

DD2が来ましたね

ねぇ、ハッピーエンドの後もおとぎ話は続く~アルケミュカです。

さて、待ちに待ってなかったけどDimension Diver2ndが来ましたね!
しかも今回は討伐数が均一ってところが嬉しい配慮ですね。

そんなわけで早速……神器クエストをやってきました。 
190.jpg

DDじゃねーのかよ! という突っ込みが聞こえるのはきっと気のせい。
まぁまぁ、慌てる乞食はもらいが少ないけど慌てないと何も残らない。
この神器クエは、DDへの複線なんだと信じていれば道は繋がる……ハズ。

1次の海産物集めが面倒だったけど、12キャラ全員で1次はクリアしました。
2次は、ニブルへ行くのがかったるくて、MSSのニブル転送が使える子以外は、
ウンバラセーブ→バンジーという、昔なつかしのやり方で行きました。
泉からだと、秘境とか越えるのが面倒というか、1回死んでやめた!
とりあえず3キャラやったけど、2次締め切り前に全員できるかな、コレ…。

リンカーちゃんがレベル94だったけど、神器クエやってレベル95になりました。
はい、つーわけで、DDができるレベルになったという事で、ほら繋がった!
早速参加してみたら、1時間もせずに99になれるとか「DD…おそろしい子…」
191.jpg

そしてもいっちょ、ケロちゃんも99になりました。上のピク子は飾りです。
95までがしんどいけど、未転生はDD行けばすぐにオーラになれますね…。
193.jpg

神器以外のクエストも消化しております。ヘリオンも少しずつ進めてます。
LKさんなら倒せそうな気がするので、今度チャレンジしてみようと思います。
以前ヘリオンクエやった時は、9999ヒールに悩まされて倒せず仕舞いでした。
でも今なら、ヘリオンさんを、そっと眠らせてあげることができるかも!?
186.jpg

さらに欲張りな私は、サインクエも6キャラ同時進行で進めていたりします。
ただ、サンゴ365×6人分がないので、進めるのはそこまでかなー。
倉庫に1000個ほどあるので、後1190個ですね。うん、いけるいける!

ゲフェン←で綿毛集めしていたら、見晴らし台でちょっとビックリな光景が!
普通に画面見ている分にはいいけど、ちょっと角度を変えてみたところ…。
187.jpg

水が途中で切れて、湖の底が丸見えになってしまって、ちょっとビックリ!
うちのパソくんがいかれてしまったのかと、本気で心配しちゃったよ!
189.jpg

パソくんのせいじゃないよね? 他の人もこんな風になりますよね??
188.jpg

同じ風になる人は押すんだ! さぁ、もっと強く!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

神仙丹と毒薬とトムヤンクン

癒えぬ傷跡に雨が降り注げば目覚めてく~アルケミュカです。

今日はアユタヤと龍之城のクエストをやりました。6人分!
毒薬作るやつは、忍者ちゃんとリンカーが失敗しまくりで、
ピク子さんは1回、LK子は3回、WSは2回、私ミュカは4回で成功。
材料足りなくなって集め直したので、失敗組みの数は忘れました。
それでも何とかクリアできたし、余った毒の牙とハチの針は、
結構良いお値段で売れたので、ヨシということにしておこう。
178.jpg

アユタヤ神殿クエは、1Fをぐるぐる回るやつが一番面倒ですね。
うかつにテレポして井戸に落ちて即死したことが何度もあるので、
今回は全員、地道に歩いたけど、ノピティギが優秀すぎでした。
最初にリンカーやったので、後のキャラがかったるく感じる罠。
185.jpg

2Fはタムランが面倒なので、LK子さんを先行させて処理をしてから、
CCして他の5人を進ませるという、6人同時進行をしてました。
なので、CCしまくりだったので、ギルメンは不審に思った事でしょう…。
実はクエをやってた6人は、全員速度増加装備とテレポ装備完備なのです。

