

リンクいっぱい追加

時の振子を揺らすから、もうGood night~アルケミュカです。

Twitterで、私をフォローしてくださってる方々のブログ等を、
リンクに追加しました。なのでリンクがドエライ長い事に…。
リンクフリーだろうと思ってポコポコ追加しちゃったのですが、
よく見たらリンクフリーじゃないとこもあって焦ったりしたり。
そんなわけで、勝手にうちんとこリンクすんじゃねーよって方は、
言って下されば、マッハ9で飛んでリンクを削除しますので!
あ、後、同じFC2の方は訪問者リストからリンク追加してるけど、
相互でリンクして下さってる方々、ありがとうございますヽ(*'-'*)ノ
ブログ見に行って、リンク欄に自分のブログ名があると感動しますね!

サマスペそっちのけで、クエ消化ばっかりしているのですが、
聖域入るためにフォビエ探索や神殿への寄付は皆やるだろうけど、
乗り越えられなかった運命クエは、何人がやっているのだろうか?
私がやってるのを見た相棒も、そんなクエあったんだーって言ってたし。
まぁそういうマイナーなクエやるのがとっても大好きだったりします!
a034.jpg

ネタバレすると、ダイガツさんを殺した犯人を追い詰めるわけですが、
江戸●コナ…もとい、乱歩のように、犯人が命を落とすわけなのです。
a035.jpg

しかし根っからの悪人ではなく、罪の重さで苦悩の日々を送っていた、
ただの弱い人間だったと、殺されたブルーさんに報告するわけです。
ブルーさん…あなたの好きだった男は、罪の重さに脅え続けていた、
ただの腰抜けの臆病者のいくじなしのチキン野郎でしたよ…(遠い目)

a036.jpg


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

スカイプ始めました

ずっと守りたいと願った、たとえ傷ついても~アルケミュカです。

私がサブマスを務めるガラパゴ快賊団で、スカイプ始めました!
じわじわと日に日に増えていって、今は大体10人くらいるのかな?
その中で、女は2人しかいないという、ちょっと寂しい比率です。
最初は私しかいなかったけど、おなごがもっと欲しいぞーと、
相棒やギルメンを脅し…もとい、頼み込んで1人誘ってもらった♪
でも何か緊張してお腹痛くなっちゃうような繊細な乙女で御座った。
え、何これ。つまり私もおなごらしくもっと恥らわないとダメかっ!
つかこれでも一応恥らってはいるのですよ。地はもっと…(サバカン)
えー、こほん。つーわけで、女性プレイヤー求む! のですよ。
条件、Valiサバ民、ガラパゴ快賊団に入る事、しゃべれる人。
ぜひ私と、ガールズトークに華を咲かせようじゃありませんか!

さて、サマスペの宿題クエだけはしっかりやっているのですが、
えー、なんかもう、これ埋まる気がしないんですけどー……。
ランダムなのかなぁ。それともやっぱ法則があるのかなぁ?
緑文字ばかり選ぶとレアな敵を捕獲できると聞いたのですが、
そもそも緑文字がそんなに出てくれないってのも問題なわけで…。
完全ランダムだと、これそろわない人も出てくると思います。
なので、修正が入ってくれることを切実に祈っております。
前回と比べて、今回は本当に厳しくなっているなぁと思ったり。

そんなわけで、キャンプの転送を使ってクエとかやる毎日。
黒い石クエストのために立ち寄ったベインスでの1コマ。
ん? ジャンプなら、朝飯前の昼飯後のお茶の葉栽培ですよ。
a032.jpg

目の前で飛んだのに、ガッカリされて、こっちもガッカリだよ!
「わーすごーい(キラキラっ)」って返しを期待していたのに!
a033.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

