

1から始めるラグナロク

夜空を流れる星は、愛するものの大切な思い出~アルケミュカです。

以前サバを間違えて失敗となった野望のため、新キャラの誕生です!
なんかやたら通院している人の多いサバだなと思ったのでした。
Valiでも病院ニヨやってくれたら参加したいところなのになぁ。
べ、別に銀のブレスレットが欲しいだけってわけじゃないよ!?
つか、装備もゼニーも本当に1どころか0からスタートだと言うのに、
いきなり支援型アコを作ってしまい、どうやって育てようか思案中。
アコならテレポも速度増加もあるからいいなーと思っただけだったり。
a244.jpg

そしてValiサバでも1から育てよう計画が始動するかも知れない!
ギルメンが「皆で1から育てればいいじゃない」と言ったのですが、
その時はそのまま流れた感じだけど、その後ふと話題に上がって、
ギルメンの1人が本当に新しくキャラを作ってきたのですよ。
さらに育成会でががーっと上がって、転生間近の人も数人いるし、
転生すればレベル1になるし、皆で本当に1から育成ができますね!
今のところ、剣士、商人、ウィズ2、セージ2って感じです。
なので私はやっぱ支援かなーと思ってアコを作ったのですが、
転生組の方が多そうなので、どうせなら私も転生で1からがいい!

というわけで、一番転生に近いキャラで遊臨に参加してきました!
同じ臨時にギルメンも参加していて、ちょっとびっくりでした。
多分私だとバレテないはず…。なので職もちょっと秘密です♪
a245.jpg

1から育てるって本当に大変ですねー…。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ねんがんのイカ娘でゲソー

いつだってそこにいて、見つけてくれるあなたと~アルケミュカです。

いつも出だしに書いてる歌詞の一部は毎回結構迷っているのですが、
それをぐったんに言ったら「特急でんちゃのっちゃってー とか」と。
特急でんちゃのっちゃってー とか
大事なことなので二度書いた上に強調して拡大して色も変えました。
なんですかその「かみまみた!」って感じに萌え萌え~な誤字は!
思わず今回の出だしも、かみまみたさんになってしまいましたがな。
まぁピンドラはもう使ってしまったので、しばらく使わないかなー。
自分でもどれを使ってどれを使ってないか分からなくなってきたし…。

ちなみに最近はE-Girlsの「Follow Me」がお気に入りです(´▽`*)
今なら ここ で聴けるので、ぜひ聴いて一緒に踊ってみて下さい!
ちなみに私は踊りませんからね。つーか踊れませんが正しいけどな!
アニメソングでは、「中二病でも恋がしたい Lite」のOPが好きです。
「君へ」だっけな? 発売されたら欲しいけど、予定ないのかなぁ?

ま、私の好きな歌の話なんぞしても楽しくないので、ギルド狩りの話を!
夜の部1次会は、前々から行きたくて仕方なかった海底神殿6Fですよぉぉ!
初めてではないのですが、神殿調査のクエの続きやりたくてやりたくて…。
やー、ただ単に武器を作りたいからってだけってのは内緒ですけどね!
支援で行ったのですが、出血食らいまくりで、SPがきつかったー…。
そんなわけでまたもやSS撮り逃してますが、ぐったんが撮っていたよ!
というわけで、詳しくは こちらの記事 を読むといいと思います!
あー、こりゃラクだー。

今回も飛び入りで、お布団のなか。の、ちび芋さんが参加してくださいましたよ!
マスターがいなかったので、変態分がちょーっと足りなかったかも知れません。
今日は遅番だし、明日は夜勤なので、あさってにはマスターINするかと!
参加ありがとうございました。またぜひよろしくお願いしますヽ(*'-'*)ノ
代わりに、私でも何か役に立てそうなら、いつでもお声かけてやって下さい。
アイテム集めでも、育成でも、クエストお手伝いでも、なんでもこいやー!
act036.jpg

あ、そうそう。海底神殿に行く準備をしている時の話なのですが、
魚貝盾あるけど、この前なんとなくリンコ挿しフロワシールド作ったので、
ギルメンが準備中に「あそこ盾は何がいいんだろ」とか言っているから、
魚貝盾貸そうかと言ったら「竜盾に次いで、今度は魚貝盾ですか!」と。
そしたら、ギルメンの1人(女性)が「え、竜盾って普通じゃない?」と。
さらにさらに、いもさんも「普通だよね」と言ってくださいましたあぁぁ!
ふおぉぉ!! 女性陣は私の味方じゃー! 私は普通だったよお母さーん!
ちなみに各種軽減盾を持っている私ですが、ホドレムリンだけありません。
各種持ってると逆に、ホドさんを買う気が起きなくなってしまうんですよねぇ。
でも1個あると、各種盾がいらなくなるよなーとか、思ったり思わなかったり。

さて、盾の話は置いておいて。ギルド狩り夜の部は、さらに2次会も!
たまり場でまったりしているSSにしか見えないよと言われそうですが、
うん、またなんだ。最近SS撮り逃してばっかりなんだよね。ふ、ふふ…。
ぐったんが支援だと撮る間ないって言ってたけど、湾でもなかったよ!
skype会話が楽しいってのもあるんだろうね。会話に夢中になっちゃって、
ネタSSを撮ろうというところまで気が回らなくなってしまうのですねー…。
ちなみにお城行きました。ブラギなしなので、結構きつかったで御座る。
こういう時、さっとブラギを出せればイケメーンになれそうですよねぇ。
男アカあるけど、まともなのは鳥しかいないから、課金勿体無いし…。
act037.jpg

男キャラの職のグラは気に入るものが少ないのですよ…。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

PD三昧

プロセスと結末にもう愛想つかされてるみたいだ~アルケミュカです。

明日から予想外の3連休でちょっと戸惑っていたりします。
えー、とりあえず、日ごろの睡眠不足解消をするかな…。
コタツ用の掛け布団&敷き布団を新調したのですが、
これがまたサラサラふわもこで、気持ちいいの何のって!
ここで寝たら5分と経たずに寝れるんじゃないかと思うくらい!
相棒にも「お前絶対寝るだろー」と言われてしまいましたよ。

昨日は山梨に行ってきました。豚肉ほうとう食べてきました!
肉がちょこんと乗ってるだけと思ったら、肉の量半端なかった!
野菜の量も半端なくて、食べ終わった後は、ちょー苦しかった。
201210281224000.jpg

そんなこんなで、昨日も日課の丸太集めはできませんでしたー。
夜は夜で、またまた育成狩りもやりました。場所はFDです。
皆が到着するまで、1人で遊んでいた変態は放っておきます。
a241.jpg

65-79のウィズ、クリエ、セージ、冠、ケンセイが育成組。
外支援組に、AB2、RG、RK、湾、廃剣士という構成でした。
しかも支援さんの1人は2PCでブラギ出しながらなので、
支援は大変だったろうと思います。本当にお疲れ様です。
かなりのスパルタ狩りで必死だったので、skypeが忙しくて、
撮れたSSが上の1枚だけだったというのは、何か屈辱でした…。

そして外支援だけの人もいるので、それだけってのもあれだし、
その後は公平に変えて、またまたお城に突撃かましました。
FDと城以外の狩場もそろそろ欲しいなーと思う今日この頃です。
act035.jpg

上までが昨日の話。そして今日はギルメンが休みだと聞いていたし、
昼間なのになぜか結構人がいそうなので、突発で育成の会です!
そして今日もまた丸太集めできなかったけど、まぁ気にしないっ!
まず第一部は久々のPDです。65-82でウィズさんと冠さんと、
55くらいのウィズさん&外支援ズという構成でスタートしました。
途中から1人増えーまた1人増えーの、いつものパターンです。
a242.jpg

55のウィズさんもレベル上がって、全員で公平組めるようになったので、
場所をFDに移動して第二部スタートです。毎回外支援をしている私ですが、
私も秘蔵の男ウィズで育成組に参加することになりました!
a243.jpg


……

すいませんまた嘘つきました!

ウィズさんズとかがタゲられて火力がゴロンするとヤバイので、
支援ちょー必死だったもんで、実はSSを撮る余裕が全然なかったのです!
そしたらウィズさんが2枚撮ってたというので、よこせーと強奪しました。
私のよりも画面サイズがでっかくてびっくりしました。2倍はありそう!
加工前のでっかいサイズのSSもしっかり保存させていただきました。
ちなみに、Crusader's Chronicleの、ぐったんにSSいただきました。

私もお返しに、なんとなくネタになるかと撮って使わなかったSSをあげた。
ぐったんとミュカ(クリエ)が重なって、最強に……は、なりませんが。
パンダカートがいい感じにドラゴンくんにフィットしていたみたいで、
言われるまでパンダカートと重なってることに気づかない、ぐったんでした。
a240.jpg

今日はさらに夜の部もありますよー。外支援で結構疲れたけどやるよー!
いいんだ、明日から3連休だし! 明日は絶対コタツで爆睡するんだ…!
ちなみにコタツの電源はまだつけてません。布団だけでも気持ち良いし!

育成組の一番下だった55ウィズさんは、91まで上がったみたい?
こんなの絶対おかしいよ…!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ギルメンとskype友達が増えた!