ピク子さんは、ペコHB+テレポートコンチ+騎乗用ケロちゃん
183.jpg

WS子さんは、血斧+テレクリ
182.jpg

LK子さんは、血斧+テレポートリング+騎乗用ライオン
181.jpg

リンカーちゃんは、ウイングセット+テレクリ
180.jpg

忍者ちゃんは、ペコHB+テレポートSBP+騎乗用ガマガエル
184.jpg

そして私は、血斧+風の道標
179.jpg

この他にも、AB以外はテレポートアクセを1人1個必ず持ってます。
相棒に「贅沢すぎる!」って言われたけど、あると便利だしー。
カードもまだあるので、クイールにも挿したいなーと思ってます。
アカデミーのクエやって、クイールをゲットしないといけませんね!
できれば全員に、固定装備もそろえたいなーとか思ってたりしたり。
そんな事言うと、また相棒に贅沢すぎるって言われそうですけどね。

だって装備移動が面倒なんだもん。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとずつ消化

君が進むその道に足跡も名前もいらない~アルケミュカです。

最近は毎日、ちょっとずつクエストを消化していっております。
歴史学者クエで、ちょっとふざけて、トキメキを期待してみた。
174.jpg

誰もいないところへ連れて行かれそうになったので逃げました。
魅力的すぎるって困るわー。え、拒否されてるんじゃないかって?
違いますよー。このアサさんはツンデレなんで照れてるだけなんです!
175.jpg

誰もやらないような亀島のクエストもやりました。
キャラによって、行く場所と報酬がランダムになるこのクエスト。
リンカーだけ最下層に行くハメになり、頑張って行きましたよ。
しかし報酬が古木の枝1個だけとか…、せ、せめて10個くらい…。
いやまぁ、どっちにしろ枝が使えない今じゃいりませんけどね!
176.jpg

これまた誰もやらないような モモタロのクエストもやりました。
ドケビだけと、ドケビ&アムムトでは、後者の方がいいものもらえるらしい!
つーわけで、クエやってないキャラは6人いたので、3人ずつで検証。
177.jpg

結果。ドケビだけだと、ハンサム青年ミミズ2個と、とても苦い草で、
アムムトだと、モンスタージュース、彼女の想い、よく乾いてるホネでした。
確かにアムムトも倒した方が、ちょっといいものになってました。

さ、次はアユタヤと龍之城のクエストでもやってくるかなーヽ(*'-'*)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リーダーに会いたくないけど会えた

回り道したって別にいいじゃない~アルケミュカです。

リンクを少し変えました。リンク一覧ページをなくして、
ずらずらーっと増やしていく方に変えたというか、戻した!
だんだん長くなっていくのが嫌でページにまとめたけど、
それだと面倒だなーと思い、普通の形式に戻しました。
そんなわけで、訪問者リストからポチポチっとリンクしました。
同じFC2ブログだと、リンクが簡単でいいですねー。
あ、もし、何勝手にリンクしてんだふざけんじゃねー!
という方がいましたら、言ってくだされば即行削除します。

さて、色んなクエストをちまちま消化する毎日を送っております。
不運のエメラルドでは、ピク子さんでコボMAPに行ったら、
他のキャラでは会えなかったコボリーダーにまたもや遭遇!
詳しくは リーダーに会いたい を読んでくださいませ。
168.jpg

前回はクリエフェクトでちっとも見えねーよバーロー状態なので、
今回はちゃんとリーダーの姿が見えるようにSSを撮ってきました!
ちょっと顔赤くなってるけど気のせいです!(キメラ服だったのです)
169.jpg

キルハイルクエの続きもやりましたよ。エリーの一番切ないシーン…。
しかしSPPだと、最後のキエル戦があっと言う間に終わってラクでした。
170.jpg

そして、タコ狩りに味をしめたギルメンにまた行こうと誘われて、
さらに皿子さんの入っているギルドの人達にも声をかけて7人に!
ブラギないとやっぱ殲滅が遅いけど、話しながらまったり狩り。
173.jpg