タコマラソンでゲソ

まだ明けない空と深海の鼓動~アルケミュカです。

DD2が終わりましたねぇ。最初は結構必死でやっていたけど、
最後の方は飽きてきて、ほとんどやってませんでしたね…。
ある程度キャラ達が育ってしまうと、やる気ゲージが、ね…。
相棒のWSをジョブ70にするためにペアで17周したのが最後でした。
皿子でスピリン狩り、相棒のWSはグリードしながらついてくるだけ。
そもそも相棒を90にするために、娘討伐で外湾出したりとかね…。
DD2期間中は、何かほとんど育成のお手伝いしてた記憶しかないよ!
まぁ、キャラがぽこぽこ育つのは、自分のでも人のでも楽しいけど。
ギルメンのちびっこ達育成に便乗して、アチャくん育ててたのは内緒。

そんなわけでDD2最後の方は、FNOやってた!
a028.jpg

いやまぁ、アサクロ子さんがギロ子になって、DDソロやトリオしたり、
初めてなったギロ子で、しかもいきなり火力役とかアタフタしたりと、
FNO時々ROって感じで遊んではいたんです! やってはいたんですよ!
最後のアサクロ姿、ギロ子姿は心の準備ができた頃にでもお見せします。
a026.jpg

さて、サマスペがやってきましたね。ある程度キャラが育っ(以下略)
つーわけで、低レベルバードくんもいるけど、育成意欲が沸かないので、
マラソンはやらないかなーって感じなので、つまりはあれですよ。

やっぱりFNOやってるしかないじゃない!

水着もらえるので新キャラ作って遊んでいたら、ギルド勧誘されたり、
いきなり横殴りされた上に、その人に追いかけられたりとかしたので、
FNOで他のプレイヤーを見ると、ビクビクしてしまうようになったけど…。
まぁそれでも黙々とクエをこなしていくのが割りと地味に楽しいです。
a027.jpg

サマスペの納品(?)もクリスマスイベントに対応しているらしいので、
とりあえずリンカー子さんで、ミュータントダンジョンに行きました。
なんかダラ●アスにでも出てきそうなフォルムのお魚さんが痛い!
ターンアンデットが効くらしいです。確かに骨だけで不死ぽいし?
この次は伊豆DぽいMAPだけど、凶悪な魔法のせいで進めません…。
生息数は少ないから、うまくやれば通り抜けられない事もないかな。
a029.jpg

そんなわけで、少し走って貝とか集めて全キャラで納品して終わり。
あ、宿題クエも一応やってます。クールタイム中はFNOやってます。
最初は適当にやってたけど、法則あるんかなーと思ってメモしてみた。
かっこ内は、メモする前に捕獲していたモンスターの名前です。

狼子さん(お化け貝、ドフレ)
・モリ…右、精神、そおぃ かにのこうら
・投網…右、力をため、どりゃ~ フェン
・モリ…中、神速、うりゃー ココナッツ
・投網…中、リラックス、フィンガー ヒトデ

ウォロ子さん(フェン、カニ、バドン、ドフレ)
・モリ…中、リラックス、ホイっと アノリアン皮膚
・投網…右、リラックス、どっこらせ かにニッパ
・モリ…右、精神、そおぃ 亀こうら
・投網…中、リラックス、フィンガー セドラ

ジェネ子さん(ソードフィッシュ、カナトウス、お化け貝)
・モリ…右、精神、そおぃ マルス
・投網…右、回転、フィンガー セドラ
・モリ…左、力をため、海老落とし ミルク
・投網…中、リラックス、フィンガー ミルク

AB子さん(デビアス、バドン、お化け貝、子分タコ)
・モリ…右、一子相伝、そおぃ ソードフィッシュ
・投網…前方7時、回転、うぉーうぉー マリナ
・モリ…中、気合、そおぃ ココナッツ
・投網…目の前の獲物、回転、イッパーツ 触手

湾子さん(バドン、マリナ)
モリ…左、力をため、雷落とし 氷片
投網…西に、力をため、わっしょい カナトウス
モリ…全方位、リラックス、ゴールデン スロフォ
投網…右、ジャンプ、わっしょい セドラ

