再会を果たすことになるのであった。
a285.jpg

しかし本当に装備もお金も0からなので、買取露店がうちらのライフライン。
初心者赤ポを1個5zで買取してる人に、ここぞとばかりに売りまくるうちら。
おかげさまで69k稼げましたよ! 捨てずに全部取っておいてよかった!
初心者ぽい発言していたら、装備も色々もらってしまって、はわわ…!
う、嘘はついてないよ! だってうちら、このサバでは初心者だもん!
狩場はどこ行けばいいですかと聞いたら、ODがいいと言われました。
そこでひらめく私。ODは放置狩りでアイテム拾わない人もいるから、
それを拾いに行って売りさばけば、お金稼げるんじゃないのか!?
すんごく黒い事思いついたけど、実際は面倒なのでしないけど(ぉぃ

いやもう皆お金にがめつくなっています。生活かかってますからねぇ。
常にどうやってお金貯めるかばっかり考えていたりするエルルーンの私。
しかしさらに欲張りな私は、簡単に作れる頭装備まで考えていたり。
このレベルでも狩れて、集めるのが簡単なアイテムで作れる頭装備…!
オールドスターロマンスをいただいたので、羽毛帽子作れそうだなー。
でも装備できる職が限られてしまうから、どうしようか悩みどころです。
つか眼帯マスクが思いの他、皆に不評でちょっとへこんでおります。
実は昔、シルクハット+眼帯で、MEプリやってたことあるんですよね。
その子を思い出して、その装備にしたけど、そんなに変かなー?
ちなみにそのキャラは、MEプリからLKを経て、今では湾子さんです。

ぐったんのおかげで、念願のホーリーライトを覚えたよ☆(ゝω・)vキャピ
ポポリンに与ダメージ66ですよ! うおぉ、強い! これでかつる!
a286.jpg

悲しい時~
アカデミーのおつかいでもらったソドメのが強かった時。a287.jpg

おつかいクエのおかげで装備もそろいつつあるので、次はアクセだ!
てなわけで、試験の方を進めるためにガルドさんのところへ向かう。
あ、あれ、何か見覚えのある人が…?
初めて見かけた日から2日も経っているのに、また会えるとは…。
a289.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

小さな手のひらじゃ登れなかった

光に溶けた君の笑顔に、溺れそうな僕は~アルケミュカです。

ギルメンのやむー氏からETのお誘いがあったので行って参りました。
主催者も知り合いなので、ガチじゃなさそうだーと、気楽に参加。
それでも何かちょっと心細かったので、ぐったんも巻き込んでみた。
やむー氏も出発1時間前くらいに急にお誘い受けたようでした。

やむー: 僕は後ろであんどーなつ食べながらブラギやるものです
ミュカ: ボクはさらに後ろでプリッツ食べながら支援やるです
やむー: まー緊急だったしそこまでシビアな狩りじゃないよねっ
ミュカ: だよね!
やむー: まー困ったら我らがぎゅすたーぶさんが何とかしてくれるだろう
ミュカ: だよね!
やむー: 彼のための応援歌を全力で歌うよ!

2人とも、ぐったんに丸投げ状態。

こんな支援で大丈夫か? 大丈夫だ問題ない☆(ゝω・)vキャピ

だが、思った以上にガチな狩りであった。

ボスなんぞ、姿を視認するまでもなく瞬コロっているという始末。
まるでボスがゴミのようどころの騒ぎじゃないっていうね…。
もう道端をヒラヒラ舞っている枯葉を踏み潰すような扱いのボス達。
装備は一通り持ってきていたけど、うっかりメデュ盾を忘れていた私。
フリオニ階で気づいて「あー、しまった!」と思ったのもつかの間、
なんかピンクのフカヒレが見えたと思ったらMVPの文字が出ていた。
な、何を言っているかわからねーと思うが、盾なんて飾りでした。

しばし休憩を挟んでのイフリート戦で、ようやくボスを撮る余裕が…。
まぁでも、1回やばかったくらいかな? 後はやはりあっさり撃破。
一体どうなっているのこの人達…。ただの遊ETじゃなかったのか!?
a266.jpg