大好きな少年が、手をふる青空~アルケミュカです。

またまたガラパゴ快賊団に、ギルメンが増えましたよー!
しかもしかも、拾ってください・・。ROIn【凪犬】の方です!
訪問者リストからたどって勝手にリンク貼るという図々しい事したのに、
相互リンクしてくれるという、まるで天使のようなお方その1!
凪さんは、最初はただskype友達になりに来てくれたというのに、
その場に居たマスターの勢いとノリでギルド勧誘→加入の流れ。
本当突然ですっごい失礼しました。明日あたり抜けられてても、
おかしくないんじゃないかと、ドキドキハラハラしております…。

で、まぁ、顔合わせ&声合わせで、ギルメン数人誘って狩りにGO!
ギルメンの1人のブログはこちら→Crusader's Chronicle
イケメンヴォイスあーんど、イケメンハートの持ち主で御座います。
マスターと話してると、仮面がポロポロはがれてきますけどね!
構成は、パラ、AB、WL、ギロチン、狼で、何とタナに特攻です!
ABさんがタナに行きたいと言うので、とりあえず1Fから登る事に。
私「皆さん、死んでもいいキャラで来て下さい」
いやーだってー、さすがに5人でタナはきついだろうなーと…。
そんなこんなでジワジワ登っていき、ついに7Fに突撃をかます!
が、しかし! そこで天の助け…もとい、凪さんがご飯の時間に!
多分その時、ABさん以外は皆「助かった…」と思ったかも知れない!

えー、というか、せっかく凪さんと初めて狩り&お話できた記念なのに、
SS1枚も撮っていない事から、よほど必死だったのは理解して欲しい。
そんなわけで凪さん、ギルド加入&狩りへの参加、本当に感謝です!
次は絶対にSSちゃんと撮りますうぅぅ…

そして、ABさんがまだ時間あるというのと、後から合流するといってたけど、
行き先がタナになって合流できなかったギルメンのために、2次会です!
そして行き先決めたりしてるうちに参加者も増え、城行きに決まったので、
露店見ているABさんと、合流できなかったギルメンに声をかけたのですが、
どっちも反応なくって、どーしたものかーと皆で思案していたところ、
ABさんはウトウトしていて寝そうなので参加はやめると言ってきました。
まぁ、ずっと1人で支援させて無理させちゃったから疲れたのかなぁ?
そしてもう1人のギルメンも反応ないから、置いていくことにしました。
つか、その2人のための2次会だったんだけどね!
おかげで昨日は丸太集めができなかったじゃないですかっ!

でも、2次会やったことを後悔はしない。なぜなら、良い事があったのです!
2次会から参加のギルメンがお友達も呼んでいいかというのでOKしたら、
な、なななんと! これまた、勝手にリンク貼るという図々しい事したのに、
相互リンクしてくれるという、まるで天使のようなお方その2!!
お布団のなか。のちび芋さんが飛び入り参加してくれましたあぁぁ!
せくすぃ~な姿で、ラーメンを出前してくれました。眼福眼福(´▽`*)
screenVali [Cha+Mag] 006y

マスターが色々失礼な事言ったりして、skype会話も暴走してたし、
あぁ、明日あたりskypeもリンクも切られているかも知れない。
と、ちょっと本気で思ってしまいました。いや、かなり本気で…。
酔っ払っていきなりからむマスターにはさすがに怒りましたけどね(-"-;)
私以外は変態ぞろいのギルドですが、見捨てないで下さいねっ!

ギルド狩りは続くよどこまでもー。上の2つは昼のお話でした。
夜の部1次会はっじまるよー! いつものごとく集まり悪いままスタート!
ギルメンの冠を育てたいので、非公平で娘討伐をやることになりました。
まだ70台なので、早く組めるようになってくれれば色々助かるのです。
あ、すいません。デビルチになってるのは支援の私です…。
ヒールしようとしてうっかり殴っただけで、け、決して狙っては…!
screenVali [Cha+Mag] 007y

火力は、酔っ払いマスターの民でシビアを撃ってもらいました。
私が湾で撃ってもいいけど、そうすると酔っ払いが支援役になるわけで、
酔っ払いが支援と、酔っ払いが火力では、まだ後者がいいかなーと。
SSを見て、他にも支援いるじゃんと思った人。甘いのです…。
ハイプリさんの方は怪我人、赤いタコABさんは2PCなのです。
つかいい加減、本格的に怪我を治して欲しいと思うのですが…!
狩りで無理して怪我がぶり返していたりしなければいいのですが…。

そうこうしているうちに、狩りに参加するメンツが増えたので一旦戻り。
今度は公平に変えて、何だかすっごい久しぶりにオデンに行ってきました。
私の寝る時間が迫っていたので、30分だけの狩りです。ごめんよおぉ!
朝はいつも4時半起きなので、夜11時には寝ないときっついんです…。
まぁ本当は、寝れるなら、10時でも9時でも寝たいところですが、
そうするとROで皆と遊べなくなってしまうから、頑張って起きてます。
駆け足で通り過ぎたオデンですが、RGGには会えなくて残念でした。
ちょっと阿鼻叫喚を期待していたなんて、そ、そんなことはないよ!?
羊羹も1回だけ会えたけど、HWさんがSGの鬼と化していたので、
画面が驚きの白さで、羊羹も取り巻きも、なーんも見えませんでした。
気づいたら、未鑑定の服だけがポツンと寂しく残されておりました。
screenVali [Cha+Mag] 009y

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

生天ぷ羅

犠牲にしてきた未来、僕の命尽きるまで~アルケミュカです。

ふと、たまには忙しい狩りをしてみたいなーと思ったりした。
レベルちょうどいい生天羅というのがあったので参加しました。
募集主も初らしいので、未経験でも入れてもらえるかなーと、
「初めてですが大丈夫ですか?」と聞いたらオッケーもらった!
a233.jpg

準備の間に、色々検索して生天羅狩りの情報を入手しようとしたけど、
動画ばっかりで、装備やステなど詳しく書いているサイトがなーい!
じっくり探して待たせるのもあれだし、あーどうしようーと焦る焦る。
調べてから入るべきだったかーと、ちょっと後悔したりしましたが…。
自分なりに考えて、こんなもんだろーと半ばヤケクソ気味装備は↓
a234.jpg

わ、悪くはない…よね?? ピアレスはいらなかった気もしますが…。
アクセは思いつかなかったので、いつものデフォ装備のままです。
ここの装備は○○がいいよーってのがあればアドバイスお願いします。
まぁ正直、装備は何でもよかったような気がしました。
壁役がつぶれない限りは、全然安全だったし、少しなら避けて耐えるし。
EXPアップ装備と教範持ってくの忘れたのは勿体なかったなー…。
どんな装備がいいのか悩みすぎて、教範の存在忘れていましたよ。
75教範が倉庫にみっちり余っているので、使って消費しまくらないと!

ここでもやっぱりデビルチか!
デビルチはまだ小さいからいいけど、ランドグリスやアトロスだと、
でかくて結構邪魔になりそうな感じで、今からちょっと楽しみです!
支援「ちょ、他の人に支援かけにくいわ!」とかね。
a235.jpg

さらに騎士子さんも頑張ってました。娘討伐で釣りやって上がりまくり!
1hで6レベルくらい上がったかな。お座りだともっと上がってたかもねぇ。
釣りも結構遠くまで行ったりしてたので、あまり数は稼げなかったかも。
「釣りが優秀」と言われたけど、わ、私の事じゃないよね? ドキドキ…。
数ある役割の中で何が一番苦手って、釣りが一番苦手なんですから私…。
a236.jpg

最近ブログランキングのページにアクセスできないけどナゼだー?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

デビルチVSドラゴン

示す光さえ見つけたら、盾なんかもういらない~アルケミュカです。

ギルメンがベアドールとジャンクポットカード出したらしいのですが、
ジャンクポットってどんな効果だっけーって話になったのですが、
見たことないし、使ったこともないから分からないと言ったけど、
ふと思い出して見てみたら、修羅子さんがしっかり持っていました。
すいません、嘘つきました!
いやー、そうだよなー。これモンクセットの1つだったよねー…。すっかり忘れてたよ。
a222.jpg

語尾に_ch付いたままのギルメンが、とうとう改名するらしい。
私はこの時、自分のPCじゃない上に育成中だったので反応が淡白。
オットー怪賊団だと…!? 何それ入りたい。a223.jpg

そしてその夜、ギルメンは何だかFFっぽい名前になって帰ってきた。
ギルメンの修羅さんも同じこと思ったみたいで、先に言われたー!
改名する前もFFTぽいなと思ったけど、名前の由来は違うっぽい?
a224.jpg

お久しぶりにINしたギルメンさんが居たので、ギルド狩り勃発!
いつも勢いだけで始動するので、最初は集まりが悪いんですけどね。
何だかんだで集まって、今回は9人です。行き先は久しぶりのアビス!
配置変更というか、敵の数変更に加えて、討伐数が減ったということで!
構成は、RG、RK、AB2、WL2、修羅、民、萌え要員の廃剣士です。
Wlさんの片方は怪我人なのですが、本気で大丈夫なのかと心配になる…。
a225.jpg

アビスなら竜盾だなーと思ったのですが、竜盾持ってると言ったら、
ギルメン達に絶滅動物でも見たかのような目で見られた!
え、えぇぇ?? 竜盾持ってるって珍しいの? そんな変わってる??
前に入ってたGvギルドでは、ギルド資金集めによくアビス行ってたし、
竜温にもよく行ってたから、別に持っててもおかしくないよね? ね?
↓まだ3次職来る前のギルド狩り風景。データルさんも食べてましたよ。
a232.jpg