皿子さん(レッドエルマ、マルク)
モリ…右、リラックス、海老落とし バナナ
投網…大空、力強く踏み うぉーうぉー ぬめぬめ液体
モリ…天、力をため、そおぃ デビアス
投網…左、精神、フィンガー 穀物

メカ子さん(フェン、ドフレ)
モリ…足元、力をため、うりゃ~ セドラ
投網…中、回転、どっこらせ バドン
モリ…足元、リラックス、串刺し アイス
投網…西、ジャンプ、うぉーうぉー 触手

リンカー子さん(バドン、マリナ)
モリ…右、一子相伝、そおぃ サンゴ
投網…右、力強く踏み、てりゃ かにこうら
モリ…中、ジーャンプ いーなーづーまー セドラ
投網…左、力をため、うぉーうぉー 亀のこうら

ギロ子さん(カニ、カナトウス、ドフレ)
モリ…中、コールエイハブ、うりゃ アイス
投網…左、精神、わっしょい 
モリ…左、力をため、そおぃ 
投網…右、ジャンプ、フィンガー セドラ

ロナ子さん(ソードフィッシュ、カニ、レッドエルマ)
モリ…左、力をため、ゴールデン 貝のむきみ
投網…崖、精神、てりゃ バナナ
モリ…全方位、コールエイハブ、いーなーづーまー バナナ
投網…中、力強く、そこだ! セドラ

忍者子さん(バドン、カナトウス)
モリ…中、気合、そおぃ 
投網…中、回転、どっこらせ カニ
モリ…右、気合、ゴールデン ココナッツ
投網…左、ジャンプ、そこだ! スロフォ

そして最後が私、ミュカ(ソードフィッシュ、バドン、マリナ)
モリ…中、気合、海老落とし デビアス
投網…左、力をため、てりゃ(赤文字で) スロフォ
モリ…右、精神、そおぃ 子分タコ
投網…右、回転、うぉーうぉー カニ

と、こんな感じですが、何か法則性あるのかどうかサッパリです。
後で表にでもしてみますかねぇ。それともただのランダムなのか?

しかし、サマスペよりも気になったのが、どうしてこうなった?
わざわざNPCのグラ変える必要あったのかなーと、ちょっと疑問。
この2人は、神器クエ2部と、3部で何度も見たから、もういいよ…。
a030.jpg

柴犬帽(黒)が届きました。オマケのドラマCDもついてました。
こ、このつぶらな瞳が、予想以上にドキ胸キュンなのです(´▽`*)
a031.jpg

2個買ったので、1個は相棒への誕生日プレゼントになります。
誕生日は7/12だったので、まだ黒柴は発売されてなかったから、
品物がない代わりに、手描きの引き換え券をあげたのでした。
あ、もちろん、CD以外にもメタルギアの小説を2冊セットとか、
ちょっとフンパツして、お高めの半そでのシャツもあげましたよ。
さすがにこの券だけだと、かなり寂しい誕生日になりますからね…。
201207251533000.jpg

これってさ、下巻も2冊買うハメになるよね…。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

そのままの君でいて

もう1人の私が生まれ動き出す光の中~アルケミュカです。

さて、まずは久々の4コママンガをご覧下さい。
ma001.jpg

あんなにギロチ●子の見た目を嫌がっていたアサクロ子さんが、
急に心変わりしたのは一体何故か!? 続きはCMの後で――――

…ここからCM…
超まったり系お気楽ギルド「ガラパゴ快賊団」の変態2人が放つ、
愛と憎しみと感動のBL系マンガが、この夏始動――!
マスター三好×ギルメンやむーと、それをとりまく変態達。
三好を慕う青い騎士、後輩のミッツ、凄腕剣士けちゃ――
そんなライバル達を退け、やむーは三好と結ばれるのか…!?