じっくり見たのは久々のランドグリス。取り巻きだけでも怖いっす。
もっと阿鼻叫喚かと思ったけど、LA連打してるだけで終わりました。
a267.jpg

問題のブブ様も、変身のところでちょっとわたわたしちゃったけど、
落ち着いたらもう、本当にLA&皿さんにヒールくらいしか仕事がない!
a268.jpg

変身後がカードと同じイケメンだったらいいのに…いいのに!(血涙)
手がいっぱいあるのはキモイけど。
a269.jpg

エントさんは遠距離攻撃職の人達が頑張ってたので、姿は見れず残念。
a270.jpg

クリックしただけで全快する命の泉を持って帰りたいと、WLさん。
空き瓶どころか、これごと持って帰って狩場に設置したいものです。
a271.jpg

はい、そして最上階。罠先置きで、沸いた瞬間、塵に変わる哀れな敵。
a272.jpg

いよいよナハトさんとの対決です。
先生、ここに中二病患者がいます!
a273.jpg

聞いてもいないのに勝手に名乗って、聞いたからには殺すとか、
中二病患者って面倒くさいですねっ!
まぁきっと誰もが一度は通る道なんでしょうね。
a274.jpg

全てのセリフが死亡フラグだとも気づかずに、無茶しやがって…。
ここが日本でなければ、まだ生きていられたかも知れないのに…。
洋画では、死亡フラグ立てていた人が最後までしっかり生きてました。
週末は家族に会えると楽しみにしていたあの冒頭の軍人さん絶対死ぬと思ったのになぁ。
a275.jpg

登頂、お疲れ様でした! お誘いありがとうございました!
a276.jpg

昼間ET登って疲れてるにも関わらず、夜もしっかりギルド狩りです。
最近毎日やっているような気がするけど、きっと気のせいだと思います!
今回も、いもさんを強制連行して、ノーグ2Fへとやって参りました!
すーんごい久々に、フェイヨンとお城以外のSSを貼れますよー!
画面が驚きの白さになるのは変わりませんでしたが☆(ゝω・)vキャピ
拾うだけの気楽な荷物係りなので、エフェクトはバッリチ切ってた。
a277.jpg

その後、もうちょっとで光りそうなギルメンがいたので、娘乱獲。
討伐1回&狩り中に、ぺっかり~ん! おめでとうございます!
a278.jpg

とりあえずアコにだけ転職させて、今日はここまでです。
1から皆で育成計画が着々と進行しつつありますよー。むふふ!
a279.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ただ見上げてるだけじゃない

マントも呪文も全部、脱ぎ捨てて見せましょうか~アルケミュカです。

バグか仕様かは知りませんが、ブラギを置いたまま、ブラギが!?
これの出し方は聞いたのですが、さっぱり分かりませんでした!
しかも全部に効果があるみたいですよ。ちゃんと時間で消えるけど。
さらにですよ、ブラギだけ置いて釣りに行けちゃったりもしますよ。
冠「置きブラギして釣りにいってくるわ」
何それ新しすぎる!
a260.jpg

最近は昼間にもよくギルド狩りに行くようになりました。
というわけで、昼の部はお馴染みフェイヨンダンジョンです。
本気で城とフェイヨン以外の狩場が欲しいぞーぞーぞー…!
何かSS使いまわしてるようにしか見えないじゃないですか!
ちなみにこの時は、外支援出して、騎士を育成してました。
a261.jpg

上の狩りで騎士が光ったので、早速転生しに行ってきました。
衣装装備着けたままでも転生できたというのを聞いたので、
試してみたくて、ラーメンをヴァルキリーさんにお届け!
a262.jpg

一瞬でどんぶりごとヴァルキリーさんに食べられてしまいました。
a263.jpg

ノビでたまり場にいたらギルメン達に拉致られてポポリン狩りへと。
ピンクの剣士子さんになりました。なんかあまりいい色じゃないなぁ…。
a265.jpg

夜はお城でギルド狩りです。本気で別の狩場が欲し(以下略)
今回も殴りABさん出しました。今度はちゃんと装備ありですよ!
高レベルアチャさんが、ハンターになっててちょっと衝撃でした。
この狩りで、ジョブが1から50まで一気に上がってたみたいです。
a264.jpg

むー…ET登ったことも書こうと思ったけど、眠気がMAXハートです。
日記のタイトルはETのことだったけど、その話は次回にします!
おやすみなさい!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ちびっこ芋部隊

風に踊る枯れ葉は、懐かしい温もりのあと~アルケミュカです。

前回の日記の暗黒時代のなんちゃらについて説明不足でしたね。
一度クリアしてるキャラで行くと、最後にボスが出るから、
クリアしていない&レベル101以上のキャラが欲しかったのです。

いやー、以前も、レベル低い子をリーダーにして難易度下げて、
さくっとクリアしてティアドロップゲットだぜーと思ったら、
最後に亀将軍でてきてクリアできなかったという苦い思い出が…。
まぁ、レベル100でクリアしていない人ならいたので、
その人に頑張って101になってもらえば行けるわけですね!