ちなみに問題の竜盾はこちら。一昔前の装備なのでバックラーです。
自分では、そんなに珍しい装備じゃないと思うんだけどなぁ…。
a230.jpg

は! も、ももももしかして、こんな盾も珍しかったりします!?
えーと、他にも魚貝類盾とか色々ありますが…普通だと信じたい…。
a231.jpg

話を戻して…。そんなこんなで、あだ名が「竜盾」になりそうだったり、
狩り中も「そこの竜盾持ちが何とかしてくれる」とか「さすが竜盾持ち」等、
何かあるごとに言われたりしつつ、にぎやかに狩りは始まったのでした。
RGさんが子悪魔帽かぶってツンツンしてたので、デビルチになりまくり!
a226.jpg

むしろ、デビルチになってる時間の方が長かった気がします。
a227.jpg

だってSS何枚か撮ったのに、全部デビルチなんだもん…ぐりぽんどこー?
そしてうちのAB子さんもキリエしてる時のSSしかないのは気のせい。
a228.jpg

廃剣士子さんに子悪魔帽貸したら、RGさんと2人して変身しまくりでした。
今回は全体のレベル高かったので、廃剣士子さんは1むきゅうで済んだ…よね?
それ以外のメンバーは、危ない時もあったけど、守りきったよおぉぉ!
しかしリンコ挿しはちょっとSPきついので、次は違う頭装備にしよう…。
念のために持っていったイグ種が尽きて、ちょっとひやひやしてたのは内緒♪
a229.jpg

イグ実あるのにケチったな貴様!>(*'ヮ')つ)`ν゜)・;'<貧乏性なん…げふ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

デビルチック・トゥエルヴ

鉄の首飾りをはずして、ただ自由にいきたいだけ~アルケミュカです。

最近寒くなってきましたね。私は寒いと眠くなってしまうので、
狩りをしてても何をしてても、頭ポヤポヤしてきちゃいます。
今日も丸太集め頑張ってたけど、ダメだー眠いー寝るー!!
というわけで、気分転換に日記書いてみたけど、眠いー寝るー!

しかし、風乾燥中の洗濯物を、乾燥終わったら干さなきゃー…。
あー、さっき食べたお昼ご飯の食器も洗わないとー…はううぅぅ。
お仕事がお休みの日は、家事もお休みしたいと思う今日この頃。

玉子狩り中にまたまた発見。DSって素手でも出るんですねー。
白羽セットのDSって遠距離攻撃じゃないと出ないのかと思った。
a219.jpg

衣装子悪魔帽が12個できました。2回目以降はさくさくできました。
(数が11個なのは、相棒に 1個強奪された あげたからです)
満足度当てが、最初は分かるかボケェェ! って感じでしたが、
コツが分かったので、1回目以外は間違いなしでクリアできました。
ピッタリじゃなくてもよかったんですね。じゃないと難しいもんねぇ。
初めてやった時に、満足度が98の時に、90って答えたら間違えたので、
ちょうどピッタリに当てないとダメなのかと思い込んでましたよー。
ピッタリ合った時と、惜しい時でセリフが変わるのも面白いですね。
a220.jpg

昨日のギルド狩りは、少人数だったのでコンロンで娘討伐でした。
少人数で行けて、比較的ラクなのって言ったら、やっぱこれでしょ!
構成は、RK、AB、冠、幼女踊、狙、騎士…だったのですが、
これで行ってみたら火力足りなくて、仕方なく私が騎士→湾にチェンジ。
むぅー、騎士子さんも育てたかったのですが、まぁ仕方ないかー。
また参加人数の多い時にでも、吸わせてもらうことにしよう!
結構皆フリーダムに動いていたので、まとまったSS撮れなかった…。
act028.jpg

丸太集めも頑張ってますが、さすがにちょっと飽きてきたかも知れない。
というわけで、ペースを少し落とさないと、モチベ維持できないかも。
1日1個はさすがにやりすぎたので、3日に1個くらいに落とそうっと。
とか言いつつ、4個目が既に完成しました。後8個分がんばーるぞー!
a221.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お菓子をくれなきゃケーキをくれ

颯爽となびくこの旗、集まってくる仲間~アルケミュカです。

待ちに待っていないけどHalloween Party2012が来ましたね。
なんつーか、子悪魔帽だけが目当ての人には面倒なクエですね。
カボケーキ作成と子悪魔帽は別にして欲しかったと思います。
しかも色々面倒な上に、最後は女王様の満足度当てろだと…。
NPCのセリフである程度はしぼれますが、面倒くささこの上ない!
最初は何も見ないで、NPCのセリフだけで頑張って当てました。
ROクエスト案内所に満足度のカンペあるので、分からない人は、
そっちを参考にするといいかも知れません。クリック→●こちら
案内所さんに載っていないけど「これは普通ね」と言われたら、
満足度は56でした。59って言うNPCと56って言うのが居て迷った!
a207.jpg

早速試しに、すっとこどっこいゴーレムさんを殴りに行きました。
硬いから、ぺちぺち殴り続けるには最適かなーと思ったのです。
白羽セットのDSが短剣でも出るんだなーと、予想外の発見もしつつ…。
a208.jpg

デビルチにへんしーん! このセリフが変身の呪文のようです!
しかもこのセリフが表示されている間しか変身してられません。
そ、それはちょっと短すぎるんじゃないかなーと思ってみたり。
せめて30秒か1分くらいは、この姿でウロウロしてみたいですよ。
a209.jpg

頭上の狼マークは、レンジャーだったからかなーと思ったのですが、
ギロチンで変身してもマークは変わりませんでした。ちょっと残念。
職ごとに固定のマークでもあるのかと期待しちゃったじゃないかっ!
a210.jpg

ギルメンに、追憶のしおりと丸太をもらいましたー。うわーいヽ(*'-'*)ノ
これでまた野望へと一歩近づいたわけです。本当に感謝なのです!
というわけで、まだそろってないけど、一足先にお礼代わりに進呈!
3人だけでもかなりのインパクトがありました。
これが後9個並ぶわけですね。ふっふふふ…楽しみで御座います。
a213.jpg

丸太の買取露店がありました。3個作った分と、手元の分全部売ってれば、
4Mになったんだなーと思ったら、空しくなったりならなかったりしたり。
いいんです。お金では買えないネタというものもあるんですよっ!!
a214.jpg

マスターである相棒がずっとお仕事の都合でギルド狩りできなくて、
昨日久々にやったら、なんと、12人のフルパーティーになりました!
大抵いつも参加してくれるギルメンが2人も居なかったと言うのに…。
そのうち2PTでギルド狩りなんてことになる日が来るかも知れない!?
しかし、ギルド狩り直前に緊急メンテの黄色い文字が流れたので、
狩りに行ける場所が限定されてしまうというアクシンデトが!
というわけで、時計塔かノーグになり、討伐のある時計塔に決定!
相変わらず、画面が驚きの白さです。ブラギあるとSG無双じゃー!
a211.jpg

まぁ、冠さんは相変わらず怪我人のままなんですけどね!
怪我悪化させちゃ悪いからーと遠慮してたのに、自分からログインするとか、
まったくこのギルドはMな人が多いんですからもうー。もちろん私以外ね!
「ブラギ切れてもいいからねー」と無理させないようにはしましたが…。
ちなみに怪我の具合は写真で見てしまったけど、ちょっとグロかった…。
a212.jpg

今回も廃剣士子さんは、2むきゅうほどしてました。癒されました(´▽`*)
a215.jpg

薔薇の花冠つきのCDが届きました。早速そうちゃーく! かぽん!
効果は、「スペルブレイカー」Lv1使用可能で、SP消費+50%です。
精錬値が6以上なら、精錬+1ごとに消費SPは10%減りますけどね。
つまり消費SP50%をなくすには、+10にしなきゃいけないわけか…。
スペルブレイカー使うために、そこまではしたくないよなぁ…。
a216.jpg

しかも、思ってたよりもビミョー! 雄一郎さんの絵に騙された!
絵で見た時は可愛かったのになぁ。何かキョンシーっぽいしコレ…。
a217.jpg

オマケ。
ヴァルキリーフェザーバンドを斜めから見るとモヒカンぽい。
a218.jpg

最近、E-Girlsの「Follow Me」がお気に入り。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

隣合わせのデスペナと青春

スルーしてアクシデント、時にちょっと曇っても~アルケミュカです。

最近、低レベルの狩りが好きです。常にデスペナ&全滅の危機が!
昨日もSSのメンツで城行きました。範囲火力って何ですか?
唯一の範囲が狙さんのシャープで、他は私の弓と冠さんのアロバル。
後はMEがあるくらいで、何と言うか力ゴリ押しって感じでした。
しかも騎士子さんの参加した遊臨と主催者さんが同じという偶然。
でも高レベルばかりで安全な狩りとは違う楽しさもありますよね!
深淵のBDSくると半壊しそうになったりして、ドキドキハラハラ!
1つ意外だったのが、うちのハンター子さんがBDS耐えたことです!
立ち位置がよかったのかも知れませんが、何人かぱったり倒れた後、
瀕死でもしっかり立ってるハンター子さん見て、ちょっと感動!
a206.jpg