「2人が惹かれ合うのはやむーを得ない」 大増量全3ページにて発刊!
…ここまで…

さて、そんな薄い本のCMはこれくらいにして、本題へと行きましょう。
マンガの通り、アサクロ子が98/70になったので、ベースも上げようと、
ハイオーク討伐に行ったのですが、オーク特化武器なので結構強いし、
何より動かしてて「あ、何かアサクロって楽しいかも」と思った次第。
ASPDが184だけど、もっと珍速で殴ってみたいなーとか、色々欲も…。
でもこれ以上を望むなら、やはり3次職になるしかないんだよなー……。
というわけで、せっかくアサクロが楽しいと思い始めてきたんだから、
もうトコトン使い倒しちゃおうじゃないかーと思ったわけなんですよ!
a025.jpg


――はい、と言うわけで
ma002.jpg

えぇ、決心はするにはしたんですけどね。やはり思い切りがですね…。
うん、まぁ、近いうちにはギロチ●子さんになっているかも知れないかも??
いちいち伏せるのも面倒になってきたので、ギロ子って呼び方変えます。
衣装装備も、頭ばかりではなく、体も実装してくれないものかなぁ…。

押してくれるとギロ子になる日が早くなるかも??

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

森林を抜けて

私はまるで鳥籠を欲している狂った小鳥~アルケミュカです。

その容姿に絶望し、名前を捨て隠居した、ドンこと元ミュカ。
すっかり荷物係りとなっていたのですが、DDソロADSをして、
レベル100になったのでミダスのささやきが装備できました。
ジェネの見た目は好きじゃないけど、ミダスは好きみたいです。
これで憂いがなくなったので、本格的に隠居生活になりそうな…。
a011.jpg

DDは、ソロでもPTでも森林ばっかりで、ちょっと飽きてきました。
というわけで森林を抜け、森境へとチャレンジしてみました!
まずはシーメイドさん。回避がそこそこあれば倒せる感じでした。
公式の説明では出血攻撃も使うぽいけど、1回も食らいませんでした。
a012.jpg

続いてシードラゴン。倒した時のSSしか撮れてませんでした…。
フロストノヴァ撃つらしいので、アンフロは必須ですね。
アンフロ水鎧があればいいけど、そんな高価なモンはない!
a014.jpg

シージェリーは、遠いとWB撃つけど、近づけば全然平気でした。
たまにSGで近づけなくなるのがいやらしい程度で、後は問題なす。
アクセ落としたので鑑定したら、sなしモリガンベルトでした。
a013.jpg

シースクイッドは近づくまでと、スタンが痛かったです。
HPはそんなに多くないので、スタン対策があれば余裕そう。
ちなみに沈黙武器だったので、発動するとかなりラクでした。
森境の敵は沈黙してると、どれも怖くないかなーと思いました。
a015.jpg

そして森境を抜け、さらに奥へと進み渓谷へとやってきましたよ!
ムカ・スナイパーは、遠距離攻撃してくるし、何か超痛かった!
MHP高いので、SFではとてもじゃないけどHP削り切れませんね…。
つか、渓谷の敵はどれもSFだけじゃ倒せない与ダメとMHPですね。
a017.jpg

アラーム・ストロング。無形、無属性なので、SFの効きがイマイチ。
a016.jpg

ナース・ウィッチは、何か痛い攻撃食らって即死しちゃいました。
被ダメが40kとかに見えたのは、きっと気のせいだろう…。
a020.jpg

マジカル・メイドは、避けまくれるので余裕こいていたら…。
a018.jpg

アスムがあればいけた(キリッ
何ですかその仕様変更前みたいな高性能なアスムはぁぁぁ!!
武器が沈黙+発火なので、発火ダメにも頼ってみたけど、無理!
HP削り切る前にナースウィッチがきて回復されてしまいました。
a019.jpg

死ぬか、生命保険が切れるまでの冒険なので、中途半端ですが、
また時間ある時に別の職とかでもチャレンジしてみたいですね。
つか、ホーン☆ヒーローと戦うのを忘れていたことに今気づいた。

絶対無理と知りつつも、人には行かねばワーネバな時もある。
ここまできたら、荒野で骨をうずめようじゃないかと言う事で、
ブラッディーメイデン探しつつ、荒野の様子をウォッチング!