しかし時間帯のせいか、すごく混んでて、部屋作成失敗ばかり…。
失敗するたびにパーティーリーダーを変えて部屋を作成していたら、
このヒトデ♀プリか♀アサじゃないとダンジョン作らないらしいな
な、なんだってーΣ( ̄ロ ̄lll) 
171.jpg

そして、現ABで、元プリの私が部屋を作る番になったら、作れちゃった!
タコ部屋でなかなか入れない時は、リーダーをプリかアサにしてみよう!
172.jpg

温でもニヨでもないまったり狩りだけど、ギルメンの第二世代変態が、
行こう行こうと誘ってくるので、当分はタコに行きそうな感じです。

ギルメン「毎日タコ行くって言ってギルメン募集すればいいよ!」
私「飽きるわっ!」

まぁ、タコ行かなければ、娘討伐行ってるので、どっちも変わらんか…。
最近育成狩りは、パターン化してきてしまっているなぁと思ったり。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

タコ三昧、時々イカ

赦されるのなら君の待つ扉をひらく~アルケミュカです。

60台くらいの遊臨があったので、忍者ちゃんで参加してきました。
何か同じギルドの別キャラさんとか、プロ南でよく見る人とか、
きわものぞろいの臨時になってしまった感がいなめない!
159.jpg

なのでPT会話もこんな調子。私もエ●ァっぽいセリフを言ってるけど、
実はエ●ァも、ガ●ダムも、全くと言っていいほど知らないのは内緒。
160.jpg

その後は、運命のカラスクエをやって、忍者ちゃんが70になりました。
これで討伐受けられるので、育成も早くなるんじゃないかと思います。
そういえば名無しが実装されたあたりに、ROに復帰してきたのですが、
何気なくフィールド探索していたら、この洞窟村を見つけたのですよ。
クエのこととか知らなかったので、見つけた時は本気でびびった!
異形な村人を見ただけで、何この村!? ちょー怖い! と思った。
161.jpg

マリッジイベントでキルハイル学院MAPへの転送があるので、クエ消化。
やはりこのクエストが、一番切ないストーリーだと思います。個人的に。
1つだけ言わせてもらうと、エリーは俺の嫁
162.jpg

相棒とペアでタコの足退治に挑戦してみようかーと話していたら、
ギルメンも暇そうだったので、狼、修羅、教授のトリオで行ってみた。
しかしFit自体は8k与ダメだけど、発火で29kの与ダメが出るのです。
発火ダメ分はEXPもらえないので、足はFitで倒すと損しちゃいますね…。
163.jpg

つーわけでメンツを変えて、LK、皿、ABで、SPPでやってみよーという事に。
FitだとEXP600Kだったけど、SPPだと1.3Mくらいもらえて、うまうま!
最後にタコ親分に挑んだけど、相棒のLKがWBぽいもので即死してまし…た。
なので残りの2人は、すみやかに洞窟を逃げ出…もとい、後にするのでした。
164.jpg

次は、1人増えたので、それぞれまた職を変えて、また挑んでみました。
私のRKは課金切れ封印中なので、こころもとないけどLKで行きました。
ブラギがあるので、さっきよりも断然殲滅が早いのなんのって!
早すぎて足が沸く時間が間に合わなくなってしまう場面が何度も!
165.jpg

最後に、出る前に親分倒そうって事になって、相棒とABさんは渋ってたけど、
皿さんと私が親分部屋に特攻かましたのを見て、2人とも来てくれました。
死んでもいっかーと思って突撃したけど、誰1人死ぬことなく撃破できました。
相棒の死因ぽい、明らかにレベル5以上ぽいWBもぼこぼこ食らったのですが、
回復剤をちょんちょん叩けば追いつく程度にしか食らわなかったので楽勝!
まぁ、相棒は水鎧着てなかったというのが一番の敗因だったと思いますが…。
166.jpg