しかもこの臨時、なぜかギャグ日和って感じで、飛び交うジョーク!
ダンサーさん「城の柱とかけて私とときます」
パーティーメンバー「その心は?」
ダンサーさん「突っ立ってるだけでしょう」
リンカーさん「もっと整ってー」

その後もダンサーさんが何度かジョークやら何やら言うのですが、
手厳しいパーティーメンバーから、毎回ダメ出しされまくり…。

ダンサーさん「このアウェー感がたまらない」

Mなダンサーさんがバード化してた、とても楽しい臨時でありました。
ジョークって伝染するものなんですねー。1つ勉強になりました。

アイテム集めも頑張ってます。そのうち無我の境地になりそうです。
とりあえず集め始めてから、112の皿子さんが2%上がっております。
a205.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

3つの仮面

涙の裏側がハートのゴールさ、今は勇気を出して~アルケミュカです。

中堅レベルの遊臨に参加してきました。行き先はタナ下層。
メンツはSSの通り。支援さん1人なのでSP休憩しつつですが、
まったり進軍で6層の最後まで無事に辿り着く事ができました。
やはり遊臨は楽しいですね。低レベルキャラ作ってよかったー♪
レベル高いと、なかなかのんびり狩りができませんからねぇ。
a202.jpg

アイテム集めしてるとカードが以下略。こっちは結構高いけどね。
アニメ見ながら狩りしてたので、ROの画面ちっさくなってます。
a203.jpg

はいはい3個目。これ作らず、丸太全部売っていればとか、
ちょっと考えてしまったけど、そこは考えたら負けなのです!
a204.jpg

丸太集めに、バブルガム使うといいかもなーと思ったので、
買うかはともかくお値段はいくらだろうなーと調べたけど、
ん、んん? あれ、バブルガムってクジでしか出ないの!?
いやー、ROSNSのマイフレさんがクジのいらないものを、
よく配布してくれてたので、ガムもそれで入手してました。
毎回どんだけクジ引いてんだってくらい沢山のアイテムを、
なんと無料配布とか、すっごい太っ腹なことをしてたのです。
私だったら捨て値でいいから全部自分で処分しちゃうけどね。
そんなわけで、バブルガムがクジ限定と知らなかったのです。
パッケとかCDとかよく買ってるから意外と思われるかもですが、
実はラグクジもコスたまもやったことないんです。

やーしかし、ガムのためだけにクジやるってのもなんだしなぁ。
丸太のドロップ率はいいから、まぁガムなしでも全然大丈夫!
後4500個です。頑張って集めるぞー。来月には12個できるかな?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

スパルタ育成!

偽りさえもほんとうになる、君のとなりで~アルケミュカです。

老人の仮面がまた1個作成できましたよー。ぬっふっふ~(´ν`*)
あー、皆で装備してずらーっと並んだら、きっと圧巻だろうなー。
あまりの光景に泣き出したり、失禁する人出るかも知れませんね!
というのを妄想して楽しみにしつつ、コツコツ作成頑張るです。

昨日のギルド狩りは、低レベルスパルタ育成会をやりました。
場所はGH修道院で、一番下がレベル70になるまでやりました。
a200.jpg

その後は、オットー討伐のためにぞろぞろとオットー海岸へ。
いっぱい来ると赤い血柱が上がって、ちょっとアタフタしたり。
むきゅうしまくった人もいたけど、最後にはレベル上がってたし、
経験値はちゃんとプラスになっていたようで、よかったよかった。
私はずっと外支援だったけど、下が上がって組めるようになったら、
のんびり吸わせてもらうことにするので、全然大丈夫!(ぉぃ)
a201.jpg

ちびっこ組のレベルがポコポコ上がるのを見るのは楽しいねぃ♪

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

買ってくれた方に感謝!

大胆あいつの衝撃、まさに生き地獄~アルケミュカです。

マルスカードがおかげ様で、9Mで売れてくれましたー!
あぁぁ、もう、買ってくれた方に熱い抱擁をしたいです!
いやー、自分1人で出したのなら別にいくらでもいいけど、
やはり皆と分配ってなると、なるべく多くあげたいしね。
つーわけで、私の取り分を無しにして、1人900k配布です。
なかなかいいお値段になりました。本当にありがたやー!

さて、昨日は気まぐれで、また月面に特攻してみました。
魔力全然少ないけど、まぁいいやーと軽い気持ちで…。
つか7分過ぎてたので、超あせりながら回ってました。
もう何が出たかよりも、次の場所しか意識してなくて、
「えーと次は上か……って、あれ、何か出てる!?」
出たことすら気づかずに、ひたすらMAPを見てたよ私…。
獲得の表示が消える前にSS撮れてよかったです。
a195.jpg

間に合わないかと思ったけど、何とか全部回れそうな感じ!
つーわけで、さっきよりもさらにアイテムを気にしてなかったら、
今度は、また何か出てたー! ちょ、SS! 早くSS撮れー!
a196.jpg

つーわけで、最後から2個目くらいで出たんじゃないかな?
何が出るかより、全部回れるかの方ばっかり気にしてたので、
シャープ出たというのに「あー、出たわー」って感じでした。
なぜかあんまり感動しなかったけど、出てくれて良かったです。
これでもう月面行かなくて済んだわー…と思ったのですが、
相棒が「俺の分は?」みたいな事言うので、もう1個出すしか…。

仮面用の丸太を集めてますが、なかなかドロップ率が良いです。
a198.jpg

そのせいで、1日で1個分たまりました。早速作ってきました。
この調子なら案外早く全員分そろうかも知れませんねぇ。
問題は、四葉のクローバーが足りないってことですかね。
a199.jpg

そしてやはりアイテム集めしてるとカードが出る法則。
なぜ、なぜ…ここなんだ。タナトスの時に出てくれれば…!
a197.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

モテかわ子悪魔系?

手探り疲れた頬を、葛藤がこぼれ落ちる~アルケミュカです。

えー、まずはいきなりROブログなのにFNOのお話からです。
装備アイテムがもらえると聞いて早速もらってきました。
何かもらえる時しかログインしていない気がしますが、
きっと気のせいだということにしておきましょう。
つーわけで、今回期間限定でもらえる装備はこちらです。
み な ぎ っ て き た !
a191.jpg

男性はデモンローブ、女性はリリムローブがもらえます。
なかなかいいデザインです。ROも見習って欲しいものですね。
悪魔の角と、子悪魔の角という頭装備も2種類もらえます。
子悪魔の方は色のせいか、ちょっとダサイ。何か光ってるし。
a192.jpg

サバ統合もあるみたいです。少し前にも統合しなかったっけ?
んで、名前かぶる場合は、レベル高い人が優先になるらしい!
な、なんだってー! じゃあうちの子の名前が消えるかも!?
まぁ、自分で考えてつけた変てこりんな名前ですから、
万が一にもかぶることはないし、かぶったらむしろ怖いです!
とか言いつつ、なんとなくレベル1だけ無駄に上げておいた。
後1個上がれば、お城の変な人から装備アイテムもらえるなぁ。
タイガーが盾として便利すぎて、ずっと狩人やってるけど、
そろそろ機鋼士だか何だか忘れたけど、転職しなくちゃなぁ。
a193.jpg

オマケ。
(「・ω・)「きゅっ (」・ω・)」きゅっ (「・ω・)」きゅっ (/・ω・)/にゃー
…に、見えるかな?? こんなもん作るとか暇だな私…。
fno.gif


はいはいはい、それでは本題のROの話に入りますよー!
昨日のギルド狩りは久々に伊豆5に、11人で突撃かましました。
11人PTとか、もしかしたら過去最多人数なんじゃないかな?
skypeも10人です! 誰がしゃべってるか分からんくなるー!
人多くなるとしゃべらなくなる人もいるけど、遠慮すんなー!
a190.jpg

今回は撮る時間短めにしたら、ちゃんとリプレイ再生できました。
でもベビークラーケンが死ぬ直前に、興奮したミノタウロスという、
名前になったので、「!?Σ( ̄ロ ̄lll)」と思ったのですが、
SS撮り逃してしまい、リプレイから撮るかーと再生したけど、
動画の方だと敵の名前が映らなかったりするのですねぇ。
しかし、興奮したミノタウロスなんて、どこで出てくるんだ…。
ギルメンは、敵の名前がサスカッチになったりしたようです。
マルスカードも出ました。露店で売って後で分配するけど、
11人PTなので11Mで置こうと思ったら、10Mで売れ残ってるし、
まぁ私の取り分はいいかーと10Mで置いたけど、売れません…。
しばらくは10Mで置いてみるけど、徐々に値下げするかなぁ。

ギルド狩りはあまりEXP目当てで行ってるわけではないけど、
やはりマイナスを出す人がいるのはサブマスとしても辛いので、
次あたりはしっかり稼げるところに行けたらいいですのう。
んでその次は、デスペナ上等ツアーとかにしてみるとか!

神様はじめました。じゃなくて、アイテム集め始めました。
気長に気長に…ね。 (詳細は前回の日記参照)
a194.jpg

目標は、1週間で1個分!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

色々うっかりさん

絶望の中、明日は来る、わずかな希望に夢を託す~アルケミュカです。

とある野望のために作られたハンター子さんを起動させる時が来た!
決戦の日。ハンター子さんは高鳴る鼓動を抑え、その時を待った。
しかし時間になっても、時間が過ぎても、誰も姿を現さない…。
あれ、時間と場所合ってるよなーと、告知記事を見に行くが合ってる。
そしてしばらく諦め切れずに逡巡していて、ふと思い当たった事。
もしかしてサーバーが違うんじゃね?