ムリムリムリ! 
速度減少や、何か超痛いユピテルサンダーが、ぼっこぼこきます!
しかし、こんな敵がうじゃうじゃなとこでSSなんぞ撮った日にゃあ、
画面が止まって、動き出した時には絶対死んでいますよねー。
だがそれも昔のこと、新しくなったニューパソくんの力を見よ!
SS撮ったその直後にテレポが余裕で間に合ってしまうんですよ!
素晴らしい!! 最高のショーだとは思わんかね!?
a021.jpg

えー、ム○カごっこはそれくらいにして、荒野は怖いところでした。
生命保険が切れるまでメイデン探し回ったけど、いませんでした。
ま、まさか倒されたとか言うわけじゃないですよね?
こんな恐ろしいMAPで、さらに恐ろしい敵を倒してしまうなんて…。
a022.jpg

保険が切れそうだったので挑んでみたけど、近づく間もあらずゴロン。
そのユピテル痛すぎますよ! レベルいくつですか! チートですよ!
気が向いたら、またメイデン探しに行って、挑んでみたいものです。
a023.jpg

そういえば衣装装備の新しいのが来ましたね。どれも興味ないけど…。
つか何で頭装備だけ? 何でカードと交換にした? と不満だらけです。
おかげで、ゴミカードでも、なんだか処分しづらくなってしまいましたね。
コレクションのポリンカードが役に立つ日は来るのだろうか…??
a024.jpg

くーるー、きっとくるー♪

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Brain Diver

今まで出会った誰より、不透明キミのカテゴリ~アルケミュカです。

12日のおでかけ以降、足が痛くて痛くて、今でも痛くて困ってます。
歩いて出勤してるから、歩き慣れていないわけじゃないのになぁ。
まぁ幼稚園の頃に複雑骨折してから、足は弱いんですけどねぇ…。
それにしても、数日経ってもまだ痛いのは運動不足って事ですね。

そんな疲れもあって、私の方はあんまりROやる気力がなくって、
相棒がDD行ったりしてるのを横から眺めているだけだったりして。
非公平娘狩りで火力が欲しいというので湾子を出した程度かな。

気力回復してきたので、今日は皿子とジェネ子でソロDDやりました。
皿子のクールタイム中に、むちむちジェネ子でADS狩りをして、
ジェネ子のクールタイム中に、また皿子でスピリン狩りという。
クールタイム中も無駄にしないです! タイムイズマネーなのです!
と言いつつ、DD飽きたらナンプレやって無駄な時間過ごしてるのは内緒。
a008.jpg

そしてクエスト消化。プロンテラ発のクエは、サイン以外終わりです。
王位継承クエのアルム王子の祖先は、シュミッツらしいです。
きっとシュミッツマスクに絶望して、アルム王子は自害したのですね…(違
a009.jpg

私がサブマスを務めるギルドに、相棒(マスター)のリアル後輩が入隊。
RO始めたばっかの、超初心者です。この前も初心者入っていたけど、
その初心者さんは3週間でRK作ったらしいので初心者と認めません!
話を戻して…相棒の後輩さん&相棒の廃商人をワニ園で調教育成です。
相棒が、初心者さんに変なアドバイスしてたけど、即行拒否られてました。
a010.jpg

