

パッケ買ったー

最後の味方にボクはなれるかな信じてる~アルケミュカです。

鼻パックしたら、はがす時に鼻の皮がホンの少しむけて、
そこが化膿して汁がずーっと出てきて困っております…。
今日が休みで本当によかったです。お客様の前に出れないっ!
しかも思ったより角栓取れなかったし、やり方悪いのかなぁ?

まぁそんな、人様にとってはどーでもいいことは切り上げて、
RJC2112のメモリアルパッケージが昨日発売しましたね!
ファミマで注文していたので、早速取りに行ってきましたよ。
真紅のポンチョ+クリ白金とクリリンで、クリティカル77!!
これに付与したら、結構強いんじゃないかと思ったり!
さげ子さんも4色付与覚えたので、この装備で狩りするのが楽しみ!
LUK1なので、うさ耳ニット帽の効果は活かせませんけどねぇ。
123.jpg

次に試したのが、属性塊の落ちるというオーラクォーツの冠です。
本当はグリードを持ってるメカさんで試してみたかったのですが、
鉱物発見の効果なのか冠の効果なのか分からなくなってしまうので、
範囲火力のあるウォロ子さんで、OD2に突入慣行~冠婚葬祭~♪

……。
116.jpg

うん、無理!
117.jpg

あまりにドロップ多すぎて、属性塊あるかどうか分からないっつーの!
まぁこの検証で分かった事。レジポはやはりドロップ率がよかった。
30分やって結果は以下の通り。グリードあればもちょっとあったかもー?
ちょっとした、おこづかい稼ぎにはなりそうかなーって感じでした。
118.jpg

そして、見た目だけで欲しくて買ったマジカルブースターさんですが、
一応検証でもしてみるかーと思い立ち、氷の洞窟へと出向いてみました。
こういうのは、ノンアクティブの方が検証はやりやすいですからねぇ。
まずは普通に、いつものソロ用装備のウィング(速度増加)セット。
119.jpg

シロマさんに与ダメ17kほどです。もっとHPある敵でやればよかったかなぁ。
120.jpg

お次は、+8スタッフオブピアーシング&マジカルブースターです。
121.jpg

与ダメが26kになってます。9kほど増えてますね。これはでかいです!
ブースターなしでやるの忘れちゃったなー。まぁいっかぁ(てへぺろ☆)
122.jpg

この装備でいけば、にゃんにゃん討伐でも立派な火力になれる…かな?
スカイメットは、精錬が面倒だし、船長セットあるからいいやー…。
見た目もあまり好きじゃないから、売りに出しちゃおうかなーと思ってます。
他のは全て使うのに、唯一ドナドナドーナーされちゃう不憫な子です。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

わっかわっか

昨日日記書いてアップしたのに反映されてないよ!
何度名前を呼んでも決して届かないけど~アルケミュカです。

とりあえずまずは、昨日書いたものを縮めて書きます。
倉庫が危険で危ないデシ状態で、どうしたもんだろ~?
とバックス●ニーの物まねしちゃうくらい、倉庫満員御礼!
112.jpg

そんなわけで、ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーしちゃった!
世界中を回って、ルートモブ達にエサをあげてきたのです。
昨日の話なので、もう誰かに拾われたかなーと思いますが、
気が向いたら辺境の地でも探してみてくださいませ。
フィールドだけでなく、ダンジョンにもぽいぽいしました。
113.jpg

相棒のローグが転生して廃シーフになったので、育成お手伝い。
ABでついてってメタリン狩って、ある程度レベル上がったら、
RKでエンチャントブレイドをしながらアリゲーターの壁をしました。
初めて知ったのですが、ダメージ受けるとRK子さんの首がふっ飛びます…。
断念が赤いので、なんだか妙に生々しいですね((;゜Д゜)ガクガクブルブル
114.jpg

ちなみに私の方は、新しい家族が増えました。以前言ってた付与セージさん。
わっかラブの人も多いけど、私はキツネもふもふ派だったりします。
なのでまぁ、できれば教授にしたいなーとか思ったり思わなかったりしたり。
サブアカなので、のんびりマイペースで行きたいなーと思ってます。
それよりも、先に作って97かそこらで止まってるアサ子さんを何とかせねば…。
115.jpg