ギルド狩りは、またまたフェイヨンです。私は騎士子で参加。
ガリガリ上がって、これはこのままオーラ行けるんじゃね!?
a256.jpg

と思ったのですが、後6%ってとこで冠さんが2日連続の寝落ち!
マスターが民を用意してたけど、CCすると今度は支援が足りない…。
後6%なのにー後6%だったのにーにーにーいーぃー…。
というわけで、泣く泣く私が支援というか、半支援ABにチェンジ。
純支援ABさんは組めないので、半支援半殴りABさんしか出せない!
急いで行ったので、装備がカルガメイスとイヤリングとミトラのみ!
ヒール量が素プリさんに負けるというへっぽこABさんなのでした。
後6%は討伐でもやってあげとこう。

そうそう。今回もお布団のなか。のいもさんが参戦してくれましたー!
もう、うちのギルド入ればいいんじゃね!?
ギルド入ってるキャラばっかというのなら凪さんとこ抜けちゃえ!(ぉぃっ)

お客様には接待せねばーわーねばー! ということで、2次会は芋煮会。
たまり場に廃シーフで来た時点で、育てていいよって事だと解釈!
アチャ子と重なって見え難いけど、芋さんの廃シーフ育成です。
うちらの前にそのキャラで来たのが運の尽き。
a257.jpg

便乗して私もしっかりクルセ育てていただなんて気のせいです。
ぐったんの忍者が飛び回って窓手倒してる間、ベース警備です!(キリッ
いやもう本当、ぐったんには火力系でお世話になってばっかりです。
そのうち何かお礼をしなければいけませんねー。マスターが!
最近、変態マスターと、ぐったんが同じ人種だと気づいたのでした。

そんな恩人に対して槍を向けるという、恩知らずなクルセ子さん。
きっとツンデレなんですよ。ツンツンしかしないツンデレです。
a258.jpg

育成会の後、いもさんが増殖してました。むしろ芋バラバラ殺人事件?
a259.jpg

オマケ。
す、素敵な復帰理由です…ね。兎パンツならもっとROぽかったね!
兎パンツが見たい人は時計塔地下4Fへ行けば好きなだけ見れるよ!
a255.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

イカと踊れ

此所は宵の迷宮、夜明けをどこで待ってるの~アルケミュカです。

いつもギルド狩りとかは私から声をかけているばかりですが、
逆にギルメンからお誘いいただいたよー! きゃー!(*ノノ)
誘われてる側のギルメン達には分からないかも知れませんが、
いつも誘ってばかりの側というのは寂しいものなのですよ。
だからお誘いは本当に嬉しい! めちゃくちゃ嬉しい!!
しかもおにゃのこからですよ! テンション上がりまくり!
ここで断ったら漢が廃るというもの!

お前は漢(おとこ)じゃないだろという突っ込みはヤボです。
女同士だとアレなので、どっちかが男役にならなければ…。
って、お前は一体何をしに行くつもりなんだ!
はい、ここら辺でちょっとやめておきます。相棒の変態が伝染った。

そんなわけで濡れ場…もとい、海底神殿6Fへとやって参りました。
たまーにSPあげるだけでいいので、何かめっちゃラクしてました。
他の人がゴロンする中、役立たずのくせに1回も倒れずに生きてる私。
以前、良い人ほど早く死ぬみたいなタイトルの本を見つけたけど、
ROで「よく働く人ほど早く死ぬ」という本でも出したくなりました。
絶対売れない。
a247.jpg

上のSSにもうつってますが、クラーケンも発見。めっさ飛び跳ねてる!
さすがに挑むのは無謀ということで、おそるおそる前を通る一行。
って、わざわざクラーケンの居る方通るとか、全然恐れてないし!
イカ足1本でも苦労するのに、それが4本とか無理ゲーすぎますよ!
でも倒せる人はいるわけですよねぇ。どうやって倒してるんだろう…。
a248.jpg

そんなわけで、お誘いありがとうございました。本当に嬉しかったです!
またいつでも呼んで下さい。盾でも壁でも、生贄にでもなんでも!

海底神殿の話は、実はおとといのことだったというのはナイショです。

昨日は久々にマスターこと相棒がROにINできたので、ギルド狩りです。
いやまぁ、マスターいなくてもやっていたけど、それはそれとして…!
最初は暗黒時代のなんちゃらをやろうじゃないかーってなったのですが、
レベル101以上でクエストやっていないキャラが誰もいないという罠。
うーん、うちの子達も皆クエスト終わっているのでリーダーは無理だー。
求:101以上で暗黒時代に行ったことがない人!