何でネトゲって、見た目は女性、中身は男の方がもてるんでしょうか!
相棒とFNOってゲームやってたら、相棒とか即行ナンパされていたし…。
知り合いの女アコ(中身男)と遊んでた時も、アコの方が優しくされてたし。
その時私は女剣士だったかなぁ。うーん、かなり前の事なので忘れちゃった。
ちなみに私は中身男だと思われることの方が多いけど、なぜだろうか…?
逆に男キャラ使うと、すぐに中身女だと気づかれるのですが、なぜだー!?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

記念日2つ

不思議をください。FANTASIAにつめて~アルケミュカです。

ROとは関係ないけど、昨日は相棒の2●歳の誕生日でした。
あーんど、結婚記念日だったので、川越に行ってきました。
和菓子屋さんをめぐってお菓子の食べ歩きをしたり、
お城の本丸を見たり、道に迷ったりしつつ、楽しんできました!
誕生日プレゼントは、ちょっとお高めの半そでのシャツと、
メタルギアの小説2冊と、黒柴犬帽のついてくるCDでした。
CDはまだ発売していないので、手描きの引換券にしました。
まぁ、あげた以上に、鞄買ってもらったり、電車賃やら何やらで、
誕生日である相棒の方がいっぱい浪費してる気がしないでもない!

そんなわけで楽しかった代償に、ちょー足が痛い! 痛すぎる!
足が痛くなければ、もっと色々見て回りたかったんだけどねぇ…。
歩き回ったからなぁ…。靴もスニーカーとかにすればよかったなぁ。
おしゃれ重視の靴にしちゃったので、2日経った今でも痛いです。


つーことで、ROはやってないけど、これ一応ROブログだから、
少しはROに関する日記でもーと思って、無理やり書いてみる!
クエスト時々DDところにより相棒のキャラの育成って感じです。
ソロDDで結構ポイントがたまったので、ソロADS狩りもしたり。
なんかソロでADS投げまくってると、ちょっと贅沢気分になれます。
a007.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

DD飽きてきた…?

戦いにまた誘うと感じても会いたいの~アルケミュカです。

1人の時はクエ消化、相棒のいる時はDDをやっております。
でも昨日は日曜なのに、DDがすいているなーと感じました。
もしかして、皆さんDDにもう飽きてきているのでしょうか??
そして相棒のキャラがドンドン3次職になっていきますよ!
ぬるプレイヤーの相棒がですよ! さすがDDというべきか。
まぁ、私が外支援したりとかしたおかげですよね。うんうん!
でないと、今頃はまだDD入れないレベルのままだったはずさ!
と、ここでちょっと恩を売っておこうという悪どい作戦。

しかしまぁ、少し前は、いつも行ってる遊臨の上限が上がって、
参加したい子がレベル低くて行けないよー状態だったけど、
今じゃ、逆にレベル上がりすぎて参加しづらい状況になってます…。
あはは、DD漬けもよくないなーと、ちょっと思ったりしたり。
でもADSやピンポン、阿修羅、CI、LASPPなどに参加してきましたが、
装備公開してたり、色々アドバイスしてくれる募集主さんもいて、
色々と勉強になりました。育成より、ふれあいが楽しかったかも。
褒章も1セット分少なくていいよって言う募集主さんも多くって、
余った分は自分用にADSセットもらったりして、ほくほくです♪
ソロでも行けるけど、やっぱPTで行く方が私は好きですねぇ。

そうそう。パソくんが新しくなったのでSS撮っても止まらないから、
今までならここでSS撮っていたら死ぬ! って場面でも撮れるし、
連射しても全然平気なので、シャッターチャンスが増えそうな予感!
まぁ、ブロガーのくせに、SS撮る習慣が備わっていないもので、
DD中にレベル上がった子等のSSが全然撮れていないという罠ですが…。

そんわけでSSはないけど、忍者ちゃんが99になりました。ジョブも70!
アサクロ子さんもジョブ70になったけど、ギロチ●子さんはなぁ…。
相棒が「お前がギロチンになれば2人でCI狩りできるな!」と、
ちょっと魅力的なことも言ってましたが、まだ少し悩ませて下さ…い。
ジェネと違ってグラ変更の話もないから、待ってても仕方ないけどねぇ。
見た目を捨てて強さを取るか…。でもジェネで後悔したわけだしなぁ。
あーもう、ボディの衣装装備がきてくれれば万事解決なーのーにーぃー!
でもでも、だからってジェネのグラ変更話はチャラにしないで下さいよ!