ぷっしゅ! あいどんとすとっぷおんまいうぇい~♪

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

晴れ時々トーキー

好きな事と楽しい事は違うけれど~アルケミュカです。
日記のネタがない時は身内をネタにすればいいってばっちゃが!
つーわけで、うちのロナ子さんが入っているギルドの溜り場にて。

狛犬ならぬ狛狼に守られたギルドの入り口を入るとそこは…。
105.jpg

チェーンメールを出す事を 強いられているんだっ!! 
107.jpg


いやまぁ、もとネタは全然全くもってちっとも知りませんが…。
微妙に誤字というか脱字しているところが可愛かったりします。

手紙を出さないと、はなくs…もとい、エルニウムを投げつけられます。
鼻から出ているように見えるのは、目の錯覚を利用した現象なのです。
106.jpg

ちなみに、踏んでるHW(変態なウィズ)は、私の相棒さんです。
108.jpg

あまりにも踏み踏みしすぎて怒られちゃいました。
109.jpg

そして始まる自画自賛。またもや脱字してますが意味は分かります。
110.jpg

まさかのカミングアウト。幼女誘拐はやめろとあれほど…。 
相棒が、女神の仮面を使いたいというので貸しているのですが、
初対面のギルメンにいきなり「いかがわしい」と言われてました。
まぁ、いかがわしいのは見た目だけじゃなく中身もですけどねー。
111.jpg

そんなわけで、今回はなんもネタがなくてすいませんでした。
リアルならネタはてんこもりの生活送っているんですけどねー。
ROというと、釣りかにゃんにゃんやってるくらいしかないという…。
あー、ポイントラリー用に急遽空きスロを埋めた30マジ子ちゃんズで、
暗黒時代のなんちゃらはやりました。今日が2回目の挑戦となります。
ラリー&名前確保のためだったけど、そのまま消すのは惜しいので、
ティアドロップゲットしてから消せばいいやーってなったのです。
名前を他の子に譲った後は、新しい名前で付与セージを目指します。
皿と同アカのキャラだと付与がもらえないなーと思ったので、
もう1個のアカにも付与用セージを作ろうと思い立ったのです。
ラリーが終わったあたりから育成を始めようかなーと思っております。
そのまま教授になるのもいいかなーと、考えてなんかいませんよ!?

セージ三段活用。わっか→キツネもふもふ→マツコデラックス

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

輝くガマカエル

いつかどこか誰か、海を超えて~のアルケミュカです。
じわじわと育成されていた忍者ちゃんが光りました。
もとい、カエルが光りました! そしてこの面構えである。
「忍者なのに忍んでない」とかPTメンに散々言われまくり。
なので朧(だっけ?)の実装早くして下さいお願いします。
103.jpg

うちの修羅子さんが前々からセンチ確殺狩りに憧れてまして、
どうやらこの装備なら雷光2発で落とせるという事らしい!
まぁこの方レベル高いので、ステとかも全然違いそうですが…。
というか、巨大ウィスパCとかも手が出せないんですけどー!
つーか、何となく地デリ必要なんかなーと思っていたのですが、
いらないのかな? そもそも修羅ってどうやってSP回復するんだ?(ぉぃ
いやもう本当、勢いだけで突っ走って育ってきちゃった子だから、
「パッシブですか?」と聞かれて、何それ美味しいの? とか、
まるで分かっていないのが丸出しって感じなんですけどー!
修羅になってからで何ですが、今からモンクの勉強しま…す。
104.jpg

後は、リンク一覧ページにリンクを4つほど追加しました。
うちのブログの訪問者で、RO関連ぽいところをリンクしちゃいました。
日記書き終わったら、リンクの事後報告をしていこーと思ってます。
※つけたし
リンク追加した4件のうち、最後の方のブログだけコメ送信できない…。
黒猫耳放浪記の管理人様、またこんなしょーもないブログを見る事あったり、
そしてこの記事を見る事あったりすることは万一でもないかもですが!
リンクの都合が悪いようなら言って下されば、即解除しますので!


事後報告って言うと、何かデキちゃった婚みたいな感じがしますね!