オマケ。私がサブマスのギルドにいる狼さんの上納がすごい事になってた!
GvギルドだったらEXP1Mあたり1Mzとかあげなくちゃいけなかったかも!?
うちの狼さんも、装備変えたらソロ狩りがかなりラクチンになってきたので、
1キャラくらいはレベル150目指してみるのもありかなーと思ったりしたり。
167.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RO嫁語り

ママには言えないラブラブファンタジ~アルケミュカです。

さて、今ならなんと結婚も離婚も無料でやりたい放題!
つーわけで、うちの皿子さん&リンカーちゃんと、
相棒のエロフェッサーとリンカーのダブル結婚させました。
まず、皿子さんと相棒のリンカーです。しかもコブつき。
154.jpg

お次は、うちのリンカーちゃんと、相棒のエロフェッサー。
何気に、うちの2人も、相棒の2人も、髪型が同じだと気付く。
まぁ、相棒のキャラは全部ノビデフォなんですけどね…。
155.jpg

結婚した後にキルハイルクエとかもやりに行ったのですが、
教授系+リンカーって、すっげぇ卑怯なくらい強くないですか!?
カアヒもらったら、もう何も怖くない 死亡フラグ

ちなみに、ドレス姿で騎乗用ペットに乗ると、地面にめりこみます。
156.jpg

イベントのおかげでクエによさげーな転送がいくつかあるもんで、
フィゲルのクエやら、いくつか一気にががーっと消化しました。
こっちでもお嫁さんネタ。この少年もしかし、大人になれば、
きっとロリっ子の方がよかったと思う時がくるのさぁー。
157.jpg

廃商人ちゃんは、まったりヘル温になんとなく参加してみました。
公平くずれないようにベース84になってから転職に行ったので、
ベースは高いけど、ジョブがまだ全然低いという悲しい状態です。
そのうち棚荷物とかで頑張ってジョブ上げてメカさんになるよー!
やはりメカが一番、お金稼ぎに向いてると思うんだ思うんだ!(2回)
158.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリティカルに夢中

止まりかけたあたしの心を動かして~アルケミュカです。

皿子さんの入っているギルドの狩りで久々にアビス行きました。
すっかり過疎感が漂って、データルさんも悠々と闊歩してました。
倒れた釣りさんを起こしに行っている間にベース半壊してたけど、
それ以外は特に何事もなく、金オシCも出て満足でした(´ヮ`*)
152.jpg

最近はリンカーちゃんのクリティカルが楽しくて仕方ないです。
既に100越えているけど、クリ率を更に上げたいなーと思って、
モロクの魔王クエでもらえる報酬で死のブローチをもらいました。
残念ながらクリ率は1しか上がらないけど、これにコボCを挿せば、
116になるのかな? それともロザリーの方がいいのかな?
頭装備も、LUK上がるので黄色のリボンだけど、他に何かあるかなぁ。
153.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

低レベル育成記

ひとつひとつ、ただ君が越えていく~アルケミュカです。

最近リアルで雑誌とかのプレゼントに当選しまくってます。
ROでも治癒の光とか出たし、ROでもリアルでもいいことが!
こ、これは、そのうち両方で悪いことが起こりそうな気が…!
と思っていたら、相棒に肘をぶつけられた腕が超痛くなってきた…。
結構強くぶつかったのに、相棒は全然気付いていないという。
悪いことがこれだけで治まってくれるといいなーと願いつつ。

さて、最近は低レベルキャラズ育成を頑張っていたりします。
廃商人ちゃんは、ODでレモンや餅を叩きつつカーレボ狩り。
散財は激しいけど、上がりの早さが半端じゃなく激しいです。
お金さえ気にしなければ、ここでジョブ50までいけるかも?
難点は、アイテムを拾う暇がないってことですかね…。
150.jpg