はい、そんなわけで、神器とリヒのクエストのお話に行こうと思います。
どんなわけだよという突っ込みをした人は、女難の相が出ております。
神器クエストの3次をウォロ子さんと、アクビ子さんでやってまいりました。
ウォロ子さんはファブルカード、アクビ子さんはデビルチカードでした。
このクエ実装以降のカードも出てくれたらいいのになーと思ったり。
a004.jpg

転送あるうちに、リヒタルゼン関係のクエストを終わらせちゃおうー!
ってことで、6キャラ一気にやっているので、かなーり時間かかってます。
なんか前やった時と少しストーリーも違っているのが面白かったです。
前はボルゼブが勝手に人体実験していたという感じの内容だったのに、
今回はプレイヤーが「本当にボルゼブ1人の犯行?」と突っ込んだり、
秘書さんにも腕輪を見せただけで研究所に入ったのだと気付かれるし。
組織的な犯行だったのかー? と、謎が謎を呼んで生体4Fへ続く!?
足の悪い少女との対話部分だけ、何か前向きな感じに変わってますね。
後は、ところどころヒントも増えて、先に進めやすくなってました。
オマケ。アルバイトクエの1コマ。飛行船でチンピラと戦うところで、
カルド装備してるのに、なぜかグラフィックはブラッドアックスのまま。
れお丸に騎乗中にカルドに持ち替え→降りる→SPPで、こうなりました。
a005.jpg

さらにオマケ。ギルメンのレンジャーさんの上納が止まる事を知らない。
他の人の上納がマイナスになるという、変な現象まで起きてしまうほど!
うちのリンカー子さんと忍者ちゃんもオーラになったので、上納頑張るー。
まぁ、クエ報酬の経験値を上納するだけなので、微々たるものですが…。
a006.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

新しいPC

いつも通り笑いあえたら、それこそ望む未来だね~アルケミュカです。

実はパソコンを買い換えました。おニューのパソくんでこれ書いてます。
ファンの音がうるさくて気になっていたのですが、原因がわからなくて…。
でもこの前、中を開けてファン周りのほこりを掃除していた時に、
ファンを支えている部分がバキバキに割れまくっている事に気づいた!
つーわけで、電気屋行ったけど、パーツは取り扱っていないとこばかり。
ケーズ電気ならパーツもあったけど、どうやらメーカ独自の型みたいで、
合うサイズのものがないので、どーしよかなーと悩むこと数十秒(短っ!)
引越し直後から音が気になってて本体買い替えも前々から考えてたので、
よーしパパ、パソコン新しく買っちゃうぞーと、思い立ったが即実行!

引っ越す前はファンもうるさくなかったから、運ぶ途中にでも、
何かあったのかと疑ったり。まぁ、2年も前の事を今更言われても、
引越し屋さんも困るだろうし、原因は他にあるかも知れないしね。
引越し直後に、相棒にも「前はうるさくなかったのに」と言ったけど、
その時は相棒も、まさかそんなとこが破損してるとは思わなかったとか。
何でここまで? ってくらいに、バッキバキに壊れてたもんなー…。
いやぁ、よく2年も持ってくれたもんだと、感心してしまいます。

古い方のパソくんも、相棒がいじって応急処置はしてくれました。
そしたら音もかなり静かになってくれて、まだまだ使えそうです。
掃除後に、突然電源ごと落ちるようになったのが心配なので、
古いパソくんは、新しいモニターを買うか、部屋が広くならない限り、
押入れにしまわれたままになりそうな予感がしますけどねー…。

はい、そんなわけで、ROと関係ない話はここまで!
まぁ、パソくんないとROの話もできないから無関係ではないけど。
つか、SS撮っても画面が止まらなくなったのが一番いいですね!