え、しないって…?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

疎外感

遠い夜空、届かないことばかり~のアルケミュカです。
またもや放置プレイ釣りのイベントがきましたねぇ。
倉庫に化けエサが余ってるので、さっそく行ってきましたよ!
あれ…何この疎外感…。
そうですか、皆エサは海老派ですか…。そっか、そうですよね。
うん。化けエサ派は、小市民な私くらいなものですよねー…。
やばい、ほぼ中身がいない放置釣りしてると分かっていても、
背中に突き刺さる嘲りの視線が語りかけます。痛い、痛すぎる!
「やだー、見てよあのクリエ、化けエサで釣りしてるー」
「化けエサで釣りとか小学生までだよねーきゃははは」

とか何とか言ってるに違いなーい! うわぁぁーん!!
097.jpg

いたたまれなくなってアルベルタの街をウロウロしていたら、
沈没船から下に行ったところの塀の上に見慣れぬ猫を発見。
どうやら、マラン島へと転送してくれるNPCみたいです。
098.jpg

そうそう。マラン島のメモリアルダンジョンに行きました。
暴窟王の洞窟ってやつです。実は初めて行くのでドキワク!
099.jpg

わらわら沸いてくる子分タコを倒しつつ先に進んでいきます。
そしたら、頭領タコの足というのがウネウネとうねってました。
近づいたらSP吸われて空っぽになるらしいので、遠くから攻撃。
向こうが手出しできないのをいいことに全員で遠距離攻撃でボコり。
まぁ足だから手出しできないのは当たり前なんですけどねっ!
100.jpg

そんなこんなで何本か足をやっつけると、頭領タコがお出まし。
ここでも、ウォーグバイトして皆で遠距離でボコりまくりんぐ。
101.jpg

死亡フラグぽいセリフを言った時点で、命運は尽きたも同然。
ここでもやはり手も足も出せないまま、あっけなく撃沈する頭領。
最低でも、ブラギ狼支援遠距離攻撃職が居ればいけそうな感じでした。
なかなか面白かったので、皆さんもぜひ挑んでみて下さいねヽ(*'-'*)ノ
102.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

価値観が分からない

いつもあなたの心の向こう側へと、アルケミュカです。
ポイントラリーどころか、狩りでもレア三昧の日々。
相棒の不機嫌さも有頂天! って感じになりつつあったり。
m003.jpg

先日、ポイントラリーでウィスパCを出した時なんかは、
そりゃもう「ズルイ!」だの何だの大騒ぎだったのです。
そこへ、さらに高額なカード出ちゃったよーうわーわー!
しかしなぜかマンガの通り、イビドルさんは許されました。
なぜだ…。相棒の価値観がよく分からなくなってしまいました…。
4コマでは、ABに10thポリン帽かぶせるの忘れちゃった(てへ☆)
094.jpg

さて、ニューフェイス達もちゃくちゃくと育っておりますよ。
前の日記で言ってたプリさん、というかハイコアさんですが、
いつの間にかレベル越されてて、思わずΣ( ̄ロ ̄lll)ってなったり。
こっちレベル52、向こうレベル64とかだったような気がします。
心配して損したー! まぁこれで私も気兼ねなく育成できるね!
つーわけで、ガシガシ上げてジョブ50達成しちゃいました。
今はレベル75で、とりあえずペコ切りのSPP型になってます。
前提としてライディングは取ったけど、騎兵修練は切ります。
SPPもできて、BBもできるという、器用貧乏な感じにします。
096.jpg

ハイアコも、ジョブ50達成したので、さっくりハイプリに。
ME型にしようかなーと思ったり思わなかったりしてたりします。
キャラ紹介もそのうちしなきゃなーと思ったり思わなかったりしたり。
095.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

エンチャントりんご

3歩歩く前に忘れるという、あの噂のアルケミュカです。
誰も噂してませんが、くしゃみならいっぱい出ますよ!
さて、載せよう載せようと思って、ずーっと忘れてたけど、
ブログの拍手メッセージ、ありがとうございますた(*'-'*)

>>値段間違いドンマイです。フォーチュンクエスト懐かしいですね

5/10くらいにいただいたのに、何でいつも忘れるんだあぁぁ!
日記書き終わった後でいつも、載せ忘れたー! って気付くのです。
はー、やっと載せることができました。本当にこのヒヨコ頭め…。
フォーチュンは大好きで、この前もRO内でルーミィを見かけて、
しかも役職かPT名あたりが「ぺっこぺこだおう」になってて、
うわー、フォーチュンのルーミィだ! と喜びもだえてました。
シロちゃんの「危険が危ないデシ」は、大好きなセリフです。
値段間違いは、あの後もまーた、やってしまって猛反省しました。
エレメンタルソード1Mを、間違えて100kで売ったアフォは私です。
まぁ、それからはしっかり確認してるので間違いは今の所ありません。

返事長くなっちゃったけど、メッセージありがとうございました。
1人でも見てくれている方がいることが、明日への活力になりまっす!