そ、そうだよなぁ。同じValiサバの人の日記にあった告知だからと、
何か勝手にValiだろうと思っていたけど、その可能性あるじゃん!
しまったーあぁぁぁ、私のボケカスおたんこなすスカポンタン!
せっかく、その狩りに参加するためだけにハンター子作ったのに!
まぁ、その狩り終わったら、エタハイチャにしようとか思ってたけど!
あーでも本当に残念でした。次からはちゃんとサバも確認しよう…。

そしてうっかりな事その2は、頭装備作成についての、うっかりさん。
ギルメン全員でおそろい装備計画その2弾のためにアイテム集めの日々。
そしてとりえあえず、しおり以外は12人分集まったのですよー!
この並んだアイテムを見て分かるとおり、その頭装備とは……。
a185.jpg

そうです。 老人の仮面なのです。
これがずらーっと並んだ光景は圧巻だろうなーと、思ったのですよ。
a189.jpg

なので頑張って、何とかアイテム集めたのに、よく見たら…。
会話する度に、
 [四葉のクローバー]1個、[丸太]500個、弾力がある縄10個が必要。
(材料を聞くと1セット消費。)
その後1回何かを作成するまでは消費なしで材料が聞ける

とか、ええぇぇぇ!? そ、そんなバカなあぁぁっ!!
え、つまり仮面12個作るためには、上のも追加で×12個ですか?
他はともかく、丸太500個×12は、激しく時間がかかりそうです…。
フムガ森でウドゥンゴーレム狩りまくればいけないこともありませんが、
全部そろうのはいつになるやらって感じで、ちょっと気が遠く…。
でも、まぁ、ちまちま集めるので、きっといつかはできるハズ!
期待せずに、首をなが~くして、鼻をなが~くして、完成報告を待つのです!

昨日のギルド狩りは、またまたフェイヨンでした。今回も安心のむきゅう!
EXPの稼ぎもよかったみたいで、LKさんと鳥さんがオーラふいてました。
そしてやっぱリプレイが再生できません。ファイルサイズ大きすぎた?
大きいサイズのはことごとく再生できないのですよねぇ。うーん…。
撮りっぱなしではなく、こまめに撮り直した方がいいのかも?
a186.jpg

その後は、転生した鳥さん育成に便乗して、うちの剣士子さん出撃!
いやー、いつもこういう時は育成支援側に回ってばっかだったけど、
久々に育成される側で、何だか新鮮でした。たまにはいいねぇ♪
おかげさまでジョブも目標以上上がって、クルセになれました。
何か漠然と、とりあえず持ってない職を作ってみた感じなので、
まだどんな型にするとか全然決めていなかったりします…(-"-;)
みんな「献身だと早いよ」とか言うけど、どーしよっかなー…。
a187.jpg

オマケ。ギルメンとキルハイルクエやってた時の1コマ。
トイレ行ったけど、間に合わなくてもらしちゃったのね!
a188.jpg

緑ってことは青汁飲みすぎたんですねっ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱりパンダだよね!

無限のグラデーションがいま混ざり合って~アルケミュカです。

新しいカートのグラが実装されましたね。早速チェンジカート!
ようこそみなさん、やあこんにちは。
楽しい芝居は、いつだって、
心に枯れない、夢を咲かせる~♪

a181.jpg

見た瞬間、何この芝居小屋というか、サーカスのテントみたいな!
と思ってしまいました。こんなの、おばちゃんでもダサイって言うよ…。
レベルが足りなくて、このテントにしかチェンジできませんでした。
そしてメカ子さんは、そっとパンダカートに戻したのでありました。
ちなみにそれ以外は下の通り。最近のROってデザインセンス無いよね…。
一番左のとか、うちのお仏壇についてる鶴の紋にそっくりです。
a182.jpg

完全に一致
どれだけレベルが上がっても、ずっとパンダカートでいいや…。
a184.jpg

昨日は珍しく娘討伐臨時に参加して、魔力を3つ貯めました。
RKで釣りしてたので、思ったよりは討伐数稼げなかったよ。
討伐の数をあまり気にせずに遠くまで釣りに行ってたからなぁ…。
つーわけで、魔力1消費して裏月面行って、残り魔力は2です。
魔力0の時は出なかった衣装装備満月が2つも出ちゃいました。
やはり蓄積された魔力も、レア運に関係してくるのでしょうか?
もっと魔力が貯まっていないと、シャープ出ないのかなぁ?
というか、エル原出すぎです。安定の石率で泣けてきます。
次は試しに、できるだけ魔力貯めてから行ってみまっす!
a183.jpg

魔力0でもシャープ出たって人いるのかなぁ?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カード日和?

空前絶後の大予言、まもなく最終電車が通ります~アルケミュカです。

ハンター子の野望完了ー! 予定よりレベル上がりすぎちゃいました!
いやぁ、何となくモスコクエやったら、レベルがさくさく上がって、
さらにブラストマインでババヤガ一発なので、討伐もさっくさく!
チキンなので3Fじゃなくて2Fですけどね。マブカが邪魔だから…。
でも2Fでも結構沸いてくれるので、達成に1hもかかってないかも。
(クジラ島の報酬もらう時に1h教範使って、その後ミハエルやって
それから2F戻って討伐やっても、報告の時に6分残ってたから)
育成ならオットーかブラディウムゴーレム討伐かと思っていたけど、
ババヤガなら人もいないし、ソロでやるならここが最適かも。
a177.jpg

アイテム集めの為にラヘルフィールドで狩りしていたら、カードが。
あぁ、うん。高い時だったら嬉しかったんだけど…ね。持ってるし…。
a178.jpg

なぜかいつもアイテム集めしているとカードがポロっと出る気がします。
a179.jpg

そうか、つまりこういうことだな!!

ムカーCが出た瞬間、タナトスの皿子さんにチェンジ余裕でした。
さぁ出せ、さっさと出せ、今すぐ出せ、貴様の名刺をよこせぇぇ!
スクロールが一瞬カードに見えてしまった人は眼科行きましょう。
え、私? ま、まままさか、見間違えるハズないじゃないですかっ!!
しかしおかしいなー。皿子さんもアイテム集めしてるハズなのになぁ。
なぜ出ないかなー。もう出るまで帰ってくるなフラグですか、コレ。
a180.jpg

アニメ見ながら余所見しながら狩りしてたのが原因か!?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ハンタ娘の野望

眼を閉じて、滑走路は心と大地の先にある~アルケミュカです。

とある野望のために、ハンター子さんの育成を頑張っております。
臨時で行ったGH修道院が美味しかったなーと、単身特攻をかます。
思わずドル様の経験値を二度見してしまった。
a175.jpg

え、ちょっ、何コレ!? 美味しすぎじゃないですか!?

一方こちらはタナトスタワーでソロ狩りしてる皿子さんの経験値。
下から、執行する者、エンシェントミミック、デスワードかな?
多分、イビルドルイド先生よりかは強いと思われる3名様です。
a176.jpg

ちなみに皿子さんなら、執行1体倒す間に、ドル先生5体いけそう…。
執行がスペルフィストで5回くらい、ドル先生は1回で倒せます。
アイテムが目当てでなければ、今すぐタナトスから戻りたい気分です。

皿子さんはともかく、ハンター子さんには結構厳しい狩場ですけどね。
アンクル3個使うし、遠距離で1.5kほどHP吸収されてしまうし…。
でも何だかんだあってレベル71になりました。野望まで後ちょっと!

昨日はギルド狩りもしました。今回初参戦の新ギルメンもいました!
でも、マスター酔っ払い、サブマス(私)病人、ギルメン1人怪我人。
という、とんでもない状況で始まったギルド狩りでありました…。
私参戦する5分前くらいまでトイレで胃の中のものリバースしてたよ…。
しかも唯一の支援が酔っ払いマスターのみという…。
不安を抱えるギルメン一同(マスター除く)に、希望の助っ人支援さんが!
しかし、助っ人に来た支援さんもリアル怪我人。という。
酔っ払いの口から飛び出す、文で書き出すのも憚られる単語の数々…。

あぁ、明日あたりギルメン何人か抜けてるかも…。

とか、ちょっと本気で思ったのでした。本当に酔っ払いはどうしようもない!
しかも、リプレイ機能に頼ってSS撮ってなかったら、再生できないとか!
以前撮ったのはできるのに、昨日のだけ変な画面出て再生中に落ちちゃう。
えぇー、何でー? もしかしてファイルサイズが大きすぎたせいかも?
他のは3.210KB前後ですが、昨日のだけは、6.339KBと、倍になってた!
つーわけで、再生画面のTOPだけしか撮れませんでした…しょんぼり。
act020.jpg

構成は、RK、修羅、AB2、廃剣士、冠、HW、湾で、お城に特攻でした。
修羅さんが、お仕事の都合で途中抜けしてしまったのが残念でした。
夜は忙しいらしいけど、火曜日なら参加できるかも知れないとのこと!
が、しかし! 残念ながら火曜日はマスターが夜勤でいないという…。
ここはサブマスの私が頑張ってギルド狩りやるしかないかなぁ?