ROの方は、クエスト時々DDって感じです。いつでもクエ優先の私。
神器2次は全員でクリアしました。いつ〆られるかドキドキしつつ…。
3次もいつ〆が来るかハラハラしつつ、毎日ちょっとずつやってます。
サインクエなど、他のもやりながらなので、進みがトロイです。
ヘリオンにも挑んでみました。やはり9999ヒール対策がネックで、
倒せたのはルナ子さんだけでした。イベントボスのくせに強いよ!
何度倒しても目が2個出るので、必ず2個出る仕様なのかな??
a001.jpg

ロナ子がいつの間にかルナ子になっているというはきっと気のせい。
以前の日記でも書いたけど、エンチャントブレイドのためだけに、
プリーツスカートを捨てまし…た。そしてこんにちはフンドシ前垂れ。

イグドラシルと魔術クエもやりました。以前にも成功率の低さは書いたけど、
な、ななななーんと! ルナ子さんでやったら成功してしまったぁぁぁ!!
他のキャラがことごとく失敗してので、失敗前提でやりに行ったのに…!
a002.jpg

成功報酬は、イグドラシルの葉10、イグドラシルの種2、イグドラシルの実2です。
成功しても失敗しても大差ないクエだけど、やっぱ成功すると嬉しいですねぇ♪
1キャラ1回だけど、成功するまで何度でもできたらいいのなぁ。このクエ。
a003.jpg

DD期間中なのに、古いクエの話ばっかですいません…。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

逆転の発想

もう失くさないで感じる力、君は持ってるから~アルケミュカです。

更新ちょっと滞ってたのは、決して逆転検事2やってたわけでは…!
いやー、中古でも結構高いので購入を躊躇していたのですが、
新品で2100円とか、そりゃもう見た瞬間には手に取ってましたよ!
しかし2話の犯人は予想できませんでしたよー。私もまだまだだな!
って、けっきょくやってるんじゃねーかよという突っ込み待ち。

もちろんROもやってますよ。まずは魔棚の荷物枠3時間で、
WSさんがメカになりました。これでうちのお財布が潤う…かも!?
192.jpg

そしてこの前光ったピク子さんは、転生してハイノビになりました。
ケロちゃんが、ポリンに変わってしまいました。ちょっと可愛い…♪
194.jpg

でも後ろを向くと、首がスポーンと吹っ飛びます。ちょっと怖い…(´□`;)
195.jpg

ハイシーフになってようやくケロちゃんと再会できましたよー!
で、でも何か毛の色が少しピンクい感じがするのですが…!?
196.jpg

実は同じ時期に相棒のアサも転生していたので、お互い壁しつつ、
ほぼ同時にアサクロになりました。ダブルピクロスでオットー狩り!
メテオアサルトが強すぎて、もうピクと呼べなくなってしまった!
197.jpg

ピクロ…もとい、アサクロ子さんがレベル96くらいになったけど、
ギロチ●子さんにあまり魅力を感じないので、ここで育成一旦ストップ。
お互い壁する時に、やはりエンチャントブレイドあると便利すぎた!
つーわけで、エンチャントブレイドのためだけに1Dayを使って、
封印中のRK子さんをたたき起こしたけど、正直勿体なくなくなーい?
ここは、エンチャントブレイドのために、ロナ子さんの見た目を捨てる!
と、すっぱり思い切ったのです。さよならプリーツスカートよ……。
そんなわけで、しばらくはロナ子さんを育てていると思います。
あ、でも、ルナ子になっても徒歩なのは代わりませんのでヽ(*'-'*)ノ
騎乗用の獅子くんもいるしね。ちなみに名前は、れお丸くんです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