ここからはいつものどーでもいい日常日記になります。
ニューフェイス5人のうち、3人目のオーラバトラー誕生です。
ギルドの人達ににゃんにゃんされて、あれよあれよと発光!
同時期に、ギルメンのプリさんとハンターさんも発光したので、
レベルが合えば、どっかに狩りにでも行きたいところです。
とか言いつつ、ワニ狩りしていたらレベル52くらいになってしまい、
ギルドを見たら、プリさんはまだレベル12だったんですよねー…。
何か私の転生を待ってたというようなことを前に言われたし、
組めるくらいになるまではお手伝いしたいなーと思ってます。
うちのRKでエンチャントブレイドすれば、たとえINTアコでも、
与ダメがいい感じになりますからね。お手伝いできそうです。
089.jpg

転生後、うちのメカお手製の風ツーハンでワニ狩りをしていたら、
レベルが上がったらシュバイチェルに持ち替えようと思って、
装備可能レベルいくつかなーとアイテムの説明を見てたら、
ツーハンにりんごがエンチェントされてるじゃありませんかー!
え、何これ?? 風属性じゃなく、りんご属性になってる??
+5宝月琴梨のウリンゴツーハンドソードになってしまう!!
りんご属性が効く敵がいましたら、誰か教えてください。
090.jpg

そして、アサシンを作ったからには、やはりこれをやらないと!!
というわけで、ねんがんの錐を入手することができたのです。
まぁ、二刀ではなく、クリティカルカタール型なんですけどね。
錐が有効な狩場とかあれば、どなたか教えてやってください。
相棒も入手しましたが、スドリにかかった時間は2人とも10分程。
うちのアサが先に済ませて、相棒のアサは後から行ったのですが、
うちのが居た時にやってた人が、まだ数名残っていたりしました。
運が悪いと、クリアまでにかなりかかりそうなクエですよね。あれ。
091.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今日からプリンセス

皆さん、レアントラリーはやってますかー??
あ、間違えた。ポイントラリーでした。てへぺろコツン☆
いやぁ、グレードアップしてからは、結構レアが出ますね。
今日はヴァルキリーマントが出ちゃいましたよ。
横で見ていた相棒が、またスネてしまいましたけどね…。
実は、昨日もソロETしていたらミニデモCが出たのです。
さらにイチゴ集めにヨヨ狩りしていたら、ヨヨCが出たし。
おかげで相棒スネまくりで、ちょっと困ってますけどね。
相棒の方にも、そのうちドーンと何か来ることを期待!

そんなこんなで稼がせてもらってるので、ちょっと無駄遣いを…。
実は持っていそうで持っていなかった、天使の羽耳を購入ー!
私の中で姫装備と言えば、天使HB+天使羽耳というイメージがあって、
見かけるたびに「あの人は自分が姫と思っているんだな!」などと、
思っていたので、自分で装備するのは気が引けていたのですよ。
つーわけで、恥ずかしいのでこっそりと装備してみました。
あー、うん。これウザイわー。羽4枚とか、中二病くさいわー…。
そんなわけで即行封印。羽耳は他の装備と使うことにしよーっと。
086.jpg

露店を見ていたら、ちょっと気になることを発見しました。
ドラゴンの遺産の説明文を読むと、竜族モンスターを倒すと、
SPが10増加って、なっているけど、回復の間違いじゃなくて?
倒すたびにMSPが10ずつ増えたら…とか想像しちゃったじゃないか!
「ねーよ」
ですよねー。多分私以外は誰も気にしていないと思いますけどね!
まるで誰も気にしていないこのブログのようじゃないかっ!
言っててちょっと悲しくなったりなんかしてないんだからね!
087.jpg