そしてリンカーちゃんは、60-70くらいの遊臨に参加しました。
そしたら行き先が娘討伐になってしまって、ちょっと不安が…。
討伐受けられる人とそうでない人でレベル差がつくとあれなので、
受けられる人はジョブだけ報告するって形でスタートしました。
ぱっと見は豪華なメンバーですが、これでも60-70台なんだぜ…。
リンカーちゃんは69から始めて、81まで上がっておりまし…た。
ジョブもカンストしちゃいました。娘討伐、おそるべし!
このレベル帯でも何とかなるんだなーと思ったのでした。
151.jpg

その後も色々あって、GD3で遊んで治癒の光を出したりしつつ、
DOPも案外耐えられるんじゃね? と実感したりなんかしつつ、
でもSP切れそうなのでノピティギで柵の向こうに逃げたりしつつ、
くやしかったらここまで来てみろーとか挑発なんかしたりしつつ、
93か94くらいまで育ったので、そろそろクエスト消化しないと!
オーラになってからクエやるのは、報酬のEXPが勿体ないしね!

さ、次は忍者ちゃんも育成しないと!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1つとなりて

一人は二人、二人は一人、暦の中の幼い魔法~アルケミュカです。
さて、今私は、アカウントを1つにまとめる計画を立てております。
せっかくキャラスロが増えたわけだし、節約しようじゃないか!
つーわけで、まず1アカ目にいるキャラ達を最初で最後の紹介。
既にこのアカは課金が切れているので、稼動の見込みはほぼ0です。
まとめ先のアカに、代わりになるキャラもいくつか作りました。

まずは殴りプリのファヤさん。殴りと言えどINT80あるAS型でした。
まとめ先のアカには支援ABがいるから、代わりのキャラはなし。
144.jpg

修羅の櫛名田紅緒さん。見た目可愛さに突っ走ったキャラでした。
代わりになるキャラは作ってないけど、どうにかして作りたいところ。
スロット足りないので、アサを消すか、ジェネを消すか悩んでます。
145.jpg

ソウルリンカーの根来睦月さん。エスマ型から殴り型になったキャラ。
代わりのリンカーは作ったけど、上位職きたら転生ぐらいはするかも。
146.jpg

ルーンナイトの霧里綾音さん。SPP型で、釣りには不向きなステでした。
代わりのロードナイトは作ったけど、そっちはRKにはならないかもです。
ロナ子の方は、AGI高めのバランス型で、BBもSPPもできる感じになってます。
147.jpg

忍者の凍空粉雪さん。苦無投げ&忍法型だけど、残念ながらこの子は削除。
同じ名前で代わりの忍者を新しく作りました。名前使いたかったんだもん!
オーラにまでして、ちょっと勿体なかったかなーと思ったり思わなかったり。
ちなみに「凍空こなゆき」が取れなかったので、仕方なく名前が漢字です。
もとネタ知らない人は、調べてみるといいよ! そしてハマるといいよ!
148.jpg

メカニックの宝月琴梨さん。メカになってからは、うちで一番の金策係でした。
代わりのBSは昨日廃商人になったので、早くメカになって金策したいです。
WS時代は見た目が好きじゃないので、苦手な棚荷物とかで頑張りまくって、
さっさと過ぎたいなーと思っております。琴梨さんの時もそうだったし!
149.jpg

はい、そんなわけで、上記のキャラ達&この前のセージ子さんは封印!
残りのスロは全部ポイントラリー用員のレベル30マジ子部隊なので省略。
そしてまとめアカの方は、上のキャラはほとんど代わりの子が作れたけど、
修羅だけが代わりのキャラを作る空きがないので、どーしたもんだろー…。

狼、WL、ジェネ、AB、湾、皿、忍、魂、廃商、LK、アサ、クリエ

まとめアカにいるのはこんな感じです。ジェネかアサを消すしかない…??
ジェネのグラが嫌で全然動かしていないし、お財布係もクリエになったので、
こ、これはもう、ドンが消されて、本気で引退してしまうフラグが…っ!?
名前は、クリエである私、アルケミュカが継いでいるのでいいとして…。
うーんうーん……よし! 私のジョブが70になったらドンが隠居という事で!