まぁ、その前に体調治せって話なんですけどね…。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

背伸びして娘

神さえも切れない、魂の花の鎖~アルケミュカです。

そういえば最近は、臨時あんまり参加してないなと思ったり。
つーわけで、フラーっと臨時広場見たら、ちょうどいいのが!
60台の臨時があったので、たまには低レベルもいいなーと、
アインに置き去りのハンター子さんを急いで帰還させました。
セーブがアインだったので、なけなしのお金で飛行船に乗り、
とりあえずまだ臨時があるのを確認し、プロでセーブです。
でも何か、外ABさんが2人ついてくるという豪華な構成に!
行き先は修道院のようです。そして皆ジョンダで転送です。
え…あの、私の所持金1800zなんですけど、どうしたら…。
仕方ないので、倉庫のスピポを売り払って転送代をゲット!
アコ2、騎士、ウィズ、アサ、ハンター、リンカーの7人PT!
ドル様が以外においしくて、レベルもさくさく上がりました。
a172.jpg

が、しかし! ドル様がぬるくなったのか、娘行こうって事に!
いくら保護者いるとは言え、娘はきついんじゃないのかなぁ…。
娘ならMEを出すよーって言う人がいたので、いったん帰還です。
保護者ズも、ABに民に湾にRKと、かーなーり豪華になりました。
何か私が想像していた低レベル狩りと全然違うんですけどー?
ここで2人ほど抜けました。私もちょっと抜けたい気分でしたが、
「構成変わると嫌がる人いるよねー」なんて言うもんだから、
じゃ私も抜けますーとか言い難い空気になってしまったのです。
騎士さんが抜ける時に「自分は臨時に来ただけなんで…」と。
うん、言いたい事は分かります。私も何か違うって思ったし。
以前のようにGD2Fでちまちま狩ってた頃がちょっと懐かしい…。

すぐ抜けるのも何だし、30分だけ参加することにしました。
MEのおかげで、娘がいっぱい来ても全然大丈夫でした。
釣りに行ったアサさんがいっぱい転んでたのはきっと気のせい。
私も転びまくるかと覚悟していたけど、1回も死ななかった!
外支援さん達のおかげですねー。ありがたやありがたや。
レベルは、さすがというか、がががーっと上がりました。
まぁ上がるのは嬉しいけど、まったり狩りもしたかったなー。
a173.jpg

オマケ。タナトスタワーのこの部分は登れるみたいです。
皿子が立ってる場所と、その下の2セルだけ登れました。
高台だけど、安全地帯ではなく、容赦なくタゲきますけどね。
タナトスタワーって、なーんかこういう場所多いですよねぇ。
a174.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

とある野望の練習曲-Étude-

体中に纏う知識に惑わされぬように~アルケミュカです。

勢い余って、聖なるクロブークをゲットしちゃいましたー!
だってこれ、どう見てもインなんとかさんじゃないですかー!
これで私も10万3000冊の魔道書を記憶することができますね!
ちょっと上に長すぎるような気がしますが、こんなものかな?
a170.jpg

そしてタイトルにあるけど、ちょっと野望がありまして…。
そのために新しいキャラ作ったけど、間に合うかなー?
大昔に使って倉庫のこやしになってる旧装備で育成という、
ちょっと不憫な子ですが、何とぞよろしくお願いします。
きっとマフラーとか、もう擦り切れてボロボロになってそう…。
a171.jpg

そういえば初めて気づいたけど、ヒヨコちゃんって汗出すのね。
分かりにくいかもだけど、攻撃する時に汗っぽいもの飛ばしてます。
ヒヨコちゃん:ふぅ、いい汗かいたぜ(キラ☆)
という感じなんですかねー。何か一気に漢くさくなってしまった…。
hiyoko.gif

この(↓)ヒヨコもクリックすると汗が出……ません。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

幻覚はただの幻覚でしかない

逃したねって timing 簡単に言わないで~アルケミュカです。

PC新しくしてからはエフェクト切らなくても幻覚が怖くないぜ!
画面が、みにょにょ~んってなってても、普通にぬるっと動けます。
だから何だって感じですが、ちょっと感動したのでありました。
a168.jpg

今回のギルド狩りは、再び時計4Fでした。バロン様もっふもふ!
新しいギルメンも2名参加! skypeも賑やかになってきました!
もう誰がしゃべってるか分からなくなってる気もしなくもない。
誰がどのキャラか把握できていない人もいるけど、気にしない!
また行く時のために、鍵も集めておかなくちゃいけないなー。
a166.jpg

そしていつものお約束。 むきゅう
a167.jpg

そして前の日記で用意した耳あて帽の配布が完了しました!
後から来たギルメンにも渡して、残りは後1個になりました。
それはテキトーに誰かに押し付けるとして、また作らなくちゃー。
次のはちょっと材料が多いし出にくいしで、時間かかりそうです。
でもその装備がずらっと並んだ姿は、きっと圧巻だと思います。
きっと、気の弱い人が見たら、気を失うか発狂すると思います!
あー、早く作って皆に配りたいなー。頑張って集めるぞよー!
a169.jpg

いつも私の力の入れるところはズレてる気がしなくもない。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

満月が暴き出したエナジー

たたずむ私の上に、そっと紅い月が出る~アルケミュカです。

最初は討伐やってないキャラで行ったらゴミだらけだったけど、
討伐やってるキャラで行っても安心の石率は変わりませんでした。
と思っていたら、衣装出たので、討伐やってる方がいいですね!
魔法もかけてもらったけど、30分速度増加の効果しかなかった。
これ運がいいと、裏側へ移動させてもらえるってことなのかな?
イマイチ裏側への行き方が分かっていないのですけどね…。
a158.jpg

しかし本当に、入手したらどうでもよくなるイベントですね…。
まぁ、♯ゲットまでは、ちょこちょこ参加して頑張りますかー。
a162.jpg

そうそう。耳あて帽の材料が12人分やーっとそろいました!
a159.jpg

12個作ったよー。次のギルド狩りあたりで配っちゃうよー!
そして私は、さらに配布用の頭装備を作成しようと目論み中。
材料がきつくないもので、何かインパクトがあるやつがいいなー。
それに該当するものが3つほど候補あるので、材料集め頑張る!
いやー、何かこうちまちま材料集める作業って好きなのです。
レベル上げはかったるいのに、何でなんでしょうねー?
ギルメンがセージ転職のアイテム面倒という言葉を聞いて、
頼まれもしないのに必要アイテムを必要以上に揃えた私です。
どっちの試験か分からないから、両方の試験分集めてしまった!
そんなわけで、面倒なアイテムある時は、私に依頼するといいよ!
ちなみに、べと液とミミズの皮と触手なら相棒がたんまり持ってます。
a161.jpg

エンジェルステアーズに不具合があるらしいというので見てみた。
まるでレベルアップ天使を撮りそこねたみたいになってます。
a160.jpg

昔のSSフォルダ見ていたら見つけた懐かしいもの。
ギルメンのオーラ式。この頃は枝が使えたので式できたけど、
今はオーラ式ってどうやっているのかな。そもそもやってるのかな?
a163.jpg

安心と信頼の、むきゅう
a164.jpg

かわいいよ剣士子かわいいよ!
a165.jpg

私もエタ廃剣士作ろうと頑張ってます!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

宇宙空間で甲板掃除

君のことがお気に入りなんだから許してね~アルケミュカです。

昨日から喉が痛いなと思っていたけど、本気で風邪引いたぽい…。
お仕事してても、いらっしゃいま゙…ん゙、ん゙ん゙っげほがほごふっ!
てな感じになるので、マネージャーに「早退していいよ」と言われ、
喉は辛いけど体は元気なので、最初は「大丈夫です」と断ったけど、
私は誰かの代わりに出る事が多いものだから、お互い様よと言われ、
かなり迷ったのですが、お言葉に甘えて早退させてもらいました。
しかし、普通なら「元気だったら仕事しろ」と言われるとこですよね。
何だかすごく申し訳ないので、体調管理はしっかりしないとな…。

昨日はお仕事がお休みの人も数名いたので、ギルド狩り昼の部始動!
支援なしで特攻という、うちらにはよくある構成になりました。
a155.jpg

そして夜の部は、ギルメン3人増えたぞ記念狩りで、お城に突撃!
と言いつつ、参加した新人さんは1人だけですが、気にしない!
a156.jpg

狩り中に1回目の月面へのゲートが開いたけど、行きませんでした。
でもせっかくなので、2回目は皆で行ってみようかって事になりました。
そんなわけでムーンスイーパーズツアーをやってみたのですが、
皆でまとまったりはせず、バラバラとテキトーに回っておりました。
何せ皆初めてで、どう移動していいのか全然分かりませんでしたし…。
でも私は39個の結晶をクリックできました。40個目詠唱中に時間切れ。
衣装装備出た人もいたけど、私は銀塊以外はいいものは出ませんでした。
でも終わってから気づいたけど、出た人って討伐完了してる人ばかり…?
つまり討伐やってるキャラでやった方が出やすいのかも知れない?
ギロ子さんは討伐やってなかったので、次はやってるキャラで行こうっと。
a157.jpg

というかですよ。私は早朝出勤ばかりなので、11時には寝るのです。
ムーンスイーパーズツアーは、22時、23時、24時の夜しかできない。
つまり私は22時のしかチャンスがないじゃないですかーってことです。
昨日は頑張って11時のに参加したけど、今日の朝がきつかったです…。
30分違うだけでも、もうアクビが止まらなくてどうしようかと思った。
とりあえず明日は休みなので、参加できる限りは頑張って参加するかな。
しかし、これ昼間にも開いてくれたら助かる人は多いと思うのになぁ…。
そして運がからむとやはり不公平感が出てきてしまうのが何ともかんとも。
討伐した回数によって、もれなく装備もらえるって方が良い気がします。

なんとなくオマケ。以前も載せたような気がしたりしなかったり。
a154.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バロン様にモフモフし隊

あきらめたフリをして、ずっと探してる~アルケミュカです。

私がはるか昔に投稿した動画を久しぶりに観に行ったら、
英語でコメントがいくつかついていたのでEXCITE翻訳したら、
翻訳がEXCITEすぎて全然意味が分からなかったわけですが…。
まぁ、goodとか書かれているから、悪いコメではなさそうな?
日本語のコメが2つしかなくて、後全部英語とかyoutube怖い。
そしてもう1個の動画が、著作権とかで消されてしまってた…。
MADだけど、曲をフルで流したのがいけなかったのかなぁ。
DVDで残してあるので、1人でこっそり楽しむことにしよう…。
つーわけで、今日は自分の作ったMAD観ながら日記書きます!