無駄遣いは続くよどこまでもー。こんなん買っちゃったー。
スーパーセルも持ってるので、どっちが役に立つのか、
今度検証してみたいなーと、思うだけならきっとタダである。
うちのマツコデラックス皿子さんは、ライト10、TS10に加え、
火ボルトも9なので、エンジェルさんがかなり使えるんじゃないかなと。
でも火ボールとTSじゃ、やはりスーパーセルの方が性能は上かもねぃ。
088.jpg

ちなみにスーパーセルとは、単一セルで構成される雷雲群のことらしい。
なので、エンジェルステアーズも気象関連かと調べてみました。
アイテムのイラストのごとく、雲の合間から差し込む光のことだそうです。
それだとあんまり「火」ってイメージがしないような気が…??
気象じゃないけど、天文関連なら、いい名前のいっぱいありそう。
スーパーフレアとかー…って、それだと爆発になっちゃうか(´□`;)

おまけ。
ミニデモっていくらくらいで売れるかなーと相場調べてみました。
私はいつもUnitrix ラグナロク露店相場リサーチ様を活用してます。
1.6M~8Mって、差がありすぎて値段つけづらいんですけど!?
とりあえず2Mで置いてます。欲しいって人がいましたら、
「アルケミュ☆ミ」ってオープンで言えば1.5Mで売ります(鬼畜)
085.jpg

値引き交渉wisはいつでも受け付けてまーすヽ(*'-'*)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

グレードアップ?

一家に一台クリティカルクリエな、アルケミュカです。
ポイントラリーがグレードアップしたみたいですね。
もらえる物がほとんど未鑑定品になって嬉し楽し(*'-'*)
昨日もギガントやスプリントリングとか出ちゃいましたー!
今日もヴァル盾出たし、ポイントラリー様、最高です!
まぁ、私がレアぽんぽん出すので相棒がスネちゃったので、
仕方なくスプリントリングはあげてしまいましたけどね。
これでセットがそろったみたいで、喜んでくれたからいっかぁ♪

そんなこんなで、相棒はこんな人! って感じの4コマ描きました。
この内容はフィクションですが、まぁ、大体こんな人です(ぉぃ)
PC部屋じゃなく、居間でテケトーに描いたので資料もないし、
色々間違ってると思いますが、一応、湾とアクビのつもりです。
m002.jpg

押してもらえたら、また4コマ描く気力が出てくるかも知れない!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ゴミントラリー?

1人、RO春の古木の枝祭りを開催してるアルケミュカです。
だってー、ポイントラリーで枝ばっかり出るのですよ!
折る勇気はないけど、今って古木の枝折れないんですよね?
それなのにこんなに出まくるのって、イジメですかぁぁ!
とか言いつつ、いつか使えるかと取ってあったりしますが。

相棒と2人してポイントラリーのことは、ゴミントラリー
と、親しみと、ホンの少しの憎しみをこめて呼んでおります。
ホンの少しですよ? ホントーに、ホンキで、ホンの少しですよ?
だがしかし、そんな中、昨日は相棒がバルーンハットをゲッツ!
初めて出したようで、なんだかすごく感動していたみたいです。

そして今日! 今度は私がバルーンハットを出しちゃいましたー!
さらに、彷徨う者の卵! さらにさらに、オルレアン先生の手袋!
ゴミントラリーだなんて言って、ゴミンねっ☆ (これが言いたかったらしい)

ちなみに卵はラリーではなく、ガラガラで出たんですけどね。
って、日記書いてる間に卵が売れましたよー! うわーいヽ(*'-'*)ノ
安めの8Mで置いてたけど、売れないかもーって思ってたんですよ。
値段をまた付け間違えたかと思って確認しちゃったじゃないかっ!
買ってくださった方ありがとう! そしてありがとう。もいっちょありがとう!
ちなみに前に出た彷徨う者の卵は、育ててみることにしました。
城ペアや城臨時でドクロを買い取ったりしたので、エサはばっちり!
名前は何にしよーかなー? ペットの名前って悩みますよねぇ。
うちの騎士は徒歩なので、ペットにペコを連れて歩いてるのですが、
これまた名前が決まらないまま、しゃべり出してしまいました。

ペットの彷徨う者とペコペコの名前、誰か考えてくださ~い!(他力本願)