つか本気で、ジェネのグラ変更は、衣装装備でごまかそうとしてません??
そこだけはしっかりお願いしますよー。ついでにギロチンもお願いします!
そうしたら、うちのピク子さんが安心して成長できるというものです。

オマケで、うちのニューフェイス。メカ予定の廃商人ちゃん。
WSになったら、棚の荷物とか頑張るよー! 2hはきついけどねー……。
1h魔棚とかたまに見るけど、もうみんな1hでいいと思うんだ!
143.jpg

2hはサブカートいないときついよね…。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリリンカー

夜露の雫よりも微かなささやきだけど~アルケミュカです。

以前、クリエでショーテル+もろもろでクリ88と書いたけど、
リンカーさんで例のポンチョセット+カウンタダガーにしたら、
何だかクリ111とかすごいことになってしまいましたっ!
クリリン2個だともっと上がるけど、かたっぽはコボクリで、
テレクリと持ち替えで使っているのです。sクリリンなどない!
レベルがまだ60台なので、威力も弱いけど、自己付与できるし、
カアヒ3くらいで回復は間に合うので、ワニさんが美味しいです。
オーラリンカーもいるけど、リンカー楽しいので2体目作ったった。
141.jpg

オマケ。
地味に集めている、三頭竜の首が、116個になりましたーわーい!
アビス遊臨などの時に買い取ったりして、ちまちま集めてました。
目指せ30k個……! は、ちょっと厳しいかも知れませんけどねー。
後は小鬼霊とか、初心者の名札とか、変なものばっか集めてます。
142.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

私、気になります!

あの日流した涙はきらめく星になって~アルケミュカです☆
3件リンクが増えました。またもや足跡を辿ってこそこそと…。

唐突ですが、お悩み相談コーナー!!
と言っても、皆さんの悩みを私が解決するわけじゃなくって、
私の悩みを皆さんが解決してもよろしくってよ! というコーナー。
実は、ディアボロスリングに何を挿そうか激しく悩んでおります。
今回より前のポイントラリーで入手してから、ずっと悩んでるという。
クリーミーを挿そうかと思いつつ、あーでもやっぱもったいない!
他の人は何を挿しているのでしょうか? 私、気になります!
スノウアやフェン挿しを売っているのはたまに見るんですけどねぇ…。
136.jpg

気になること、その2!
初心者をゆとり教育支援してくれる冒険者アカデミー。
アカデミーで初心者として扱われるにはいくつかの条件があります。
ベース55以下であることと、1次職であることと、未転生であること。
そこで、実習室にレベル50台の忍者ちゃんを送りこんでみました。
この中でレベル55になったら、追い出されるのか、否か!?
140.jpg
※一応、忍者ちゃんのつもりです。 

そんなわけでジオ先生を苦無投げでちまちま狩ってレベルを上げ…。
55になっても特に何もなかったので、55までは平気なのか!?
137.jpg

そんなこんなで56になったけど、やはり追い出されることもなく…。
苦無の補充さえ何とかなれば、ここで延々と育てることも可かも??
目指せ! ジオ先生だけでレベル99! 誰かやってみて下さい(他力本願)
私はレベル60になったとこで飽きました。これ以上は精神的に無理っす!
138.jpg

一度出ちゃうと、当然ながら入れません。ちょっと惜しかったかなー…。
139.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リーダーに会いたい

真の勝利に核心を捉える日まで~アルケミュカです。

唐突ですが、リーダーに会いた~い! と思い立った!
そんなわけで、ピク子さんでコボ&ゴブの群れへと突撃。
…する前に、通りすぎるハズのMAPでカードが出るという罠。
無欲で行くと本当にぽろっと、あっけなく出るものですね…。
124.jpg

まずはゴブリン森を抜けて、ゴブリンリーダーを探します。
薄暗い森で目立つ真っ赤なマント羽織ったリーダーを撃沈。
126.jpg

お次は、相棒の実家で飼ってる黒シバ犬のように真っ黒な、
面長のコボルドリーダーもさっくり撃沈。どっちもレアはなし!
え、クリエフェクトでどっちも見えないじゃないかって?
そこは、心の目を開眼すれば、おのずと見えてくるのです。
125.jpg