昨日はマスターいないけど、ギルド狩りをやっちゃいました!
いやぁ、ここんとこほぼ毎日ギルメンと狩りに行ってたので、
1日でも空くと何か物足りない気分になってしまいまして…。
でも昨日は参加できない人が多くて、最初は4人だけでした。
RG、湾、プリと、外から素討ちのアチャ子で、娘討伐です。
その後、1人増え、また1人増えという、いつものパターンに!
a151.jpg

んでまぁ、娘ばかりも飽きるよねって事で、バロン様もっふもふ!
ここではお立ち台に敵がうじゃーってたまってる時ありますが、
下から不協和音当てると敵が飛ぶのです。これは便利ですね!
初めて知りましたよー。不協和音が神スキルに思えてきました!
a152.jpg

今回の参加者は7人でした。レベルに合わせて職コロコロ変えたけど、
久々に出したリンカーがかなり楽しかったです。クリリンカー楽しい♪
その時はPT6人だったけど、1発が1400くらい出てて、たのしーい!
以前フルPTで1発3k出してるリンカーさんを見て、いいなぁと思い、
クリリンカーさんが誕生したわけですが、光ってからは隠居生活…。
PTでは役に立たないけど、使ってて楽しいので、また出したいかも!

娘討伐や、フェイヨンDで、某頭装備のアイテムが地味にたまるので、
皆の分も作って、清算時に配布でもしようかなーと思い立ったのです。
それは、モスコビアでイリーナさんが作ってくれる、耳あて帽[1]!
イリーナというと、へっぽこーずの怪力神官を思い出すのは置いておいて。
材料は、狐の尻尾20個、柔らかい布10個、糸巻き1個、毛糸10個、
ラッコの毛皮20個です。狐とやわ布はあるので、他を集めに行きます。
シーオッターさんの倒れた姿が以外に可愛いことに気づいたのでした。
そんなわけでラッコの毛皮250個ゲット。10個多いけど気にするな!
ちなみに12人分作ろうと思っているので、全ての材料×12個です!
a150.jpg

他もさくさく集まるだろうと思ったけど、毛糸が以外に出なかった…。
30分ほど龍之城2Fで狩りしたけど、6個しか出ないってどゆこと…。
これを120個ってきついなー…。ムナック人形の方がたまりそうだわ。
ドロップ率30%って絶対嘘だろうコレ。他に落とす敵いないかなぁ?

今日のオマケ。
「残像だ」 幽遊白書ネタがわかる人はいると信じてる!
a153.jpg

飛影って見るとどうしても「とびかげ」って読んじゃう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

裁きの雷に抱かれて眠れ

終わりのない奇跡があると信じていた~アルケミュカです。

昨日は新キャラの騎士子とセージ子を育成しておりました。
2PCでセージ魂かければ育成もラクじゃないかと思い立ち、
狩場までセージとリンカーを移動させてから気づいた事実。
うちのセージ子さんオートスペル持ってねぇぇ!!
a146.jpg

仕方ないのでスーパーセル装備させていつものワニ狩りです。
つかスーパーセルあれば魂もいらないんじゃないかと思ったり。
ボルト系も、コールドが8で、後は火も雷も10だったよー!
それでもまぁ、とりあえずオートスペルは取りましたけどね。
なんなんですかねー。この半端なスキルの取りっぷりは…。
「まよい」なんて名前付けるから、色々迷ってしまったのね!
a147.jpg

オートスペル取ったら満足しちゃったので、騎士子にチェンジ!
こういうのはモチベーションが大事なのですよ。気分転換です!
アルシュピース装備して、ひたすら殴るだけの簡単なお仕事です。
特化武器? 付与? そんなものはありません。防具すらない!
a148.jpg

本当はペコ乗りたくなかったけど、乗らないとBDS撃てないという…。
武器があれなので、BDS撃っても弱いからSPがすぐに尽きちゃいます。
なので、基本1体ずつちまちま突いて、いっぱい来たらBDSって感じ。
ここではまとめてドーンしてる人が多いから、騎士子さんの狩り方は、
そんな方達から見たら、ちんたらやってんじゃねーって感じかも(-"-;)
a149.jpg

次はクルセとプリを作ろうと思ってます。名前で迷う…。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ニューカマーズ!

望むなら全滅しましょうね。願わくば跡形もなくね~アルケミュカです。

全滅はしなかったけど、半壊やピンチなら何度もありましたが!
つーわけで、恒例のギルド狩り報告ですが、今回は一味違う!
なーんと、新しいギルメンが2人も入ってくれちゃいました!
しかもまたおにゃのこが1人増えた! これは嬉しいですねぇ。
この調子でいけば、ガラパゴ女子会なんかもできそうですね!
つか、新しく入ったおにゃのこの声が、これまた可愛いでやんの。
もー、なんだよーもー! 私のしゃがれ声が恥ずかしくなるやん!
ちょっと頑張って相棒の前で可愛い声出してみたのですが、
「そんな声も出せるんだ…女って怖い…」とか引かれたしー!!

とりあえず話を戻せ(*'ヮ')つ)`ν゜)・;'

えー、というわけで、初顔合わせ&声合わせで、ギルド狩り勃発!
例によって例のごとく、1人増えーまた1人増えで、11人PTに!
ニューフェイスの2人は、裸体がまぶしく光ってる修羅男さんと、
後ろ姿ですが、レンジャー子さん(ギルドでは違うキャラ)です。
a142.jpg

この中でskypeしていないのはLKさん1人だけだったりします。
画像認証が分からなくて登録ができないだけっぽいのですが、
あー、もー、代わりにできるものならやってあげたいですよ!
この方も女性なので、このPTで女性は私の妄想含めて5人っ!
ネトゲで女性プレイヤーなんて幻想だとどっかで聞いたけど、
そのふざけた幻想はブチ壊されたよ! PTの半数が女性だよ!
しかし、本気で枠が足りないので、何人か抜かさないとなぁ。
もう接続してない人でも、脱退させるのは忍びないのですが…。

実は、うちのロナ子さんが以前入っていたギルドの事ですが、
キャラスロも増えて新キャラも作って、それの育成とかもしてて、
ロナ子さんのログイン率が2~3日に1回くらいになってたのです。
でも3日以上ロナ子でINしないってことはなかったにも関わらず、
役職が「レアキャラ」になり、「引退または別キャラ中」になり…。
このままだと気づいたらギルド抜けさせられてそうだなーと判断し、
誰もいない時に自分から抜けたという、ちょっと苦い思い出が…。
その前に、相棒も同じギルドを脱退させられていたんですよ。
サブマスさんから相棒に謝罪のwisが来てましたけどね…。
なのでうちは、低接続でも余程の事がなければ脱退はありません。

で、でも、そうしなければならないくらいに枠がいっぱいにー!
実は新しく入ったおにゃのこの民さんの上納がドエライ事になってて、
確かギルドスキルも余ってるのかな? 上げちゃったのかな??
枠拡張スキルがもっとあれば解決する問題なのですけどねぇ。
↓上納の桁が違いすぎますよ!
a145.jpg

なんでだー。何かうちのギルドは優秀な人達が多すぎる…。
ただのお遊びギルドじゃない、Gvクラスの人達が多いのですが…。
まぁ実際、別ギルドでGvに出てるという人も結構いますけどね。

引き上げギルド狩りのおかげで、レベルが下に方のキャラ達も、
段々と上がってきてくれて、うちの子達と組めるようになったよ。
でも低レベルキャラもいると、やっぱいいかなーと思ったので、
封印中のアカを課金して、騎士を作りました。3時間くらいで!
倉庫に余ってたジョブ教範使って、動物靴、アウド2個でゴリ押し!
後は、以前作ったセージ子もこのアカにいるし、レベルも60台!
さらにアコと剣士(クルセ予定)とアチャも作ろうと思ってます。
これで、どんなに低いレベル帯でも参加できますよー! ぬふふ!
ちなみに昨日も、短時間ですがODで低レベル育成会やってました。