おまけ。
フリマに行った時に見かけたのですが、これってどうなんでしょう??
よく分からないけど、未挿しの方が価値があるってことなのでしょうか?
それにしても、カード挿しでさらに+10Mまで出して交換する人いるのかなぁ?
まぁ、それでも未挿しが欲しいって人はいるのかも知れませんね。
084.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クリエったー

いつもあなたの斜め後ろに、アルケミュカです。
廃まーちゃんジョブ45のまま止まっている間に、
もう1人オーラのキャラができたりしましたが、
ようやくやる気になって、ジョブ50まで上げました!
079.jpg

そしてさくっとクリエイターに転職してきました。
クリエイターになっても、アルケミュカですが、よろしく!
そしてクリエイターになった私を見たドンですが…。
やはりジェネを消してクリエになりたいとか言ってますが、
今のところは何とかそれだけは阻止しております…。
080.jpg

そのうちきっとグラ変更が来るよと慰めておりますが、
衣装装備とか来たら、ジェネのグラ変更がうやむやになるんじゃ…!
と、色々危惧しているようです。そうならない事を祈りたいですね。

臨時広場で見つけた面白いもの。
PDニヨの魔+1枠を2.5Mで売りたいウィザードさん。
081.jpg

PDニヨ枠を2Mで買いたいマジシャンさん。
どっちか折れるか見ていたのですが、どっちも譲らず、
そのうちウィズさんがご飯AFKになったりしてました。
どっちも譲れない500kの差を、あなたはどう感じますか?
082.jpg

うちのニューフェイスのプリーストがオーラになりました。
今は転生してピンクの廃アコライトになっているのですが、
臨時広場でよく似ているアコさんを見つけたので並んでました。
083.jpg

赤いアコうどん、白い餅入りアコうどん

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

開けてはいけませんよ?

開けたらいけないという乙姫様の言葉は正しかったと思います。
いつも突然いきなり唐突なアルケミュカです。おはようさん。

廃まーちゃんミュカのジョブが45で止まったまま、
他のキャラ育成とかしてたりなんかしてませんよ?
ちゃんとミュカだって狩りに行っているんですよ?
5分くらいワニ狩ったりとか、天津で納品したりとか…。
だからベースだけ70になってたりとかしませんよ??

さて今回は、開けたい衝動をぐっとこらえてためた、
玉手箱53個の封印を一気に解き放ちたいと思います!
たった53かよ、100くらいためてからにしろよ!
という、いるかどうか分からない読者の声はきっと幻聴。
納品クエやってるの1キャラだけなので天津珠たまらないんだよ!
他のキャラは、にゃんにゃんしすぎて皆90越えですよ奥さん。
オーラロードというか、@40%弱でオーラの子もできちゃった!
好きなキャラの名前取れた子なので何となく動かしていたら…ね。

そのうちキャラ紹介なんぞもしていきたいと思っております。
とりあえず、玉手箱53個の開封結果行きたいと思いまっす!
078.jpg

・ヘルム型未鑑定兜10個
・キャップ型未鑑定帽子20個
・アンテナ型未鑑定アンテナ2個
・頭巾型未鑑定頭巾1個
・リボン型未鑑定アクセサリ2個
・ヘルム型未鑑定角1個
・シルクハット型未鑑定帽子2個
・ヘアバンド型未鑑定ヘアバンド1個
・シニョンキャップ型未鑑定帽子1個
・フード型未鑑定肩にかけるもの13個

鑑定前から結果が分かってしまう装備ってへこみますよねぇ…。
さーて、気になる鑑定結果は、CMの後で!

ふざけんな(♯ ^‐^)つ)`ν°)・;'.、

す、すいません。一度言ってみたかっただけなんです…。
まずは数の少ないものからいってみたいと思います。

・アンテナ型未鑑定2個…アンテナ×2

・頭巾型未鑑定頭巾1個…頭巾

・ヘルム型未鑑定角1個…インキュバスの角

・シルクハット型未鑑定帽子2個…シルクハット×2

・ヘアバンド型未鑑定ヘアバンド1個…子犬のヘアバンド

・シニョンキャップ型未鑑定帽子1個…シニョンキャップ

・リボン型未鑑定アクセサリ2個…スターダスト×2


お次は数が多かった兜と帽子いきます。

・ヘルム型未鑑定兜10個
>名射手のリンゴ×2
>ジュエルクラウン×2
>プロンテラ軍帽
>Sゴーグル
>ボーンヘルム
>Sなしサークレット×2
>真っ白いツノ

・キャップ型未鑑定帽子20個
>ピエロの帽子
>サンタ帽×2
>ウィザードハット
>ヴェール
>Sなしやわらかい帽子
>看護帽×3
>ガラパゴ帽×2
>Sなしビレタ×2
>大きなリボン
>白うさぎの帽子×2
>ウェスタングレイス×2
>天海老帽
>Sムナック帽


ま…まだだ、まだ俺たちの戦いは始まったばかりだ!