リーダーに会えて満足したので、コボルドリーダー繋がりで、
モンスターシークレットストーリーを途中までやりました。
なぜ途中までなのか、その気になる答えはCMの後で!
127.jpg

MSSは久々にやったけど、ここって前からこうでしたっけ??
私がやった時、上の始~終の部分はなかったように思います。
後何回成功すればクリアかが分かりやすくなった感じですね。
128.jpg

続けてやったクエストは、イグドラシルと魔術クエストです。
プロ酒場内にいるエリュスさんに話しかけてスタートです。
死者の街に行って、彼の代わりに奥さんに会ってくるというもの。
エリーっていうと、キエルクエの「エリー、起きて」を思い出します。
あのクエストは本当に胸が切なくなるストーリーですよねぇ…。
そのうち、キエルクエのレポートも載せたいと思ってます。
129.jpg

キエルはひとまず置いておいて、次にウンバラへと向かいます。
ビルリックさんに事情を話すと、ニブルへ行けと言われます。
130.jpg

さ、ここで、MSSをなぜ途中で止めておいたのかの答えです。
ランターンさんが、ニブルの街へ飛ばしてくれるんですねぇ。
サインクエや、フィゲルの思い出の木クエストでも重宝します。
とりあえずその2つをクリアするまでは、MSSはここで止めておきます。
131.jpg

しおれないバラとイグ葉10枚を持ってペイリンさんに会うと、
召還の儀式を行ってくれるのですが、この成功率が超低い!!
今まで散々このクエはやってきたけど、1回しか成功した事ないです。
132.jpg

えぇ、はい、そんなわけで今回も見事に失敗しました。
失敗してもイグ葉は戻ってきますが、とにかくやるだけ損のクエです…。
しかーし! クエストスキーとしては、やらざるを得ないのです!!
クエやってないキャラはまだ残っているので、きっと次は成功させてみる!
133.jpg

そんなわけでオマケのコーナーヽ(*'-'*)ノ
赤ABの背中に鬼の顔が浮かんでいるのがお分かりいただけただろうか。
見た瞬間ちょっとだけびびった。ホンのちょっとだけだからね!?
134.jpg

オマケその2。
ET誘われたけど、私が明日も早いから11時には寝るーと言ったので、
1時間で1~80Fまで行ってきました。ヒバム倒したとこでタイムアップ。
私はABでしたが、右の方でゴロンしております。
久々に行ったけど、一通りのET用装備は前からそろっていたのに加え、
やっとこさメデュ盾も作ったので、支援がかなり快適にできました。
でも非公平なので、やはり支援で行くとデスペナが痛いですね…。
135.jpg

たまにやるソロETも楽しいけどねぇ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

6月になりましたね

夢に壊された夢を追い、あなたはどこまで行くの~アルケミュカです。

鼻が赤くなっているのが気になって皮膚科に行ったのですが、
5/31から6/3まで学会のために臨時休診とか、ちょっとぉぉ!!
電話していけばよかったのですが、私よりも先客がおりまして、
「電話してもつながらないから来て見た」と言っていたので、
電話してもきっと同じ目に遭っていたんじゃないかと思います。
うぅ、こんな赤鼻のトナカイさん状態でお客さんの前に出るとか…。
とりあえず近くの薬局の薬剤師さんに診てもらって薬買いました。
必死でぬりぬりしてますが、効いてくれるのかなー。心配です。
つか、本当は明日休みなんだけど、休みたいという人がいて、
その人の代わりに出てくれと言われて安請け合いしてしまったのです。
こんなことなら断ればよかったー。こんな鼻じゃ恥ずかしいよぉぉ~!
本当は傷口によくないけど、ファンデ塗りたくって誤魔化すしか…。

今日の4コマは実話です。
相棒のお尻は口ほどにものを言うのです。
m004.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