騎士子さんは、実はアカデミーでのんびり上げるつもりだったけど、
ネカマ髪型可愛い髪型のせいか、ストーカー被害に遭い…。
a143.jpg

この後美味しくいただかれました。薄い本のネタになりますね。
ちなみにポリン団で行ける、イノシシ、猿、タヌたんのいるMAPです。
誰かモブ変換でもさせたんですかね。これじゃあクエできないやん…。
てなわけで、ワニ狩りに変えてさくさく上げてしまったわけなのです。
a144.jpg

これ、メンテまで誰も処分できないよねー…。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ようじょくろい

青い目の仔猫追いかけ、迷い込んだ小さな庭へ~アルケミュカです。

相棒がメタルギア4買ったので、BASARA3をやる私とPS3の取り合い!
…になったりはしませんが、PSPでBASARAできればいいのになー。
好きな時にピコっと起動できて、途中でもポチっと消せるので、
やはりPSPは良機種だなーと改めて思ったりしたりしなかったり。
とりあえずまだクリアしてないゲームをやれよという話ですが…。
サモナイ2ははるか昔にロッカED見たので、スタオー4をやるか…。

でも最近、またアイテム探しゲーム熱がぶり返してきてしまったので、
ガンホーゲームスの体験版をかたっぱしからやって時間が過ぎる日々。
アイテム探しとか、脱出系のライトゲームが結構好きだったりします。

ホムSが来るかもーだから、ホム育成をしなきゃいけないのですが、
どーにもやる気が起きなくて、どーしたらいいですかね!?(知るか)
そんなこんなで、ホム育成はせずに、ギルメン育成をしてました。
相棒の後輩くんが、ようやく100の子と組めるようになったあぁぁ!
が、しかし! 私の平均レベルは103なので、後3つ上がって欲しい!
ちなみに、DD以降はキャラレベルはほとんど変動しておりません…。
1キャラぐらいは150目指してみたいと思いつつも、思うだけで終わる。

そういえば、10thアニバーサリーのパッケージがすっごい欲しい!!
今回は豪華版とかもあるようですね。普通と豪華の2つ買うつもりです。
装備は、私も相棒も欲しいものがかぶるので、今回は2つ買うのです。
そのうち1つは豪華なのを買ってみようかーって事になったのです。
ランドグリスに変身ってのが、かなーり気になっていたりします!
アトロスに変身できるセットの下巻も、既に2つ注文しちゃいました♪
あー、ガン畜街道まっしぐらですねー。でもガチャ系はなぜかやらない人。

余談。昨日養女にした幼女はダンサーになってました。耳が黒くなった!
あれかー…いつまでも子供と思っていたけど、いつかは大人になるのね…!
白猫耳いらなくなったらお母さんに下さい。
act010.jpg

10Mくらいにまで落ちないかなー白猫耳…

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ようじょちいさい

ダイヤルを回すのよ。私が私の冒険者~アルケミュカです。

無双みたいなもんかと買った戦国BASARA3が、全然違った!
何だろう…無双みたいなものを目指してみたけど失敗した。
みたいな感じで、コレジャナイ感がただよいまくりんぐ。
まぁ安く投売りされてたし、面白くないってわけでもない。
無双ぽいかと期待して買うには、期待外れって感じでした。
相棒は銃を使う金髪ねーちゃん、私は伊達さんを使ってます。
とりあえず1回クリアして、今は別ルートで進軍してます。
全キャラ出す前に飽きそうな気もしますが、まぁ頑張ろう…。

サモナイ2とスタオー4もほったらかしなのでやらないとなぁ。
やはりレベル上げのあるゲームは途中でかったるくなります。
昔は延々とレベル上げできたのに、今ではそれが苦痛に…。
ちなみにアランドラはクリアしました。ラスボス弱すぎ…。
手下のドラゴンの方がナンボか歯ごたえがありましたよ…。
ボス1回戦は無傷で倒せるし、2回戦は魔法3発で終わるし…。
ドラゴンさえなんとかなれば、好きな時にED見れますね♪
a140.jpg

バックのポップは、当時にゲーム屋さんでもらったものです。
ショーケースに置いてあるのがどーしても欲しかったので、
これいらなくなったらくださいってお店の人に言ったのです。
いやー、若いって怖いですね…。今だったら絶対に言えません!
a141.jpg

というわけで(どーいうわけで?)ROの話に入りたいと思います。
昨日はガラパゴ幼稚園ダチョウ組の育成会inコンロン3Fでした。
討伐でガリガリ上げるには、やはり娘討伐が一番早い気がします。
でも火力以上に釣ってくるもんで、支援が追いつかないんじゃー!
狩り中は必死で、終わって一段落してる時のSSしか撮れなかったよ。
早くリプレイ機能を復活させて欲しいですね。復活というか実装?
a138.jpg

オマケ。ギルメンが養子ダンサーになりたいと言うので、養母に。
養女ちっさー! でもちゃんと装備の耳はピコピコしてたよ!
つかこの新しい衣装装備の白猫耳、ちょっと欲しいと思ってたり。
ギルメンのブルジョワーどもはコスたまやってるぽいですが、
リアルブルジョワーじゃない私は、ROゼニーで買おうと思います。
a139.jpg

クリックで、リアルブルジョワーどものコスたまが全て枯葉に!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

毒を食らわばくわばら

欲しいもののかたちは何もないけど~アルケミュカです。

昨日ROやってるときに相棒が飲み物を取りに席を立ったので、
私の分も冷たいお茶入れてもらおうと空のコップ渡したけど、
狩りに夢中で、終わるまで飲むのを忘れていたのですよ。
んで、終わって一息つくためにお茶を1口飲んだら…ですよ。
見た目はいつもの冷茶なのに、味が何か甘いというか、不味い!
相棒が気をきかせて、顆粒のユ●ケルを混ぜてくれてたという…。
思わず、一服もられたのかと思ってしまいましたよ…。

そんなこんなで昨日のROはギルド狩りではなく遊臨でした。
参加したギルメン4人でskypeしながらやってました。
もう1人参加してたけど、その人はskypeできないんですよ。
そして今日も安心の「むきゅう」率。皆様の拍手のおかげです!
a137.jpg

その後は、ギルメンの低レベルキャラをODで育成してました。
時間がなかったので、本当に短時間だけなのが残念でした。
あ、ちなみに、ギルメンの転生資金は無事に集まったようです。

しかし、本当、皆様にskypeの会話をお聞かせしたい程楽しいです。
ギルメン以外でも会話に参加してみたいーって人がいましたら、
ぜひRO内なりコメントなり何なりで連絡下さい。大歓迎です!

1クリックで廃剣士子の、むきゅうがさらに加速!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

上からマリコン

言葉のままじゃもどかしくて、だから何度でも~アルケミュカです。

今回のギルド狩りは聖域! でもクエやってないという人がいるので、
マスターが案内しながらクエを進めてもらって、クエ済み組は待機。
でも暇なので、マリコンの上からさらにマリコンとかやって遊んでた!
これ、ギルメンの民湾を集めて、マリコン無限ループやってみたい!
a131.jpg

アイコンも2つ表示されます。ドンドンやるとアイコンも増えるのか!?
と思ったけど、多分かけてもらってる分とかけてる分で、2つまでかな?
増えていって、マリコンのアイコンで埋まったら面白いんですけどね。
a132.jpg

そんなこんなで、聖域での狩りはボスに遭ってハンサムエスケープしたり、
皆のダメージを引き受けた(献身)相棒が1回倒れたりした程度でした。
思ったよりアガヴの討伐数もたまらないので、諦めて狩りは終了ー!

その後は、転生資金集めのために、キルハイルクエを皆でやりました。
狩りではなかなか資金もたまらないから、クエ報酬目当てもいいなと、
カード帖がもらえて、さらにギルド狩りで行ける狩場も増えるじゃないか!
というわけで、やっていない人5人+お手伝いの私で、クエスタート!
クエ中のSSは1枚も撮っていないという、ブロガー失格な私でした。
いやー、案内しながらだったので、撮るという気が回らなかったです。
時間の関係で1人途中落ちしたけど、それ以外は全員無事にクリアです。
落ちた人と、後もう1人やりたそうな人がいたので、またやりますかね。

ちなみに、クエで資金集めの発案者として、事前に色々と準備しました。
アイテム集めに行ったのですが、キエルって以外にアイテム少ないよね。
そんなわけで、カカオは倉庫にあったし、集めたのはおさしみくらい。
a133.jpg

そんなもんアマツで買えよと言われそうですが、10kの転送代金は高い!
というわけで、刺身包丁を装備して、伊豆でカニを大量虐殺じゃー!
アイテムの説明欄には書いていないけど、刺身包丁で敵を倒すと、
高確率でおさしみが出ます。多分、魚貝類を倒した時のみかな?
ちなみにヒドラとマリナとプランクトンとマリンスフィアは植物です。
でもペノメナは魚貝類です。ROの種族って、たまによく分かりませんね。
a134.jpg

そして、ぽろりっとレアも。人のために無欲でくるとレアが出る法則。
最安値以下の5Mで置いたら売れました。お買い上げありがとうです!
a135.jpg

さ、次はアユタヤクエだなと、糸巻きとか集めにニブルにも行きました。
MSSクエ途中だから、ニブルへひとっとびできちゃうんですよねー……。
って、そろそろMSSもクリアしたほうがいいかなーと思っているのですが、
ニブル転送が便利なので、クリアするのがもったいないんですよね…。
a136.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