なんぞと最終回フラグをたてつつ、本命いっきますよー!!

・フード型未鑑定肩にかけるもの13個
>ヴァーリのマント×2
>Sなしランニングシャツ
>ファルコンローブ
>Sフード×2
>Sマフラー
彷徨う者の羽織
>ウイングオブイーグル×2
>天女の羽衣
>天使の温もり
>モルフェウスのショール


お、おおぉぉ、き、きーたーあぁぁぁっ!!
羽織がきましたよ! うわーいうわーい、やったー!ヽ(*'ヮ'*)ノ
乙姫様ありがとう! そしてありがとう! あんど、ありがとう!
つーか、53個中1個て、確立いいのやら悪いのやら分かりませんな。
他の人はどんな感じだったのか知りたいところでもあります。

ちなみに天津のガラガラの一等で出た彷徨う者の羽織はというと…。
まずはこちらのサイトを見てください。 ←クリックで別窓開きます。

彷徨う者の卵と羽織が出たので見に来たら三女の大吉でした!
でも羽織は一桁間違えて安く売ってしまうという、
さすが三女、オチまでつけてくれました。


はい、この投稿、実は私だったりするんですねぇ。
そんなわけで、500kで羽織を売ってしまった間抜けは私で…す。
まぁ労せず得た物の末路なんぞこんなものという、教訓ですね!
そういえば、またガチャで一等の未鑑定肩にかけるものが出たけど、
サバイバルマントでした。一等でも必ずしも羽織ってわけじゃないのね…。

しかしですよ。玉手箱1個200k買取とかも見かけたので計算したけど、
200k×53個=10.600.000z てことは、羽織出て喜んでたけど、
開けずに売った方がお得だったんじゃね!? という結果に。
羽織とか売ってもだいたい4~5Mだから、損じゃないかあぁぁぁ!!
卵でも出ればとんとんになるのでしょうが、これはヒドイ…。

うん、やっぱ、乙姫様の玉手箱は開けたら危険があぶないデシ!

押すといいことあるかも知れないデシ。わんデシ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ねんがんの武器

前の日記でも言ったけど、オーラになってしまいました。
まさかこんなに早くなれるとは思っていなかったので、
自分でもちょっと戸惑っているミュカです。こんにちは。
転生資金ぴったりにしなくてもよくなったのでラクですねぃ。
072.jpg

そんなわけで転生してハイノビになってみたものの、
お金はあってもジョブがないので倉庫が開けない罠。
人気のない場所で、別キャラで装備を落として、
CCしてミュカで拾うという荒業で装備を整えました。
スノウアアクセ落とす時は、すっげードキドキしましたが!
073.jpg

初心者アカポバリアーを貼りつつ、ポポリンを狩り。
074.jpg

天津の低レベル討伐クエをこなしてレベルを上げたり。
075.jpg

実はケミミュカが誕生する前から用意してた武器があって、
次にクリエ作ったら、これを装備させたいなーと思っていたのです。
私はリンカーも持っているけど、カウンタダガーを装備したら、
LUK1なのにクリ出まくりで、ちょっとクリ型にハマりつつ…。
カードは、そのうちソルスケを挿したいと思っております。
076.jpg

装備できるレベルになったので、アリゲーターで試し斬り。
かなりいいダメージが出るので、これは気持ち良いです!
まぁ、まだAGI低いので、あまり避けてくれないのが痛い…。
クリエ姿をお見せできるのは、まだ少し先になりそうです。
077.jpg

オマケのコーナー!
私の相棒との会話を少し脚色して4コマにしてみました。
m001.jpg


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

討伐がやばい!?