仕方ないので、毎度お馴染みになりつつある、フェイヨンに場所変更。
今回はメカ子で拾いまくったので、清算の金額が結構行きましたよ!
そして、またまた、いもさんが参加してくれましたよー!ヽ(*'-'*)ノ
せくすぃ~な スク水 アサ子さんで華麗に釣りをしてくれました。
このギルド狩りで、ギルメンのプリさんと、いもさんが光ったあぁぁ!
これで、1から育成計画に、いもさんも強制参加させるをえないだろう!
いもさんのことだから、今日あたり既にアサクロになってそうですが。
a253.jpg

他のサバの、ちょっとイイ話。
私と、伊豆に誘ってくれたギルメンはアコやっているのですが、
ホーリーライトのためのアイテムがオパールだけないんですよねぇ。
で、まぁ、冗談でまたぐったんに「2個よろしく!」と言ってみたら…
a254.jpg

まじ、ぐったんイケメンすぎた!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1から皆で始めるRO

まどろみのプロローグ、あなたへと生まれ変わる~アルケミュカです。

前回の日記の「でんちゃ」ネタを見た後、ぐったんからメッセージが。

Gu○○○○○: あの発言がでかでかとのっておりました…
           枕に顔突っ込んで足をバタバタしてきます!


え、ちょっと何それ萌える。
そういうこと言うからネタにされるんですよ。

そんなぐったんに、他サバで1どころか0から育成計画の事を話し、
支援アコ1人じゃ辛いなー(ちらちらっ)てな事を冗談でやったら、
本当にマジ作ってきてくれた。
うおぉぉ、ぐったんイケメンすぎるやろー! 惚れてまうやろー!!
ギルド狩りの時も「支援いないね」と言えば、進んで支援を出し、
皆にイケメンコールされる、ぐったんです。でも本性はエロ黒い。
しかし助っ人に来たハズが、なぜか支援アコよりも攻撃力が弱い…。
ナイフも杖もないけど、そんな時、ドロップスが未鑑定杖をドロップ!
あ、シャレではありません。
現地調達とかまるでメタル○アのような感覚で、回復財も現地で調達。
リンゴうまいっす。MHP低いから、リンゴ1個でギュンと回復するよ!
a249.jpg

そうこうしているうちにギルメンが増えてきたのでValiに戻り、
毎度のごとくお馴染みの、突発ギルド狩りを強行しちゃいました!
突発の割りには、なーんと10人も集まってくれちゃいましたよ!
a246.jpg



……

うん、ごめん。 また嘘つきました。

実は今回2PCが3人いたので、実質集まった人数は7人で御座います。
構成は、上のSSに、高レベルなアチャさんが後から合流しました。
他サバでなく、Valiでも皆で1から育成計画は進行しておりますよ!
1から育てる人、転生して1からになる人の違いはありますが、
皆で協力し合って、楽しくわいわいと育てていけたらいいですね♪

ギルド狩りの後ぐったんが、他サバで育成に皆も誘えばと言うので、
説明をぐったんに丸投げして、ギルメン数人を巻き込みました!
結果、奇特な3人のギルメンが計画に協力してくれました!
ジオ先生1体で、全員同時にぽぽぽぽーんと上がって楽しい楽しい♪
a250.jpg

アカデミーで5人かたまっていたら、初心者集団だと思われたのか、
通りすがりのクルセさんがアドバイスくれたり、イグ葉2枚ずつくれたり!
うぉぉ、イグ葉とか超高級品じゃないですかあぁぁ!
ありがとうございます! ありがとうございます! ご恩は忘れません!
もう皆、1ゼロピでも拾い逃さない勢いで、お金に汚くなってました。
とりあえずお金は、商人の子に全部預かってもらうことにしました。
メンバーの中で一番必要なものから、買い揃えていくって感じです。
まずは火力さん達の武器から買わないといけませんよねぇ…。

Valiでは買取価格600zくらいの空き瓶が、そのサバだと1個1kなので、
空き瓶でお金稼ぎするかなーと、アチャを作ってポリン島で空き瓶拾い。
そしたら、通りすがりのチャンポンさんが支援やら、応援やらしてくれて、
さらにRKさんからエンチャントブレイドまでもらってしまいました!
うおぉ、優しい! このサバの人達はなんて優しいのでしょうか!

空き瓶でお金稼ぎして、アコは一通りの装備は揃えられました。
sバックラー30kで買った後で、20kのを見つけて超へこんだり…。
今の私には、この10kの差は大きいんじゃー! 大金なんじゃー!
とか言いつつ、10kで売ってた犬耳買う私。ダメジャン>(*'ヮ')つ)`ν゜)・;'
しかも眼帯にマスクまで買って、ぐったんに「やさぐれてる」言われたり。
自分では気に入っているんだけどなー。
a252.jpg

アカデミーの実習室はデスペナがないので、歩いて戻るのが面倒だからと、
皆で死に戻りする光景は、ちょっと笑えました。フローラにも笑われた!
a251.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