情報すんごい遅いけど、討伐報酬が1.5倍らしいと、
つい2日ほど前に知ったアルケミュカです。おはよーさん。

実はというか、もちろんですが、ケミ以外も育成しております。
066.jpg

ついこの前プリになったばかりのニューフェイスさんが、
相棒の、やはりできたてアサとワニワニ討伐したり。
067.jpg

コンロンで、にゃんにゃん周回したりして、90越えちゃいました!
そんな感じで、できたてキャラ6人中2人が90台、1人がオーラに…。
後も、2人は80台ですし、最後の1人はスロ埋め用なので育てないし。
いやー、捨てられない売れない邪魔なアイテム処分したりするのに、
その子に持たせてキャラ消せばいいなーという為だけのキャラ(´ヮ`;)
068.jpg

えー、ちなみにですね。オーラになったのがミュカことケミでして、
次回あたりからは、ブログタイトルが変わっ…たりしませんが!
クリエになっても、タイトルはアルケミュカのままでーす。
ちなみに、相棒のエロケーもとい、LKとアラーム狩りしていたら、
レベルアップしてオーラになったけど、SS撮り逃すという失態。
何年ROやっても、99の瞬間とMVPの瞬間は逃しまくりんぐです…。

いくつになってもビギナーな、そんなアルケミュカを今後もよろしくっ!

つーわけで、次はオマケのコーナーでっす。
ふと臨時広場を見ていたら、プロ入り口がキモイ事になってた。
069.jpg

横から見るとこんな感じ、まるでジェンガのような。
070.jpg

さらにオマケ2!
うちのレンジャーさんのスナイパ時代のそっくりさん発見!
同じ髪型&ピンクなので、ちょっと懐かしくなってしまいました。
でもカーソル合わせたら、ちょっぴりHな名前のお方でし…た(´ヮ`;)アハハ
071.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

さまよっちゃう

いつも心と頭が迷子のアルケミュカです。こんにちは。
最近すっかりアマツっ子になってしまいました。
ブログのネタ用に、玉手箱をコツコツ集める毎日…。
そんな中、アマツ検定で3日に1度回せるガチャポン。
そのガチャで、なーんと、一等が2回きましたー!
卵は玉手箱からしか出ないと思ってたので、びっくりでした。
061.jpg

続いてもっかい一等がきたので、また卵かーと思ったら、
未鑑定の肩にかけるもの→鑑定→彷徨う者の羽織でした。
こっちも玉手箱から出るものと思っていたので二度びっくり!
062.jpg

でもですよ。彷徨う者のエサがドクロとか、きっついなぁ…。
彷徨う者のエサのために、彷徨う者を狩りまくれと言うのか!?
つーか、それって共食いなんじゃ…と、食べるとこ想像してみたり。
まぁ見た目もアレだし、この卵はドナドナドーナーしてしまいます。
売れ残ったら、育ててみてもいいかなーとは思いますけどね。

ちなみに玉手箱は現在ここまでたまりました。
開けたい衝動でうずうずしておりますが、もちょっとためます!
063.jpg

<おまけのコーナー> いつできたんだそんなコーナー

ペコ卵とか、プパって、孵化するとピッキやクリーミーが産まれるけど、
どっちも1体だけですよね? でも盗蟲の卵だけは違うみたいです。
孵化の瞬間を目撃してしまったのですが、かなり後悔しました。
もうね、見た瞬間、腰のあたりが、ぞわぞわ~ってきちゃって、
うーあー、思い出しちゃった! 今ぞわっときた、ぞわっとー!!
1つの卵からですよ、一気に4体も盗蟲がぁぁぁ、あぁぁぞわっとくる~!
興味ある人は観察してみて下さい。マジで腰が、ぞわっちゃいますからね!
熱い夏なんかには涼しくなっていいかも知れませんけどね。
064.jpg

さらにオマケ。
行けそうで行けない場所。この階段は何のために!
065.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

風凪れに

Author:風凪れに
家事に仕事に趣味に遊びにと、マイペースで頑張っている自由気ままな主婦です。最近ハマっているのは艦隊これくしょんというブラウザゲームです。PSO2はシップ3で瑞鳳というキャラで遊んでます。基本ぼっちプレイ。

pixiv
私の投稿作品です。
最新コメント
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
ファンタシースターオンライン2
Twitter
PSO2ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
艦これブログランキング
艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
